神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB 引き継ぎ情報 ラセツコンゴウ、カリギュラ・ゼノ、ムクロキュウビ

2014.12.25 (Thu)
GOD EATER2 RAGE BURSTの公式サイトが更新されました!

・アラガミ「ラセツコンゴウ」「カリギュラ・ゼノ」「ムクロキュウビ」を追加
・「引き継ぎ情報」「特典情報」を更新


神融種「ラセツコンゴウ」「カリギュラ・ゼノ」「ムクロキュウビ」と、
予約特典「オロチ」の画像が掲載されました。

カリギュラ・ゼノ



また、引き継ぎ情報も詳しく説明されています。
GE2からもGE2RB体験版からも引き継ぎが可能になっています。

GE2RB体験版からの引き継ぎ内容はまだ公開されていません。




ファミ通.comには、公式には掲載されていない情報も載っていました。

・新システム“作戦支援”スキル
・非戦闘員の立ち絵


サツキがいい女に見えてしまうイラストは必見! 正直だいぶ好みだ!


新システム「作戦支援スキル」

ファミ通.comより引用

ミッション終了後に同行したミッションメンバーが持つ“作戦支援スキル”を発動させることができる。
“作戦支援スキル”が発動することによって、獲得できるクリアー報酬が増えたり、仲間を育成するAP(アビリティポイント)が上乗せされるなど、さまざまな効果が発揮される。


作戦支援スキル

全キャラの作戦支援スキルが気になるところです。特にカルビ。




これまでの新情報とPVをまとめました。
GE2RB 新種アラガミ「神融種」、「作戦支援スキル」、新情報まとめ




以上。メリクリ!


関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

公式サイトの、更新頻度が上がってくると、発売が近づいている感じがしてきますね-。いろんな要素が楽しみだ。


ただ、こんなにいろいろあると、1度のミッションで、リンサポに、作戦支援を決めて、終わったら、武器のスキルインストールをして、アビリティ獲得して、とやることが多すぎて、慣れるまでが大変そうだw本当に、別のゲームみたいになりそう。

後はとにかく、テンポ良く、そして、いつまでも、楽しく狩れるようにして欲しいです。多分大丈夫だと思いますけどね!2が失敗とは言いませんが、そこでの反省がきちんと活かされるように。

GE2の時から、出撃準備と戦闘後のリザルドで時間がかかるなと思ってましたw
リンサポなどで戦略を考えるのは楽しいけど、時に面倒になることもありますね。
討鬼伝やフリウォではアイテム補充すら必要なく、NPCとミッション選ぶだけですぐに戦闘開始できますから・・・。

RBではリザルト画面がすっきりしたようだし、作戦支援も慣れればサクサクいけるんじゃないかとは思います。
どんな感じになっているのか体験版が早く欲しいですね。
新システム自体は素直に楽しみです。
アラガミ素材は討鬼伝みたいに即倉庫送りでいいと思うんですよね本当に
アレがないとアイテム補充忘れがちになるのも事実なんですけどフリウォみたいに自動補充にしてもいいし
新要素足すなら一つ一つを作業をシンプルにしていって欲しいですね
本当に同意です。
スピード感が特徴のゲームだから、こういう部分も改善して欲しいですね。
サバイバルではアイテムの倉庫送りができるから、RBではしれっと通常ミッションでも実装されているかもしれませんが・・・(願望)
新要素がたくさんあって複雑化してきましたよね。GE3の時でもいいから全体的に見直してほしいです。
出撃準備と素材整理は楽しいからカットしてほしくないな
終了後のリザルト画面は一括スキップしたいけど
(だらだら出撃してちゃっちゃと帰りたいだけ)
カットというよりは、使いやすいように工夫して改良してほしいというか・・・。
例えば出撃準備は、NPCやリンサポのセットが作れたら時間の短縮に繋がると思うんですよね。
素材は倉庫送り&アイテム自動補充だと個人的には快適ですが、味気ないと感じる人の気持ちも分かります。まあ、RBでは実装されてないと思うんで大丈夫ですw
※二重投稿のため1つ削除しました。
二重投稿失礼しました
1/19のニコ生楽しみですね
お気になさらず!
次回のニコ生は発売1ヶ月前で、かなり盛り上がりそうですね。
どんな放送になるのか待ち遠しいです。
ちょっと待ってくれ。
・・・ロングブレード忘れられてないか?
それともラスボス辺りで出てくる可能性があるのか・・・?
第二弾PVではクロムガウェイン(0:34)とウコンバサラ(0:54右)の神融種が確認されているので、どちらかがロングかもしれないです。
ロングは主人公とジュリウスの武器だから、もっと特別な神融種の可能性も(妄想)

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック