神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 「ゴッドイーターマガジン vol.4」レポートと感想

2015.02.16 (Mon)
<追記>
VITA用オリジナルテーマの画像を掲載しました!


「ゴッドイーターマガジン vol.1」レポートと感想
「ゴッドイーターマガジン vol.2」レポートと感想
「ゴッドイーターマガジン vol.3」レポートと感想(1〜3のまとめ有)

「ゴッドイーターマガジン Vol.4」レポート&感想




<今号の内容>

・ゴッドイーター 5th アニバーサリー
・巻頭特集:覚醒! GE2RB(キャラ、新システム、アラガミ他)
・GE2RB 開発陣ロングインタビュー(富P、吉村D、依田D、板倉氏)
・The MUSIC of GOD EATER(CD紹介、インタビュー:椎名氏、May J.氏)
・Battle of GOD EATER(神機アクションを徹底解説)
・ギャラリーコレクション
・GE2ストーリープレイバック
・フェンリル GEマガジン支部 コミュニティボード
・ゴッドイーター インフォメーション
・電撃マオウ新連載コミック「防衛班編」告知
・ジュリウス コミック トリビュート
 └ GOD EATER2(3月発売予定のコミックスに収録予定?)
 └ ちみごっどいーたー(コミックスからの再録)
 └ アナグラレシピ(コミックスからの再録)

・付録:ゴッドイーターカレンダー(2075&2015)
・付録:PS4&VITA用オリジナルテーマ

A4サイズ、154ページ、表紙:小林くるみ


全3回で終わったゴッドイーターマガジンが帰ってきた!
本誌は、唯一のGEオフィシャルマガジン。
今のところ、vol.5(3/19)の発売も予定されています。
続きものではないので、以前のマガジンを読んでいなくても全く問題ありません。


今回は発売前ということで、今までのまとめ的な記事が多かった。
目新しいものとしては、各インタビュー、ラフスケッチ、今後の予定くらい?
掲載マンガは再録なので、コミックスを集めている人にとっては・・・。
これから始める人、新情報をまとめて見たい人などに最適なマガジンになっています。

二大付録


<ゴッドイーターカレンダー>
ゴッドイーターの世界に合わせた2075年と、
現代の2015年のカレンダーが裏表に印刷されたリバーシブルタイプ。
6枚(1枚につき2ヶ月表示)+表紙+設置用ケース。
3月から始まるスクールカレンダー仕様。

2075年はブラッドとリヴィが1枚につき1人。
2015年は各コミックスから1枚につき1作品。


<オリジナルテーマ>
PS4用とVITA用、合計2点のオリジナルテーマがDLできる。
「ゴッドイーターマガジンだけのオリジナルデザインで、もちろん本誌でしかゲットできない貴重品」と書かれている。
後日の配信があるかは微妙なところ?

<VITA用オリジナルテーマ>
GEマガジンオリジナルテーマ
GEマガジンオリジナルテーマ

インストールすると、こんな感じに!

VITA用アイコンがデフォルトのままなのが残念。
他のゲームだと、アイコンのデザインも変更されるんですが・・・。
フリーダムウォーズのテーマ


GEマガジンオリジナルテーマ

背景画像は、リヴィ、ジュリウス、シエル、ギル、ナナ、ロミオの計6枚。
好きなキャラだけを設定することが可能。

BGMは、リザルト時の曲。
テーマをこれに選択すると、BGMは自動的に流れます。変更不可。


GEマガジンオリジナルテーマ

スタート画面。特徴あるシルエット!
しかし何故フライアのエンブレムではないのか。


このテーマは、刻印モデルに付いてくるテーマとは別のデザイン、BGMとのこと。
そちらも後日の配信は不明。


※オリジナルテーマDL時に不具合があった模様。詳細は以下の記事で。
GE2RB 発売直前、GEマガジン4のDLC不具合とカウントダウン

ゴッドイーター 5th アニバーサリー


・5周年に関するプロジェクトや、シリーズの紹介
・5周年記念発表会のレポート

巻頭特集:覚醒! GE2RB


GE2RBの新要素などが全てまとめられています。24ページの特集。

<特集内容>

・キャラクター
・新システム(BR、鎌、スキルインストール、アビリティシステム、支援スキル、特務、幕営)
・アラガミ(クロムガウェイン、マグナガウェイン、ラセツコンゴウ、カリギュラ・ゼノ、ムクロキュウビ、シルキー、オロチ)
・前作からの引き継ぎについて


クニオのイラスト初めて見た。
アリサのキャラエピで出てきた土方系の兄ちゃんです。
イラストが追加されたということは、クニオも支援サポートに出てきそうだ。


作戦支援スキルは、同じスキルを複数装備しておけば、より発動確率がアップ。


幕営シーンでくつろぐキャラ達の画像が一部載っている。
ムツミのSSは初。かわいいw


前作からの引き継ぎに関するページは、ちょっと複雑な引き継ぎ関連を具体的に解説している。
これを読んで気付いたけど、GE2から引き継いでGE2RBを最初から始める場合、キャラエピの進行度はリセットされるんですね。
あれを全部また最初からやるのか・・・!

GE2RB 開発陣ロングインタビュー


富P、吉村D、依田D、アートディレクター板倉氏のインタビュー6ページ。

・ブラッドレイジが作られた過程
・UIデザインの過程
・ブラッドレイジ中の主人公の姿、オーラの色合いの話
・サバイバルミッションをストーリーに組み込んだ理由
・スキルインストールの話
・ヴァリアントサイズの話
・リヴィやフェルドマンの話
・クロムガウェインの生まれた経緯
・神融種の注目ポイント
・アラガミデザインに関する苦労話
・アラガミの名前の付け方
・OPに主人公が登場した経緯、女主人公版OPに関して
・この5年間を振り返ってみて
・一番くじのイラストを担当してみて(板倉氏)


などの話がありました。普段は読めない話ばかり。面白かった!
ユーザー側との意見の相違が気になる部分もありましたが、どういうふうに作られているのかが分かると、作品への愛着も増します。

The MUSIC of GOD EATER


・サントラとED曲CDの紹介
・音楽担当:椎名豪インタビュー
・ED曲提供:May J.と富Pの対談インタビュー

<椎名豪インタビュー>

・ゴッドイーターの楽曲制作のテーマ
・GE2RBの楽曲やお気に入り曲
・PS4版に関して
・ユーザーから寄せられた意見で印象的だったもの
・ブラッドレイジ中の音楽(詳しい話はサントラ付属DVDのインタビューに収録)
・サントラ特典のオーケストラ楽譜について
・サントラのここに注目してほしい
・収録中のエピソード
・May J.の魅力とは


椎名さんのお気に入り曲でもあるという「Tree of Life
PV第二弾の途中でかかる曲ということで、↓後半の男性ボーカル曲のことですね。



この「Tree of Life」がGE2RBのメインテーマ曲とのことです。
初見、いや初聞で名曲認定するくらい好きですw
これがメインテーマ曲だったとは。


そして、同PVの冒頭から流れる「天使の出迎え」という曲は、ジュリウスをイメージしているそう。意外な曲名w
ジュリウスが・・・天使?


ユーザーから寄せられた意見で印象的だったもの、という話は、主人公の覚醒シーン前のBGMのことかな。
エミールがいてちょっとコミカルな曲がかかっていた部分。
不評だったようで、RB体験版ではBGMが消えていましたね。


<May J.と富Pの対談インタビュー>

・RBのEDテーマを歌うことになった経緯
・「Faith」に込めた想い
・作詞担当について


5周年発表会の時と同じような内容です。

Battle of GOD EATER


・基本戦術解説
・近接武器形態(1つの刀身につき2ページ、基本、特殊アクション、BA、デザイン)
・銃形態(1つの銃身につき1ページ、基本、特殊アクション、BE例、デザイン)

この記事も今までの総まとめといった感じ。
ヴァリアントサイズは、新デザインも掲載されている。

ギャラリーコレクション


・イラスト5点
(GE2RBパッケージイラスト、幕営地イメージイラスト、ビジュアルギャラリーのグッズ購入者特典グリーティングカード、バンナム2015年年賀状、電撃PS vol.583表紙)

・ラフスケッチ5点
(ナナ、去年のバレンタインイラスト、ジュリウス&ソーマ、アリサ&シエル、グボロ)


どれもイイ!
特にナナのラフスケッチが貴重です。

GE2ストーリープレイバック


GE2のストーリーをSS付きで振り返る
ネタバレありの内容になっている

その他の特集


・フェンリル GEマガジン支部 コミュニティボード
・ゴッドイーター インフォメーション


ブラッド&リヴィの衣装デザインコンテストを実施ということで、
各キャラの素体イラストが載っている。
詳細は、2/19に公式で発表される。


3月に開催されるGEカフェは、幕営シーンをテーマにしたカフェになるようです。
カフェで、ゆで卵とミカンが出る可能性が・・・!?


その他、新商品のグッズ紹介など。
アニメイトはキャンペーンを開催。

マンガ関係


・電撃マオウ新連載コミック「防衛班編」告知
・ジュリウス コミック トリビュート
 └ GOD EATER2(3月発売予定のコミックスに収録予定?)
 └ ちみごっどいーたー(コミックスからの再録)
 └ アナグラレシピ(コミックスからの再録)


電撃マオウ新連載コミック

GOD EATER side by side(仮題)
漫画:ヨゲンメ 原作:バンダイナムコゲームス

・ゴッドイーターマガジンvol.5(3/19)プロローグ掲載
・電撃マオウ6月号(4/27)本格連載開始

防衛班」の結成より遥か昔からスタート!
コミックだけでしか読めないエピソード


防衛班の結成に関するストーリー?
新連載は楽しみだけど、防衛班なら斉藤ロクロ氏が良かった・・・。
この人の絵が悪いとかいうことではないです。
まずは次号のGEマガジンを期待したいと思います。



ジュリウス コミック トリビュートは、ジュリウスが活躍するエピソードを掲載。
これは全てコミックスからの再録のようです。
コミックスを全部買っている身としては・・・大きいサイズで読めて嬉しいなァ(涙目)
本編コミックの「GOD EATER2」も恐らくコミックスに収録予定のものだと思う。
一足先に読めたのは良かったのですが。
これはコミックでしか読めないオリジナルエピソードだそうで、ブラッド(主にジュリウスと主人公)とユノとの距離を縮めるエピソードになっている。

次号予告


ゴッドイーターマガジンvol.5は、3/19発売予定!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

>ジュリウスコミックトリビュート

何でゲーム本編でやろうとしないんですかね…こんな感じの話があればジュリウスが出ていく時の「お、おう」感は無くなると思うのに
ジュリウスとリヴィの衣装予想

ジュリウス
神機兵のコスチューム

リヴィ
シルブプレのコスチューム(なぜシルブプレか?ロミオ先輩が好きだから…仕方なく)

「仕方なく…着てあげたんだからね!?」
とつんでれで言われる。という妄想です。

RB編は、どうなるかわからないから…

こんな感じじゃない?
他のキャラもして欲しい!!

新アラガミの募集したらなぁ、と願望です(*^^*)

ヴィーナスみたいに、ユーザー側からの新アラガミがね(*^^*)!


刻印モデルのテーマを売って欲しいなぁ♪

多少遅くても…(>_<)
ゴッドイーターマガジン拝見しましたー

チビキャラの漫画で頭上注意の神様が登場したのが1番のサプライズw(あとジュリウスが日焼け主人公にビビってたのも)
自室の模様替えはやってみたいですよね、いらないのこじんは家具に変換とか



最後に、神機兵!シルブプレ?
マガジンまだ買えてない…。多分、明日明後日辺りには買えるかな。地方民は辛いぜ。


本スレでは、もうフラゲ来てるみたいです。今まで、結構本スレ見て、ワクワクしたりしたけど、もう、一時の間、見ないでおきます。あーはやく明後日になって欲しい。


ところで、レイジバーストでは、ヴェノムはどうなったんですかね…。カンタレラは
輝く日がくるのか…。レイジバーストでは、クロムだろうが、シルキーだろうが、ポコポコの毒状態にして、腐敗させてやるんだ…。出来るなら。
>名無しさん
ほんとですよ。コミックとかで補完されてもなあ。
やらないよりはマシだけど、とにかく本編でやってくれないと意味がないんだ!(ジュリウスボイスで再生)
本編に追加されているかもと思ったけど、コミックでしか読めないオリジナルエピソードって表記で\(^o^)/


>GE愛好家 シエル愛好家さん
これは両方見たいw
リヴィの方はロミオ繋がりもあって着てくれそう(リヴィ「えっ!?」)
ナナとシエルは髪をほどいたスタイルだったら最高だなあ。
それでかわいい私服でも着てれば何も言うことはない。
ギルとロミオは全く思いつかない。帽子被ってなければ何でもw
新アラガミもいいけど神機募集でネタ武器が欲しい。
スキルインストすれば実用性もあって今作にぴったりだと思う。

DLCやアプデが無料だから、テーマ配信でユーザーから徴収すればいいんだよ!
ってことで配信お願いしたいですね。


>11子ちゃんマジツンドラさん
オウ、メルシー!
上田さんは、いつの間に神様にw 狩らなきゃ(錯乱)
ちみごっどいーたーは、全編あんな感じで面白いですww

のこじんが家具に・・・神機パーツそのまま家具になったのを想像した。
模様替えができたら楽しくなりますね。自室に帰る意味も出てくる。それだけだと寂しいから、NPCがたまに部屋に訪ねてくるといいなあ。何ゲーだ。


>ピコさん
今回マガジンは確実性を求めてネットで買いました!
フラゲ来ましたかー。いつもながら速いなあ。
でも、こちらもフラゲしましたよ。
DL版を先行DLしてインストール完了!(ドヤァ
はあ、早く19日零時にならないかな・・・。
ヴェノムは話題にも上がらなかったから、現状維持な気がしますね。
ヴェノムのスキルを消したカンタレラ使いなんて出てくるかも(カンタレラの意味が・・・)
マガジン俺もまだ買ってないす泣

前のvol123はすべて勝ったんで欲しいです!
個人的には制作インタビューが速くよみたいです!
頑張ってゲットして下さい!
インタビューは、いつものスタッフのも椎名さんのも面白かったです。
発売前はギロチンの前にいるような気持ちだそうです(依田さん)
きっと今そんな気持ちでいるんですね・・・!
なんか今テーマをダウンロードしようとしたら
ブレンダンとジーナのアナザーがダウンロードできるらしいですよ
日付変更になった原因なんでしょうけど凄いミスですよね
他の方からも報告ありました。
キャラ間違いなら分かるけどこんなミスをするとは・・・。
ある意味お得なんで、DLするかどうか迷いますねえw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック