神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB プレイ日記13 難易度14 RB編6 ラスボス戦〜ED

2015.03.12 (Thu)

GE2RB プレイ日記


とうとうここまで来ました、ラスボス戦!
長かった・・・! GE2から考えると、本当に・・・!


ストーリー展開に合わせてテンションの高い記事になっていますw


クリア装備

クリア装備。
衣装は、クラブセラータ上下。



以下はストーリーのネタバレを含みます。
ご注意下さい。




















終焉の墓標

終焉の墓標

最後のミッションはギルから受けるという形にまず感動したw
ブラッド全員で全てのケリを付けに行きますよ!

NPCは迷ったけど、今まで戦ってきた、ナナ、シエル、ギルで。
カルビ枠にリヴィは入らんのかァ!


終焉の墓標

待望の展開がキタ━━━━━';・(゚Д´(〇=(゚∀゚)=〇)`Д゚)・;'━━━━━ッ!!!!

ラケルのアラガミ化!! やっとこの手で倒せる機会が来た!!
だがしかし、憎い敵だということを忘れて喜んで戦ってしまったw


終焉の墓標

世界を閉ざすもの
弱点属性:火、氷、雷
結合崩壊箇所:頭部、前脚、後脚

ジュリウスの世界を拓くものに対して、ラケルは世界を閉ざすもの。

この造形すっごく好みで、喜びのあまりリアルでバースト!! GJ!!
神々しさと禍々しさが融合している!
巨大な人型で、裸体か布を身につけただけのラスボスって自分の中で理想的だw
何故、四つん這いなのかは気になるw


終焉の墓標

ショットガンのアラガミバレット「鎮魂のオラトリオ」

尻尾が途中まで生えている・・・?
後ろ姿はヤバイですね! これはクジョウ博士には見せられませんなぁw
あれ? クジョウ博士と一つになったってことは、どこかにクジョウ成分も入ってる?
えっ?(|||゚Д゚)
いやいやまさか、ハハッ。


終焉の墓標

光に包まれ天へ向かって手を差し伸べる範囲攻撃。
ラケル「さあ・・・」


終焉の墓標

悪い子には頬をビンタしますよ・・・な構図。
前方に手をかざすと地面に黒いトゲ発生。


終焉の墓標

ラケルが歩いた地面が黒く染まり、触ると毒状態になる。
ラケル「うふふふふふふ」

この巨体でノシノシ歩いてくるのは怖いw

他には、
白い光と共に黒い蝶を飛ばしてくる連弾攻撃。
小さい王冠をこちらの頭の上に飛ばす攻撃。避けないでいると王冠からダメージ。


終焉の墓標

活性化で目が赤く光る。
頭を壊したけど美しいままで安心。


終焉の墓標

天から雨を降らせる攻撃。
ラケル「もうお休みなさい」

所々でラケルのボイスが聞けるのもいいですよね!!

一つでも部位破壊すると王冠が赤く染まる?
その後は、今まで白色だった攻撃が赤色になる。


終焉の墓標

ダウン時ラケルかわいい。
ギルのアサルトでデコにペチペチやられているw


終焉の墓標

名残惜しいけど倒してしまいました!
ブラッドレイジも使わずにじっくり戦いました。
美しい様々な攻撃、とても楽しめました。

ようやく全ての黒幕とのケリを付けることができた、良いラストバトルでした!


終焉の墓標

余談ですが、この「終焉の墓標」ってアバカに記録が載るのか・・・。
やっちまった・・・orz
判定「A」ですよ、全ミッションSSSにしたいのに無理じゃないですかやだー!!!
「光のアリア」は載ってないというのに。
ミス? ミスかな? 「終焉の墓標」も消してくれますか??w


ラケル

ジュリウスがラケルに取り込まる瞬間、主人公がッ!!!


主人公

なんかこの図GEBで見たことあ(ry
この辺りかっこよかった!!!

ラケルの成す3連続の精神攻撃で、主人公は誓ったんだろう。
今度こそ助けると!
ここでやらねばならんと!!!


ジュリウス

ジュリウスとの再会。孤独な戦いお疲れさまでした!
やっと一緒に帰れるよ!
主人公ウソ付かない!
タトゥーを見てこのドレスを着て来たことを後悔したけど気にしない!!

ジュリウスの髪の長さ。
あの時から時間が経ったから伸びたのか、
それとも頭にバナナ(ポニテ)を作ってない状態だとこの長さなのか。


終末捕喰

ここでこの台詞が! 終末捕喰に対して言っていたのか!


終末捕喰
終末捕喰
終末捕喰

ここで「届け!」が! 全員の「届け!」が!!


終末捕喰

みんながブラッドレイジ発動してるぅうう!? (゚∀゚ )!!!
リッカのフラグはコレだったか!!

主人公まじ主人公! これが喚起の力・・・!?


終末捕喰

うおおおおおお!!!


ラケル

最後にアラガミの対話は止み、優しいラケル博士に、人としてのラケルに戻った・・・?
台詞の最後が震えていた・・・。


聖域

ここで制服かよっ!!
いやいやここはどうでもいいから葬儀の時に着て下さいよほんと・・・。
ロミオのためにさ・・・。


ロミオ

って、えっ!?!?!?
ロミオ???
帰ってきた!?
ジュリウスは想定内だったけど、ロミオまで復活するとは思わなかったw
生き返ったのではなく、終末捕喰のおかげで生まれ直したんだと、そういうことですね。
そうか、なるほど!(思考停止)

これはどうなのかなあと思いましたが、ロミオのことはずっと心残りだったから、生きてそこにいてくれることが純粋に嬉しかった。
GE2編では気配りのできるいい奴だと実感し、RB編のリヴィの過去では、ロミオの優しさと、それに救われたリヴィを見て胸が熱くなった。

再び、ブラッドが完璧な形で揃うことができた。
一人でも欠けたら意味がないんだ・・・!
リヴィも入って、合計7人!
たった4人の寂しいブラッドから7人に増えて、これが喜ばずにいられようか!
もう無理だと思っていたピクニックのやり直しもできるんだw
ギルのハーレム時代は終わったんだ!!


新生ブラッド隊

ブラッド勢揃い!
GE2のOPを思わせるような、全員が次々と神機を構え直すシーンがかっこいい!!
追加エピソード「果たすべき約束」でもあったけど、あの時は4人だった。
でも本編で全員揃うことができたよ! 6人分は見応えがある!(隊長もやれw)

ここでようやくリヴィが自分の神機の鎌を装備。遅いw
ブラッドに入隊したからには、他人の神機を使う機会もないだろう。
褐色肌にブラッド制服、似合ってる!


新生ブラッド隊

隊長「極東支部所属、新生ブラッド隊! 出ますよ!」
隊員「了解!」


新生ブラッド隊

総員出撃ッ!!


<完>


いやあ良かった!!
念願の宿敵と戦えて、誰一人欠けることなく新生ブラッド隊が誕生、そして最後は主人公が締めてくれてほんと良かった!!!
やっぱり主人公が活躍するとテンション上がる!!
新生ブラッド隊は何度見てもイイ(つω;)
このムービーはアーカイブの「エンディングムービー1」で見られますが、「1」ということは「2」もある・・・?


神機適合シーンでゴッドイーターのテーマ曲が流れて、再び神機使いになって出撃、そのままEDという流れが素晴らしかった!
そしてED曲「Faith」へと繋がる。
今までの流れ的にも、前向きで力強いこの曲が似合っていた!



次回、クリア後の感想なんかをまとめて書きます!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

賛否はありますが自分もロミオ復活は好きですよ、1人省かれるなんて悲しいじゃない

クリアおめでとうございます!無印から本当に長かったですな…まぁまだ終わりじゃないんですが

自分も主人公がしっかりとジュリウスを助けたシーンで溜飲が下がりました、ああ…漸くと……

11子「ジュリウス…あなたはもう1人じゃありません…止めましょう、ブラッドの皆で…!」

ここでデレずにいつデレる!と言わんばかりに…けど11子ちゃんはどこまで行っても11子ちゃんでした、叫び声マジでイケメン


因みに制服な理由は腕輪無しの差分を全衣装分作るととんでもない容量になるからだそうで、仕方無いね
クリアおめでとうございます!なんとなくブログのテンションが、戻ったような気がします。

ラケル戦では、ブラッドレイジするときに、特殊な誓約があるとの話だったんですが、自分見れなかったんですよ。管理人さんも、多分見れてないですよね??

ロミオ復活は、賛否両論あるらしいですが、個人的には、アリ。せっかくジュリウスが復帰したんだし、やっぱりブラッド全員集まった様子を見たいですから。追憶だと、ムービーに参加できないし。

エンディングの、最後の1枚絵は最高!そのまま壁紙にもできるレベル。初めからスタートで、他の人が、早々に神融種だ、リヴィだと言ってる間にコツコツと進めてきたご褒美みたいな感じで、嬉しかったです。

これからは、キャラエピ埋めですかね??3人のキャラエピはすごく楽しいので、はやくプレイ感想が見たいです。アナザーシエルのその後も…。
はじめてコメントします

このブログを見てゴッドイーター2と討鬼伝極を買って、レイジバーストはララビットの特装版を買いました

4月2日発売予定のリヴィのコードがついてくる攻略本を買おうか迷っているのですが、クラゲさんは買いますか?

クリアおめでとうございます!
GEBのラストもすごく熱い展開でしたが、今作の主人公が立派に主人公やっていて、エンディングまでワクワクしっぱなしでした。主人公かっこよすぎぃ!

ちなみに、そのクリア後に雀刺しというミッションがありますが、最終フェイズが地獄そのものでした・・・

それと前にコメントしたとき、返信ありがとうございました!あれ以来クロムがすごく楽に倒せるようになりました!
クリアおめでとうございます

いやー、本当に楽しくやれた作品ですレイジバースト
ロミオは私も最初「えっ」ってなりましたが、すぐ嬉しくなりました
最後の再び神機使いになる決意から出撃は本当に良かった
私個人としてこれ以上ないくらいハッピーENDでした
やっぱり全員集合で終わりは良いですね
ラケルは最後のセリフ聞くとブラッドへの愛情は本物という感じでしたね、お別れで泣きながらしゃべってる感じでしたし
セクメト(スパルタカスのお供)を鎌で倒すのは辛かったです。
最後は着ぐるみを着てクリアしました。なのでジュリウスを抱えているときも着ぐるみでジュリウスが隠れたり、制服に頭だけ着ぐるみだったりと散々でした。GEBでも着ぐるみでクリアしたような気が…。
主人公たちは腕輪をもう一度つけるはめになるなんて。また絶叫するの?と思っちゃいました。
RBクリアおめでとうございます(^^ )
ジュリウス、ロミオが戻ってきてブラッドが賑やかになったのも
『つぶあんのおかげだ(´▽`)ノ』

ジュリウスのキャラエピは個人的にオススメです。意外?な一面が見られるかも(^^ )
ムービー中の主人公の服装ですが、レイジバースト編のエンディングを見て
「もしかして最初と最後だけはストーリーの都合上、制服以外使えないのでは?」と思いました。
たぶん容量の都合かなにかで、腕輪のないキャラクターモデルが制服しか入れられなかったのでは…と。

つまりロミオの葬儀の件も「葬儀の時に制服を着てくれない手抜き」というよりは、「本当は全部のムービーで着てる服が反映されるようにしたかったけど、最初と最後だけは実現できなかった」という感じではないかなということです。あくまで想像ですが。
>11子ちゃんは誇りあるブラッドの隊長の1人さん
ありがとうございます!
隊長としてはブラッド全員が揃うのが何よりも嬉しいですね。
クレイドルの誘いがなくなったのも一安心。

主人公が叫ぶシーンは漢ボイスの方が映えますね。
19子とか男性ボイスをニコニコで見てきたけど、かっこよかった!
16子ちゃんは可愛らしい感じで、それはそれで良かったけども。
11子ちゃんボイスも含めて全部アップされないかなー(チラッ

ああ、制服なのは腕輪なしだからか。なるほどですね!


>ピコさん
ありがとうございます!
ラケル戦の特殊な誓約となッ!?
もちろん見てません(´・ω・`)
調べてみたら「世界に抗う意志」ってやつかな。見たかったなあ。2人目を作る時にはやってみます。

総員出撃シーンは何度見てもいい! ロミオが復活してくれたおかげで、何の憂いもなく100%喜べるラストになりました。全員揃ってこそのブラッドです!
最初からプレイして良かったですね。補完部分と共に最初からストーリーを見たからこその感動が。先を急がずにストーリーをじっくり追って良かった。
ジュリウスのキャラエピだけ少しやりましたが、爆笑しましたw


>マイさん
当ブログがきっかけですか、ありがとうございます!
嬉しいです!(*・ω・)ノ
最速攻略本の方はいつもスルーしてますが、完全攻略本はもちろん買います。
ネットで攻略情報は見られますが、本でゆっくり見たいタイプなので。アプデでBAなどの調整が行われると、攻略本の情報が古くなるのが辛いところですが・・・。
アナザーリヴィのデザイン共々楽しみです。


>ゆーさむさん
ありがとうございます!
今作はラストで主人公がよく喋ったのも嬉しかったですね!
GE2の時とは対照的。この盛り上がり方は、大好きだったGEBを超えたかもしれない。
やっぱり誰よりも主人公が活躍するのが一番いいです!

雀刺し、普通に行ってしまって後悔。あっという間に3体同時でムクロはなかなか倒れない。ブラッドレイジがなかったらヤバかったですねー・・・。

腕を上げましたねっ! クロムの雑魚化おめでとうですw
コツを覚えると楽しくなりますよね。自分ももっと上達したいです!


>インさん
ありがとうございます!
自分としても、思いつく限りで最良の結末でした。
ロミオは完全に諦めていたから、ここまでやってくれるとは思わなかった(つω;)
人間に戻って神機使いの仕事というものを改めて見直すのも良かったし、神機使いになるところでゴッドイーターのテーマ曲が流れるのがまた良い演出!

ラケルは最後にアラガミから解放されて、本来のラケル博士の性格に戻ったのかもしれませんね。愛情深くて優しい母親のような人に。最後の台詞の震え方はちょっと悲しくなってしまいました・・・。


>シータさん
セクメトは、できるだけ弱点の拳に当たるように攻撃してます。難しいですけどね。
制服に頭だけ着ぐるみww
何で着ぐるみ着ていったんですかw 感動のシーンがw
腕輪はやっぱりあのドリルでヒィイイですよ。まさか二回もアレをやられることになろうとは。


>護さん
ありがとうございます!
ご飯が美味しいのもお腹が出てきたのもつぶあんのおかげなんだ!

ジュリウスのキャラエピはまだ途中までですが、あのギャップが可笑しくてたまりませんw


>どこかのだれかさん
EDの方はそれが正解な気がします。
聖域でのシーンは私服のままが良かったと残念に思って、腕輪のことを失念していました。

葬儀の方も、もしもスタッフの配慮の結果だとしたらもう何も言えませんね。
自分は制服ではないことが気になったけど、強制的に変わってしまうのが嫌な人もいるだろうし、そういう場面は少ない方がいいですからね・・・。
完走乙です!
ラケル先生とのラストバトル(尻がエロイ)とブラッド出撃は燃えましたね!
しかしなんでラスボスはこうも足が柔いのか(鎌を構えながら)
ロミオ復活はロミオさんは好きなんですけど世界観がなぁといった感じです
まずおまけ的に復活したのと(ドラマ的にすればいいというものじゃないが)ロミオは血の力こそ強力でしたがリンドウさんみたいに死をぼかしてたわけじゃ無くジュリウスさんみたいに特異な存在でもないので…
キャラの死って安易に覆していいものじゃないと思うんですよね
まぁ何が一番言いたいかって
世界観壊してまで復活させるなら開闢作戦の時に神機兵乗ってて死んだパイロットと可愛そうなエリック復活させてやってくれ
駄文失礼しました
ありがとうございます!
ラスボスは前足、後足の両方とも壊れるのがヤバイですね。
鎌使いが本気出したらすぐ終わっちゃうじゃないですか・・・。

世界観は、歌でどうのこうのって時点でもう・・・。
自分的には終末捕喰が局地的に起きて再生できたという説明でなんとなく納得できました。少なくとも、歌で意志を束ねて、よりは理屈が通っているかなと。その辺はちょっと今日の記事に書いてみましたが・・・。
開闢作戦のパイロットも螺旋の樹に取り込まれていたら再生されたのかも・・・?

ただ、理屈とか関係なく、死んだキャラが復活するというのはもうやってほしくありません。
ロミオが帰ってきて嬉しかったけど、これで最後にしてほしいですね。
クリアおめでとうございます!
世界を閉ざす者のデザイン、かなり好きなデザインですよ。いいですよね、あの感じのデザイン(ぉぃ

こっちの隊長さんは頭ゆる系ボイスなので、普段とのギャップが面白かったですよー。
オンラインとかで遭遇した時はよろしくです。
ありがとうございます!
デザイン最高ですよね! 攻撃パターンもボイスが入るのも凄くいい。
さすがラケル博士!(?)

頭ゆる系ボイスって何番だろう? うちのも16子なんで普段はふわふわしてますが、ラストは凛々しく決めてくれました。
こちらこそオンでお会いしたらよろしくです!
ロミオおかえり!そしてマガツの攻略方法教えてください!!
お初です!クリアおめでとうございます!!
やっぱりロミオが帰ってきたことに関しては賛否が
結構あるようですが私は帰ってきてくれて
メチャクチャ嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

正直、最後皆がブラッドレイジを発動して
光の中でロミオが振り返ったとき泣きましたw
(←YouTubeでラストストーリーだけ見た人)

あと、話変わりますが現在は「原初の荒神」をやっているのですがなかなか攻略できません...よければ攻略方法教えてください!!!
わわわ、すいません。
ゆる系ヴォイスって8番です。
ついでにうちの子の偏食因子(設計図)を置いていくと

ヘアスタイル:24(赤240 緑234 青205 つや0)
アクセサリ:ネコミミ
共通アクセサリ:フェイスペイント1
フェイス:9
アイカラ―:バイオレット
スキンカラー:一番色白のカラー

です。女性キャラです。
スピアでチャージして飛びまわってるの見かけたら、よろしくです。
>香月ナナミさん
初めまして(・ω・)ノ
ありがとうございます!
当ブログに来たコメントではロミオ帰還歓迎派が圧倒的でしたよ。いい奴ですからねロミオ!

「原初の荒神」行ってきたので書いてみます。長いですw
事前準備として、喚起率は300%以上にしておく。
攻撃パターンの似ているキュウビとの戦いに慣れておく(できれば無死で倒せるくらい)

NPCは、血の力とサポート的にリヴィ、ロミオがお勧めです。あとはナナかジュリウス、死にやすさを対策してあればシエルが最適なのかな?

リンサポは、視覚ダウン0-2は必須で、ジュリウスを入れないならフルバースト0,2、あとはシュンの黄泉返りや被ダメージダウンなどを。

スキルは、シエルがいない場合は敵体力視覚化、セクメト対策にスタン無効が欲しいところ。強化パーツの延命息災のお守り(ソーマのキャラエピをやるともらえるが自分で合成しても良い)も有効。後はふんばりとか、受け渡しバースト化でバーストを保つのもおすすめ。

制御ユニットはプラーナかゴッドイーター。
マガツの殺生石対策として体力増強剤を持っていくといい。

マガツの弱点属性は火か神。神と氷属性を持っていくといいです。なければ神優先。

ポイントは各個撃破。ミッション開始したら、すぐに右へ行きマガツとの戦闘は避ける。下から二番目の通路(F)を通り、K地点へ。リンサポ装備していれば見つからずに行けるはず。K地点でハガンを待ち、登場したら捕喰し、バーストを保つと良い。
こまめにマップを見て、合流されないように倒す。右の方のエリアなら他のアラガミはあまり来ない。逃げられたらスタグレで阻止するか、1体になるまで待つ等してハガンだけ右エリアへ呼んで倒す。ブラッドレイジ発動で早めに倒すのも有り。

ハガンが終わったらセクメト。セクメトの徘徊エリアは左の方。こちらも合流されないように倒したい。長引きそうならブラッドレイジ発動で倒す方が良いかも。

雑魚が登場するが、マガツと戦う前に全て処理しておきたい。殺生石が発生したら危険。
マガツ1体になったら慎重に戦う。体力が多いため長期戦になります。リンサポ黄泉返りを装備していればリヴィの血の力と合わせて2回まで戦闘不能が自動復帰できる。
活性化して石が出たらすぐに集合指示を出し、全員で避難。石の範囲内に入らないように場所を変えて戦う。範囲内でNPCが死んだら復活には行かずにリスポーンさせる。

以上。こう上手く行けばいいんですがw
すぐに合流されてしまったらリタイアするのも手です。
とにかくハガン、セクメトを早めに1体ずつ処理したいですね。
健闘を祈ります!(`・ω・́)ゝ


>Suguriさん
8子ちゃんでしたか。
再現してみましたw
ボイスとフェイスが合っててかわいいですね。この組み合わせも良かったなー。
このボイスでも各ムービーの台詞聞いてみたいです。
こちらは鎌ブンブンしてるはずなんでよろしくです!
ありがとうございます!参考にさせていただきます!!
頑張って下さいね!
もうちょっと整理して今日の記事に書いてみました。
クリアできてたら読まなくていいですw
はじめまして
初コメントしにきました。

素敵な衣装ですね。(^_^)

この衣装は、どこをクリアしたら
買えますか?
初めまして!
このドレスかわいいですよね!
難易度14に入ってすぐに合成可能です。
つまり難易度13の最後のストーリーミッションをクリアする必要があります。
「荒御魂」の後くらいに出てくる「スコットランドの薊」かな? 多分ですが。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック