神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB体験版 プレイ日記4 クロムガウェインとの戦い

2015.02.15 (Sun)
<追記>「童子切」SSS取れました!!!(゚∀゚ )
記事の一番下に追記しました。





GE2レイジバースト、体験版のアップデート配信中!!


武器の色替えをすると高ランクの武器も装備できてしまうバグ等の修正用ですが、
クロムガウェインと戦えるミッションが追加!

ついでに難易度調整機能も追加。


クロムガウェイン

早速、クロムガウェインと戦ってきました!

クロムガウェイン戦「童子切」プレイ日記


クロムガウェイン、強かった。
速い、攻撃範囲が広い、隙が少ない。
近距離攻撃が中心ですが、素早く動き回り、全く気が抜けない。

部位破壊箇所:頭(破砕)、双腕、後足(切断)
属性:氷
弱点属性:雷


装甲は氷属性のものを!


初見はいつものバスターとショットガン
バスターはともかくショットガンとか持っていってる場合じゃなかった。
至近距離から撃つ余裕なんてなかった。
バスターは防御しやすいから死ぬことはないが、攻撃チャンスが少なくやってられない。
追いかけっこ辛い。
攻撃ガード後、ついでに捕喰・・・あれっ、クロムどっかいった(^o^三^o^)?
ってのがよくありすぎるw
初見はほんと翻弄された。そしてブラッドレイジは失敗した。
全部位破壊はできたけど、クリアタイムは12:29、無死でB。



クロムガウェイン

シエルさん笑ってるけどダウン時はキモイよクロムさん!


以降はサイズとブラストで。
鎌の相性は良い。むしろ鎌のために作られたアラガミかもしれない(知りませんがw)
後足を破壊すればクリティカルが出るから、後足を狙う。
双腕も壊れやすいが、頭は無理。


スタミナ消費が大きいからロミオとエミールのリンサポで軽減している。
あとはコウタのリンサポで少しダメージ軽減。
銃の方は、隙を見てオラクルリザーブしておいて誓約履行中に撃ってる。


基本は、攻撃範囲外からBAデッドウィーダーで攻撃。
まあすぐに間合いを詰められるんですが。
攻撃後の隙が大きく、手数を増やすとクロムの攻撃に対応できずにやられる。


隙がなさそうに見えて、攻撃後の隙はちゃんとあるクロムさん(ない攻撃もある)
とりあえず攻撃の予備動作が見えたらガードして、可能ならそのまま捕喰して攻撃へ。
というように、まずはガード主体で立ち回った方がいいですね。
回復すると最中に攻撃食らってまた回復するハメに・・・。


竜巻は、内部に安全地帯があるようだけどよく分からない。
中途半端な位置だと当たるから、ガードか避ける。


活性化の時の \(^ω^)/ → ⊂二二二( ^ω^)二⊃ の突進は威力が高いから絶対に当たらないように。ガードか余裕をもって離脱。
そして攻撃後の隙を狙いたいところ。遠ければ銃撃でもいい。


鎌を振り回してる最中にクロムがどっか行って空振り→でも鎌攻撃はいきなり止まらないんだあブンブン→クロムが鎌の範囲内に侵入してきて安心してブンブン
ってのがよく起きて楽しすぎるw
捕喰ギリギリ逃したと思ったらクロムがちょうど戻ってきて喰われてくれたりとかww


BRを2回発動していい感じに終わってクリアタイムは4:17まで行ったがSSだと?
SSS出すにはあとどのくらい縮めたらいいんだ!
スキルインストールするべきなのか・・・。
製品版まであと数日、このまま乗り切りたいところだけど。

SSS取れました。詳細は記事の一番下へ。


準備が面倒とはいえ、BRはやっぱり楽しい。
強敵相手でも無敵状態で立ち回れるのは爽快。
クリアタイムもかなり変わってくるし。
でもこれや製品版のミッションは全部、BRの使用が前提のタイム設定になってるのかな。
無駄な動きが多いせいもあるけど普通にプレイじゃ4分なんてとても無理。



クロムガウェイン

鎌で500以上のダメージ初めて見たw
BR中、後足の破壊後。



NPCは、ブラッド精鋭メンバー(?)の、ジュリウス、シエル、ナナの3人固定。
バースト維持ができないからジュリウスの血の力が有り難い。
なんか久々にまともに同行したけど、回復弾もトラップも使ってくれてさすが隊長。
頼りになった!
初見でシエルとナナとブラッド1がアイテム切らす中、平然としてたのもなかなか。
RB製品版では頼みますよほんと。色々と。



遺された神機はハンニバルミッション並に良いのが出る。
むしろハンニバルより良い気がしないでもない。
でもノコジン関係の欲しいスキルが出ないから、リッカ頼み。
やっぱり神機の扱いはリッカだよね! ってことで神機関係はリッカに決めた。

リッカ

再抽選→ノコジン入手増とか上手くハマると美味しい。



バグを発見。
バレットAを装備してミッションへ行き、帰ってくるとバレットBを装備している。
これのせいでクロムに氷属性を撃ってしまって困った。
バレットBは装備セットで装備しているバレット。
毎回、装備セットの状態に戻るとか?
とりあえず今のところは、ターミナルのバレット管理からスロット装備変更してる。
バグを直すためのアプデで新バグ発生とは。



ゴッドイーター2レイジバースト発売まで・・・あと4日!!





<追記>
「童子切」のSSSが取れました! クリアタイムは3:19。

童子切
童子切

BRを3連発するという、しょうもない戦法ですw
いや、GE2レイジバースト的には正しいのか?
でも苦戦したクロムが、ほぼBRのおかげであっさりクリアできるというのはなかなか気持ちがいい。
BRがあればどんな敵でも行けるんじゃないか!? と気が大きくなっております。

ポイントは、とにかくブラッドレイジ!
事前に喚起率を300〜400%溜めておくこと。
ミッション開始したらクロムに近づきながら誓約開始。
誓約達成してBR発動、無敵状態で斬りまくる!
BR終了したらまたBR発動へ。

まあ、それだけです。

クロムの動きにある程度は慣れておく。できるだけ攻撃を食らわないように。
NPCはシエルを入れて自分で回復する手間を省く。更にジュリウスやコウタも良い。
活性化の高威力のブーン攻撃は即死の可能性があるから絶対に当たらないこと。
銃はあまり使わなかったからノーコメント。サリエル鎌でブンブンしてました。
BAはデッドウィーダーIII。

初見で12:29だったのが、敵の動きに慣れてBRを活用すると3:19まで縮まるよ、というお話でした。
上手い人はBRなしでSSS取れるんだろうね!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

凄く為になりました!やっぱり範囲外から斬れる鎌が一番相性良いのかな?自分が利用してる掲示板の方はスピアも良かったと言っていましたが、個人的には逆に張り付け回せるショートも

自分は敢えてショットガンで挑んだんですが、銃を使う際は張り付かずに1発雷属性のオリジナルのエディット弾をぶちかます→即離脱を繰り返していました、それでもダメージを食らってしまうのはご愛嬌

でも安定した攻略法を産み出せればより効率的な残された神機マラソンが出来そうですよね、ハンニバルのが弱く感じる

11子ちゃんは誤射と回復された時以外は基本デレないのが可愛い、NPCやプレイヤーにも構わず暴言言いまくったりするのもry
ファミ通とvジャンと勘違いしてました♪^_^;

すみません…^_^;

シエルがキモい!?少し気になりました。
クロムさんは、強さすぎて、負けました。初見で負けるのはマガツさん以来です

神融種が気になります。強いんだろうなぁ(*^^*)

他にも紹介してない、敵も出るだろうなぁ 願望です(*^^*)

ラストボス誰かな?

すみません、本文よく読んでませんでした。

シエル愛好家し過ぎで、シエルキモいに見えてしまいました。

Vジャンの難易度14までって、GE2編も含めてだからなのか?RB編は、ほんの少しなのかな?難易度6ぐらい増えるって…?^_^;

>11子ちゃんマジツンドラさん
クロムは行動範囲も広いから、それに対応する意味でも鎌が合ってますね。
楽々張り付けるショートも適してますが、クロムには使ってないからスルーしてしまった(・ω・;)
スピアは上級者っぽいな・・・自分にはとても無理だw

ショットガン、1発で離脱なら行けそうです。バレット作って挑戦してみよう。
クロムの後にハンニバルだと楽ですね。クロムが来る前は苦戦してたのが嘘のようw でも鎌だとハンニバルよりはクロムの方が楽しいからクロムに通います。

11子ちゃん、礼儀を重んじるツンドラですか。素敵ですね!
普段の暴言は全く気になりませんw


>GE愛好家 シエル愛好家さん
すみません、誤解しやすい文章でした。
シエルかわいいよシエル!!
という訳でちょっと文を変えてみた。
それもこれもクロムの野郎のせいなんで、後でボコりましょうw
氷の盾でガードしながら戦うといいですよ!
クロムとも戦ってしまったし、紹介されていない敵は欲しいですねえ。

RB編は、ミッション等が再構築されて難易度7から始まるみたいです。
難易度14までなら8あるという計算になりますね。
いえいえ色々すみません。

流石…クロムさん^_^;

絶望感を求めたが、これほどとは
仲間の回復しながら、攻撃…^_^;

初期で、これだが武器強化しても
難易度的にまだまだ上がるだろうし

ジャストガードとか大変そう^_^;

この分だと、神融種期待。オロチも期待出来そう。

まるちゃんが可哀想…(>_<)まるちゃんは、脅威にならなかったから…^_^;

やっぱり封神がいいのかな?威力低くしてとか…(^〇^)

自分は
初戦:サイズ(雷)/アサルト/タワー(氷耐無し)
でギル・コウタ・シエルでチャレンジ、全員アイテム枯渇、リスポーンも全員ほぼ限界まで消費してなんとか勝利。
二戦目:スピア(雷)/ブラスト/シールド(氷耐あり)、コウタ・シエル・ジュリウスで挑んで初戦の半分の時間、全員ほぼ戦闘不能なし、アイテムも残して勝てました。ナニこの差……

属性合わせは今回思った以上に重要そうです!
スピアはボンクラ神機使いの自分でもかなり楽に闘えたのでおすすめですよー
サイズも練習いたします師匠……
弱点雷か道理で時間がかかるわけだw
動きが素早いから接近攻撃が当たらないんだよね射撃で削っていくのが楽かも?
初見の人にはつらいよこいつ
クロムガウェインと連戦したかいあってか自分もSSまでは取れるようになりました(´▽`)
ブラッドレイジ連発すればSSSいけそうだけど使わずに取りたいなぁ(^_^;)

クロムにはロングかスピアで近接攻撃してショットガンをぶっ放す戦い方でいけますね(≧∇≦)b
というより今回ショットガンイケてる気がするけどどうでしょう?
\(^ω^)/ → ⊂二二二( ^ω^)二⊃
これが適格すぎて笑いましたw

やっぱり神機関係はリッカですよねー
自分も、クロム戦では壁役のナナ、血の力バースト+回復弾のジュリウスを連れて行きました。普段、あんまり連れてかないけど、いざ行ってみると、あ、やっぱ隊長だわって思うんですよね、ジュリウス。

後1人は、多分レイジバーストで、1番同行回数が多くなるであろうコウタを。正直、今まで別にどうも思ってなかったんですが、アナザーキャラをゲットするとなると、途端に、自分の相棒的な感じがして、ほとんど、常時レギュラーです。三叉弾は、スキルから外せばいいのさ。


クロム君は、久しぶりに、戦っていて楽しいと感じるアラガミでした。今回は、エイジスだから、楽だけど、多分本番は、螺旋の木の、もっとごちゃごちゃした、入り組んだところで戦うんですよね。面倒くさそう…。リヴィがいるから、楽しそうでもある。リヴィちゃんの、銃と装甲は何なんだろう。

最近、ブログの更新が多くて、嬉しいです!発売日が来たらもっと増えるんだろうな。個人的に、管理人さんが、NPCについて語るのが好きなんで、そういう記事をもっと見たいなぁ。
SSSおめでとうございますー
自分はまだ10分切りがやっとだと言うに…こうなったら俺もBR連発や!(白目)

いつか一緒にインフラプレイしてその手腕を見てみたいです、足手まといになりそうで恐いですが…
>GE愛好家 シエル愛好家さん
クロムは攻撃が速いから、咄嗟のガードがジャストガードになることが多いです。
とりあえずガードしときましょう!
封神を使うよりは、ゲージを溜めてブラッドレイジを連発する方向で戦った方がいいですよ。
無敵時間内にダメージを稼ぐのです。
キグルミを連れていって封神してもらうという手もありますね。
マルちゃん・・・w お供がいなければただの犬ですからねえ。


>btsさん
二戦目はギルがジュリウスに変わったのも影響ありそうw
スピアまじですか。ピターとグボロくらいにしか使ってないけど大丈夫かなw
サイズは誰でも使いやすいんじゃないかと思います。
距離を取ってR+□ブンブンするだけで行ける!
今回、属性が大事になってきそうですね。
既存の敵は弱点が分かってますが、新アラガミの初見が怖いかも。


>HELLさん
貼り付いて攻撃するのも辛いんですよね。
遠くにいてもすぐに移動してくるから、鎌の攻撃範囲の広さがかなり役立ちました。
射撃も有効ですね。銃攻撃の場合は弱点どこなんだろう?


>護さん
SS来ましたか! すみません、一足先にSSS取りましたー!
ここの記事の最後にも追記したけど、BRを3連発ww
とりあえず目的は果たしたから、今度はBRなしで挑戦してみますね。いけるのかなあこれw
今回はショットガン輝いてますよ! 製品版でも大活躍するでしょう。きっと。


>通りすがりさん
笑ってもらえて光栄です(・ω・)ノ
あのモーション見た時からそれしか浮かばなかったw
やっぱりリッカですよねー!
キャラの個性は大事にしたい派です(ダミアンどうしよう)


>ピコさん
同じくナナは壁役のつもりだったんですが、体験版の時点でナナは血の力が覚醒してないことに気付いて意味なかったかなーと後で思いましたw
三叉弾を外して他のアビリティを入れたコウタは強くなるでしょうね!
衛生兵としても優秀ですね、旧型は。
クロムは最初はどのアラガミよりも強く感じたけど、慣れれば対処できるようになって楽しいです。と言いつつ結構食らうんですが。
リヴィの情報はあまり出てない点も気になりますね。一緒に鎌振り回そうっと。
ブログの更新は発売日が来たらプレイに専念して減りそうですww
プレイ日記は書くつもりですけどね!
NPCについてですか・・・乞うご期待w


>11子ちゃんマジツンドラさん
ありがとうございます!!
BR連発で行けますよ! 誓約履行中さえ気をつければずっと無敵ですから。
正直こんなんでいいのかなって思うくらいBRやばいw
インフラご一緒しましょうか? クロムは鎌ブンブンしかしてないんで参考にならないと思いますけど(・ω・;)
今日か明日なら空いてます。発売したら2週間くらいはプレイに専念するのでマルチ行くのはその後になりますが、その頃でも良ければ。
SSSおめでとうございます(^^ )
ブラッドレイジ連発したっても良いじゃないですか!
三分台って相当速いですね(^_^;)自分は六分切るのがやっとなのに……(´;ω;`)

しかものこじんでかなり強化してだなんて言いにくい(;゚д゚)

出来ればインフラでお会いしたいものです。
マジですか!

なら今日はちょい無理なので、明日辺りで大丈夫ですか?
はじめまして!失礼します!
新しくアプデされたクロムガウェインが強すぎて
全然勝てずしかも今回からリンクエイドにも制限回数ができてしまい今まで自分がどれだけごり押しに頼っていたかを痛感して、

で「クロムガウェイン 強い」で検索かけたらここに辿り着きましたw

GE熱をもっているひととお会いできて光栄です。
sssすばらしいです!
クロムはいろいろ負け続けて鎌にしたらあっさり勝てたので主のいっていることは正しいかと思いますw
>護さん
ありがとうございますー!
BR発動しまくるのもいいですよね。
護さんも連発しちゃって下さいww
なんか別ゲーやってる気分になりますよ。
インフラもやりましょう! 諸事情で発売後になってしまいますが、やりましょう!
RB編をクリアしてから募集すると思うのでよろしくです。


>11子ちゃんマジryさん
マジです!
明日なら20時〜23時か、もうちょっとオーバーしても大丈夫です。
いつ頃がいいですか?
希望の時間と、PSID(PSNやストアに繋ぐ時に利用するIDです)を教えて下さい。

コメント時に「管理者のみに表示」にチェックを入れてもらうか、入れなかったらこちらで非表示のままにしておきます。
教えてもらった後は、PSID宛にメッセージ(VITAのメッセージというアプリを使用)を送って当日そちらでやりとりする予定です。よろしくです!


>モリスさん
初めまして(・ω・)ノ
クロムガウェイン強いですよね。
鎌であっさり勝ったというのはありますね。
行動範囲と言い、鎌の攻撃の当てやすさと言い、やっぱりこれは鎌向けアラガミだと思うw

正直なところ、プレイスキルやアクションゲームの知識がないけどGEへの情熱だけでブログを作った人間なので、そう言われると嬉しいです!
主すばらしいです!

僕も技術はないけどGEへのじょうねつだけで突っ走ってきた人間なので非常にお話を聞きたいですw

レイジ発売の暁にはもっとお関わりできればと思いました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>モリスさん
おおっ、同じですね!
発売後はプレイに専念するため投稿ペースが落ちると思いますが、良かったらまた来てやって下さい〜。


>11子ちゃんマジツンドラさん
明日の8時半ってことで了解しました。
VITAのメッセージアプリは、ネットが繋がっている状態なら勝手にメッセージ受信してくれるはず?
後でメッセージ送ってみますね。よろしくお願いします!
クロムはまさにバスター殺しです(-_-;)
追いかけっこがとてもつらいんですよね
まだ4,5回しか戦ってませんがバスターでSSSとれるように頑張ってみます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>バスター使いさん
速攻で別の武器に乗り換えたヘタレです(・ω・;)
バスターでSSS狙うとは、かっこよすぎ!!
是非頑張って下さい! 上手くいったらやり方をコッソリ教えて下さいw


>護さん
後でメッセージ送っておきますね。
ストーリークリアまで頑張って、その後に会いましょう!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック