神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 CD GE2&GE2RBサントラとReBirth 感想とアナザーキャラ

2015.02.25 (Wed)
ようやく発売されたGE2(+GE2RB)のサントラ!
GE2の発売日から約1年と3ヶ月。発売までが長かった・・・。

GE2RBのEDテーマ曲「Faith」が収録された「ReBirth GE2RB Edition」も同時発売。
サントラの方には「Faith」は収録されていません。


GE2 & GE2RB サントラ

アナザーキャラ・リンドウ
ReBirth GE2RB Edition

アナザーキャラ・ジュリウス


サントラはDVD付きのバージョンもあります。


初回版だと、2枚で1枚絵になるジャケットでした。
やはり両方揃えたい! と、せっかくなので両方買いました。2枚繋げてニヤニヤw
真ん中には月が描かれている。
裏面のイラストも2枚が繋がっています(花びらが舞う光景)
※現在は、サントラの初回版デザインは終了?


2枚同時購入で、ジャケットイラストのクリアファイルが貰えました。
表はブラッド、裏はクレイドルという贅沢なクリアファイル。
DVD付サントラ+ReBirth+クリアファイル付セット(数量限定)


<全曲視聴>
アマゾンのMP3ストアで全曲視聴できます。


サントラのプロモーションPV


歌詞カード


ボーカル入りの曲は歌詞が掲載。
ラフイラスト等も数点掲載されています。

<掲載イラスト>
・リヴィ
・ロミオ
・ブラッド2点
・ブラッド+カルビ
・ブラッド+ハル、カノン、エリナ、エミール
・ギル

最後のギルは泣き顔。慟哭。
なんで最後にこれを載せた・・・。しかしイラストは非常に良い。
ギルが泣く時と言ったら、過去のあの時か。
それとも歌詞カードの最後に載せるくらいだから現在のあの時なのか・・・。
ギルファンは必見だと思う。

アナザーキャラDLC


・アナザーキャラ・ジュリウス
・アナザーキャラ・リンドウ

アナザーをゲットしたは良いがストーリー進行のせいで二人とも本人がいない事態に。
どちらも出張中ってことで。

アナザー・ジュリウス、リンドウ

暴走神機兵装備のジュリウスと、ハンニバル侵喰種装備のリンドウ。
(ジュリウスの右後ろから出ているのは主人公の鎌)
どちらもかっこいいけど、やっぱりジュリウスは普通の衣装の方がいい。
暴走神機兵じゃなくて、例の某アラガミならカラーリング的にも似合ってたんじゃないかな・・・装備が存在しないけど。別に赤が似合わないとか言ってな(ry
リンドウは文句なし。後ろ姿もまた良し。


アナザー・ジュリウス

リンサポがフルバースト5でアリサと同じ。
やはりデフォルトジュリウス(後期)のリンサポが最強だったか。
固有アビリティは射撃系。
「封殺」という、封神弾+Sとオラクル上昇IIIのアビリティ。


アナザー・リンドウ

固有アビリティはリンドウらしいものが付いているけど、一応ネタバレということで書かないでおく。良いのが付いてます。


二人共、アナザーでもデフォでカリスマ持ち。そして全体取得AP↑の支援スキル。
さすが隊長ですね!

サントラへ再収録


GE2発売の頃に発売された2枚のCD。

OP曲「FIGHT IT OUT feat. K(Pay money To my Pain) / F.A.T.E.
イメージミニアルバム「ARIA 葦原ユノ starring yu-yu

ゲーム内で使用された楽曲は、今回発売のサントラにも収録されました。
サントラに収録されなかったのは以下の3曲。

<未収録曲>
・F.A.T.E. -co3 also known as FACT remix-
・手紙
・神と人と(※yu-yuのボーカル版)

「ARIA」の方は感想記事があります。
GE2 CD「ARIA 葦原ユノ starring yu-yu」感想&追加エピソード

「ReBirth」の感想


全4曲。
GE2RBのEDテーマ曲「Faith」が収録されているシングルCD。
サントラには収録されていないため、聴きたい場合はこちらも買う必要があります。


サビの盛り上がりが気持ちいい良曲。
ボーカルのないバージョンも収録されていますが(コーラスは入っている)、やはりボーカル入りが好きです。


May J.の起用にはユーザーの間で賛否両論あったようですが、歌が上手く楽曲が非常に良かったため、個人的には満足しています。
ちなみに、GE2でボーカルを担当してくれたyu-yuさんは既に活動休止。


「GOD EATER 2 RAGE BURST Edition」は期間限定生産なので注意。
このGE2RBデザインのスリーブジャケットがないと、ただのMay J.のシングルです。


「ガンダム Gのレコンギスタ」新オープニング曲「ふたりのまほう」も収録されていて、こちらの曲も良かった。

サントラの感想


全83曲。
どの曲も良い。椎名豪は何故こんなにも天才なのか。
CDでゆっくり聴くことができて最高です。


GE2RBのメインテーマ曲「Tree of Life」がようやくフルで聴けた。
PV第二弾の後半で流れる男性ボーカル曲。
ルイス・アーマンド・リベラという方が歌っています。
樹木をイメージする歌声を探していてこの方にお願いしたとのこと。
楽曲も歌も素晴らしい!
サントラは、F.A.T.E.、光のアリアで始まり、この曲のフルバージョンで締めるという終わり方で良かったです。


どうやっても最後まで聴けないブラッドレイジ曲もフルコーラスで収録。
曲名「Blood Rage
フルで聴くと印象がまた変わるが、やはりかっこいい。


GE2のメインボス曲「残照
ピアノが美しい。約2分で終わってしまうのがもったいない。
ラスボス曲としては意外な曲調でしたが、印象的でとてもいいと思います。


まだGE2RBは未クリアのため、RBでの新規曲に関してはノーコメント。
ただし「悪鬼の棲処」はGE2編の難易度4で聴くことができる。
既にお気に入り。
メロディと謎言語のマッチ感。中毒性があって、気付くと脳内再生しているw


天使の出迎え」という曲は、ジュリウスをイメージしているとのこと。


黒の一閃」は、予約特典のオロチ専用曲。和風のかっこいい戦闘曲。


コイメカ」はフルバージョン収録で、もちろん歌詞も載っていて面白い。
ヤブからスティックww
シプレの歌声はラケルの声優(悠木碧)が担当。
ラケルの声が「計算は苦手なの♪」なんて歌うこのギャップ。


以上。まだゲーム本編が途中なのでこの辺で終わり。
サントラでしか聴けない曲がかなりあるとのことです。
ゴッドイーターの楽曲が気に入っている人は迷わず買い!


楽曲やサントラに関する椎名豪インタビューがゴッドイーターマガジンvol.4に掲載されています(2ページ)

DVDの内容


・GOD EATER 2 OPアニメーション
・GOD EATER 2 RAGE BURST OPアニメーション(男主人公版)
・GOD EATER 2 RAGE BURST OPアニメーション(女主人公版)
・ORIGINAL SOUND TRACK INTERVIEW & MAKING MOVIE
・ORIGINAL SOUND TRACK PROMOTION VIDEO

収録時間:約35分


GE2から続けて3つOPを見ると、感慨深いものが・・・。
RBでジュリウスが追加されたシーンと、主人公が登場する部分が特に。


椎名豪のインタビューとメイキングムービーはとても面白かった。
特に思い入れのある4曲や、その収録風景、中国の楽曲を取り入れた理由など、色々と知ることができました。
走馬灯(ボーカル:イングリッド・ガルデス)のライブ映像も収録されています。


「PROMOTION VIDEO」は、この記事の上の方に載せているPV映像。
インタビューとメイキングムービーのためにDVD付きを買ったようなものですが、インタビューが面白かったので満足。


DVD特典として、シリーズテーマ曲の「GOD EATER」のオーケストラ楽譜も付いてきましたが、残念ながら使う機会がありませんw
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

今回のED、歌手がアナ雪のあの人だからかごり押しだとか本スレで批判されてましたけど普通に良い曲で泣きました

ええ、泣きましたとも…
サントラCD自分も届きました!まだ難易度4なのに全部聞いてしまったけどこれ大丈夫かな・・・
で、必死にハルさんのテーマ曲探したけどないんですがなぜ?
あ、先日鎌強すぎとか言ってごめんなさい。訂正します。鎌は強くてカッコいいだけの自分にぴったしな武器でした。ライシングファングたんのしいいぃぃぃ!!
アナザーいいですね。自分のデータでも、ジュリウスは今、いないし、その間にいいかも。銃形態が多いんですかね。血の力の発動は少ないのかな。

リンドウは、よく見えないけど、武器を普通に持ってる感じですか??それなら今となっては珍しいし、欲しいかも。武器種が変わったアナザーを、他に持っていないので、その意味でも気になる。固有アビリティも知りたいですし。


他の、攻略本などと違って、こちらは、おまけ目当てじゃなくて、本体が価値あるものだからいいですね。曲と、曲名と、一致するのが少ないのですが、第二弾PVの曲は、自分も好きです。これから、ストーリーを進めるときに、照らし合わせながら、聴いたりできるのもいいなぁ。


どちらも買ってしまうか、迷います。うーむ。
サントラいいですねぇコイメカまで入ってるとは
オロチとの戦闘曲とか入ってたら買うしかないや
リンサポ要因ジュリウスで思ったけど螺旋の樹が良く見えるところに刺さってる神機をいちいち抜いてきてるんだろうかw
きゃー!隊長かっこい……うーん、なんか違うw
暴走神機兵モチーフならあのポーズで決めてほしいですね。ほらあの、隊長の教導の結果身につけたゴリry。
片桐いくみ先生がツイッターで「ジュリウスはいい身体してるはず」と仰っていたので、似合うと思うんですがねえ…。

CDにコイメカ収録とは驚き!すごく聞きたいです!
編集はクジョウ博士なんでしょうねw
あの曲は変な中毒性があります。
クラゲさまやここの常連衆がカテゴライズされるトップブラッドがオロチや神融種をソロパフェ5分切りしているであろう今日。
遅れ遅れ遅れ馳せながら。
ストーリークリアしましたなう。
充分知っているストーリーながら、2つの「別れ」のシーンはやはり来るものがありました……

やっと難度7以降。
キュウビ関連の緩和や防衛班のリビルドなどを考えれば、ここからが本当のRBと考えるべきですかね!
素材が2から引き継がれてるから欲しいパーツが格段に作りやすいのは嬉しいところ。
ではRB、行ってきます!

……だがまずはキャラエピからだ 。
>11子ちゃんマジ可愛いさん
アーティストは作品で評価すべきですね。結構お気に入りです。
Faithが使われたPVも盛り上がったし、EDも期待してます!


>13:06の名無しさん
ただ曲を聴くだけなら大丈夫だと思いますよ。
とりあえず曲名はあまり見ないように考えないようにしてますw
そういえばハルさんの曲がなかった。GE~GEBのサントラで収録された曲はほとんど入ってないんですが、ハルさんの曲は入れてほしかった。
鎌最高ですよね先輩! と思ったらライシングファングとな!?


>ピコさん
アナザーは血の力が発動しないみたいです。
ダブルジュリウスで常時バーストの夢敗れたり。
リンドウはガントレットはしてますが普通の神機を普通に持ってます。そういえば貴重。

サントラは文句なしにおすすめですよ!
「Tree of Life」はバージョン違いで2曲入ってます。
シングルの方は、現物とアナザーが欲しいかどうかで。曲だけ欲しいなら1曲だけデータで買った方が無駄がないし。


>クロリスさん
オロチとの戦闘曲も入ってますよ!「黒の一閃」という名前です。
記事にも書いておこうφ(・ω・ )
あの神機ってずっとあそこにあるんですかね、やっぱり。
毎回使うんで、アナグラ保管でもいいですw


>しゅばるさん
結局、何故ゴリラなのかは分かりませんでしたねw
でも好きですよ、神機兵の動き。
剣を肩に背負ったポーズですか? 見たいですねえ。
RB編のジュリウスならビーストモード的にやってくれそうな(PVだけのイメージですがw)
コイメカのフルおすすめです!
クジョウ博士はシプレのライブでノリノリで踊ってますよ。


>btsさん
あっはいソロパフェ5分切りとか楽勝ですよ。皆様、精鋭ですからね。
クラゲとかいう人だけは、プラーナを外してみたものの死にかけてるところなんで期待してはいけません。

こちらも難易度7へ到達しました!
補完が良かったから、ストーリーを知っていても展開が辛かった・・・。

素材集めに行かなくても装備が揃えられてサクサク進むのはいいですね。
いざとなったらチケットで何とかなる。
さて、ブラッドレイジはいつから使えるのだろうかw
サントラ買いに行ったら売り切れてた…いやー田舎だから予約とかしなくても平気っしょって思ったらこれだよ!
EDの方は買えたんですがガンダム版のジャケットも可愛くて思わずそっちを手に取りそうになりましたがよく見たらGEの特典ついてないやん!と後ろ髪引かれる思いでGE版を…いやこっちのジャケも素敵ですけどねw
サントラは再入荷待ちなのでゲーム内で聞いて妄想膨らませておきます!
田舎の神機使いの力を舐めない方がいい・・・。
と、一番くじ神速売り切れで学んだw
サントラ売れてるみたいですね。アマゾンでもずっとサントラ部門1位です。
1年以上待たされたからみんな飢えてるんだ!
どうせなら両方のバージョンを大人買い・・・いやいやw
ハルさんの曲って「地下街3」のことですかね。
であれば、Disk1の"BattleMix"に収録されてますよ。
どうやらフィールド戦闘曲3はまとめてメドレー2曲に、亡都・峡谷・防壁・神機兵は1曲に2バージョンがまとめられてるようですね。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック