神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB プレイ日記9 難易度11 RB編3 クロムガウェイン

2015.03.06 (Fri)

GE2RB プレイ日記


難易度11に入り、ストーリーが大きく動きます。


最初のミッション「サスペンションブリッジ」から難易度が高めになっています。
もしクリアできない場合は、
NPCのアビリティをサポートメインにする、
ホールド武器を使う、
制御ユニットはプラーナかゴッドイーター、
バースト維持が難しいから、スキル「受け渡しバースト化」を装備、
後のために回復アイテムは節約する、
例の敵には氷属性の装甲を装備して防御主体の立ち回り、
ブラッドレイジ連発でゴリ押し、で何とかなるはずです(・ω・)b


最終手段として、体験版をDLして単体ミッションで練習する手も。
製品版と体験版のセーブデータは互換性があるため、そのまま使えるようです。武器はランク制限がかかるからランクの低いものしか使えないと思いますが・・・。


あまり役に立たない体験版での記事。
GE2RB体験版 プレイ日記4 クロムガウェインとの戦い


システム面では、GE2から引き継いだ最高ランクの武器がやっと使用可能に!
RBではランクが上がった武器もあり、それらはまだ使用不可。
RBでは最高ランクが11以上になっています。

RB

現在の装備。
鎌は属性4種類と物理属性の、合計5種類を装備セットに登録。
銃と盾はどの敵にも対応できるように全て属性なし。

盾は属性値が付いている方が防御的には安心だけど、コンプしているため選ぶのが大変で、結局は汎用性のあるものに。ダメージが厳しくなってきたら対処したい。

強化パーツは、餓狼の渇き、受け渡しバースト化が優秀すぎて外せない。
鎌のラウンドファングをメインにしているとスタミナ管理が大事で、それにはバースト維持が大事で、そのための強化パーツ二つ。

リンサポはずっとこれ。
破壊が早ければ、それだけダメージが与えやすくなる。
0〜2と2〜5のどちらか迷うところだけど、0〜2だと敵に会うまでに時間がかかり無駄になることがあるから2〜5にしている。5分以下で倒してしまう時はやはり無駄になる訳ですが。

BAは、黒BAの「血濡れのツァンナ」習得のために装備。


以下はストーリーのネタバレを含みます。
ご注意下さい。




















サスペンションブリッジ

サスペンションブリッジ

リヴィと二人だけでサバイバル。
これだけでもやばそうな気がしたけど、この先の展開がまた・・・。
クロムガウェイン以外のフェイズは難易度低めなのが救い。

1:暴走神機兵・長刀型(ガルム)
2:氷グボロ(ヴァジュラテイル)
3:セクメト(炎ザイゴート)
4:クロムガウェイン(氷コクーンメイデン)



<フェイズ1>
サスペンションブリッジ

最初は暴走神機兵・長刀型のみ。数分後にガルムが登場。
リヴィはこんなこと言ってるけど、BRを発動するなりして最初から全力で戦うべき。
ガルムと合流されないように気をつける。
時間がかかりそうなら場所を移動。
こんなところで回復アイテムを使わないために乱戦は避ける。


<フェイズ2>
サスペンションブリッジ

Σ(゚Д゚)!?
リンサポが解除されていて、何も選択できなくて焦った。
すぐにバグを疑うクセは直した方がいいなw


サスペンションブリッジ

リンサポなしなのは、下層に落ちたからだった。
このハプニングもなかなか良い演出だと思いました。まじサバイバル。
リヴィと二人なのに、更に難易度上げに来た。

出現アラガミは氷グボロ、普通にクリア。


<フェイズ3>
サスペンションブリッジ

生きることから逃げるなー!!

リヴィもそこそこ床ペロしますね。アビリティは素の状態です。


サスペンションブリッジ

マイナス効果:5分後から「防御力↓大」
下層だから瘴気が溜まっているのかもしれない。
だが効果を実感するまえに倒してしまった。

リヴィ「いつも通り(床舐めつつ)」


サスペンションブリッジ

この友達は・・・。


<フェイズ4>
サスペンションブリッジ

最終フェイズでクロムガウェイン登場!!

部位破壊箇所:頭(破砕)、双腕、後足(切断)
属性:氷
弱点属性:雷



サスペンションブリッジ

BGMは「賭したもの」この曲もかっこいい!!

戦い方としては、防御重視で敵の攻撃をよく見る。
攻撃後の隙が出来た時に、捕喰と攻撃で少しずつ削っていくのが安定すると思います。

鎌のラウンドファングだとかなり楽。
近づきすぎないように距離を保って攻撃。ラウンドファング中はステップを挟めば位置を修正できるから、敵がこちらを向いたり攻撃が当たりそうなら、攻撃を受けないであろう位置まで移動。やばそうな直撃を食らっちまいそうならガード。活性化時の攻撃は特に気をつける。

悠長に戦っているとコクーンメイデンが湧いてしまう。


サスペンションブリッジ

最後はブラッドレイジで締め。
体験版で何度も戦って慣れていたおかげで苦戦せずに行けた!
アバカには、ちゃんと体験版での討伐数も加算されていた。30回戦ったらしい。


サスペンションブリッジ

リヴィがIEを使ってた。NPCが使うのを見たのは初めて・・・だっけ?


ジュリウス

リヴィがBAに目覚めた瞬間、ジュリウスが!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


ジュリウス
ジュリウス

ここの戦いはほんとかっこよかった。
敵のブレードを奪って素手で持って戦うとか燃える!!
それでBA発動とか半端ないww
さすが隊長。うちの主人公もやりたそうにそちらを見ている!

ジュリウスは戦闘面でかっこいい姿を見せてくれた記憶があまりないので、このムービーはテンション上がりましたね! やればできるじゃないか!(オウガテイル以外でも!)


ジュリウス

とにかく、ジュリウスの現状が確認できて良かった。
これでミッションへの気合いも入るってもんですよ!


リヴィのBAは、ジュリウスと同じ「疾風ノ太刀・鉄」
ジュリウスの方は正確には「神風ノ太刀・鉄」という名称だけど、同じもの。


これでようやく螺旋の樹の内部へ!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ここのジュリウスは本当に…(´;ω;`)
ずっとずっと1人で戦っていたんだと言うことが痛いほど伝わりました、そしてPVでの「届け、ジュリウスー!」と言う台詞が脳内再生されました
やはり改良されたGE2編をやっていると改めてジュリウスに対しての想いが強くなりますね


関係ありませんが、先日RBのデータがメイン、サブ関係無く終末捕食に合い…\(^o^)/…
幸いにもメインの11子ちゃんは何とかバックアップで無事でしたが…6子ちゃんの進行状況がほぼリセットに…
仕方無いので心機一転で10子ちゃんで新たに始めましたが、やはり心の傷はデカい…、Vitaのゲームでデータが飛ぶなんて初めての経験でした、クラゲさんも気を付けてくだされ
リヴィと二人でサバイバルとか大丈夫かなぁと思いつつ進めましたがプラーナつけてどうにか凌ぎました(^_^;)プラーナありがとぉ(T-T)

クロムガウェイン戦は神機暴走率500%突破のBRでごり押ししたせいで体験版ほどの脅威を感じずに済みました♪

クロムガウェインに限らず2での討伐数はちゃんとカウントされてますね(^^ )
僕もリンクサポートが使えないことに気づいた時は バグかと思って焦りました。
クロムガウェインは、体験版をやっていなかったので、このミッションで初めて戦ったんですが、動きが初見殺しのオンパレードで、リヴィは何度も床ペロするし、僕も攻撃を食らいすぎて、回復するすきをうかがっている最中にクロムの攻撃くらってリスポーンしたりと散々なものでした(笑)

最近僕もヴァリアントサイズの楽しさに気づいて超でかい的を相手に練習しています。
次にクロムと戦うときは、僕も鎌で出撃します!
リヴィBA覚醒~ジュリウス生存!の流れは良かったですよねー
うちのリヴィちゃん何故か遠距離主体で全く床ペロしないけどパーソナルアビリティの関係なのかな?
ストーリークリアしましたよ!勿論、詳しくは言いませんが、いろんな感情が混ざり合っていて、すごくよかったです!ジュリウス助けました!Faithも聴けました。心に、しんときました。


今からは、アナザーを含めて、キャラを好みに育てて、神機掘りだ!
とりあえずメインストーリークリア!
という事でBA上げのためにウロボロス道場に通いたいと思います(笑)

このミッションは二人ですしリンサポ不可 支援スキルでアイテム補充もできないラストはクロムとRBから始めた人にはきつそうですよね

>6子に代わり新人GE10子がお送りしますさん
やっとあの場面が見られて感無量です。
ずっと戦い続けるって大変なことでした。それなのにその後・・・。
早くジュリウスを救いに行かねば!

6子ちゃん・・・喰われてしまったのか・・・。
かける言葉もありません(;ω;)
バックアップがあったのは幸い。でも何時間か戻されるのは辛いですね・・・。
RB開始後は数日に1回バックアップ取ってますが、ストーリークリアすると面倒で頻度が落ちてしまう。気をつけたいです。とりあえず今日もバックアップします!


>護さん
プラーナとゴッドイーターは偉大ですね。
バースト維持は難しいですけど。
自分は暴走率300%ばかりですw 一度700%出ましたが、瞬殺でしたw
欲を言えば、防衛班の同行数もカウントしてほしかったですね。


>ゆーさむさん
二人きりでリンサポもオペもなしでサバイバル、その上クロム初見って、なかなかの絶望感を味わえそうです(( ;゚Д゚))
クリアおめでとうございます!
二人だと回復する隙も少ないですからね・・・。

鎌で距離を保ちつつ戦えば、今までの苦労(自分の場合はバスター)が嘘のように楽ですよ!
クロムはよく動き回るけど、鎌のリーチのおかげであまり追う必要がないのもいいです。


>通りすがりさん
RB編で一番の盛り上がりと言っても過言じゃないかもしれない。燃えました!
いやこの先まだまだあるかもしれませんが!

あれっ、うちのリヴィちゃんが特別? シエルが平気なミッションでも倒れるw
リンクエイドされたいのかな?////


>ピコさん
クリアおめでとうございます!
演出良さげですねえ。
早くクリアしたい! サバイバルが多くてなかなか進まないw
クリアしてもやることが盛りだくさんですね。


>nineさん
クリアおめでとうございます!
極東支部には全アラガミの討伐数の統計を出してほしいです。大型ではウロさんダントツ1位のはずw
このミッション、かなりの壁ですよね。クロム戦でミッション失敗になってしまうと、また最初からやらなければいけないのが心理的にもキツイ。ラーヴァナ3体なんかとは心の折れ方が違います・・・。
なんか今回セクメト多いんだよなぁ鎌対策かしら
とりあえず混戦にセクメト入れて難易度上げるのやめてほしい
ジュリウスさんほんとに戦い続けてたんだなと感動
数カ月でリタイアwwとか言ってこめんよ
クロムガウェインは慣れると豆腐装甲&紙耐久で鎌だとまったく問題にならない
けどあの難易度だとサバイバルでしか戦えないのは簡便なのでアプデでクリアしたサバイバルを単体ミッションで受注できるようにしてほしいほんと
良かった半年でギブアップしたジュリウスは居なかったんだ…ってちょっと安心しましたこの辺w
自分は体験版ではクロム触らなかったのとまさかの二人ミッションなのでかなりビビりながらのプレイでした…鎌なんで割と楽に倒せましたけど
鎌はやっぱり四本足相手には圧倒的な相性ですね
たしかにこのミッションはえげつなかったす、
自分もプラーナ、ハンマーアイアンハートでブラッドレイジごり押しでいきました!

今、鎌でニューゲームしてます、野中藍ボイスの新主人公作って俺のこかわいいーーーってやってますww
>クロリスさん
セクメト、GE2よりは減った気がしましたが、ストーリーミッションに出てこないだけだったのかな。ハァ・・・。
アナグラでみんなが呑気に過ごしていた時もジュリウスは休みなく戦い続けてたんですよね。早く助けなきゃ(使命感)

サバイバルが多いけど、そこでしか戦えないアラガミいましたか・・・。
ほんと、その単体受注できる仕様がないときついなあ。
あるいはアプデで単体ミッションを配信するとか。


>名無しさん
じ、自分はジュリウス隊長を信じてましたから・・・いやほんとw
クロムは鎌を使うか使わないかで難易度に差が出ますね。
鎌と相性良い敵って結構多いですよね。
慣れれば強くて、弱体化されないか心配になってくる。


>モリスさん
ブラッドレイジを使うためのミッションですね。
普通に戦うのはきつくても、ブラッドレイジを使えば何とかなる!

今日のごっはんは何だろなーっ♪ ←かわいいw
今回は武器自身の性能よりも残された神機の比重が大きいのと、チケットが万能すぎるんで素材が欲しいだけならサバイバルに行くよりもほとんどチケットで足りちゃうんですよね
チケットは残された神機堀ってると勝手にたまりますし、正直結合崩壊はチケット取得条件を満たすためにやってる感じですね
属性とか状態異常とか後付け出来ない個性もあるんですけど、武器の性能自体はほぼ横並びなので最終的には見た目の好みで選ぶことに
好きな装備で戦えるってのは確かに理想ではあるんですけど…割り切りすぎじゃないかなあとも思うんで痛し痒しですね…
ぶっちゃけ、以前の武器システムの方がいいしGE3からは元に戻してほしいと思ってますw
武器を全部作って試行錯誤してスキルを合わせるのが好きだったんですけど、スキルインストールは自由度が高すぎて逆に不自由なんですよね・・・。特定の武器しか使わないなら良いシステムだと思いますが。

チケットは救済のためだったはずが、入手機会が多くて本末転倒になってますね。
今作は素材ではなく、のこじん入手のためのマラソン・・・。
試行錯誤繰り返してここ合計300戦やったけど結局クリア出来ずにそのままソフト売っちゃったんですよねぇ・・RB組からでもクリア出来る仕様にして欲しかった
300戦!? 本当にお疲れさまでした(´;ω;`)
ここは初見殺しにも程がありましたね。GE2編のストーリーミッションの難易度は下げたのに、ここは悪条件を幾つも重ねて酷いなと思いましたよ。
自分もRBが初めてだったらどうなっていたか。サバイバルの最後ってのがまた心を折る仕様。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック