神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB アプデVer.1.10の配信日は3/30、31!? 内容紹介(ニコ生レポ)

2015.03.25 (Wed)
本日のニコ生のレポートです。


<3/26追記>
公式サイトにアップデート情報が掲載されました。

アップデートVer.1.10の配信日


【悲報】アプデVer.1.10配信は30日か31日!!!!


前回の電撃のニコ生で、富澤Pが3/26配信だとうっかり言ってしまったけど、間に合わずに、30日か31日になるとのこと。
うまく行けば30日らしい。
明日遊べると思って全力待機してた(´・ω・`)

アップデートVer.1.10の内容


アップデートVer.1.10内容は公式ブログにも書かれています。以下、新情報あり。


・ミッションの追加(チャレンジミッション、特務)
・一部のアナザーNPCを使用可能に
・遺された神機の並べ替え
・再利用機能スキルリビルドの追加
・PS4版 無線ボイス再生オプションの追加
・セーブデータ引き継ぎ関連
・ブラッドレイジ関連
・一部アラガミのパラメーター調整
・ヴァリアントサイズ調整
・BA調整


追加ミッション
「スプリングパック」10つ
サバイバルにしかいないアラガミを主軸にミッション構成


追加特務
3つ
特定のノコジンが出やすいように設定されている
パラメータ系(HP/OP/STに関わるもの)、防御系、移動能力系の傾向を持った3種類


一部のアナザーNPCを使用可能に
店舗特典のアナザーキャラクターが解放
シエル/ナナ/ギルバート/ハルオミ/エリナ/エミール/アリサ/ソーマ/コウタ


スキルリビルド
・ノコジンを3つ以上投入で1つ入手できる
・神機の種類は、投入したもので最も種類が多かったもの
(例:ショートのノコジンを一番多く入れるとショートを入手)
・投入すると色が表示されるが、その色はレアリティを表している
・緑<紫<青<黄色の順にレアリティが高い
・例えば黄色の表示でも確実に黄色が出る訳ではなく、出やすい状態になる
・投入限界数があり、それ以上入れても変わらない(11が限界?)
・スキルリビルド画面では、ソートで、投入したノコジンだけ上に表示することも可能


セーブデータ引き継ぎ関連
・GE2から引き継ぐ際、キュウビを撃破していれば難易度8から開始するように変更
・GE2RBから引き継ぐ際、続きからやり直せる機能を追加
(ボイスや性別を変えて進行度そのまま引き継ぎできる)


ブラッドレイジ関連
・以下のタイミングでのバーストゲージの減少を停止
 ・防御装置起動中(装置をオフにしている人は減る)
 ・ブラッドレイジ発動モーションと終了モーション中
(バースト切れを気にせずブラッドレイジの誓約や発動ができるように)
・ブラッドレイジ発動中、エイムモード時に背中のエフェクトが消えるようにした
(エフェクトが邪魔でエイムできないため)


一部アラガミのパラメーター調整
・多少、怯みと体力を調整して堅くなった奴がいる
・具体的に言うとラセツコンゴウ


ヴァリアントサイズ調整
展開状態だけでなく、通常攻撃も使いやすく調整
・□攻撃:攻撃力上昇
・△攻撃:動作速度を上昇
・空中□攻撃:攻撃時に前進距離低下


BA調整
威力が物足りないものの攻撃力調整など
・ショート:キラービーハイヴ、神縫い
・バスター:キャノンカウンター
・サイズ:エクスキューション、タービュランス

作戦指示解説


NPCへの作戦指示がどういうルールで動いているのか解説された

散開
・フィールドに見えない拠点ポイントがあり、そこへ向かう
・移動する場所はNPCの並び順に依存
・そのポイントへ行ったら一定時間待機
・アラガミやPCが来ない場合はキャラごとに決められたロジックで動く


その場待機
・命令した場所にインスタントな拠点ポイントを作成し、その場で動かなくなる
・アラガミがいれば戦う、PCが近づくと解除
・PCが遠くで戦っている場合、そこから出来ることをする(銃攻撃、回復弾など)
・うまく行けば攻撃(回復)砲台を作れる
・攻撃するとアラガミがNPCの方へ行くがw
・PCが戦闘不能になった場合、リンクエイドし、待機場所へ戻る

1.20配信予定



アップデートVer1.20
時期未定

・オペレーター達の無料新作追加エピソードを収録
・「他にもね」(この4人以外のエピソードもある?)

・超強い赤いオロチ?

・ラウンジにあるジュークボックスに??(拠点BGM変更とか?)


「もんげー」は岡山弁で、凄いという意味

コラボ情報


暗殺教室
・殺せんせー マスク4種類
・潮田渚と茅野カエデの制服とヘアスタイル
Ver.1.10で追加


東京喰種グール
・金木マスク
・月山マスク
Ver.1.10で追加
この作者もGEを好きらしい


SAO
「ガンゲイル・オンライン」キリト&シノンの衣装
4/9発売の『電撃PlayStation』に衣装先行ダウンロードシリアルコードが付属
こちらを参照

関連商品


ゴッドイーターマガジンは完結じゃないですがVol.5で一旦終わり


ファイナルコンプリートガイドに付くアナザーリヴィはガウェイン装備


エリナのフィギュア
1/7スケールフィギュア
7月発売予定
スピアの展開状態も再現できる
描き下ろしイラストを再現


ジュリウスのフィギュア
1/8スケールフィギュア
今年発売予定
立ち絵イラストを再現


<以下3つはアニメイト、ゲーマーズで予約受付中>
ロミオのバッジセット
5月発売予定
10種類のバッジがセットに

アバドンのぬいぐるみストラップ
5月発売予定

レザーブレスレット
腕輪っぽいデザイン
ブラッドの黒とフェンリルの赤の2種類
6月発売予定



・ゴッドイーターフェス2015の前にマチアソビがある
・また来月ニコ生をやりたい
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

もんげ~まとめお疲れずら~
途中からしか見てなかったけどエリナのフィギュアはやばい、服のしわとか足とか胸とか神機とか足とかほんと造形が素晴らしかった
天国の兄ちゃんも喜んでるよ…っ
グッズ展開ならバーストであったキャラとアラガミとイラストのカードとかアラガミフィギュアとかも星井かもですね
セーブデータ関連は2でできたことができないって点が不満だったのでうれしい
BGM変更という長年の願いが叶うことを祈ってる…できれば継続設定できるようにして…
全裸待機した俺の期待を返せ!(´;ω;`)

この日の為に散々のこじんを貯めたと言うに…この怒りはタカシにぶつけさせていただく!(理不尽)
鎌に調整が入るのはいいんですが、もうちょい斬った時のSEを迫力あるものにしてほしいなぁ


関係無いんですが最近サブの子が10子と思っていましたが、実は5子だと言うシックザール支部長もビックリの間違いをしていたようです、どうやらいつの間にか脳内で入れ替わっていたようで…この哀しみはタカシにぶつけさせていただく!(理不尽)
ああとしか、言いようがないなぁ(・_・;

ユーザーの皆の為に頑張っているから仕方ないかぁ(><*)ノ~~~~~

根気よく待ちましょうヽ(・∀・)ノ
GEBからGE2みたいに、長々とアプデが続くように( ̄∇ ̄*)ゞ

次のアプデ情報があるとなんかいいね。今度は、発表した日数からずれないことを祈るよ(^з^)-☆
多少遅れてもいいからヽ(・∀・)ノ
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
更新お疲れ様です!
自分はようやく難易度13・・・もうすぐ終わりでしょうかね?

アプデは素直に楽しみですが、とにかく単体討伐ミッションを全難易度に全アラガミ分用意してくれないと素材集めする気にならなくて困ります・・・
なんでこんなに頑なにやってくれないんでしょうねー・・・
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
正直、あれはパフォーマンスで、ユーザーのテンション上げるためだろうと思っていたら、まさかのズレコミ…。もう少し、頑張って欲しいです。

ただ、内容自体は、悪いものでもなさそうなので、気長に待ちます。丁度、デジモンのソフトが購入したので、そちらをやりつつ、こちらで神機作りつつでやっていこうかと。管理人さんもどうですか??デジモン!世代ではないのかな。
公式サイト更新です。
http://godeater.jp/update_free/


>クロリスさん
エリナのフィギュアはクオリティが高かったですね!
これは兄が買い占めますなw
エリナに合うサイズのオウガテイルフィギュアを並べてあげたい。
無印の頃に出たアラガミフィギュアは評価が高かったみたいです。あの出来で今回のラスボス出ないかなラスボス(無理か)
ようやくアナグラのBGM変更できるんでしょうかね。ラウンジだけ変更可とかじゃないですよね・・・。


>11子ちゃんにシバかれたいさん
よし、30日に全裸待機だ! だがネクタイは忘れるな!
鎌の△が速くなるのが嬉しいです。通常攻撃も使い始めたから期待してます。SEはもっと斬ってる感が欲しいですね。

10子ちゃんが5子ちゃんだった・・・!?
キャラ全然違うじゃないっすか! 今までクールな姐さんキャラだと思って読んでたよw
全くタカシは許せませんな!


>GE愛好家 シエル愛好家さん
正式発表じゃなくて富Pがポロリした日程でしたけどねw
普通のアプデならいつまででも待ちますが、もうノコジンが限界なんだぁ!!
ソートだけでも先にほしい(´・ω・`)


>btsさん
お久しぶりです。
すみません、一部ネタバレなので非公開のままにしておきました。迷いましたが、この記事のコメント欄だとヤバいかなと一応(・ω・;)
のこじん整理が終わってアプデに備えていたのでガックリきました。またミッション行ったら整理する作業が・・・めんどい。
そろそろクリアですね。ムクロキュウビが難関かもしれないです。


>SNR500さん
もう少し頑張ればストーリークリアですね。
前から乱戦大好きなスタッフですからねえ・・・。GEBの時は単体ミッションを配信してくれましたが、RBでは単体がないばかりかサバイバル限定と悪化してしまった。
次のアプデで少しはマシになるようですが・・・。
素材を集めるよりチケット集めて変換した方が楽ですw


>護さん
すみません、一部ネタバレなので非公開のままにしておきました。
ラスボスと気軽に戦えるようになると最高ですね! ミッションあるといいなあ。なかったら泣ける。
ラセツはかなり堅くしても文句ないと思うw あとは行動パターンも変わったら良かったんですけどね。最弱神融種・・・。

拠点のBGM変更とは確定した訳じゃないですが、まあ、それ以外にはないですよね・・・?
違ったらズコーw


>ピコさん
ポロった富P、本気で焦ってたように見えましたが、どうでしょうかw
しかし遅れるとは思わなかった。
スキルリビルドという新システムを入れたから手間取ってしまったんですかね。ミッションもスキルリビルドも楽しみにしてます。
デジモンは特に興味ないですねw
ギ○○はネタバレ案件でしたかね……申し訳なかでした!

クリアしたらインフラに出てアバカ集めようと目論み中、その折りはお願いいたします!
クリア後の記事のコメントならそのままにしておいたんですが、すみません!
もうすぐインフラも解禁ですね。
アプデ後ならご一緒できるので良かったらよろしくです!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック