神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB チーム神喰による体験版プレイ配信 ニコ生レポート(動画有)

2015.02.02 (Mon)
ファミ通のチーム神喰によるニコ生が、本日、放送されました!

【緊急生放送】『GOD EATER 2 RAGE BURST(ゴッドイーター2 レイジバースト)』の体験版を触ってみる生放送

体験版の細かい部分まで見せてもらえた放送でしたが、
配信の数時間前に緊急告知されたため、見られなかった人もいたと思います。



配信動画が公開! NEW!!



以下に情報を色々と追加しました。

ニコ生レポート


まずはキャラクリ
髪型は色々と増えて、男性も女性も非常に良いのが揃ってます!
男は全部で33個、女は32個
女性にロングを確認
髪型の一部を富Pのツイートから


アクセサリには、エクステも有り
色は△ボタンで変更するため、一覧表示がすっきりした


新規ボイスの追加はなし


ミッション中に取得した素材などは、全てターミナルに自動で送信される


パーソナルアビリティで習得できるスキルには様々なものがあり、キャラを自分好みに成長させることができる
アビリティ習得には、APやGAP(一部に必要)を消費

<AP>
・各キャラがそれぞれ所持しているポイント
・ミッション終了後、同行NPCや作戦支援メンバーが獲得

<GAP>
・プレイヤーが所持しているポイント
・ミッションの初回クリア報酬と、特務ミッション報酬で稀に入手可

パーソナルアビリティは最大4つ設定可能
作戦支援スキルは効果が重複する
目的のアビリティを複数キャラに設定すると発動確率が上がる


ミッション終了後、同行NPCの作戦支援スキルが発動可能
確率によってスキルが表示されない場合もある
スキルのレベルを上げることで発動確率を上げることができる
特務の場合は必ず高い支援効果が得られる
発動したキャラのみ取得APにボーナスが入る


遺された神機はミッションクリア時に必ず3つ入手
手持ちの神機にスキルインストールができる
「+1」の遺された神機で、手持ちの神機の能力を底上げできる
神機の能力は最大で「+30」まで強化可能


同行者全員に耐久値があり、初期値は50
ミッション中、HPが0になる度に減少
自分の耐久値が0になるとミッション強制失敗
同行メンバーが0になるとリンクエイドができなくなる


GE2から引き継ぐ際、アバターカードは引き継ぐことができない


神機の属性は、数値が廃止され、「◎」「◎◎」などの相性が表示される


神機の色変更は、成長によって色が変更される物に関しては元の色に戻せる
自由な色に変更できる訳ではない


攻撃時のダメージ表示のサイズ変更が可能


<誓約に関する小技>
誓約の履行直前の「3、2、1」のカウント時に捕喰しても「捕喰の誓約」は達成できる
時間の節約になるのはもちろん、捕喰することで誓約が達成しやすくなるので(バーストによる恩恵で)、積極的に狙ってみると良さそう


命令に待機が追加?


ラーヴァナに遭遇時、シエルが「見た目通りの高火力です、背中の銃に気をつけて」とアドバイスしていた


防衛班のDLCは、再編して収録されるのはもちろん、アナグラに普通に立っていて会話もできる


<週刊ファミ通>

・2/5発売号
ゴッドイーターシリーズ生誕5周年記念冊子
シリーズ紹介、ブラッドレイジ紹介、開発者スペシャルインタビューなど

・2/12発売号
富PとMay J.の対談

・2/19発売号
表紙が描き下ろしイラスト
アナザーキャラ・カノンDLC
32ページのスターティングガイド(予定)



2/4の5周年記念発表会の応募倍率は二桁


DL版に関して
富P「もうちょっと待ってもらえれば何か言えるかも」


チーム神喰のツイッター



体験版配信まで、あと3日!!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

普通に、プレイするのを眺めるだけかと思いきや、意外と、新しい発見もあって、よかったです。

ハルさんが、パリングしてたり、AIもかなり変わってそう。せっかく、アナザーコウタを買ったので、コウタも、強くなってるといいなぁ。討鬼伝でいう、初穂くらいの変化を!


キャラ育成に関しては、ヴェノム付与があったのが驚き。ヴェノム隊が増やせるのはうれしいけど、シュンの唯一の特徴が無くなったような…。それでも、僕は、地味で目立たない、シュンとカレルを連れて行きますけど!

はやく体験版やってみたい!後、3日!
弾受け渡しバーストでレベルが上がらなくなってましたね まあ便利すぎしましたからねあれww

あと防衛班を購入者した人にアナザー先行配信
とかおまけがあるとうれしいんですかやっぱ無いですかねぇ
個人的にエクステ最高すぎる、これだけでも買う価値がある


あまり使用者がいないショットガン使いとしてはギガトンの色は金より銀のが好きだったからまぁ嬉しい、やっぱりシロガネとかと合わせたいし
発売まであと少しですね!
BAは全部引き継げるようなので今BA上げ頑張ってますw
やっとジュリウスを助けに行けるかと思うと…!
CM見たらジュリウスが完全にヒロインポジで笑っちゃいましたw
配信動画がアップされていたので追加しました!

>ピコさん
知らなかった情報が多く、楽しい配信でしたね。
NPCのAIは改善されてそう。初穂や暦のように、NPCのプレイを見習いたくなるくらいには強くなっていてほしいな。特にベテラン組。ねえギルさん。
アビリティは、やはりどのキャラでも自由にスキルを習得できるんでしょうか。ヴェノムはシュンやカレルのイメージがあるから複雑ですね。まあでも、この二人以外にヴェノムを付ける気にはならないと思うw


>nineさん
受け渡しバーストは納得の仕様変更ですが、最初からこうしてほしかったw
防衛班購入者に特典欲しいですよね。明日のイベントで発表来ないかな。
アナザー先行配信はいい案ですね!
もっと小さな(?)特典でもいいから何かあったらな。


>名無しさん
個人的には前髪パッツンと新ツインテに拍手したいです!
エクステも合わせてみたい。夢が広がりますね。
ショットガンは一番使ってますよ。RBで強化されるといいですねえ。


>みやさん
BA上げ頑張って下さい! やっぱり定番のウロヴォロスやナナのお年玉ミッションのナイトホロウですかね。最近やっと全BA覚醒しましたが、この辺をひたすら殴ってましたw
ジュリウスをどんなふうに救出するのか楽しみですね。復活後の変化にも期待。もしかしたら、リンドウみたいにグラやボイスの違うジュリウスが追加されるかもしれません。
受け渡しバーストはバースト時間回復だけでいいのにぶっ壊れてましたからねえ、新型連れて行く理由薄くなってたし本当に良かったです
キャラ育成はやっぱシステマチックすぎるかなーと思いつつも弱点補強出来るのは嬉しいところでちょっと複雑です
素材自動送りに関しては…やっと…やっと対応してくれたんやな…ってのが素直な感想ですね…本当に長かった…
いっそアイテムも自動補充でいいのよ(チラッ
受け渡しバーストのレベルアップは便利だけど邪道でしたね。やっぱり味方からのリンクバーストでバーストレベルが上がるのが設定的にも心情的にもいいです。
キャラの育成システムはずっと複雑な思いを抱えてますw
フリウォのアクセサリみたいな存在なら好きにカスタマイズしても違和感ないけどなー。
そんなことを言いながらガンガン育てるつもりですがw
アイテムの倉庫送りは、放送を見直して発見して大歓喜。
自動補充もセットで欲しかったですね。補充するの忘れてアッー!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック