神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB 体験版アプデ配信中!! クロムガウェインと戦える!!

2015.02.14 (Sat)
本日のニコ生にて、
GE2レイジバースト、配信中の体験版で発生したバグへの対応として、



体験版アプデ配信決定!!

更に、クロムガウェインと戦えるミッションが追加!!!



・体験版専用のミッションで、マルチでちょうどいい難易度になっている
・製品版では劇的に登場する



エクストラのミッション群に難易度調整機能も追加!!



PS4版、VITA版ともに、既に配信中!!!

ニコ生レポート


いつものスタッフが吉沢みかんを捕喰しながらの放送


製品版も発売直後のアプデ有り


遺された神機の略称は、のこじん


のこじんソート機能追加
放送中のコメントをメモし、反映してくれる模様
+付き、名前順、入手順、レア順など、色々な並び順が出た
更に昇順降順も


のこじん削除に関して
削除するのはもったいないという意見に対して、余ったのを有効活用する方向へ?
AP換算、数を突っ込んで再抽選、リッカに貢いで内緒で何かを貰いたい、等のコメント
新しい楽しみを提供する形で検討したい


複数属性の扱いについて
例:ガルム(火耐性で氷弱点)に火氷武器で殴ると、氷が優先される
弱点属性がある場合は、その属性が優先される
複数属性の武器はお得

ガルムに雷氷属性の場合は雷が優先
火属性のみだとダメージが下がってしまう
今回は非物理武器がお得になっている


発売後に3000文字まで書ける公式の意見用フォームを用意
購入アンケートとは別のもの


キャラカスタマイズでアクセサリに付けられなくなってる組み合わせがある
前作でできた格好ができないため、対応を検討


受け渡しバーストの仕様変更は、バランスに影響があるから見直した
LV3にするために試行錯誤してほしい


VITAからPS4に引き継ぎする場合
タイトルユーザーストレージを利用する時にPSプラスへの加入は必要ない


RB体験版のアバカは製品版に引き継ぎ可能
GE2のアバカは引き継ぎ不可


マガツキュウビを倒してから引き継ぐ場合
難易度7の最初から始まる
倉庫にあるクロガネのランク7はここで使える
難易度7から防衛班も組み込まれて再構築されている


マガツキュウビはストーリー進行上、倒さなくても良い

その他のお知らせ


2/16発売のゴッドイーターマガジン Vol.4
ダブルカレンダー、オリジナルテーマ付
テーマは、刻印版モデルに付いてくるテーマとは別のもの
(本誌では配信2/16と書いてあるが、間違いで、2/19から配信)



ブラッド&リヴィの衣装デザインコンテストを実施
オリジナル衣装を考えてもらい応募してもらう
この衣装は、後日配信される
GEフェス2015(6/28)で結果発表
2/19に公式で詳細発表(GEマガジンにも掲載)

応募がないキャラは、吉村D画の「はいてないジュリウスの着ぐるみ」になるとかならないとか



2/19発売の最速攻略本、ブラッドスターティングガイド
アナザーキャラ・カレル&シュン付
EDまで役立つ
攻略本のデジタル版データもDLできる



ファミ通と電撃がタッグを組んで、ゲーム配信サイトを立ち上げる
実況エクストリーム
いろいろ配信してほしい
GEスタッフも参加する







ゴッドイーター2レイジバースト発売まで・・・あと5日!!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

クロムさんと、戦えるなんて
GEスタッフは、やるねぇ

19日の発売されるのはカノンのアナザではなかった?
まとめありがとうございます。
あと五日…長く感じる…!
今のうちにブラッドアーツを磨いておこう…。

RBではキャラメイク時の髪型やフェイスにも幅が出ているようでうれしい限りです。
様子見してから買おうと思っていたのですが、男主14のためだけに購入を即決しましたw。
もう少しで発売ですなー

相変わらず良い仕事をする開発です、属性値講座が凄く為になりました

クロムガウェン強くて泣きそう、活性化時の薙ぎ払いが洒落にならない…
けど鎌は割と相性良いかも、遠くから斬れるから猫(?)パンチ食らわないし

倒せたら是非攻略法をお教え下され
いつも、vitaのニコニコアプリで見てるのですが、ちょうどバッテリー無くなったので、またタイムシフト見れてません。アプデ後の体験版もまだやれてない…。まとめ助かります!


このタイミングで、簡単にクロム君出してきたということは、やっぱりまだ隠しボスというか、新アラガミが、いるんですかねぇ…。今まで、パッケージのアラガミがラスボスだったパターン無いですよね??もしそうなら楽しみだ。


なんとなーく今は、中だるみな感じですが、アプデも来たし、月曜日には、マガジン、発売日には、ファミ通と、盛り上がる要素はたくさんあるし、きっと来週は楽しいものになるでしょう!


もうすぐ、フラゲする人も、本スレには出てくるんだろうなー。楽しみがなくなるので、見たくはないですけど。



クラゲさまこんばんは。
まさか発売まで残り1週間を切ってからアプデとか本気かよッ!?デスネ。
早く落とさなくては!
クロムガウェインと戦ってみましたがあいつ結構速いんで見失ってしまった(^_^;)

シングルで尚且つ氷武器なんて選んじゃったから10分以上かかってしまいました……。

ストーリーで劇的に登場した時に負けないように実戦あるのみ!
>残されし神機
>余ったのを有効活用する方向へ
うわぁ削除しまくっちゃったよぅ!
>GE愛好家 シエル愛好家さん
発売前にクロムと戦えるとは思わなかったw
バグ修正のアプデに特典を付けるのは非常に良い対応ですよね!
アナザーカノンは2/19の週刊ファミ通ですよ。


>しゅばるさん
あと4日、クロムにできるだけ慣れておきたいです。
難易度追加してる余裕はなさそうだあ。
ふむ、しゅばるさんは男主14派・・・φ(・ω・ )メモメモ
フェイスと目と目のタイプの組み合わせだけでもかなりの数あって楽しめますね。
でも今回も3キャラしか作れない上にセルフアバカが面倒なのが残念。


>11子ちゃんマジツンドラさん
11子ちゃんデレないのか! エリナさんも見習って(ry
属性値の話とかはゲーム中でも簡単に説明すればいいと思う。あるのかな?
クロムに鎌はかなり良いですね。もはやこれ以外で戦う気になれない。
一応、参考にならないただのプレイ日記は書きました・・・。
むしろこちらが教えてほしいレベルww


>ピコさん
ラスボスは神融種辺りですかねー。
まだまだ強敵がいるのは楽しみですね!(クロム戦で瀕死になりながら)
もう1体くらい新骨格は・・・ないか。
中だるみどころか一気に忙しくなってしまったw
このまま発売日まで慌ただしく過ごしそうです。
火曜日くらいからネタバレ回避した方が良さそうですね。


>btsさん
アプデとかびっくりしましたね!
ニコ生も含めてお祭り感覚で楽しいです(・ω・)ノ
開発現場は大変そうだなー。でもノコジンのアプデは早くしてほしいw


>護さん
ロックオンしておかないとカメラが追いつきませんね。
氷雷属性で行きましたが雷が効くようで良かった。
それでも12分以上かかりました・・・。
今のうちに練習しておくとストーリーがスムーズに進むはず(願望
ただあの時のスタッフの発言や態度が気になるw 一体どんな登場をするんだ!


>うちはんさん
だが安心してほしい。こちらも既に削除した\(^o^)/
どうせそのアプデが来るまでに溜まるし、問題ない問題ない・・・。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック