神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 GE2RB プレイ日記15 難易度15 追加キャラクターエピソード

2015.03.20 (Fri)

GE2RB プレイ日記


ストーリークリア後に追加されたキャラクターエピソードの感想です。
難易度15の「雀刺し」をクリアすると解放されます。


リヴィ

これはキャラエピじゃなくて支援スキル後のイベントですが、リヴィ卵好きすぎww
今夜、食事でも一緒に・・・////
って誘われたのに、ゆで卵の食べ放題という展開は解せぬw



以下はストーリーのネタバレを含みます。
ストーリークリア後に読んで下さい!








































<不具合>
キャラエピに全く手をつけないままストーリークリアしたんですが、ジュリウス、ロミオ、リヴィのキャラエピをクリアしても、トロフィー「繋がる思い」がゲットできなかった。その後、シエルのキャラエピをクリアしたらゲットできたから良かったけど。設定ミスですか・・・。

リヴィのキャラエピ


短かかった。もうちょっと増やしてくれても良いと思うんだ、新キャラだし。


リヴィ

人間に戻り神機適合能力が失われたリヴィはブラッドへの入隊を希望。
そして以前は適合できなかったP66偏食因子に適合。ようやく適合できました・・・。
これは嬉しかっただろうな・・・。

そして血の力「慈愛」に目覚める。
ストーリークリア後にいきなり血の力が使えるようになっていたけど、このムービーの回想のところで目覚めたんですね。


リヴィ
リヴィ

このシーン、ナナと主人公はリヴィの方を見ているように見えるけど、シエルは目線がズレているように見えてならない。こっそり主人公を見てるww


リヴィ

いい笑顔だなー(;ω;)
リヴィも、もうすっかりブラッドの一員。血の力も含めて大活躍してますw
フェルドマン局長からも娘をリヴィのことを頼まれていたし、幸せにしたいですね!


ゲームを起動する度に、リヴィが鎌を掲げている謎ポーズが気になる訳ですが、特に意味はなかったんですねアレ。何してんだろ。そういうBAかと思ったりもしたけどw


BAは「荒神喰らい」で「魂喰らい」と同じかな。
OP吸収効率が良いおかげか回復弾もよく撃ってくれる。
リヴィもラウンドファングを使う。
バーティカルファングとクリーヴファングはまだ見てない。

ロミオのキャラエピ


やっとロミオのキャラエピが追加されたものの、こちらも短かった。


ロミオ

アリサのキャラエピと良い対比になってて面白かった。むしろ悪い対比かww
この後に改めてアリサのキャラエピを進めてみましたが、ロミオのダメな部分が際立つだけなので、ロミオの後にアリサをやるのはオススメできないw


ロミオ

ダメな奴だけどみんなが協力してくれる。これが人徳か。
頑張っているから応援したくなるんですよね。ちょっとウザイけどw

当ブログに来たコメントでも、ほとんどの人がロミオ復活を喜んでいて、ロミオの愛されっぷりに感動しました。


ロミオ

見てよ、この立派な螺旋の樹! ど、どういうこと??
なんで螺旋の樹があるんですかねえ・・・。
ムービーを使い回すのはいいけど、状況に合わせてほしい(・ω・;)



<追記>
アップデートで螺旋の樹が消えました。いやあ、良かったw


ロミオ

ロミオの人柄がよく分かるエピソードでした! やっぱり短い!!


BAは「CC・アービター」で多分「CC・ディバイダー」と同じ。

ジュリウスのキャラエピ


全キャラエピの中で一番笑った。これを最後にやるべきだった!


ジュリウス

この妙なギャップが好きだww
最初に抱いたジュリウスのイメージと完全一致。GE2初期体験版の頃の。
ジュリウスに求めていたのはコレだよ!(隊長らしさじゃないのか)

<ジュリウス語録>
「堂々と前を向け」「やったあ!」「まるでピクニックだな」
「大地とは、ままならないものだな」←New!!
センス良すぎ。じわじわ来る。


ジュリウス

ここまで一人でやっただと・・・?
でも、木ってそんなすぐには育たないのでは・・・?
一体どのくらいの月日が経っているのか。
そもそも木の苗とかあったんだ。


ナナ
ギル
ロミオ

この辺は完全に鉄腕ブラッドのブラッド村ww
ちゃっかり農業指導までいて完璧。


リヴィ

有能な発言に見えるが、単に自分が食べたいだけなのだw


シエル

動物と私w
女子の皆さんは清々しいまでに自分の欲望に忠実ですね。いいと思いますww


ジュリウス

自分たちで野菜から作ったカレーを大自然の中で食べる! サイコー!!
全員で作ったから誰かが失敗してても分からないw
ナナは絶対変なものを入れていると思うけどカレーだから大丈夫か。

ブラッド全員で作り上げるこのエピソードはとても良かった!
理想的なエピソードが見られて大満足でした!

このブラッド家族は、父ジュリウス、母主人公、兄ギル、姉リヴィ、弟ロミオ、妹シエル、末っ子ナナ、ペットカルビかな。男主人公の場合は知りませんw


ED2

ジュリウスのキャラエピクリアで2つ目のエンディングが見られるとは思わなかった。
メインテーマ曲「Tree of Life」はやっぱり良い。
この曲がEDだったら良かったのにと思ったこともあったけど、本EDでは力強く盛り上がる「Faith」で、こちらのEDでは穏やかな歌声の「Tree of Life」、この形がそれぞれ合ってました。

線画に徐々に色が付く演出も良かった。
これらのイラストを含めた設定資料集が楽しみです!


ED2

カピバラに噛まれるのはシエルだけ!
こんなにカピバラがいたら、シエルが聖域から帰ってこないよ!


今作では終末捕喰という大いなる脅威が消え、聖域で農業をして充実した食生活を送る。
ソーマやリッカは研究に勤しみ、クレイドルはサテライト拠点を増やしていく。
殺伐とした世界観から始まった物語ですが、みんなが幸せに暮らせる世界が実現されようとしている。
第二のEDを見て改めて思う。これ以上ないハッピーエンドでした!!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ムービーの螺旋の樹は容量故に致し方無し!まぁ確認ミスでしょうけど

ジュリウスのキャラエピはマジで鉄腕DASHかとwwww、けどジュリウスらしいっちゃらしい

数十年後…そこには生き生きとバナナ農園をブラッドと営むジュリウスの姿が…!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロミオのキャラエピに螺旋の樹が残っている……?そうか!
オレ達はとんでもない考え違いをしていたんだ!
このロミオとジュリウスこそ、ラケルの見せている幻だったんだよ!!
現実では世界を閉ざす者がブラッドに勝利していて、今彼らが見ているこの穏やかな光景はラケルが終末捕食が完了するまでの間に見せているひと時の夢に過ぎないんだ!!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)
ロミオの螺旋の樹は唖然( ; ゜Д゜)としましたよ
いくらなんでもそれを見落としはないだろと
いや、もりあげるためにロミオの血の力で螺旋の樹さんがわざわざ出張してくれた可能性も・・・
そしてリヴィ、フェルドマンがパパ過ぎて最初の頃の怪しいというイメージが完全にないww
情報局と言うからもっと黒いイメージだったが全体的になんだかアットホームだなwww
そしてジュリウス、日曜の7時の番組行けるなwww
子供らが食料は工場と言ってて農業自体なかったんだなと改めて衝撃でした、まさか老夫婦の活躍がこんなところに・・・
>11子ryさん
本家のダッシュ村でもバナナ作ってましたね(見てたw)
ブラッド村でも作るしかないな。
自家製バナナを持って聖域にピクニックだ!


>HELLさん
自分の中のジュリウスは元からあんな感じなんで何の違和感もなかったですww
シチューの場合もシチューの木とか言ったかもしれない・・・。そして頷くシエルさん。
リヴィは大人びた雰囲気なのに子供のような味覚というギャップがいいですね。


>名無しさん
そ、そうだったのかー!!
これは納得してしまったw
こういうドンデン返し的な仮説も好きですよ。
100年くらいかけて終末捕喰を完了してくれれば幸せなままいられますね。
それを眺めているラケルも幸せそうで・・・うん、何の問題もないなw


>インさん
ロミオの血の力、半端ないw
アプデでしれっと螺旋の樹が消えたりするのか、それともずっとあのままなのか・・・。
フェルドマンはリヴィを利用して何かやらかすのかと思っていたけど全くの逆で、リヴィ想いな面にびっくりしたw 眉毛がないのは・・・ストレスかな?
個人的にはリヴィのファンの情報局員が気に入っているw
食料用の工場って謎ですね。工場で野菜とか作ってるのかなあ。ムツミちゃんやナナが豊富に使っている材料は一体どうやって作っているのか・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
螺旋の樹、消えたんですね!! 確認しました。
ふう、良かった良かったww
コメントありがとうございます。記事にちょっと補足を入れました。
GE歴、長いですね先輩!

いやいや、でも、みんなで夢を見ていたんですよ、ロミオと螺旋の樹が共演している夢を・・・ッ!
ジュリウスキャラエピはジュリウスの天然さがわかるエピソードでした。
「カレーの実」って……ジュリウスよ…(笑)
リヴィのキャラエピ その1で泣きそうになりました。さすがブラッドのお姉さんですね!
鉄腕ブラッド村は盛大に笑いましたね。ボケ担当のジュリウスw
このエピソードが続けば、まだまだ面白ネタが出てきそうです!
アプデで連載的に配信されたらいいのになー(チラッ

リヴィのエピソードも良かったです。
愚者の空母〜最後の笑顔までの流れが好きですね!
こっちも、もっと続いてほしかったな。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

