神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB プレイ日記8 難易度10 RB編2 異変

2015.03.04 (Wed)

GE2RB プレイ日記


難易度10は、セレモニーから。
RB編、ムービーがかなり追加されてますね!


ドレスローザロッサ

新衣装にドレスが。
ドレスローザロッサ上下。髪にバラを飾ってみた。



以下はストーリーのネタバレを含みます。
ご注意下さい。





















螺旋の樹
螺旋の樹

螺旋の樹
が聖域認定されたと思ったら汚染された。
一体なにが起こってるんだ・・・! これには市民も困惑。

汚染源は樹に設置した制御装置。
セレモニー中に起こるとはナイスタイミング。誰かの意志を感じる。

フェルドマン局長の「ジュリウスとラケルが共に手を取り」云々の嘘にゾッとしたけど、その後、豪快に吹っ飛んでスッキリした(^ω^)
でも任務の後に労ってくれたり何かあると気を使ってくれて好感が持てる人物。


螺旋の樹

創痕の防壁から螺旋の樹を眺める。
ジュリウスの特異点反応が消失・・・。


螺旋の樹

汚染前の螺旋の樹。GE2の頃に撮ったSSですが。
こちらは花とかジュリウスの髪型とかそんなイメージw


リンサポ

ブラッドレイジ関連のリンクサポートデバイスが合成可能になっていた。
・BR挑戦時間を延長
・BR中の攻撃力を上昇
BR時間の延長が欲しいところ。強すぎるか。


バックアップメンバーにはユノとサツキが追加。
この二人、アナグラにいない時でも選べるようだけど、わざわざこのためだけに帰ってくるのか、すごいな(棒)


ジュリウスの神機
ジュリウスの神機

モブ神機使いの時にはすぐに適合していたけど、今回は20%で終了。
ジュリウスの神機は特別なのか、それとも慎重に行く作戦か。
黒い腕輪と包帯が気になる。

この後からジュリウスのリンサポが選択不可になり、少し難易度が上がるw


会議室

やっと入れた会議室。中はこんなことになっていた。
RB編の冒頭でリヴィとフェルドマン局長が紹介されたのはここだったか。
会議室なのに机も椅子もない不思議。


終末の神林

汚染されてしまった終末の神林


終末の神林

フィールドと同化しそうなキュウビちゃん。
汚染された場所にいたらマガツキュウビになりそう(( ;゚Д゚))


腕輪
腕輪

OPに出てた腕輪はモブ神機使いの物だったとは。
以前ナナがギルの腕輪に落書きしたいとか言っていたけど、本当に落書きする子が。
無邪気なこの子のその後を想像すると・・・。

リヴィは冷静に任務をこなしていて周囲に何も語らないけど、平気な訳ではないんだというのが各ムービーで分かる。


ジュリウスの神機

リヴィがジュリウスの神機を装備している姿に違和感。
やっぱりこれはジュリウスのものだと。
早く本来の神機が使えるようになるといいんですが。


終末の神林

終末の神林では、マイナス効果が発動するミッションがある。
樹が汚染されているためだと思いますが、フィールドの状態とマッチしてて面白い。
この2分間が汚染が濃い状態なのかなと。
効果が「小」のため、ほとんど分からなかったのが幸い。


ナナ

情報統制のせいで、みんなの不満が爆発中。
そんな中、ナナの性格の良さに救われる。ナナは本当にいい子。

アナグラ内の全キャラに毎回話しかけているけど、ミッション進行やアナグラと各キャラの様子がよく伝わってくる。RB編に入ってからの方が、会話の構成が上手い気がする。
ギルがピアノを弾ける(けど弾いてくれない)とか、シュンがユノの密かなファンらしいとか、意外な発見もあってミッションの合間に和むなあw


リヴィ

神機兵保管庫にて。「ラケル先生」?


各ミッションは順調にクリア中。いざとなったらブラッドレイジもある!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

そう言えばこの段階でラケル先生はとんでもないネタバレですなwまぁその内解ります

ナナはどんな時でも前向きで、RBに入ってからはそのポジティブシンキングに何度か救われました、ついでにポジティブすぎる衣装にもry

フェルドマンさんはグレム局長よりよっぽど局長って感じがしますよね、根は良い人で苦労人

そのグレム局長ですが何とあの後も本部で上手くやっているそうな(まぁ確かに局長は原因ではなかったですが)ちゃっかり補償までぶんどる辺り流石金の亡者
鎌を使うようになってから足を弾くシユウとボルグカムランとそもそも届かないサリエル種以外のアラガミが楽勝になってなかなか楽しい
同じアラガミが密集してるとこでブラッドレイジ発動して計4体を倒しミッションクリアした時の興奮がたまらないw
ヤクシャなど群れるだけの只の雑魚よ
サイズって強いですか?2キャラ目の主神器を考えているのですが。
>11子ちゃんマジryさん
ナナは服装さえマトモなら性格も声も髪型も良いだけに惜しいw
ブラッドにナナがいてほんと良かったです。
残りのメンバーあれだし・・・。いや、いいんだけど!

フェルドマン局長はシックザール支部長を思い出します。
苦労人か、確かに。年齢より老けてるのもそういう理由かな。
グレム局長は相変わらずのブレない様子に安心しました。何があろうとも生き残るタイプ。


>クロリスさん
もう他の武器に戻れる気がしなくて困ってますw
鎌とブラッドレイジのおかげで今回は乱戦が楽しい。
まとめて薙ぎ払うのは気持ちいいですねえ。もっともっと増援を!
ブラッドレイジは強すぎだけどこれでいいのだろうかw


>シータさん
強いと思いますよ。一撃のダメージはそれほど高くありませんが、中距離攻撃のラウンドファングならアラガミの攻撃範囲外から攻撃を当てられるため攻撃チャンスが多い。攻撃途中にステップを挟めば一定の間合いを保ったまま一方的に攻撃できます。
乱戦ではまとめて攻撃できるのも魅力ですね。
この時に既にラケル先生って(;゚д゚)
確かに壮絶なネタバレなんだけど自分は気づかなかったw 
ブラッドレイジは確かに強いですね(^^ )
アプデで弱体化されるかも?
まだリヴィの詳細が分からないから、何かあるのかな? 程度ですかね。

ブラッドレイジの弱体化というよりは、喚起率の溜まりやすさを少し下げてほしいかな。
現状だとどんどん溜まるから使い放題なんですよね。
でも溜めやすくしてほしいという要望でこれになったから現状維持かなあ。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック