神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発始動!(詳細

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
3/30 GE 7周年記念ニコ生(20:00〜21:30予定) NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
3/27 GOD EATER 2(7巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 「ゴッドイーターマガジン vol.5」レポートと感想

2015.03.22 (Sun)
<追記>
アナザーキャラ・ロミオの画像と情報を掲載しました。


「ゴッドイーターマガジン vol.1」レポートと感想
「ゴッドイーターマガジン vol.2」レポートと感想
「ゴッドイーターマガジン vol.3」レポートと感想(1〜3のまとめ有)
「ゴッドイーターマガジン vol.4」レポートと感想(GE2RB発売直前)

「ゴッドイーターマガジン Vol.5」レポート&感想





<今号の内容>

・GEシリーズ キャラクタークロニクル
・ダブルキーパーソン インタビュー ジュリウス:浪川大輔
・ダブルキーパーソン インタビュー リヴィ:金元寿子
・カピバラ生態観察
・カスタマイズ講座(キャラクリ、パーソナルアビリティ、スキルインストール)
・幕営シーンベストショット
・ギャラリーコレクション
・フェンリルGEマガジン支部 コミュニティボード
・ゴッドイーター インフォメーション

コミック
・GOD EATER -side by side- プロローグコミック(ヨゲンメ)
・ちみごっどいーたー RB編 出張版1(S.濃すぎ)
・アンソロジーコミック1 お米のご飯でもうひとふんばり(白石琴似)
・アンソロジーコミック2 アナグラむ!(郁橋むいこ)
・GOD EATER2 -undercover-(斉藤ロクロ)
・ちみごっどいーたー RB編 出張版2(S.濃すぎ)

付録
・A2両面ポスター
・アナザーキャラ・ロミオ

A4サイズ、178ページ、表紙:板倉耕一


GE2RB発売後、初めてのゴッドイーターマガジン。
新システムの内容を紹介&解説し、実用的な内容にもなっている。
ページの半分以上がコミックで構成されている。
ダブルキーパーソン インタビューとカスタマイズ講座が面白かった。

二大付録


<A2両面ポスター>
表面:小林くるみ「GEマガジンVol.4の表紙イラスト「リヴィ&アリサ」」
裏面:板倉耕一「GE5周年記念イラスト」※

※GE5周年記念イラストは、ゴッドイーター企画初期のイラストが元になっており、企画初期のイラストは「ギャラリーコレクション」コーナーに掲載。


<アナザーキャラ・ロミオ>
アナザーキャラ・ロミオ
アナザーキャラ・ロミオ

マルドゥーク装備。
他のアナザーキャラは大幅にスキル構成が変わっているが、ロミオは似たような構成。通常ロミオよりも、少し近接寄りで攻撃に専念するタイプになっている。
2枚目、位置が近すぎてバスターの一部が干渉してしまった(・ω・;)

GEシリーズ キャラクタークロニクル


GEシリーズに登場した50名以上の人物を網羅したクロニクル。
GEBや、RB編のネタバレあり。

<神機使いデータ>
・イラスト、設定画、表情集、ラフイラストなど
・名場面、キャラクターエピソード
・誕生日、年齢(GE2時、GE時)、身長、神機、入隊年

<非戦闘員データ>
・イラスト、設定画、表情集など
・名場面
・誕生日、年齢(GE2時、GE時)、身長

RBの設定画やイラストはもちろん、ビジュアルアートワークスでは見られなかったシエルの表情集なども見ることができる。
メガネをかけたシエルがかわいい・・・!
エミールの初期稿が普通のイケメン坊ちゃんw

リヴィに介錯された神機使いの項目には、腕輪に落書きしたのは娘だと書いてある。年齢的に妹だと思ってた。この情報は公式設定?

ダブルキーパーソン インタビュー


・ジュリウス:浪川大輔
・リヴィ:金元寿子

RB編のキーパーソンとなる2人の声優のインタビュー。
写真の数も多く、それぞれ6ページ掲載。


<インタビュー内容>
共通
・GEについて
・担当キャラクターに関して
・スタッフからこう演じてほしいという要望はあったか?
・演じるにあたって気をつけたところ、難しかったところ
・印象に残っているシーン
・担当キャラ以外で気になるキャラは?
・担当キャラが現実にいたとして、どんな関係になってみたい?
・ファンからどんな反応が届いた?
・普段ゲームで遊んだりはする?
・シリーズ全体で気になるキャラは?
・もしGEの世界にいたらどんなことをしている?
・ユーザーへのメッセージ

浪川
・ジュリウスが再び登場すると聞いてどう思った?
・久々にジュリウスを演じるにあたり、どんなところに気をつけた?
・新追加されたストーリーで印象的な場面は?
・追加された台詞で気に入っているのは?
・新生ブラッドはどのように映った?

金元
・リヴィに共感するところはある?
・フェルドマンやロミオについて
・実際にPVなどで動いているリヴィを見た時の感想
・どの武器を使ってみたいか
・一緒に戦ってみたいキャラ
・ストーリーの見所は?
・リヴィへのメッセージ


書き出したらこんな量になってしまった。とにかく充実したインタビューでした。

浪川さんは「フェンリル極地化技術開発局所属ブラッド隊隊長ジュリウス・ヴィスコンティ」という台詞が本当に大変だったと。やっぱりあれは苦労したんだなあw

もしGEの世界にいたらという質問で、金元さんが前線で戦いたいというのに対して、浪川さんの答えが・・・w

GE2から演じていた浪川さんのジュリウスに対する色々な思いが感じられて嬉しかったですね。
金元さんはリヴィをとても大事にしている様子でした。でもあの悲鳴はどうかとww

カピバラ生態観察


カピバラの生態についての情報。2ページ。
カルビのようにカピバラを飼うことは可能なのか? というコラムもあり。

カスタマイズ講座


・キャラクタークリエイト(コーディネートカタログ)
・パーソナルアビリティ(キャラクター育成指南)
・スキルインストール(基礎知識解説、ベース神機選択、神機パーツ別おすすめスキル、究極の神機作成法)


パーソナルアビリティやスキルインストールはこれから本格的に始めようと思っているので参考にしようと思います。

遺された神機100本でどのようなスキルが入手できるのかを検証したコラムが面白い。
LV10のうち、約半分が装甲という結果が気になる。

ノコジン集めには難易度15の「暴食の儀」(ウロヴォロス)が最適かな。
BA覚醒と合わせてやるのが効率良さそう。

幕営シーンベストショット


ベースキャンプの全体図が載っている。想像よりも大きかった。

全キャラの幕営シーンを掲載。
見たことがないキャラの様子もあって楽しめました。
これを実際に全部見るまで頑張りたいw

第一部隊が遊んでいるゲームはやはりゴッドイーターw

ギャラリーコレクション


・ゴッドイーター初期イラスト(付録ポスターの元となったイラスト)
・防衛班の帰還イメージイラスト
・防衛班の帰還イメージイラスト(ブログ掲載)
・GE2RBカウントダウンイラスト 7点
・GE2RBカウントダウンイラスト発売当日 ブラッド集合
・5周年色紙 2点
・ララビットマーケット特装版のバカンスアリサ(国内版、海外版)

その他


・フェンリルGEマガジン支部 コミュニティボード
・ゴッドイーター インフォメーション

ゴッドイーターカフェ、グッズ、イベント紹介など。

ゴッドイーター5周年記念公式設定資料集(仮)が夏に発売決定!
シリーズの全てを網羅した公式設定資料集。

コミック


・GOD EATER -side by side- プロローグコミック(ヨゲンメ)
・ちみごっどいーたー RB編 出張版1(S.濃すぎ)
・アンソロジーコミック1 お米のご飯でもうひとふんばり(白石琴似)
・アンソロジーコミック2 アナグラむ!(郁橋むいこ)
・GOD EATER2 -undercover-(斉藤ロクロ)
・ちみごっどいーたー RB編 出張版2(S.濃すぎ)



side by side
防衛班を主役にしたコミック。
コミックだけでしか読めないエピソードとのこと。
今回のプロローグでは、タツミの神機使い適合までの物語が描かれている。
まだ居住区にいた頃で15歳。
隣に住んでいるハルオミ17歳、テルオミ9歳も登場。
ジャイアントトウモロコシをかかえた幼いテルオミw

続きは電撃マオウ6月号(4/27)で。こちらで本格連載開始。
それぞれのキャラに焦点を合わせた物語が読めるのだろうか。楽しみです!



ちみごっどいーたー RB編
・リヴィと防衛班第三部隊のセレモニーの話
・リンドウと螺旋の樹でサバイバルの話

この2本が掲載されている。
リンドウさん、生理現象とは言えひどいっす・・・。
おでんパンおでんw 糸電話で繋がった先はww
相変わらず笑えるww
ちみごっどいーたー GOD EATER2 RAGE BURST編が5/27発売予定。

GE2編のコミックスの紹介や感想は以下の記事で。
コミックス「ちみごっどいーたー GOD EATER 2編」感想



お米のご飯でもうひとふんばり
ロミオ、ギル、エミールとサバイバルで米がテーマ。美味そう。

コミックスの紹介や感想は以下の記事で。
コミックス「GOD EATER 2 アナグラレシピ」感想



アナグラむ!
4コマギャグ。
シエルとカルビでカルビ丼w

この作者が参加しているアンソロジーの紹介や感想は以下の記事で。
GE2「電撃コミックアンソロジー」感想



undercover
コミックス「undercover」に収録されている、ソーマが主役の短編を再録。
やっぱりロクロマンガは最高だなあ(描き下ろしが読みたかったッ)

本編の紹介や感想は以下の記事で。
コミックス「GOD EATER 2 -undercover-」感想

ゴッドイーターマガジン全表紙







ゴッドイーターマガジン vol.6の予告がないから、今回で終わり?
一人だけ表紙になれなかったギル・・・。
槍繋がりでギルとエリナ表紙のvol.6を発売求む!



GEマガジン特別号

おまけで「ゴッドイーターマガジン 一番くじ特別号」の表紙も掲載。
ゴッドイーター 一番くじ GEマガジン特別号、他、ゲット!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

次回はコウタエリナエミールの第一部隊メンバーで
ビスコ隊長とアリサだけ2回とかずるいですやん…
陣営シーンはカルビを選択するといきなり画面外からヌッっと出てくるのがビビるw
公式資料集は前の買えてないのでほんとうれしい
GEマガジンこちらも届きましたー。まだざっと流し見した程度ですけど結構ここの記事見ると内容良さそうですね。時間できたら読もう。
でも届いてよかった。GEマガジン地味にレアアイテムなんですよね。あんまり置いてるとこ無いし、vol,1 2なんて持ってないし。
あ、ストーリークリアしましたよっていう勝手な報告だけさしてください
>クロリスさん
ブラッド隊長としてギルだけは譲れませんw
・・・今回の表紙がギルとロミオだったら解決してたな。
まあストーリー的にジュリウスとロミオの組み合わせでいいんですけどね。
ビビると言えばキグルミ、たまに一番右の人の背後に立ってる姿が怖いww
公式資料集は5周年記念だから以前の資料もかなり入りそうな・・・。5周年らしく大ボリュームの資料集を期待してます!


>13:06の名無しサンタさん
ストーリークリアおめでとうございます!
さあこれからが本番だ・・・! マガツとサバイバルとエラーが待っているw
GEマガジンは探すのが大変だからネットで買うのが一番楽ですね。届くの遅かったりしますけど。
前回はまとめ的な内容でしたが、今回は楽しめましたよ。6は出ないのかなあ。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック