神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB 発売直前、GEマガジン4のDLC不具合と製品版アプデお知らせ

2015.02.18 (Wed)
<追記>
製品版初期アップデートに関する記述を追加しました。




いよいよあと数時間で、
ゴッドイーター2レイジバーストの発売日!!!


DL版のDLを完了し、
予約特典「オロチ」と初回特典「禁忌のBA」もDL可能になっていたからDLし、
ソフマップからは発送完了のメールが来て、
ついつい買ってしまった一番くじ D賞 GEマガジンも発送完了のメールが来て、
(今見たら値段上がってる!)
着々と準備が進められております!!
あっ、あとセーブデータのバックアップも!! これ大事!


そんな状況の中、ゴッドイーターマガジンのDLCに関する不具合が発生した模様。

ゴッドイーターマガジン Vol.4の付録DLC不具合


問題は、付録の「PS4&VITA用オリジナルテーマ」

本誌には「2/16からDL可能」と書かれていますが、2/19からに変更になりました。
告知は恐らくネット上のみ。
知らずに2/19以前にDLした人はもちろんいて、何故か
「ブレンダンとジーナのアナザーキャラ」がDLされたとのこと。
本来のオリジナルテーマは入手できない状態。

当ブログやツイッターで何件か報告が上がっています(画像付き)

問い合わせた方によると「後ほど公式でお知らせします」とのこと。
アナザーキャラをDLしてしまった場合、しばらく待つしかないようです。
DLしたアカウントは記録されているはず。
きっと何らかの対処をしてくれて、無事オリジナルテーマをゲットできるはずです。

※2/18の21時現在では、オリジナルテーマがDLできるように修正されたようです。

オリジナルテーマのSS画像はこちらに掲載。
「ゴッドイーターマガジン vol.4」レポートと感想

製品版初期アップデートのお知らせ


公式ブログが更新され、今後のアップデート状況が公開されました。

製品版初期アップデートのお願い


製品版アップデートver.1.01(2/19配信)

・色替えバグ修正
・色替え時のバレットバグ修正
・引き継ぎ時のコードネームバグ修正



製品版アップデートver.1.02(来週配信予定)

以下の改善
・装備セットに登録した神機パーツを売却し、セーブを行うと、次回ロードを行った際にハングアップしてしまう。
・前のミッションで直前まで使っていたバレットの設定が、次のミッション開始時にリセットされてしまう。
・ロングブレードの「インパルスエッジ」使用時に、ブラッドレイジや一部のスキル効果の組み合わせで異常な数値が発生する。


※ver.1.02の配信が来るまで、装備セットに登録した武器の売却は控えること。
売却してしまった場合、セーブをせずに、装備セットを削除すれば症状は発生しない。


遺された神機のソート等のアプデは、もしかしたらver.1.02に一緒に来るか・・・無理ならその後ということで、時間がかかりそうです。

公式ツイッター カウントダウンイラスト


小林くるみさんによるカウントダウンイラストまとめ。
女主人公も!!









もうすぐ発売日!!!!!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

金色に輝く漆黒の翼

つまり何色なんだってばよ??
確かにww
この厨二っぷりがたまらんです。
つまり、金色に輝く漆黒色ってことだ!
ついに明日だーーー!!\(^o^)/
早くVITAでガウェインさんと戯れたい!!
・・・とはいっても、受験や予算の関係上、すぐには購入できず・・・orz

クラゲさんやこのブログを見に来ている皆さん、螺旋の木でよい旅を^^

私は後からなんとかして追いかけます(`・ω・´)キリッ
あと数十分!
一足先に螺旋の樹に登ってきます!
まあ樹に辿り着けるのは来週だと思いますがw
このブログを見る時にはネタバレにご注意下さいね。

受験、頑張って下さい!!
差し入れに(*・ω・)つ-⊂●⊃-おでんパンどうぞー
はやくシルキーちゃんと戦いたい!

ふふふ…製品版で共にプレイする日が来たのなら更に進化した11子ちゃんをお見せしましょう…
シルキーちゃんの動きに手こずる我が16子の未来が見えるぞ・・・!
進化した11子ちゃんと共に華麗に討伐したい!
パッケージ版届き待ちまっこと辛うございます……発走メールも来ないのが不安感を募らせる。

振り切るために0時解禁になった一番くじ引いてきました。
10回でD3E2F3G2。
マガジン目当てだったからよいものの、くじ運皆無だ……
マルチケースは赤のフェンリル柄が実にカッコいい!
タオルはアラガミ柄と神機柄を選びました。
明日B賞が残ってたらまたヤルヨー!

レイジバーストゲットだぜ!

が、バグが結構あるようですね…。某槍はそれなりに使わないさんのキャラエピとか。
今後パッチで修正されていくのでしょうが、気軽にアプデできない身としてはなかなか辛い(/_;)。

まだ色バグ修正すらできていないので、2の引き継ぎは当面見送り→新キャラ作ってプレイ中です。何かの拍子にデータ飛んだら怖いので。
とりあえず週末はPs SpotへGoですな…。

あとリヴィさんのパnツは黒のようですはい。
運営の神対応によって、無事にテーマをダウンロードすることができました。
管理人さん、相談を聞いてくださってありがとうございました。
ララビットからの製品版も届いたので、これからバンバン喰っていきます!
カスタムテーマの不具合が、まさか棚からぼた餅だなんて(*^^*)

マガジンを買った皆さんに悪いですが…ジーナがアナザージーナ早く会える事に感謝します!!(T^T)

そしてソフトマップさん、発売日に来るなんて何て良い働きをしてくれるんだ…ありだがや♪ありがとうございます\(^-^)/\(^-^)/

沖縄なんで、もう二、三日遅れるかと思ってました…(>_<)

ソフトマップさんありがとうございます\(^-^)/

アナザーカノンは、電子書籍で買いました♪

ダブルカノン、ジーナ、シエル(*^^*)

楽しみ\(^-^)/
改変が気になるし、RB編も気になるが、GE2編やらないとなと、ほとんど忘れてるし…、メールシステムで、色々な感情がわかるし、そしてRB編に挑みます!!

ネタバレ回避のため、次のブログは見れませんが、クリアしたらまた来ます♪

では、お互いにガンバ(ゝω・´★)ってきましょ!

>btsさん
届きました? 既にプレイしているといいんですけど。
一番くじ速っww
そのくらいの気合いが必要ですよね・・・こちらは朝行ったのにもう売り切れてたあああ\(^o^)/
田舎ナメてた。
D3はどうするんですかそれww 意外にHが0なんですね。
それにしても羨ましい。


>しゅばるさん
ギルのキャラエピにバグですか。多いなあ。
まだシエルに友達から始めようと申し込まれたところなんでセーフです///
その辺りまで来たら調べて対処します。
最近のゲームはアプデが多いから大変ですよね・・・。
さて。黒でしたか。間違いがあるといけないので後日現物を(ry


>ささみさん
無事入手できて良かったですね!
しかも全員にアナザーキャラを開放するとは、さすがこの開発。びっくりしましたw
ご報告ありがとうございました。
何の役にも立っていませんけども(・ω・;)
これで心置きなく喰いまくって下さい!


>GE愛好家 シエル愛好家さん
不具合があったはずなのに喜んでしまえるのはこの開発の対応ならではですねw
沖縄支部ですか! そんな遠くでも当日届くんですね。
アナザーカノンもゲットしたので、同じく、カノン、ジーナ、シエルですw
でもジーナさんは難易度7以降の登場かな。しばらくアナザーと同行か。
クリアまで頑張りましょう! とりあえずはGE2編クリアへ!
引き継ぎしたデータとGE2のデータを引き継いで最初からのデータ(こっちは6子ちゃん)を平行しながらやってますが変更点割とあるんですな

朧月の咆哮の流れが泣いた、そうそうこう言うのを待っていた
今日は更新ないんですかね…。寂しい…。

いまじんから、無事に届きました。不備もなく、特典も全て揃っていて、よかった。


アナザーコウタは、クアドリガ銃らしく、トリガーハッピーを初期から所持していました。その他に、アスリートやら、ヴェノム弾やら。コウタの特徴である、短期の爆発力もあり、それでいて、長期戦にも耐えうる、中々頼もしい能力です。毒好きの自分には、ピッタリ。


それと、1つ報告があって、製品版、ルフス後から始めることが出来ました。やり直しはGAPがもらえるにせよ、やっぱり面倒くさかったので、嬉しい誤算でした。

そんなこんなで、レイジなバーストしているわけですが、2の部分のストーリーでも、ちょいちょい変わって楽しいです。

そして、なんと言っても、パーソナルアビリティが楽しい。捕食回数が多いアリサには、捕食体力回復のスキルを持たせたり、ナナにアスリートを持たせて、ブースト行動をより多くできるようにしたりなど、あれこれ考えるのがとても楽しい。ここらへんは、ユーザーそれぞれの個性が出るところですね。

スキルインストールは、とりあえずそのままのスキルだけでも戦えるので、今は、あくまで、いいアイディアが浮かんだら、やるくらいの、プラスアルファ的な認識で、います。


カノンはまだ、手に入れていないのですが、思わず、ブレンダンとジーナのアナザーがゲット出来てラッキー。これはやる気がレイジバーストですね。

不安はあったけど、今のところ、すごく楽しめています。2のストーリー部分でこれだから、新規ストーリーに入ったら、どうなることやら。はやくリヴィちゃんと会いたい!共に頑張りましょう!

長くなってすいません!
>6子ちゃんマジエレガントお嬢様さん
おおー、変更点が楽しみです!

次は6子ちゃんとは、好みの系統が分かりやすいですっ!
6子ちゃんもとても好きですw
引き継いで最初から始めたら、交換したアバカが消えてしまいましたorz
ごめんよ11子ちゃん。また交換して下さいね(;ω;)


>ピコさん
更新しましたw 明日からは、ないかもしれないです。
ちゃんと届いて良かったですね!
トリガーハッピーとアスリートとは、中々やるなコウタ。
アナザーシエルも良いアビリティでしたよ>今日の記事参照

通常キャラのパーソナルアビリティも面白そう。
アリサとナナには確かにそのアビリティを付けたい。
ブレンダンとジーナは嬉しかったですね! ジーナさんは回復弾を撃ってくれるのが最高。
他のキャラもアナザーも期待できそうだなあ。

まだ序盤の序盤なんで、早く進めますw 頑張りましょう(・ω・)ノ
ナギサちゃんは犠牲となったのだ…データ引き継ぎ…その犠牲にな…

また、いつでもプレイしましょう(。・ω・。)
あの後、何度か同行したけどボイスを堪能するには至らなかった・・・。
11子ちゃんにあんなことやこんなことをまだしてないです!
また是非ご一緒して下さい!!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック