神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB 神融種マグナガウェイン、初回特典「禁忌のBA」、サントラ特典

2015.01.15 (Thu)
※CDが予約受付開始。販売ページへのリンクを追加しました。
※EDシングル「ReBirth」の発売形態を一部訂正しました。

神融種「マグナガウェイン」「特務ミッション」等


本日発売の週刊 ファミ通 2015年 1/29号にて、新情報が公開されました!

・初回封入特典「禁忌のブラッドアーツ」
・新ブラッドアーツ
・高難度レアミッション「特務ミッション」
・神融種「マグナガウェイン」


初回封入特典の禁忌のブラッドアーツとは一体・・・!
GE2の店舗特典では「暴走した因子が組み込まれた禁忌の○○」の武器がありましたが、あのくらい壊れた性能になるのだろうか?


特務ミッションは、たまに発生する高難度ミッション。
通常ミッションよりも入手できる報酬が多い等、特殊なミッションになっている。
名称的に、GE、GEBでこそ欲しかった。

フリーダムウォーズの天罰、あるいは討鬼伝極の緊急任務のようなものと想像。
ここでしか入手できない素材があったりとストレスのたまる天罰、
全然レア鬼が出なくて次第にスルーした緊急任務、
どちらも良い思い出はありませんが、GE2RBではどうなるのだろうか。
どちらかというと、討鬼伝極の無限討伐任務や、ソルサクデルタのアリスの無限魔宮のようなランダムミッションが欲しい。


神融種マグナガウェインは、クロムガウェインの神融種。
腕に装甲らしきものが付いている。
シールドの神融種?

ジュリウスのシールド「レインフォース」に何となく似ていたり、世界を拓く者のような王冠が気になる。
他の神融種は銀色で統一されていますが、マグナガウェインだけは金色。特別な神融種か。そもそもクロムガウェインが銀色ですが。

新TVCMの最後に出てくる、世界を拓く者の神融種も気になるところ↓

新TVCM


GE2RBの新TVCM2本が公開!


『GOD EATER 2 RAGE BURST』 TVCM No.1篇



『GOD EATER 2 RAGE BURST』 TVCM ストーリー篇


失った仲間がいた
この戦いの果てに
必ず救い出すと
神に誓う


神に? 誓う?
神って喰うものじゃなかったのか!?



このCMで使われている曲が、エンディングテーマになるようです。

アーティスト:May J.
曲名:Faith


yu-yuさん引退してしまったから・・・(´・ω・`)


世界中に存在する『GOD EATER』ファンへ作品の世界観にフィットする音楽を届けたいという富澤祐介プロデューサーの思いに共鳴したMay J.が、自ら英語で歌詞を手掛け楽曲を書き下ろしたという。

「Faith」と名付けられた楽曲は、荒廃した世界で独り跪きながらも必死に起き上がり、次の一歩を踏み出そうと闘っている人の“信念の強さ”を描いた作品で、May J.自身の人生経験が色濃く投影されているという。憂いに満ちたオープニングから終盤に向かって徐々に闘志みなぎる力強さを増していく歌声は、May J.のボーカル表現の真髄を余すことなく感じさせてくれる仕上がりとなっている。


May J.、『GOD EATER 2 RAGE BURST』のエンディングテーマ歌うより引用

ED曲のCDとサントラCD 詳細決定!


ED曲 収録シングル

ReBirth -GOD EATER 2 RAGE BURST Edition-
2015/02/25発売 ¥1,000+税

<収録内容>
1.Faith 作詞:May J. 作曲:杉山勝彦 編曲:大島こうすけ
2.ふたりのまほう 作詞:前田たかひろ 作曲:菅野祐悟 編曲:菅野祐悟
(「ガンダム Gのレコンギスタ」のOP曲)

【初回仕様】
・小林くるみ描き下しイラスト三方背スリーヴ仕様
・「アナザーキャラクター『ジュリウス・ヴィスコンティ』」先行ダウンロードコード


May J.の7枚目のシングルCD。通常版とGE2RB版の2種類が発売されます。
通常版とGE2RB版とガンダム版の3種類が発売されるようです。
間違えずに「GE2RB Edition」の方を買いましょうw
ReBirth -GOD EATER 2 RAGE BURST Edition-



GE2 & GE2RB サントラ

GOD EATER 2&GOD EATER 2 RAGE BURST ORIGINAL SOUNDTRACK
2015/02/25発売

・3CD+DVD:AVCD-93125~7/B ¥5,500+税
・3CD:AVCD-93128~30 ¥4,400+税

【初回仕様】
・小林くるみ 描き下しイラスト三方背スリーヴ仕様
【期間限定封入特典】
・「アナザーキャラクター『雨宮リンドウ』」先行ダウンロードコード
【永続特典】
・楽曲『GOD EATER』オーケストラ楽譜(※AVCD-93125~7/Bのみに記載)

<収録予定>
F.A.T.E./AKIHIRO NAMBA(Hi-STANDARD/NAMBA69)×TAKESHI UEDA(AA=)
光のアリア/芦原ユノ starring yu-yu
F.A.T.E.-intense remix-
走馬灯
Wings of Tomorrow
他、GE2、GE2RBゲーム内に使用されたBGMを中心に83曲を収録予定。

<DVD>
01 GOD EATER 2 OPENING ANIMATION
02 GOD EATER 2 RAGE BURST OPENING ANIMATION
03 ORIGINAL SOUND TRACK INTERVIEW & MAKING MOVIE
04 ORIGINAL SOUND TRACK PROMOTION VIDEO


サントラは、CDのみの通常版と、DVD付きの2種類が発売。
GE2 & GE2RB ORIGINAL SOUNDTRACK (CD3枚組+DVD)
GE2 & GE2RB ORIGINAL SOUNDTRACK (CD3枚組)



同時購入者特典

<特典内容>
「GOD EATER 2&GOD EATER 2 RAGE BURST」オリジナルクリアファイル

<特典付与方法>
「"ReBirth -GOD EATER 2 RAGE BURST Edition-"」と「GOD EATER 2&GOD EATER 2 RAGE BURST ORIGINAL SOUNDTRACK」を1枚ずつ同時購入頂きますと全国のCDショップ・ECサイトにて先着で特典を1枚プレゼント致します。


サントラとEDシングル「ReBirth」の両方買う場合は、同時に買うとクリアファイルが!

【早期購入特典付き】サントラ【3ALBUM+DVD】+「ReBirth」+オリジナルクリアファイル セット(DVD付きサントラ、EDシングル、クリアファイルのセット)

【早期購入特典付き】サントラ【3ALBUM】+「ReBirth」+オリジナルクリアファイル セット(サントラのみ、EDシングル、クリアファイルのセット)




これは両方買うしかない!


アナザーキャラクターはジュリウスとリンドウが追加され、
残るはロミオ、カノン、あとはリヴィ? キグルミ?



これまでに判明したレイジバーストの新要素まとめ。
GE2RB 新種アラガミ「神融種」、「作戦支援スキル」、新情報まとめ
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

サントラ早く欲しいですねぇ、でもyu-yuさんにはRBも担当してほしかったぜ…

禁忌のブラッドアーツ、本スレで近畿のブラッドアーツとかアダ名付けられててワロタ、関東のブラッドアーツもあるのか
神って喰うものじゃなかったのかよワロタw
mayJとかなんでや…引退早すぎですよね
神融種増えてうれしいですけど感応種を強くして星井ですねあと○犬の初登場イベのギャグも変えてほしい

というかメインとなるストーリーの修正ってバーストで成功しちゃってるGEの特権みたいで最初からやれよ思わないこともないw
>名無しさん
せっかく続きのストーリーなのにユノの新曲が出ないのはもったいないですね。
椎名曲×yu-yu歌、すごく良かったのになあ。
仕方がないからサントラをヘビロテします。

近畿のブラッドアーツw
じゃあ九州のブラッドアーツ装備しますね!(つよそう)


>クロリスさん
きっと誓った後に喰うんだろう。ひどすw
yu-yuさん、引退もうちょっと待ってくれたらなー。
May J.の曲も良さげではあるんですが。どんなEDになるのやら。

主人公の覚醒シーンは、エリナとコウタに変わってたらイイナー・・・。
バーストが成功したんでレイジバーストも成功しますよね(震え声)
そしてGE3のバーストも出るんですね分かります。
近畿やら九州やらのBAを使用できるなら俺は四国のBAでアラガミと闘います!
引退してしまったからユノ関連をカットとかだったらやだなぁ(´;ω;`)
官能種強化とかはありだと思います(´▽`)程々にならですよ?
ふむ、四国も強そうだ・・・!
ユノのカットはないと思いますよ。RB編での出番は少なそうな気がするけど。
官能種強化いいですね! これは討伐できませんね!!
ニュクスさんに期待しよう。
色々楽しみが多すぎで、ショック…しないか心配(T^T)
毎回ブログ更新ありがとうございます!!
GE2発売の時色々な雑誌買って盛り上がったが、期待過ぎてプレイしたら、一人盛り上がりで温度差が激しかった…(T^T)


GE2RB は、そうならないようお願いします!!GEスタッフは、体験者の意見反映を頑張るからとてもよいスタッフです。

神融種が、楽しみ!体験版で、ブラッドレイジシステムとか神融種と戦えるかな?
禁忌 近畿のブラッドアーツ楽しみ!元支部長のアラガミとジュリウスのアラガミどっちが強いかな…?コンビで、来て欲しいな!!
DLCあたりで、無理かな(・・;)

GEの新情報ありがとうございます!!
心配する気持ちはよく分かりますねー。
今回は体験版での意見募集がない分、不安が増します。
体験会などのイベントで多くの意見が出たとは思いますが・・・。
まあGE2もなんだかんだ言いつつ500時間プレイしたんでRBもやりまくるでしょうw

明日のニコ生で体験版の情報が出ると期待してます!
ブラッドレイジはありそうですが、神融種はどうだろう。通常種との違いを早くプレイして知りたいですけど。
普通のと近畿のブラッドアーツの違いも知りたいw
ヨハンとジュリウスでは、堅さ的にはジュリウスですが、一度しか戦えないんで攻撃の方はすっかり忘れてます。RBでは何度でも戦いたいですね。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック