神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB プレイ日記6 難易度7〜8 クレイドル編とブラッドレイジ

2015.03.02 (Mon)

GE2RB プレイ日記


GE2編クリア後。RB編の前に、クレイドル編と防衛班編がありました。


難易度7:クレイドル編
難易度8:防衛班編(スルー可)、ユノのエピソード(スルー可)、ブラッドレイジ開放


ブラッドレイジ

やっと使えるようになったブラッドレイジ
金色に輝く漆黒の翼。
改めて見ても、厨二の権化のようなこの姿、かっこよすぎて震えそうです。

誓約の重さで翼の大きさが変わるらしい。


ブラッドレイジ

ブラッドレイジ発動中は銃のOP消費が軽減。
暴走率とバレットによっては消費0で撃ち放題。
前回のプレイ日記5に載せたバレットだと多段ヒット天国。
これが気持ち良すぎてたまらん。脳汁出るけど処理落ちも酷いw



以下はストーリーのネタバレを含みます。
ご注意下さい。




















ブラスト

ニュクス・アルヴァ戦だからとブラストを担いで来たらこれだよ。
銃貫通が効かない背中に当たったのが原因っぽい。
ダメージ表示のおかげで、こういう事態も気付けるようになったのが良かった。

アナグラではニュクス・アルヴァに関する会話が追加され、一緒に作戦を練って戦っている感が出てて嬉しかった。


リンドウ

ソーマ、リンドウが登場。
主人公とコウタに「一緒に討伐してほしい」って言うけど、コウタ思いっきりハブられてましたけど・・・。

キュウビを追うきっかけになったエピソードは、コミックス「undercover」で読めます。

リンドウの固有アビリティ名を見てグッと来た。
レミニセンスってこれ、レンじゃないか!!!
正確にはGEBのDLCミッション「レミニセンス」
レンと二人、追憶の教会でピターとハンニバル侵喰種を倒し、レン装備が作れた思い出のミッション。
粋な名前を付けてくれるよ(つω;)


キュウビ

キュウビ 弱点属性:火、神
切断で後足、貫通で前足を攻撃して転ばせるのが比較的楽か。
HPが多くて時間がかかる。


クレイドル

女主人公の座り方、他のシーンではちゃんと足を閉じていたけど、ここはやっぱり直ってなかったな。

でも何度勧誘されてもクレイドルには入らないから!
ブラッドの隊長ですから!


新衣装
新衣装

難易度8で、やっと新衣装が登場。

この頃から制御ユニットを変更。
プラーナ中毒を抜け出しゴッドイーターへ。
鎌とゴッドイーターの相性いいじゃないか(^q^)


ここからアナグラのBGMが変わった。
以前のクリア後BGMも良かったけど、今回のはかっこいいながらも落ち着いた音色(?)で、長時間聞いてても疲れない。


ピクニック

ユノの追加エピソード「果たすべき約束」が開放。
ブラッドとユノとサツキでピクニック
CD「ARIA」に収録されていたDLC。流れている歌は「走馬灯 〜Refrain〜」

ミッション「レトロスペクト」の報酬「響応晶体」で、
リンクサポートデバイス「アリアの加護」が合成可能。


ピクニック

GE2では「ユノさん」と呼んでいた場面も、ストーリー改修に合わせて呼び捨てに。
ボイスがないから修正も簡単で良かったですね(´・ω・`)

いつかまた、全員でピクニックできたらな・・・。


防衛班

防衛班編はGE2のDLC「防衛班の帰還」をプレイ済みだから放置。
極東支部の危機ぃ? 放っといても大丈夫みたいなんで、クリア後でいいっすかww

スルーしても防衛班や新オペがアナグラにいて会話もできる。


ブラッド、極東支部所属、クレイドル、防衛班、現時点でのNPCは総勢17人!
更にアナザーキャラ。
育てるのが大変だ。


データベースにアネットやフェデリコの項目が地味に載りました。
二人の近況が知れて良かった。

アネットはブーストハンマー使いに転向かと思いきや、独自改良でバスターのまま。
そしてベルリンの壊し屋の異名。誰だこれ名付けたのww
アネットはコミックス「undercover」で少しだけ登場した。

フェデリコは将来の指揮官として期待か。
テルオミと同じ声優になっちゃって、ゲーム本編に出てくることはないなと思いましたw
いやでも同じ声優だからこそ気軽に出てこれる? 演じ分け大変そうだけど。


ブラッドレイジ

ブラッドレイジはリッカが開発しただと・・・。
レイジの意味的に、螺旋の樹で何かが起こって激怒→ブラッドレイジ覚醒かと思ってた。そういう見せ場が欲しかった。
リッカと話をするだけで勝手に使えるようになるなんてお手軽すぎる・・・。


サカキ博士、リッカ、各神機使い・・・極東支部の人間が優秀すぎて怖い。
本部からも目を付けられるのも無理はないw
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

undercoverは見てないなぁ…なんでt2bは置いてあってundercoverは無いんだブック・フよ…、クラゲさんundercover貸してください(´;ω;`)

ブラッドレイジがリッカ開発と言うのは地味に伏線があったのでそこまで気になりませんでした、コウタは…まぁキュウビ討伐したあとのopムービー再現的(とミッション同行人数)にしゃーないのかな?

レミニセンスには感動しました、自分がGEを始めたのは何せバーストからの俄なんで、その時の主人公ボイスも勿論11子ちゃんと同じ佐藤朱さんです

マガツキュウビなんてゲテモノは知りません、知りませんったら知りません
プレイレポありがとうございます。
ブラッドレイジは本当うんそのなんだって感じですよね。
発売前の私は「きっと螺旋の樹でピンチになって皆が絶望しかかったときに『今度こそジュリウスと帰るんだ!うおおおおお!』とか主人公が叫んで血の力が超覚醒!神機にジュリウスを取り戻すと誓いを立てることで制約と誓約的な理論(byハ○ター✖ハン○ー)でパワーアップうひょー!」とひとりで盛り上がっていたのですが…が!
結論:pvなんて信じたらあかんかったんや…。
リッカの開発したシステムが後にあんな事になるなんてな(-ω-;)
リッカまじgb!!!
ブラッドレイジは偶然の産物だと信じてたんだけどな(;・д・)
ニュクスさんは特性のせいで討伐対象にはなれないから駆除技術がのっちゃうんですよね、4桁連発即死で超気持ちいいっす
ブラッドレイジはもう少しこうドラマが欲しかったですね、いやまあリッカちゃんすげーでもいいんですけどw
キュウビは鎌との相性めっちゃいいですな、というか4本足の生き物に対してラウンドファングが強すぎる…これまた気持ちいい…
アナザーキャラは正直AP稼ぐの大変すぎるんで衣装チェンジで切り替えで良かったんじゃないかなーと、同じキャラを同時にミッションに連れていけるって楽しみもあるんですが面倒くささのが強いっす…
ピクニックはなーユノ関係の補完期待してCD買ったら声なしイベントで適当なミッション一個で終わりで金払わせてこれかーって悪印象が未だに強い…CDのオマケとはいえ…
しかし無印クリア後のオマケでRB編への繋ぎの章とはいえこうしてみると7と8って結構スカスカですね、箸休め的な
リンドウさんの固有アビリティ、いいですよね。開発の人達は、凝ってるところはすごーく凝ってる。足りないところもあるけれど。

サントラとシングル、届きました。アナザーの方のリンドウの固有アビリティも面白い。それと、アナザーコウタも、いつの間にか固有アビリティが取得できるように!アナザーブレンダンなどは、初期から、固有が取れる状態だったのに、コウタはいつまでも出ないなーと思って、諦めていたら、ストーリーに夢中になってる間に、いつの間にか。

はやく、アナザージュリウスと本家ジュリウスを両方連れて行けるようになりたい!つまりはストーリークリアしたい!
感想乙です!
防衛班は買ってなかったので初プレイでしたけどタツミさんが今までの5倍増しで好きになった
ヒバリちゃんはタツミ兄さんに譲ろう

ブラッドレイジはPVであんなにかっこよかったのにまさかなんのドラマも無いとはって感じで残念です
それに比べてバーストの新人2人があんなに立派に成長してるなんて…(感涙
フェデリコさんはオラクル活性化能力高いおかげである程度感応種とも渡り合える(強い)みたいだしこの設定を利用すればBA無しなのに一人で感応種を殲滅する1主人公が完成する…っ
レトロスペクトのユノさんからユノへの変化に気づくあたり、2相当やりこんでますね笑

最近はそろそろ1000に達しそうな残されたじんきを捨てるのももったいないので、適当にランク低いやつをいろんなのにつけまくってます。

早く別の利用法がアプデでうまれるといいなあ
>11子ちゃんマジ俺の嫁さん
ついに嫁になったか・・・!

undercoverはかなりお勧めですよ!
この作者の戦闘シーン、かっこよくて惚れ惚れします。
フフッ、この田舎まで取りに来られるかな?

BR開発の伏線って、ゲーム本編のリッカとの会話のことですよね。
ストーリーで覚醒すると思い込んでたんで、リッカが開発しているものがBRという発想がなかったww 途中で気付きましたが・・・。
キュウビ戦はミッション同行数が4人じゃなければコウタも同行できたんだろうな・・・。思えばGEBの「希望」でもコウタがハブられた。可哀想な奴です。


>しゅばるさん
おおっ、そんな感じの想像をしていたんですよ!
そのストーリーでやりたいww
PVや、OPでもそんなイメージだったよ・・・。
ゴッドイーターのPVはよく出来てますね(#^ω^)


>護さん
かわいい女の子と話をしていたら、いつの間にか超必殺技が使えるようになっていた!
これなんてラノベw
リッカちゃんしゅごい。


>名無しさん
駆除技術なくてもニュクスさんすぐ逝ってしまいました><
リッカちゃん天才でもいいけど、ちょっとしたイベントがあればなあ。

ラウンドファング最高ですね。ミッションがサクサク進みます。
マガツキュウビもきっと楽に行けるはず!(BR発動を用意しつつ)

アナザーキャラはクリア後のやりこみ的な存在だと思えばいいかなと。
特務もスルーし始めたんで、連れていく機会ない。

ピクニックのボイスなしは残念でしたね。当時はああいう描写が貴重だっただけに。
CDがとても良かったのが救い。

難易度8は防衛班やればボリュームあるから・・・(震え声)
難易度が低い頃の、やってもやっても終わらないミッション量が懐かしい。


>ピコさん
確かに、良い部分とそうでない部分の差が激しい(・ω・;)
リンドウさんは毎回いろいろ気合い入ってる気がします。

固有アビリティって全員持っているのかな。
シエルやナナは何も持っていない、って今見たら付いてるじゃないかw
いつ付いたんだろ・・・。
これは全員ありそうですね。

頑張ってジュリウス救いに行きましょう!!


>クロリスさん
タツミさんとヒバリちゃんのやりとりが良かったけど、いつくっつくんだこの二人はw
防衛班はその後もアナグラ内で個性を振りまいてて面白い。

新人二人の急成長は激戦区の極東支部で鍛えられたおかげかもしれない。
確か、配属後の最初のミッションでハンニバルとか連れていったような気がするw
フェデリコ・・・モブデザインのくせに主人公級とか許されないよww


>モリスさん
はい、そこそこガッツリやりましたw
ノコジンは同じくランクが低いのを付けてます。
RBでは武器の組み合わせによってスキルが被る機会が増えたから、よく考えないとダメですね・・・。
ソートだけでいいから早くアプデをっ!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック