神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB体験版 プレイ日記3 キャラメイクで遊んでみた

2015.02.11 (Wed)
GE2レイジバースト体験版で、色々とキャラメイクを楽しんでみました。


と、その前に。キャラメイクで女性を選ぶと、
OPが女主人公に変わるという粋な演出が!!!

女主人公
女主人公

カッコイイよ!!
女主人公派には嬉しい限り!
うちの女主とは別人ですが、デフォ女主も好きだから問題ない。
OPはアーカイブからも見ることができます。

GE2レイジバースト体験版 キャラメイク設定


名前:ひらがな、カタカナ、漢字、英数字、記号
コードネーム:英数字、記号
性別

ヘアスタイル:26種類(プレイ後、更に増える)
アクセサリ:ヘアスタイルによる(全部で33種類?それぞれ色替えあり)
共通アクセサリ:30種類(それぞれ色替えあり)
ヘアカラー:カラーパレットで自由に作成可能
フェイス:15種類
アイカラー:14種類(それぞれタイプが9種類あり)
スキンカラー:カラーパレットで色白〜褐色〜色黒まで作成可能
ボイス:20種類


<補足>
名前はアバターカードとミッション受注時とメールに表示されます。
コードネームは拠点と戦闘中、常に表示。
ゴッドイーターではコードネームの方が重要です。


<変更可・不可>
コードネームだけは一度付けたら二度と変更できません。
ヘアスタイル、アクセサリ類、ヘアカラーは拠点でいつでも変更可能です。
コードネーム以外は、データを引き継ぎしてキャラメイクをやり直すことができます。
※ただしストーリーは最初からになるようです。
※キャラメイクを引き継いで修正することはできず、デフォルトに戻るようです。


ボイスはGE2から追加変更なし。
台詞や声優については、GE2の記事が参考になると思います。
GOD EATER 2 製品版 キャラメイク ボイス 台詞&声優リスト
※男主人公のボイス1番に不具合あり(一部ボイスが小さい)
→ アップデートで修正済み。

男主人公 キャラメイク画像


設定的に神機使いは若者がなるものなので、おっさん顔はありません。
20代後半〜30代くらいのボイスはあるんですけどね。


男主人公

ボイス2、クール系。


男主人公

ボイス2、元気な少年。
アクセサリは、猫耳だろうが女性向けだろうが男女兼用。ティアラさえもw
その道の趣味の方には嬉しいかもしれない。ただし男の娘を作れるようなボイスはない。


男主人公

ボイス19、熱血ヒーロー。
使いどころに困る漫符が今回追加された。
状況によって変えられればいいけど、そんな気の利いたことはできない。
地味に「はねっ毛」も付けてみた。
色が4種類の固定なので、ヘアカラーの方で調整が必要。


男主人公

ボイス12、クールな俺様系。
十字傷は左右どちらでも可能。一文字傷もあり。


男主人公

ボイス9、優男。
メガネは5種類、それぞれ色替えあり。サングラスは2種類。


男主人公

ボイス20、陽気な男。
あえて陰鬱な外見にしてみた。更に包帯を巻いて完全バリア。


男主人公

ボイス18、20代後半〜30代くらいの漢。
眼帯は5種類。それぞれ色替えあり。

女主人公 キャラメイク画像


女主人公

ボイス13、まったり京女。


女主人公

ボイス10、クール系。
ヘッドセットは左右どちらにも付けられる。


女主人公

ボイス2、丁寧語。
クマ耳だと思っていたが、犬だと・・・?
ネコミミ、イヌミミ、ウサミミ、それぞれ4色あり。


女主人公

ボイス9、ボーイッシュ。
バンソーコーも左右どちらも可能。鼻には付けられない。


女主人公

ボイス19、気狂い系。
ちょっと不気味感を演出してみた。普通にかわいい気もする。
天使の羽もあります。


女主人公

ボイス4、お姉さん系。
かんざしは、サイドポニテの髪型に付けられる。
かわいい晴れ着もあるよ!(ただし露出あり)


女主人公

ボイス6、お嬢様。
泣きぼくろとイバラのバレッタで高貴さを表現。


女主人公

ボイス3、女子高生系。
頭にアバドンを乗っけてみた。


女主人公

ボイス7、軽い感じのお姉さん。
褐色にチャレンジ。他の女主人公は全て色白肌です。


女主人公

ボイス20、弱気系。
イロモノにしてみた。



以上!
フェイスとアイカラー(+目のグラ)が増えて、
GE2の時よりも個性豊かにキャラメイクができます。
アクセサリは色変更ボタンが付いて整理され、選択しやすくなりました。

おまけ


うちの女主人公も載せてみる。フェイス3、かわいいですよ!



GE2の時とほとんどそのまま。
新フェイスに変えたかったけど、愛着が湧いてしまったため変えられずw




GE2の時のキャラメイク。
どちらも肌の色は最大限に白くしてあります。
RBではGE2の時よりも色白を作ることができます。
ただしNPC程の白さは再現できません。


女主人公
女主人公

かわいい(確信)
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

GEのキャラクリはアップデートからいつでも変更可能になったから衣替え気分でころころ変えられて良い
でもいつも男主も女主もクール系銀髪眼鏡になるんだよなぁ
GE2の時と同じようにするつもりが目だけがデフォルトのまんまで失敗・・・OTL
製品版では気をつけねばw
>クロリスさん
あるあるw
どうしても勝気な美少女を作ってしまいますねえ。
ボイスがほんわか系だから顔も揃えたかったけど。まあいっか。


>HELLさん
あるあるw
フェイスを変えて色々試していたら肌色がデフォのまま本決定してしまって、またやり直した・・・。キャラメイクも引き継いでほしいですね。あれ、もしかして製品版の引き継ぎ時もリセットされるのかなw
OPの女主人公ちゃんには思わず見惚れました、ufoいい仕事するなぁ

自分の隊長は11子ちゃん何ですが素直になりたいけどなろうとしない様が眼帯3ブラッド軍帽に非常にあっていてお気に入りです、服は短剣白上と槌白下がピッタリ

改めて制服のデザインの良さに感服します、あのやぼったいズボンも中々良い
自分は、キャラクリはシンプルにサッと作って、ストーリーを進めながら、愛着を持つタイプなんですけど、今回、キャラクリの幅広さに驚きました。ボイスも考えると、さらに可能性が広がりますね。レイジバーストのサブキャラは、ちょっと個性的な感じにしてみようかな。アバドン帽子が似合う女の子キャラを作ってみたい。


後、1週間、意外と長い…。はやく、レイジバースト仕様の防衛班や、リンドウソーマと共闘したい。そして、リヴィちゃんとも!難易度どのへんから、連れていけるんだろうか。

アナザーキャラも含めたら、本当大所帯。いろんな組み合わせのパーティーが組めそうで嬉しいです。
>名無しさん
男主も文句なしのかっこよさだったけど女主ちゃんマジイケメン!
制服も似合ってるし、サプライズでプレゼントを貰った気分です。

その11子ちゃん、外見だけ再現してみましたが凛々しくて非常に良いですね!
この組み合わせに軍帽合う。センスあるなあ、ぐぬぬ。
新制服はどれも素晴らしい。上下が別なのもGJ。大剣のズボンも好きですw
こんなにかっこいいのを作れるなら私服も期待できるか!?


>ピコさん
せっかくなので全パーツを試してみたくなるんですよw
新フェイスで悩んで何度やり直したことか・・・。
アバドン帽子は意外にでかくて、これだけで個性的になります。

あと1週間、体験版やってればあっという間、だといいなw
リヴィはRB編を開始したら早めに仲間になってほしいですね。
BAや支援スキルが何になるのか気になる。キャラエピはあるのか。
NPCの数が増えるとやっぱりNPCの組み合わせセットが欲しくなります。
遅い情報ですけど、ボイス自体は変更ないのですが
VITA版で男主人公1番の一部ボイスが、小さくなる現象(バグか仕様か不明)があります
キャラ作成時のテストで聞き比べると分かりやすいと思います
結果ミッション中に主人公が喋っても聞き取れない事がよくあります
また今回、進行度そのままやり直しができないので
気にする人は聞いてみてから考えたほうがいいと思います
自分はVITAしか持ってないのでPS4版は分かりません

そんな訳で自分は2では1番だったのですが今回は18に変更しました
ボイスが修正されるかは微妙ですが、気軽に変えれて便利だった進行そのままやり直しが早く復活してくれるといいんですが…
報告ありがとうございます。該当記事に注意書きを書いておきます。

明らかに不具合ですね。何故1番だけ(?)こんなことに・・・。
好きなボイスをこんな理由で使えないのは辛いと思います。
続きからの引き継ぎの復活と共に直してもらえれば良いのですが。

ついでに全体的に音量が小さいのも直してほしい。
ムービーで、BGMが大きくて登場人物の声が聞き取りにくいのも気になってます。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック