神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 コミックス「GOD EATER 2 3巻」感想

2015.02.28 (Sat)

GOD EATER 2 3巻 片桐いくみ


ゲーム「GOD EATER 2」の公式コミカライズ、3巻。
1〜2巻はGE2時の出版。
3巻からはGE2RB発売後の出版になります。



1巻 感想(試し読み有り)



公式ブログでの紹介 グッズ紹介も有り。

3巻の収録内容


ギルとハルオミの再会〜ナナがメインのシナリオ途中まで。

・ギルのエピソード
・コミックスオリジナルのエピソード(ユノ、ジュリウス、主人公)
・ナナのエピソード(途中まで)

ゲームのストーリーとの違い


・エイジスでコウタが取り残された際の救援ミッションの詳細
・アラガミ化した神機使いへの介錯に関する会話(主人公とジュリウス)
・サテライト拠点への訪問後のエピソード(コミックのオリジナル)
・ゴッドイーターチルドレンについてジュリウスから話を聞く

メールのやりとりも登場し、この頃からGE2RB基準の描写になっているようです。



以下はコミックスのネタバレということで、ご注意下さい。




















コミックス「GOD EATER 2 3巻」の感想


まだGE2RBの攻略が途中なので、簡単に。


<エイジスでコウタが取り残された際の救援ミッションの詳細>
ゲーム本編ではサラッと進んだエピソードだったため、よく覚えていなかったのですが、難易度2ミッション「ポイズン・ケーキ」がその救助ミッションでした。
GE2RBでは、エリナからお礼のメールが届きました。
部下2人を逃がして孤立した訳だから、実際はこんな状況だったんだろう。
この時にコウタがルフス・カリギュラを発見し、ギルのエピソードへと続いていく。


このミッション時の主人公の動きが超人的。
うちの主人公はこんな凄くないぞぉ((( ;゚Д゚)))


ケイトさん。アラガミ化と言ってもゲームでは描写が軽くて、これなら助かりそうに見えたのですが、コミックでは侵喰のヤバさが伝わってきた。
ギルの槍に縫い止められた服もかなりショッキング・・・。
あんなのを見てしまったハルさん・・・。


アラガミ化した神機使いへの介錯に関する会話>
主人公とジュリウスの会話が追加されている。
ジュリウスが主人公を後押しする形のエピソード。


ルフス・カリギュラ戦
少し情けないギルですが、ケイトさんの時には届かなかった槍も最後には届き、吹っ切ることができた。
ゲームでは何があろうとも脱げなかった帽子が脱げて、誰か分かりにくいw
それにしても主人公の支えっぷり半端ないな。
ギルのサポートためにタワーシールドまで装備してきた。


↓討伐後のやりとりにはこんな経緯がw やってやれよギル・・・。



サテライト拠点への訪問後のエピソード(コミックのオリジナル)>
ユノとジュリウス+主人公の距離が縮まるエピソード。
GE2RBでは、ジュリウスが黒蛛病患者の支援のために色々と動いている様子が追加されて満足はしていたのですが、こういうオリジナルエピソードもとても良かった。片桐いくみさんGJ!


ユノが私服ダサイ系歌姫だということが発覚したw
ユノの欠点はそこだったかー。それでも安定の可愛さ。


ゴッドイーターチルドレンについてジュリウスから話を聞く>
ゲームではラケル博士が説明しましたが、ジュリウスに変更されている。
隊長らしさが出ている良い変更点。


ナナが覚醒したところで3巻は終了。次の表紙はナナかな。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ケイトさんアラガミ化したらどうなっていたんだろう…スサノオは無いだろうし…ハンニバル?

ケイトさんアラガミ化~介錯のシーンは久々に漫画で目を逸らしたシーンでした…特にアラガミ化し始めてる手が…あんなんショッキング過ぎるって(´;ω;`)

こうして見るとギルとナナってブラッドの中でもかなり重い過去ですよね…

こんな過去があるのに聖なる探索しやがるハルさんはどうかと(面白かったけど)思いましたがケイトさんの事を一番大事に思ってるが故なんですね、帰ってくる場所があるっていってたし…

しかしケイトさん奮戦シーンが結構削られてしまったのが残念、あのルフス相手に戦うケイトさんがカッコ良かったのですが
神薙ユウ君の神機はロングは固定になりそうですが銃身と装甲は適宜変えるようですね。
コウタ救出はアサルト/バックラー、
ルフス戦はショットガン/タワーのようで。
そこも見所ですね!
公式ブログで乳夢中の誤字が・・・ハルさんの影響?
ユノの薪を集めている時の顔がじわじわ来るw
一巻は、出た直後に購入したのですが、あまりゲームとの違いが無かったため、それ以降、買ってませんでした。ですが、最近、本屋で、ふと二巻を発見。読んでみると、ゲーム以外の描写もしっかりしていて面白い。これ、二巻から本気出してますね。

三巻も、マガジンであった話といい、オリジナルの部分が増えているようで!これは買いですね。

近場の店を全部回っても、サントラが売ってなかったので、大人しく、某密林で、三巻共々購入しようかと思います。

そういえば、来月、じゃなくて今月のマガジンで、アナザーロミオのコードがつくんですよね。電撃なんたらって本にも、同じコードがつく??とかで。

その頃にはさすがに、ストーリークリアしてるよな…。大丈夫かな…。なんとなく、発売一ヶ月で、大きなアプデもありそうですし、備えておかねば。
>6子ちゃん様マジお嬢様さん
アラガミ化って具体的にどのアラガミになるんでしょうね。
あの頃ってハンニバル発生済みだったかな。
ルフスにやられたのに同じハンニバル系になってしまったら、やりきれないなあ。どのアラガミでも嫌ですが。

ケイトさんの一連のシーンはゲームでは軽い描写で幸いでした・・・。これを本編で見てたらorz
いい女すぎるだけに。その後のハルさんの描写がゲーム、コミックどちらもないけど辛かっただろうな・・・。ムーブメント、どこまでも付き合いますよ。
ケイトさんの戦闘シーンはもったいなかったですね。その分、現在のルフス戦にページを割いてますね。

シエルも過酷な訓練を受けていたようだし、ロミオの過去は分からないけどみんな重いもの抱えてますね。GE2から雰囲気は明るめに感じていたけどやっぱり厳しい世界だ・・・。


>btsさん
ユウは以前ショートも使っていたから、何でも使う設定かな。
プレーヤーの主人公も使用武器は様々だから、そういう意味もあるかも。
今後は鎌も登場したりして。完結までに全武器制覇もいいな。


>HELLさん
あの誤字、早い段階で指摘されてたのにまだ直ってないんだww
そうか、誤字じゃなくて本気の可能性も。あのシーン、ユノのぽよぽよが(ry
薪集めの顔はちょっと怖いw


>ピコさん
同じように一巻で止めた人も結構いそうですね。
二巻からは違いが結構あって楽しめます。
次巻からもオリジナル部分を入れてほしいな。

やっとアナザーロミオの情報が出て来て一安心、リヴィもファイナルコンプリートガイドに付くからこれでアナザー全て出揃いました(キグルミいないけど)

ブラッドレイジが使えるところまで進んだので、こちらはクリア余裕です!(多分)
予定されてるアプデってどんなのがあるんでしょうね。
やっぱりロミオのいろいろがある前後は修正が多いですしマンガはレイジバーストのストーリーに準拠していくんでしょうか、

それともまんがはまんがのストーリー展開をしていくのでしょうか、とにかく3巻をはやくかいます!w
公式コミカライズなので、レイジバースト準拠で進んでいきそうな気がします。
大筋は変えてほしくないかな。
更にゲームではできないようなエピソードを入れてもらえると嬉しいですよね。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック