神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB プレイ日記11 難易度12 RB編4 神融種

2015.03.08 (Sun)

GE2RB プレイ日記


難易度12はストーリーの重要な要素が詰め込まれています。
ムービーは長く、展開が面白くて見応えありました!


戦闘面ではサバイバルミッションが増えてきた。
今回は敵の弱点属性が同じミッションが多くて装備選びが楽だ。
少し露骨なくらいに統一されているw


フェー・クロッシェ

新衣装のフェー・クロッシェ上下。
なんとなくシエルっぽい! ということで着てみた。



以下はストーリーのネタバレを含みます。
ご注意下さい。




















開闢作戦

開闢作戦、開始。
ここをPVで見た時は巨大な腕輪っぽいなと思ったけど、特にそんな話ではなかった。

シエルと並んで歩く主人公。うん、似てるw


クジョウ博士

クジョウ博士、なんてことを!!
ずっと挙動不審だったけど、そういうキャラだと生暖かく見守っていたが騙されたww
ピュアすぎるクジョウ博士では悪女ラケルに抗えなかったか・・・。
壁紙にラケルの写真を設定しているのはキモくて良いと思う。いつ撮ったんだ。


マグナガウェイン

螺旋の樹が汚染され、マグナガウェインが発生し、神機兵が軽々と倒される。
絶望的な状況で後を任させるという王道展開に武者震いがっ!!


マグナガウェイン

開闢作戦 マグナガウェイン
弱点属性:氷
結合崩壊箇所:頭、腕甲、翼手、後足


腕甲はシールド、翼手は爪辺り。
腕甲、翼手、後足を破壊したはずだけど、アバカのブラッド日誌には、腕甲の破壊しか記述されていない点が気になった。


シールドと融合した神融種。
ピンクのエフェクトを出した後は周囲にバリアが発生し、近づくとダメージを受ける。
バリアはダウン中でも発生するのが厄介。
近接殺しのアラガミ。やはりガウェイン系には鎌が最適。
鎌以外なら、腕甲の破壊を最優先にするのが攻略のポイント。
マグナガウェインにはスタグレが効かない?


マグナガウェイン

クロムガウェインの活性時の大技、\(^ω^)/ → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ が、マグナガウェインでは \(^ω^)/ → 範囲攻撃 になっている。腕甲を壊すとその範囲が大幅に減少。
ブーンよりも避けやすい上に、あの巨体が迫ってくる恐怖がなくなった点が残念。


金色、王冠、シールド的にジュリウスを連想するため、ジュリウスと何か関連しているのかと思ったけど、特に何もなく終了。
気になるのは、バリア時のピンクのエフェクトが汚染前の螺旋の樹から出ていた青いエフェクトと似ている点と、他の神融種は銀色だけどこれだけ金色な点。
螺旋の樹が汚染され、ジュリウスが封じられたタイミングでマグナガウェインが出現した、というのがその答えだったりするのだろうか。ジュリウスの力を吸収して誕生したとか、そんな想像。


ラケル

ラケルが策士すぎる。
その緻密な計算と執念、悪役として尊敬に値します。
ブラッドとしては嫌いだし殴りたいし倒したかったけど、キャラが立ってて好きだ。RBで最初からプレイし直して改めて好きになった。

あの喋り方が最高だったのに、RBで変わってしまったのが残念。
目が赤くなったのをきっかけに喋り方が変わるのなら、差別化のためと思えたけど、この通常ラケルも違う喋り方だから中の人が演技を忘れたということなのか・・・。
これはこれで良いんですが。


ラケル×クジョウ

まさに女王と下僕
こんなところでラケル×クジョウを目にするとは思わなかった。
ハルさんとケイトさんに続く公式カップル(ry
ラケルと一つになれてクジョウ博士も本望だろう(フライアとお墓返せ!)


ジュリウス

頑張って戦い続けていたのに、こんなことになってしまった・・・。
この形、世界を拓くものと似ている。
ジュリウス「またこのポーズか・・・」


シルキー

シルキー、小型だったのか。
とは言え、人間と比べるとやはり大きい。爪が長過ぎて怖い。
小型のおかげでワラワラと登場してきて、群れている様子がかわいい。
デザインはシスターをイメージしているそう。
青いオラクルがいつまでも残っているのが邪魔ですね。


スパルタの盾

サバイバルミッション「スパルタの盾
大規模な防衛戦。
他の部隊の現状が無線で流れてきて盛り上がったけど、カノンとハルさんの状況を聞いて気が気じゃなかった。
でも二人共ちょっと医務室で治療を受けたくらいで、その後は普通にアナグラにいたのが拍子抜け。いや無事で良かった。
このミッションはコミックスで各部隊の詳細が読みたいなと思った。仲間が倒れる中、タツミとブレンダンだけで乗り切った戦闘シーンとか。


スパルタの盾

最終フェイズ
ミッション情報には「マグナガウェイン」「暴走神機兵・大剣型」1体、小型2体と書かれている。何故かアラガミ画像に長刀型がいるのが気になったが・・・。

ミッション開始してみると、マグナガウェインがいて、音に釣られて暴走神機兵が2体やってきた。しかも非討伐対象か!
合計3体の乱戦に。

肝心のマグナガウェインは、神機暴走率700%を超えたため、よく分からない内に瞬殺してしまったw
リミットブレイカーのトロフィーもゲット!


ブラッド
ブラッド
ブラッド
ブラッド
ブラッド

ここのブラッド総動員、ロミオの神機が共鳴した流れに燃えた!!
ギル、ナナがブラッドアーツを発動して、さあシエルだと思ったら発動しなかったがw
フライングロータス、ムービーでは使いにくい?
しかし、こういう場面はいつも主人公だけ装備と攻撃が合ってない感。
持っている神機に合わせた攻撃を出してくれたらなあ!


シエル

美しいシエルさん。

ロミオの血の力が、ブラッドや極東を救ってくれた・・・(;ω;)
すごいや先輩!
ロミオの血が神機の中で生きている・・・。
リヴィがロミオ神機の適合に時間がかかったのは、そのせいだろうか。


いつからか、ギルの血の力の頻度が多くなって頼もしくなった。
GE2編では以前と同じく槍をそれなりにしか使わないギルだったはずだけど・・・?


大規模な防衛戦を乗り切ったことで、情報局員の態度が徐々に変わっていく。
いつもリヴィを気にしている局員や、会議室の外にいる局員が色々と話をしてくれるようになったのが嬉しい。


変容の神門

変容の神門
リヴィがロミオの神機に適合したおかげで、螺旋の樹へ侵入することができた。
BAは使えないものの、チャージクラッシュを使ったりと神機を使いこなしている。

エリナが、繭から神融種が生まれるところを見たと言っていた。
マグナガウェインの登場ムービーを見た感じ、右の赤い太陽か花のようなものが繭なんだろうか?


クアドリガ

シエルのツッコミが絶妙ww
ナナのコンゴウと同じく、クアドリガが出る時は優先的に連れていく。
ギルはこういう面白い台詞あるんでしょうか?


オントバサラ

ウコンバサラの神融種、オントバサラ
弱点属性:氷、雷
結合崩壊箇所:砲塔、タービン、尻尾


オントバサラ

ブラストと融合ということで、砲塔から極太ビームを放出!
でも隙だらけですよー。
所詮はウコンバサラ系、苦戦する相手ではない。


ヤクシャ・ティーヴラ

ヤクシャ・ラージャの神融種、ヤクシャ・ティーヴラ
弱点属性:氷
結合崩壊箇所:頭、鋸腕、肩鎧


ヤクシャ・ティーヴラ

この広範囲の炎、ヤクシャの癖に生意気だぞ。
バスターと融合してこの攻撃を身につけるとか意味分からないw
処理落ち回避の意味も込めて、最優先で鋸腕を壊してこの攻撃を封じたい。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

今回は結構長いですな、内容がそれだけ濃かったし致し方なし
クジョウ博士…最初は本スレであまりにハゲハゲ言われてたから逆襲したのかと思いました、人としても科学者としても本当に純粋な人だったんですなぁ、好きになった相手が悪すぎた

マグナは神機を壊すのを優先しすぎて他が疎かになってしまいます、あのバリアまじウザす、でも他の神融種は別に……ヤクシャに至っては処理落ちの為に生まれてきたとしか考えられませぬ

ハンマーでアラガミ斬るなんて流石11子ちゃん!(この時ばかりはロングにすべきだった…)
オントはいい意味で変なデザインですよねあと

あとクジョウのメール着信ボイス声からするとラケルの声をサンプリングして作ってあるみたいなんですよね
悪い意味で気持ち悪いです(笑)
シルキーといいティーヴラといい処理落ちし易い炎攻撃するくせに複数登場するからもう画面がわけわからないことに
強くはないけど本体とプレイヤーにストレスかける攻撃はやめてくださいよ!
神融種は思ったよりも原種と変わらなくてちょっと残念ですね、もっと派手に神機使ってもいいのよ
感想乙です!
クジョウ博士はほんとびっくり、そしてラケルてんてーの執念と用意周到(後付けとか言わない)っぷり
どこか妖艶な雰囲気があるのに母性も兼ね備えてるラケルてんてーまじ小悪魔(?)
ロミオは死してなお戦う姿こそまさに騎士そのものだってエミールに言われてて笑ったw
神融種最強と噂されるヤクシャ・ティーヴラさんなんと画面の前のプレイヤーに直接処理落ちという形でダメージを与えてくるぞ!

螺旋の樹BGMの「蝶の誘い」は神
ヤクシャティーヴラの炎攻撃は毎回処理落ちするんでマルチだとリジョインのきっかけになるでしょうな(-ω-;)
やはり優先討伐アラガミ認定です(^^ )

ロミオの血の力の覚醒が遅かったのも神機の影響なんですかねぇ?
先に、ストーリークリアしました!

いやはや、GE2編からやっていたがなかなかのボリュームでした!!

まあ、高難易度や特務無視でしたがww

是非、楽しくクリア目指してください!!

ナナやシエルみたいにギルにもありますが・・・・、

まあそこはお楽しみで、色々なアラガミに挑戦してください!!

ブラッドのメンバー以外にもあるので、GE2編とは違った楽しみができます!!
ロミオの力が発動してアラガミが去るPVでオントさんの足が出ていて、新種だって気付いていた(*≧∀≦*)

バスターだとオントさんの攻撃が大変(>_<)

溜めるタイミング間違うと喰らう\(^-^)/
服とか色々津井かされて嬉しいが
短剣のブラッド特装が好きで(*≧∀≦*)

服作っても\(^-^)/戻す(*^^*)
シエルのブラッド特装がまじでいい\(^-^)/

シエルじゃないと似合わない(照)

まあ色々服作るがね(>_<)

シエルのアバドン見つけた時めっちゃ嬉しそうに報告するの好き(照)

GEBの時のDLCみたいなのが追加して欲しいかな(*≧∀≦*)
ミッションがサバイバルみたいな数とか時間制限とか

色々制限したミッションとかありかも

トロフィーは、見ないことをオススメです

ネタバレがあるから
見るならストーリークリア後で(^-^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヤクシャ神融種が火を出すのは確かに生意気です。処理落ちもめんどくさいです。普通のヤクシャならダンシングで瞬殺なんですけどね!
鎌でシユウとか時間かかりそうと思ったんですけど意外と早かったので今からしっかり練習して2キャラ目に備えたいです!
ここら辺は、ネタ的な意味でも、まじめな意味でも、人に話したくなるような、濃い内容でしたね。個人的には、やっぱりヤクシャティーブラのvita本体へのダイレクトアタックが脅威でした。

ブラッドの血の力と共に、ロミオの血の力が発動するシーンはすごくよかったです。PVで見たシーンが普通に出てくるっていいものですね。2無印は、いろいろと…。

自分は、武器を作ろうとは思うのですが、サバイバルばかりで辛い…。服を買いに行く服がない的なあれで、武器を作るために、戦いに行く武器がない…。
ブログの主さんも
ヤクシャ・ティーヴラの
異様に範囲が広い&バラマキの攻撃には
そう感じましたかw

初めて戦った時はホント
「うおぃw!これはひでぇー(◎_◎;)」
と思ってましたw
バスターと同化?ベースとは言え・・・
進化とかの類じゃないですよねぇー
(。´・ω・)
>10子ちゃんマジ腹黒いさん
クジョウ博士はレア博士辺りにしておけば良かったのに・・・。M同士はダメか。
尽くすタイプだから幸せな家庭を築けそうですけどねえ。髪はともかく。

マグナの腕甲は、鎌だといつの間にか壊れました。捕喰しない鎌使いならシールド効果に気付かないままかもしれないw
ハンマー、槍、鎌はムービーのモーションが大抵微妙(´・ω・`)


>nineさん
そうか、あれラケルの声使ってるのかww
じゃあクジョウ博士がシプレを作った説も、聞いた時は面白いネタだと思ったけど、ほんとに高確率で作ってるなあの男w
清々しいまでの変態ですね!


>8:17の名無しさん
神融種ってじっくり戦わないと特徴が分かりにくいんですよね(・ω・;)
ただの亜種、いえ、まだ神機を使いこなせない新人さんなんですねきっと。
永遠に新人でいいから今回限りの登場にしてほしい。
もう○○種はいいや・・・。


>クロリスさん
ラケルはRB編でますます魅力的なキャラになって嬉しいですw
クジョウ博士の如くSS撮りまくってしまった。ハ、ハゲてないけどお。

アルダ・ノーヴァ:画面を揺らす
ティーヴラ:処理落ちを発生させる

ティーヴラがラスボス級だということが証明されてしまったヴラ。
蝶の誘いも悪鬼の棲処も賭したものも最高ですっ!


>護さん
そうかマルチでティーヴラか・・・恐ろしくなってきた。
リジョインとかいうアラガミはいつ討伐できるんでしょうね??

ロミオの覚醒はどうなのかな? 単にロミオが遅咲きなだけの気も・・・。
>GE2さん
クリアおめでとうございます!
ストーリーミッションだけでもボリュームありますからねえ。
特務は途中までやっていたけど難易度上がるとサバイバルばかりだから完全スルーで上層部イライラの予感w
ムービーも予想より多くて嬉しい限りです。

全キャラの対アラガミ台詞は、どれだけあるのか分からないけどいつか調べてみようかなとw
全部聞きたいですよね。


>GE愛好家 シエル愛好家さん
短剣のブラッド服は特に下衣が好きですね。他の上衣とも合わせやすくてかわいいです。

シエルのアバドン台詞は初期のツン期だと、幸福を運ぶアラガミなんてナンセンスです、なんてそっけない態度だったのに、デレ期の嬉しそうな台詞を聞いた時は吹きましたw 人って・・・こんなにも変われるものなんですね・・・!
アバドンはストーリーミッションには出ないようですよ。自分もしばらく出会ってません。

トロフィーは大丈夫です、見てません。
でもトロフィーにネタバレ入れないで欲しいですね(-ω-;)

クジョウ博士は中の人の演技も含めて良いキャラでした。ヒャハハハハァ!

メールはアレなんで、良かったらコメントにまたシエル話を書いて下さいw


>シータさん
ティーヴラはBRで即片付けるのがいいかもしれませんね・・・。
鎌でシユウ早かったですか、それは素質ありますよ!
だがセクメトはどうかな? ククク・・・(スタン&ブーン)


>ピコさん
この辺りの盛り上げ方とか見せ方とか、上手いですよね。
GE2を踏み台にしてスタッフのレベルが相当上がっていると感じました。

ロミオの血の力でみんなの危機を救ったのを見て、ロミオも真のブラッドなんだと実感しましたよ(;ω;)

武器は、スキルインストールで強化して下さいということかもですね。
サバイバルの多い今こそ単体ミッションが必要ですよ。


>20:42の名無しさん
広範囲の炎はかっこいいんですが、乱戦で出す攻撃じゃないよ!
このコメント欄でもティーヴラへの苦情が殺到w
開発にも届いているといいなあ。ちょっと反省して見直してほしい。
ティーヴラだけはGE3が出る前に絶滅させなければ・・・。
了解です(^-^

初期のシエルは、ツンツンちゃんでしたのか(@ ̄□ ̄@;)!!

引き継ぎしたから…(>_<)
ある意味聞けなくてショック…^_^;


シエルの魅力といえばキャラエピソードの無限ループで、皆メロメロ(照)

GEBのジーナさんみたいなAIにさせたいシエルをヘ(≧▽≦ヘ)♪

あの時のジーナは、極東のゴルゴですから(*≧∀≦*)

成長出来るようになって悪くなったような…いえ気のせいです(^-^)

シエルのキャラエピソードは、最後まで残します!!
シエルのタペストリー飾りたいが、保存したい(>_<)



初期ボイスは二人目を作れば聞けますよ。さあ、作ろうかw
でも違いはアバドンの台詞くらいだった気がします。

キャラエピのヒロインっぷりは良かったですね!
無限ループも「百年仲良くして下さいね」も最高でした(*・ω・)
欲を言えば、子供の頃のエピソードも欲しいですねー。

ジーナさんみたいなのもいいけど、近接と遠距離の両方が楽しめるのがシエルのいいところです。
タペストリーの封印はまだ解きませんw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック