神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB プレイ日記16 アプデ Ver.1.10(スプリングパック)

2015.03.31 (Tue)

不具合解消用 ver.1.11 配信中!(VITA版のみ)


<更に追記> UP!!
アップデートVer.1.10の不具合を解消するためのVer.1.11が配信中(VITA版のみ)
・GE2RBから引き継ぐ際のアバタ―カード消失
・DLC特務「カタロスの花」のエラー
ネットワークのバージョンは「2.10.00」のまま変わらないため、Ver.1.10とVer.1.11でもマルチプレイは可能だと思います。


<更に追記>
DLC特務「カタロスの花」と「セーブデータ引き継ぎ関連」に追記しました。


<追記>
記事の下の方にある「その他、調整」の項目の「その他、各種不具合の解消」の一番下に追記しました。
スキルインストールでのエラーの報告です。

GE2RB アップデート ver.1.10 配信中!


rb0331a.jpg

・チャレンジミッション:10個(スプリングパック)
・特務ミッション:3個

・遺された神機のソート機能
・遺された神機の再利用「スキルリビルド」

・コラボ衣装(暗殺教室、東京喰種グール)

・一部のアナザーNPCを解放(店舗特典の9体)
・アナザー・ロミオ解放(ゴッドイーターマガジンVol.5の購入者のみ)

・無線ボイス再生オプションの追加(PS4版)
・セーブデータ引き継ぎ関連

・ブラッドレイジ調整
・ヴァリアントサイズ調整
・ブラッドアーツ調整
・一部アラガミのパラメーター調整
・その他、各種不具合の解消


公式サイトのアップデート紹介

チャレンジミッション(スプリングパック)


※難易度15のため、ストーリーをクリアしないと受注できません。


rb0331b.jpg

セヴァストポリス
氷コンゴウ、氷グボロ、デミウルゴス
制限時間:2分

喚起率200%の状態でミッション開始。
まずは一番近くにいる氷コンゴウにブラッドレイジ発動、そのまま広場へ行きデミウルゴスを倒し、近くの氷グボロを倒すという流れで完了。
氷グボロの方から回った方がブラッドレイジ発動が楽で、氷コンゴウがすぐに合流してきて早いかもしれない。
制限時間2分ですが、それぞれ体力が低いため簡単に倒せる。
ノコジン集めや報酬稼ぎにも。



rb0331c.jpg

ポイント・アルファ
ラセツコンゴウ、ヤクシャ・ティーヴラ、オントバサラ、セクメト

4人がバラバラに配置、それぞれ1体ずつアラガミも配置。
ブラッド1はラセツコンゴウ。
そのまま戦えば分断状態のまま討伐可能。飯逃げの際は合流に注意。
誰かが倒れると合流の危険性が高まるため、血の力「慈愛」があると便利。



バーストタイム
白鉄の神機兵・大剣型、ハガンコンゴウ、暴走神機兵・長刀型、ヤクシャ・ティーヴラ
エンハンス効果:マイナス効果 非バースト中:防御力↓極大

バーストを維持したまま倒すというミッション。
律儀にクリアまでバーストを保っていたから、どのくらいのマイナス効果かは不明。
バースト維持には受け渡しバースト、各個撃破には強化パーツの「隠密部隊」が便利。

敵はフィールドの左側に密集しているため、1体ずつ右の方へ誘導して戦う。
暴走神機兵、ハガンコンゴウ、ティーヴラ、白鉄の神機兵の順に討伐。
基本的に登場位置から動かないようで、分断は楽。
3体目を誘導している途中で白鉄が動き出したから、2体目を討伐すると動き出す?



ローンモウアー
雷コクーンメイデン4、ウロヴォロス堕天
エンハンス効果:1分30秒後にホールド付与

前座の雷コクーンメイデンがウザイ。
動きながら戦うと攻撃に当たりにくい。
せっかくのエンハンス効果だから、早々に全滅させて、ウロヴォロス堕天にホールドを付与しよう。



永久凍土
プリティヴィ・マータ(クアドリガ堕天)
エンハンス効果:0〜2分、火属性付与

非討伐対象のクアドリガ堕天もいるが、倒しても補充されるためスルーで。
体力が低めなので、スキル駆除技術を付けてまとめて倒すのも有り。
2分間、火属性が付与されるから、物理属性の武器でも良い。



カルタゴの平和
ボルグ・カムラン、ハンニバル

最初はカムランと戦闘。ミッション開始1分後にハンニバルが侵入。
カムランは奥でハンニバルはスタート地点に登場。場所が離れているため、合流までに少し時間がある。
リンサポや血の力「対話」を使って合流を遅らせるか、カムランを速攻で倒すか、合流後にブラッドレイジでまとめて倒すという戦略で。
ハンニバルは火力が非常に高いらしいが、乱戦にならなければ問題ない。



シィ・デビル
ウコンバサラ2、サリエル堕天

サリエル堕天は1分後に侵入。
ウコンバサラは強力な個体とのことで、なかなか倒れてくれない。
倒すとすぐに非討伐対象の増援が来るため、サリエル堕天から倒した方が良い。
ウコンバサラも、2体の体力を同じだけ削り同時に倒すのが理想。



回天の嵐
ヴィーナス
エンハンス効果:0〜1分、火属性付与+2

強力な個体らしいけど、違いがよく分からなかった。



ドレットノート
クロムガウェイン、キュウビ

キュウビは30秒後に侵入。
どちらも攻撃力と生命力が高いらしい。
キュウビはやはり体力が多いなと感じた。
クロムガウェインは全部位破壊するまで頑張ってほしい・・・。



rb0331d.jpg

豪勇無双

フェイズ1:マグナガウェイン
フェイズ2:ラセツコンゴウ4
フェイズ3:ヤクシャ・ティーヴラ2、カリギュラ・ゼノ
フェイズ4:ムクロキュウビ、オントバサラ
フェイズ5:エインヘリアル


神融種が勢揃いのサバイバル。
ピルグリムを連想するフェイズ2のラセツコンゴウ4体が面白かった。
複数が同時に空を飛ぶ光景がなかなかw



以上。ラスボス単体ミッションがなくてガッカリ(´・ω・`)
何かと素材が必要なクロムガウェインと楽に戦えるようになったのは助かるけど、お供がキュウビで全く楽じゃない。



<リンクサポートデバイス追加>

・火属↑被ダメ↑2〜3:火属性効果2段階分を付与、被ダメージが50%アップ
・氷属↑被ダメ↑2〜3:氷属性効果2段階分を付与、被ダメージが50%アップ
・雷属↑被ダメ↑2〜3:雷属性効果2段階分を付与、被ダメージが50%アップ
・神属↑被ダメ↑2〜3:神属性効果2段階分を付与、被ダメージが50%アップ
・全属↑被ダメ↑2〜3:全属性効果1段階分を付与、被ダメージが50%アップ


スプリングパックのミッションクリアで合成可能。全てコスト80。

なんだこれ・・・。
1分間のリンサポにコスト80。被ダメージ50%アップ。
属性効果を付与って、このデメリットを上回るくらい強いんだろうか?

特務ミッション


※難易度15のため、ストーリーをクリアしないと受注できません。

ブーストヴィガー
フェイズ1:イェン・ツィー(オウガテイル堕天・氷)
フェイズ2:サリエル(ニュクス・アルヴァ)
フェイズ3:炎グボロ3(スパルタカス)

クレイジーフォートレス
フェイズ1:ボルグ・カムラン3種
フェイズ2:クアドリガ(炎ザイゴート、炎オウガテイル)
フェイズ3:デミウルゴス、コンゴウ堕天2

カタロスの花
フェイズ1:プリティヴィ・マータ、シユウ2
フェイズ2:クロムガウェイン(シルキー)
フェイズ3:ハンニバル神速種2

<遺された神機の傾向>
・ブーストヴィガー:パラメータ系(HP/OP/STに関わるもの)
・クレイジーフォートレス:防御系
・カタロスの花:移動能力系
これらの遺された神機が出やすくなっている


通常の特務とは別枠。DLC特務が発生しないと受注できない。
スプリングパックのミッションを10回くらいやると発生した。


ブーストヴィガー
フェイズ2のサリエルがかなり堅くて面倒。
フェイズ3は酷かった。
目の前にスパルタカス。フィールドには炎グボロ2体。
非討伐対象のスパルタカスを倒さないと3体目の炎グボロが出てこなかった。
というか、スパルタカスを倒しても一向に出てこなかった。
倒してから2分くらい待った・・・またか(´д`;)
やっと出てきたと思ったら、4体登場ってオイ。
あっという間に4体集まり、ぐちゃぐちゃの乱戦。
そのうちの1体を倒してミッション完了。

そんな疲労感でノコジンをチェックするのを忘れました(無能)



クレイジーフォートレス
フェイズ1のボルグ・カムラン3種が嫌なサバイバル。
スタート地点と侵入地点が近いため、2体同時の乱戦になりやすい。最初のカムランをフィールド右端まで誘導するなどの対策で1体ずつ討伐できそう。

カムラン3体ということで、久々にバスター担いで行った。
後ろ足を叩いてダウン→針を破壊。活性化後はショットガンで盾を壊して盾にクリティカル攻撃。というのがいつもの戦い方でしたが、堕天の肉質が変わった?
後ろ足と破壊後の盾にクリティカルが出なくて苦戦。
なんでこんな変更をするのか理解できません・・・。
こんなことならいつもの鎌で行けば良かった。

ノコジンは確かに防御系が多く出た。
不屈の壁LV10など、LV10中心にゲット。
超越者、重見天日、不退転なども出やすいかもしれない。



カタロスの花
フェイズ3のハンニバル神速種でエラーが多発しているらしい。
改善されるまで待つか、行く前にバックアップ推奨。

<追記>
逆鱗を壊さなければエラーは出ないらしい。
近接系のNPC(ナナ、ソーマ、アナザーリヴィ)と行って逆鱗に触れず無事クリア!
エラー時にセーブデータ破損の可能性もあるらしいので、事前のバックアップを!

修正用のアップデートver.1.11が配信されました。UP!!
ver.1.10にアップデートした際は必ずver.1.11を適用して下さい(VITA版のみ)

遺された神機のソート機能


rb0331i.jpg

入手順、スキル順、レベル順、レアリティ順、合成時補正順


やっと実装されました!! 発売から約1ヶ月とちょっと、長かったよ!
これで色々はかどりそうです。


遺された神機の表示方法がそのまま通常神機の表示にも適用されたらなと思う。
近接武器を選んだら近接武器が全て表示されて、Rボタンを押すとショートだけが表示されるというタイプの表示のこと。これだと、武器が増えても選ぶのが楽なんですよね。現状だと、ひたすらスクロールするしかなくて選択が面倒。せめて、装備変更の時は、装備中の武器にカーソルが合っていればまだマシなんですが・・・。

遺された神機の再利用「スキルリビルド」


・ノコジンを3つ以上投入で、新たなノコジンを1つ入手できる

・ノコジンの種類は、投入したもので最も種類が多かったものになる
(例:ショートを一番多く入れるとショートを入手)

・右のモニターの色はレアリティを表している
・緑<紫<青<黄色の順にレアリティが高い
・例えば黄色の表示でも確実に黄色が出る訳ではなく、出やすい状態になる

・ランクの低いノコジンでも、投入数を増やせば高ランクに再構築が可能
・+1付きを入れても補正値は引き継がれないので投入しない方が良い

・投入限界数になったら、それ以上入れても変わらない
・ソートで、投入したノコジンだけ上に表示することも可能


なかなか面白い。
複合スキルLV10のノコジンなどは、難易度15のミッション回した方が早そうな気がしますがw


rb0331j.jpg

適当に黄色〜紫のシールドとタワーシールドを投入。


rb0331k.jpg

一発目はこんな結果に。
複合スキルを出すための糧となりなさい(ラケル感)

コラボ衣装


制服はよろず屋から購入、それ以外はヘアスタイルから変更。


暗殺教室

・殺せんせー マスク4種類
・潮田渚と茅野カエデの制服とヘアスタイル


rb0331e.jpg

制服は、主人公の性別によって渚かカエデの制服を着用。
男主人公はカエデの髪型だけ選べない。女主人公は全て装備可能。


rb0331f.jpg

耳っぽい髪型がかわいい。
色が変更できないのが残念。自由に変えられたら使いたいのになあ。


rb0331h.jpg

殺せんせーのみ、アクセサリで種類が変更できる。
このマスクかなり良いw
戦闘やら幕営やらムービーやらがシュールに!



東京喰種グール

・金木マスク
・月山マスク


rb0331g.jpg

男女共通。髪型は固定だけど髪の色は変更可能。

一部のアナザーNPCを解放


rb0331m.jpg

・店舗特典の9体が解放
 (シエル/ナナ/ギルバート/ハルオミ/エリナ/エミール/アリサ/ソーマ/コウタ)
・GEマガジンVol.5の購入者向けにアナザー・ロミオ解放


<アナザーキャラの特徴>
・通常キャラとは別人扱いのため一緒に同行することも可能
・ボイスは初期で固定
・支援スキル後のイベントは発生しない
・ブラッドは血の力なし

シエルやエリナの初期ボイスが聞けるのが嬉しいなあ。
アナザーを育てるのに血の力「慈愛」を活用している。
倒れても1度だけ復活するから、難易度15のミッションにも気軽に連れていける。


rb0331l.jpg

ゴッドイーターマガジン Vol.5を購入するとアナザー・ロミオが使用可能に。買わなくても、後に一般解放される。
ロミオもナナも通常キャラより配色が好みだ。

<ブラッドのアナザーの傾向>
ジュリウス:銃寄りで回復弾なし、サポート系
ナナ:銃寄りで回復弾用のスキルあり
ロミオ:近接系で乱戦向け
ギル:近接特化
シエル:近接系で乱戦向け

ギルとシエルが特に頼もしいスキル構成。
ギルは通常キャラがこれだったらな。ギルの経歴や台詞とも合うんですが。
女子3人とミッションに行って一人だけ床ペロして「どうした、キツかったか?」なんて言っちゃう通常ギル。おお、なさけない。最近ふんばり付けてあげました。

セーブデータ引き継ぎ関連


・GE2から引き継ぐ際、キュウビを撃破していれば難易度8から開始するように変更

・GE2RBから引き継ぐ際、続きからやり直せる機能を追加
(ボイスや性別を変えて進行度そのまま引き継ぎできる)


気軽にキャラメイクをやり直しできるようになりました。
ただし取得したアバカは引き継ぎで消える可能性があるようです。
引き継ぎを行う前にバックアップ推奨。

<追記>
アバカ消失に関して、公式ブログに詳細が掲載されました。

修正用のアップデートver.1.11が配信中されました。UP!!
ver.1.10にアップデートした際は必ずver.1.11を適用して下さい(VITA版のみ)

その他、調整


ブラッドレイジ関連

・以下のタイミングでのバーストゲージの減少を停止
 ・防御装置起動中(装置をオフにしている人は減る)
 ・ブラッドレイジ発動モーションと終了モーション中
(バースト切れを気にせずブラッドレイジの誓約や発動ができるように)

・ブラッドレイジ発動中、エイムモード時に背中のエフェクトが消えるようにした
(エフェクトが邪魔でエイムできないため)




ヴァリアントサイズ調整

・□攻撃:攻撃力上昇
・△攻撃:動作速度を上昇
・空中□攻撃:攻撃時の前進距離を低下


△攻撃の速度上昇は助かる!
このくらいの早さが使いやすい。
空中□攻撃は以前の仕様で慣れていたから、攻撃が届かないことがよくあるw
□のリーチに慣れていないとイマイチ使いにくい。



ブラッドアーツ調整

<ショート>
・キラービーハイヴ:全レベルの衝撃波の射程を延長、全レベルの基本攻撃力が上昇
・神縫い:全レベルに非物理属性のダメージ上昇補正を適応

<バスター>
・キャノンカウンター:全レベルのカウンター成立時に発射する衝撃波の威力が上昇

<ヴァリアントサイズ>
・エクスキューション:アラガミの弱点命中時にダメージアップ効果を追加
・タービュランス:スキル「全力攻撃」発動時にスタミナが減少するよう変更、全レベルでコンボ捕喰への移行を可能に




一部アラガミのパラメーター調整
ラセツコンゴウの怯み値と体力を調整したらしい。
確かにすぐに死ぬことはなくなり、良い調整だったと思う。
その他にもいるかもしれない?


その他、各種不具合の解消
ヤクシャ・ティーヴラの処理落ちは改善された。
特務の「菊花」ではアプリケーションエラーも出なかった。一度行っただけなので、たまたまという可能性もありますが・・・。

アバカのブラッド日誌、たまに部位破壊の記述に抜けがあるんですが、これはまだ直っていない。


<追記>
スキルインストールでのエラーの報告を頂きました。
少し長いので、詳細はこちらの方のコメントを参照。ご注意下さい。
詳細な続報が来ました(ハンマーとショットガン使いは特に注意)UP!!

エラーが多いため、定期的にセーブデータのバックアップを取った方が良いと思います。

アップデート ver.1.20 配信予定



<時期未定>

・オペレーター達の無料新作追加エピソードを収録
・スタッフ「他にもね」(この4人以外のエピソードもある?)

・超強い赤いオロチ?

・ラウンジにあるジュークボックスに??(拠点BGM変更とか?)

シリーズ累計出荷本数が300万本を突破



ゴッドイーターシリーズの累計出荷本数が300万本を突破!
(DL版、欧米・アジア販売分等を含む)

いつの間にかすごいことになってますね。
VITAで一番売れたソフトがGE2という記録はまだ破られていないのかな?
RBは完全版だからそれほど売れなそうですが、GE3でも是非頑張ってほしい!


無料体験版をダウンロードしてPS Storeチケットが当たるキャンペーン

PS Storeで無料体験版を新規でダウンロードした方の中から、抽選で1万名様に"PS Storeチケット"500円分をプレゼント。体験版をダウンロードするだけで、抽選に参加できます!
4月12日(日)23:59まで

関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

アナザーキャラ解放は思ったより早かったですね、もうちょい後でも良かったかな?

スキルリビルド楽しすぎワロタ、500個あったのこじんが約300個まで減りましたよ
…何でか殆どショートかスピア向けのスキルだったけど…
オペレーター達の特務やりたいのに中々特務が出ない!これもタカシの仕業かー!

あ、16子ちゃんは元気に活躍してくれてますよ(ウロボロス的な意味で)
しばらくやってないしそろそろクラゲさんとマルチで会うためにリハビリしなきゃ…
ゆるふわ愛されアラガミの羅刹金剛さんのやわらかお豆腐ボディは修正されちゃったんですか残念
エリナの2Pカラーいいなぁ
わざと倒れてツンツンしたエリナと後輩キャラバーストレベル3のエリナに同時に心配してもらいたい
遂にオペレーター達のキャラエピが
テルは神機で聖なる探索なんて噂がw
他の三人は予想がつかない・・・しかし風呂敷が唐草模様って昭和かよw
予定日数から少しずれましたが、アプデが来ました♪嬉しかった…ヽ(・∀・)ノ

アナザーキャラは、もう少しずらしてミッションを増やして欲しかった!!

発売して1ヶ月は、早い気がしなくもない…が、予約した自分としては、……ね?(;゜∇゜)

アナザーロミオは、電撃プレステーションの3月26の発売号にもついてましたよ♪

ブーストヴィガーは、炎のグボロだけ倒せばどんどん早く出てきましたよ♪

スパルタは、無視でしたが……ヽ(・∀・)ノ

ミッション内容が、GEBよりになったのは嬉しかった♪(*≧∀≦*)

コラボは、良かったがコラボの服とか買うではなくミッション式だったらなぁと。欲を言うと、

新アラガミが、気になる…ヽ(・∀・)ノ

特務三つ目のやつでエラーでちゃいました(-ω-;)
一応バックアップはとってあるけど恐いですね(T-T)

スキルリビルドで得た成果は今の所剣聖10のタワーがでた位ですね(´;ω;`)
アナザーキャラいっぱい解放されて同行させるのがますます楽しみになりました(*^^*)

キャラの声とか変えてやろうやったらアバカカード消えました。。
大丈夫だろうとバックアップもし忘れ最悪でした(´・ω・`)
またクラゲさんが都合のいい日で宜しいのでアバカ交換していただけませんか?
宜しくお願いします。
>11子ちゃんマジ眼鏡っ子さん
アナザーキャラは育てる時間が必要だからこのくらいの解放で助かります!
雑誌などの特典は遅くなりそうな気がします。

スキルリビルド楽しいけど良いのが全然出ない。
またノコジン大量ゲットしてこなきゃ・・・。一体何のゲームなんだw
特務は出たと思ったら通常特務で紛らわしいです。区別付けてほしかったな。
16子が元気に鎌ブン回しているようで何よりです。11子ちゃんはバッドジャグラーやりまくり! だったら良かったんですが、使用頻度は控えめですねー。


>クロリスさん
来週くらいからまたマルチ募集するので良かったら!
ラセツさん頑張って猛特訓したから、4体同時に相手してやって下さいw
エリナは神機が別のアラガミだったら完璧でした。しかし初期ボイス固定は最高ですね。


>HELLさん
テルはやはり神機ですかねw
ヒバリとウララは性格通りのエピソードが見られそうですが(どんなだ)、フランは意外なのが来そうな予感。風呂敷がメロンに見えたのは秘密。


>GE愛好家 シエル愛好家さん
シエル以外のアナザーも早く使いたかったからこのくらいの解放で良かったと思いましたよ!
ブーストヴィガーまた行ってみました。
今回は途中で炎グボロの増援が来たから普通にクリアできました。
初回は何だったんだろう・・・。
コラボで一番嬉しいのは敵の輸入ですね。GEでは一度もやってませんけど。
赤いオロチはかっこよさそうです。きっとまた専用BGMが聞けるんですね!


>護さん
エラー出ましたか・・・。やはり3つ目の特務は行かない方が良さそうです。
エラーばかり出るとゲーム機本体にもダメージありそうな気がしてきます・・・。

剣聖なかなか良いですね。こちらは、良かったと言えるようなものはまだ出てませんw


>ゆりえさん
アナザーが一気に増えて、育てるのが追いつかなくて大変なくらいですw
まだ防衛班にも手をつけてないという・・・。

アバカ消えちゃいましたか・・・。自分も体験版から製品版に引き継ぎの際に消えてショックでした(;ω;)
アバカ交換OKです。良かったらミッションもやりましょう!
5日以降なら確実に空いていると思うので、都合の良い日時をお知らせ下さい。
特務3つ目の神速ハンニエラーは逆鱗に触れなければいいそうですね、試してみたら今まで必ず出てたエラーが出なくなりましたので効果ありだと思います

にしてもDLC特務出すのめんどくせぇ…
逆鱗に触れるなということですね。激おこでエラーを起こすとか、なんというアラガミ。
プレイヤーへの攻撃は止めてほしいものです。
今度、NPCを考慮して行ってみます。
DLC特務はもう少し頻度を上げてほしいですね。通常特務はもういいです・・・。
主様クラゲ様、こんばんはです。
皆様もDLC楽しみながらエラーに苦しんでいるようで。わかるよぉ(整備士並感)
私の方ではスキルインストールの方でもエラーが発生しました。無線切っていたのでPSNには伝えられませんでしたが、公式にも報告済みです。
クラゲ様や皆様方とも共有したいと存じます。以下はその内容です。

1.近接装備ののこじん一覧からそれに対応する武器一覧を見て、のこじん一覧に戻る
2.「合成」画面に戻らず、そのままL or Rで銃身ののこじん一覧に飛ぶ
3.選んだのこじんに対応する銃身(私の場合具体的にはショットガン)一覧に入ると、何故か一個だけしか表示されず(金剛仁王粉砕筒 醒でした)、カーソルはそれの真下を指している
4.十字キーのいずれかを押せばすぐに通常の一覧に戻ってくれる。しかし長い時間放っておくか、スタートボタンを押すかする(不明確)とエラーとなり、再起動を余儀なくされる

ご注意いただければと。
再び失礼します(-ω-;)
5日の夜9時ごろにアバカ交換をお願いしたいのですがいかがでしょうか?
有り難うございます!
はい!ミッションも宜しくお願いします(*^^*)

私は21時~ならいつでも大丈夫です!
休日のがいいですか?
>6子でDLCエンジョイ中(19男「……俺は?」)さん
エ、エラー多すぎぃ!!
同じように何度かやってみましたが、3の時点で全て表示されていて特に問題ありませんでした。
他にも何か条件があるのかもしれないですね。

記事の方に注意書きをして、コメントにリンクを貼らせてもらいました。
ご報告ありがとうございます!
早く全て直ってほしいですね・・・。


>護さん
5日の夜9時ごろでOKです。アバカ交換だけで良いんですか?
時間に余裕があるようならミッションもやりましょう!


>ゆりえさん
今度はアプデのミッションも行きましょう!
いつでも大丈夫とのことなので、すみませんが6日でも良いですか?
6日の21時からでどうでしょう? 都合が悪ければまた教えて下さい。
ありがとうございます(^∇^)
それではアバカ交換した後一緒にミッション行きましょう(´▽`)ノ

俺も上手くないのでお手柔らかに(-ω-;)
6日の21時~大丈夫です!
楽しみにしてます(*´∀`)
>護さん
すみません、予定が変わって、もしかしたら少し時間に遅れるかもしれません・・・。
5日の夜にメッセージを送りますね。申し訳ないですがよろしくです(>ω<;)
腕は気にせず楽しみましょう!


>ゆりえさん
6日の21時頃にメッセージを送りますね。
よろしくお願いします!(・ω・)ノ
アバカ消失の件についてブログが更新されましたね
発生する人としない人がいるのも納得です(発生しない側)

ちょっと遅いですが1.10で男ボイス1の不具合が修正されていました
ボイスの修正は無いかもしれないと思っていたので嬉しいです
アバカ消失や不具合に関して記事を書いてみました。

ボイスの修正、確認しました。関連記事の方も修正しておきます。
あれはプレイに支障が出るレベルだから良かったですね。
発売から修正まで長かったけど(・ω・;)
ご報告ありがとうございました!
せっかくなので、今日の不具合の記事に載せました。
男ボイス1にしたかった人がいるかもしれませんから。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック