神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 ゴッドイーター 一番くじ GEマガジン特別号、他、ゲット!

2015.02.21 (Sat)

一番くじ ゴッドイーター 5th ANNIVERSARY


ゴッドイーター初の一番くじ。
地元にある1軒の対象店は神速で売り切れたため、
ちょっと遠出して一番くじ引いてきましたよ!
更に田舎にあるこの店では余裕で余ってました。嬉しいのか悲しいのか・・・。

一番くじ


一番くじ
合計7回引いて以下をゲット。

・C賞 リヴィ・コレット きゅんキャラびねっと
・G賞 マイクロファイバービジュアルタオル(2つ)
・H賞 デフォルメラバーストラップ(4つ)

サクヤさんが二人いるように見える? ああ、それは残像だ!

・・・ラバーストラップだけは中身を自分で選べないんですねorz
これ以上ダブるのが怖くてもう引けなかったよ!
出来には非常に満足。


一番くじ
一番くじ

現物を見て初めて気付いた。リヴィの髪の毛って薄ピンクだったのか。かわいい。


一番くじ

後ろ姿。見えにくいけどマントにフェンリルのエンブレム。
なかなか上手く嵌らなくて、これで合ってるのか不安w
説明書は一切なかった。


一番くじ

鎌が歪んでいた・・・(´д`;)
真っ直ぐに伸ばそうとしても戻らない。


歪んだ鎌は気になりますが、くじとしては概ね満足。
もっと気軽に引きたかったなあw
次があるなら取扱店を増やしてほしい。

ゴッドイーターマガジン 一番くじ特別号


「D賞 ゴッドイーターマガジン 一番くじ特別号」は絶対当たらないだろうなと思って、アマゾンでゲットしておいたw
実際、見事に当たりませんでした。買っておいて良かった。

アマゾンで「一番くじ ゴッドイーター」単品を探す。
売り切れ → 値段を上げて再入荷 を繰り返している・・・。


一番くじ

表紙は、ufotableの清水慶太。
ゴッドイーターマガジンvol.4と同じく、アリサ&リヴィの組み合わせ。
二人とも、それぞれ自分のフィギュアを手にしています。

裏表紙は、シプレによる神機兵登場者募集ww

ゴッドイーターマガジン 一番くじ特別号 内容


A4サイズ、34ページ

・GE2RB 発売後最速 開発者インタビュー 開発編
・GE2RB 発売後最速 開発者インタビュー デザイン編
・メイキングオブ一番くじ ゴッドイーター5th ANNIVERSARY
・ゴッドイーターの世界 極東支部サテライト防衛班
・コミック「GOD EATER2 -Field Of View-」斉藤ロクロ
・付録:防衛班隊長 大森タツミ アナザーキャラクターのDLC


34ページの薄いマガジンですが、マガジンvol.4よりも何倍もの満足感が!

大森タツミ アナザーキャラクターDLC


アナザー・タツミ

ヤクシャ装備のアナザータツミ
防衛班の第二部隊をアナザーで再現!


アナザー・タツミ

初期状態。
デフォルトで、トラップ所持、回復柱所持のアビリティ持ち。


アナザー・タツミ

ミッション一発目で奇跡のハーレムがww
ただならぬ執念を感じた。

発売後最速 開発者インタビュー 開発編


富P、吉村D、依田D

<インタビュー内容>

・レイジバースト
・ブラッドレイジ
・キャラクター(リヴィ)
・アラガミ(クロム、シルキー)
・ヴァリアントサイズ
・幕営シーン
・メッセージ


ゴッドイーターマガジンvol.4と少し被っている内容もありますが、面白かった。
まだリヴィに会っていないのですが、かなり期待してしまうw

シルキーのボツラフが大量に存在し、その一部が少し掲載されています。
まだシルキーに会っていないのですが、かなり期待(ry

富P、依田Dは珍しくメガネをかけていなくて誰かと思いました(小並感)

発売後最速 開発者インタビュー デザイン編


板倉耕一、小林くるみ

<インタビュー内容>

・GE2RBで変わったこと
・ブラッド新制服
・キャラクター
・ブラッドレイジ
・アラガミ(クロム、シルキー)
・ヴァリアントサイズ
・幕営シーン
・メッセージ


こちらも面白かった!
新制服、フェルドマン、クロム、シルキー、ヴァリアントサイズの話が興味深い。

ヴァリアントサイズのギミックは苦労したんだな・・・。
毎日、鎌を使っている身からすると有り難いお話でした。

メイキングオブ一番くじ


全アイテムが掲載。更に、その制作過程が掲載されている。


<A賞:アニバーサリー クリアポスター>
板倉耕一による渾身の一枚!
シリーズに登場した、ほぼ全員+シンボルとなったアラガミが描かれたイラスト。
大きな絵ですが、マガジンにはギリギリ全員判別できる程度のサイズで掲載されている。

・レイアウト
・ラフスケッチ〜線画
・設定色ベタ塗り〜調整イメージ検討テスト
・完成絵
過程の絵が6枚、完成した絵が1枚、掲載されています。

キャラはそれぞれ初めてゲームに登場した時のデザインとのこと。
ただしエリナだけはユーザーの親しみの強いGE2の姿。
成長したエリナとエリックの共演は胸熱ですね!


<B賞:ガールズクッション>
小林くるみによるキュートな一枚!
エリナ、カノン、シエル、ナナ、アリサそれぞれ特徴が出ているかわいい水着イラスト。

・ラフイラスト
・線画&彩色
・完成絵
過程の絵が4枚、完成した絵が1枚、クッションになった状態で1枚、掲載されています。

ラフイラストでは、エリナが少しムスッとした表情だったり、
ナナが控えめに微笑んでいたり、
シエルが顔を赤らめていたり、
完成絵とは少しずつ違っています。眼福っ!


<C賞:リヴィ・コレット きゅんキャラびねっと>
・フィギュアの元になるイラスト
・サイズ版、銃形態版の2つの候補イラスト
・原型モデル
・完成版

フィギュアの元になるイラストがまたかわいい。
こんなちびキャラで戦闘する番外編的なゲームもいいなあw


<D賞:ゴッドイーターマガジン一番くじ特別号>

<表紙イラスト>
・発注案
・ラフ
・線画
・完成絵

<GOD EATER2 -Field Of View->
・コンテ
・ネーム
・下描き

下描きの絵も上手くてかっこいい。これは全ページ見たい。


<E賞:マルチケース>
<F賞:デザイングラス>
<G賞:マイクロファイバー ビジュアルタオル>

この3つの賞は、完成したアイテムの掲載と説明のみ。


<H賞:デフォルメ ラバーストラップ>
公式SDキャライラストを元にラバーストラップ化!

アリサとソーマのSDキャラの表情が数パターン描かれています。
なんで全キャラ載っていないんだァ!

公式SDキャライラストって、他に何かに使われたりするんだろうか?


<ラストワン賞:アリサ フィギュア>
GEのアリサの立ちイラストを忠実に再現。
調整段階の原型が載っており、徐々にスタイル抜群のアリサが完成していく!

ゴッドイーターの世界 極東支部サテライト防衛班


防衛班の紹介。1ページ。

コミック「GOD EATER2 -Field Of View-」


斉藤ロクロによるGEコミック第三弾!
第一弾「GOD EATER -the spiral fate-」(感想
第二弾「GOD EATER 2 -undercover-」(感想


ここでしか読めない、描き下ろしコミック!
防衛班の帰還」のその後を描いたストーリー。18ページ。


ロクロ氏の担当編集さんのツイッターによると、
・単行本化は今のところ予定されていない
・防衛版の連携バトルアクションを描きたいから32ページ欲しかった(ロクロ氏談)
とのこと。
32ページ読みたかったよぉぉぉおお!!!(レイジバースト)


<登場人物>
タツミ、ブレンダン、カレル、ジーナ、シュン、テルオミ


<感想>
やはり、斉藤ロクロ氏のマンガは最高だった。
この18ページに防衛班の魅力が詰まっている!


以下は、微妙にネタバレあり・・・?
一応、間を開けておきます。





















イメトレ中のブレンダンが、カレル&シュンのとばっちりを受ける様子がかなり良いw
エアバッグのないジーナww
いつもの日常風景を切り取ったようなシーンにニヤニヤする。


そしてアクションシーンは躍動感があって短いながらも絶品!
弾幕カレル、援護を受けて攻撃するシュン、空中戦のタツミ、それをフォローするジーナの射撃の腕、そしてチャージクラッシュのブレンダン。ウコンバサラの頭狙い! これは一撃破壊ですなw
なんでこれ32ページないのん・・・?


戦闘フィールドにはアーク計画の宇宙船が残っていて、それぞれの想いが・・・。
最後はタツミが隊長らしく締めていて、この防衛班はタツミを軸にまとまっているんだと改めて実感。
やっぱり良いなあ、防衛班。


以上。非常に面白かった! 満足!
しかし、もっと読みたくなってしまった。
この責任をゴッドイーターマガジンには取ってもらいたいものですねえ。
(訳:また斉藤ロクロ氏の連載お願いします!)


<くじ告知マンガ?>

イラスト部分をクリック後、更にイラストをクリックで読めますww


<原画展のお知らせ>
原画展のお知らせ

場所:WonderGOO宇都宮店
日程:3/1まで展示中
内容:ゴッドイーターマガジン一番くじ特別号用コミック原画(3点)、その完成原稿(3点)、くじ商品一式
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

一番くじ...買おうか迷ってるけど、高いから手が出せない。
フィギュアはお湯につけて温めれば直しやすくなりますよ(/・ω・)/
C賞とか・・・いいなぁ。
何回引いてもBとC賞だけでなかったのとてもらやましいです。ま、まあ自分はA賞当てたので。ちなみに15回ぐらい引きました。グラスとタオルコンプしました!(白目
-------------------------------------
すみません、一つ目のほうのコメント消していただけるとありがたいです。お手数かけます
タツミの執念面白い。防衛班アナザーは、みんな、リンサポが、実用的な時間帯に変わってるのがいいですよね。

それにしても、アナザー第二部隊、服の色合いが、釣りにきた人にしか見えない。特に、ブレンダン。
一番くじ買いました。
自分は、タオル、ストラップ、グラス、マガジン、リヴィフィギュア

ポスターとクッションが売り切れ、二日後にて行ったら

何だか…(>_<)ポスターが、欲しくて…買いたいが…うーん、クッションとか(T^T)

一番クジ? ナンデスカソレハ?
田舎だからって油断した奴www←私です。

RB最初からプレイすると色々変わってますねー。
武器強化できなくてつらぁ…からのイェンツィー登場にはビビりました。何でそこで出てくんねん!こちとらまだ支給品のクロガネやで!
GE2では難易度5まで一回も床ペロしなかったシエルちゃんが2回もぶっ倒れて吹きました。クロガネに+つけまくってあのゲス鳥の毛をむしってやるのが当面の目標です。
>神喰あやさん
おおっ、そんな方法が! ありがとうございます。
やる時は慎重にやってみます。
一番くじ高いですね。欲しいものが出る訳じゃないしなあ。
しかも前は500円だった気が・・・。


>13:06の名無しさん
開発インタビューとか読むとリヴィのキャラに期待ができそうなんで、本物に会うのが楽しみです! 髪が薄ピンクかどうかも、ちゃんと見ておこうw
15回・・・しゅごい。それでも出ないということはつまり、あと10回くらい引こうか(鬼)
※がっつり消しておきました!


>ピコさん
リンサポはチェック不足でした。
アナザーの分、種類が増えて使いやすくなりましたね。
ちょっ、もうブレンダンが釣り人にしか見えないww
\グボロが釣れたぞー!/


>GE愛好家 シエル愛好家さん
順調に集まってますね!
ポスターとクッション収集は難易度の高いミッションですよ。
くれぐれも財布の残高にはお気をつけてw


>しゅばるさん
田舎にもひっそり生息してるんですよ・・・神機使い。
アラガミが出現しても安心だあ。

難易度がなかなか進まないから、強化もできませんね。
開発的にはスキルインストールで強化して下さいということなのかもしれない。うーむ。
イェンツィーは最初の関門ですかね。狙われるときっつい。
その後に出てくる感応種カバラの癒しっぷりと言ったらww

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

