神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB 新種アラガミ「神融種」、「作戦支援スキル」、新情報まとめ

2014.12.18 (Thu)
これまでに出たレイジバーストの情報まとめ


※1/20:店頭プロモーション映像、サントラのプロモーションPVを追加
※1/15:これまでの新情報を追加(新TVCM、神融種、特務ミッション)

レイジバースト OP、PV、TVCM


GOD EATER 2 RAGE BURST OP



GOD EATER 2 RAGE BURST 第1弾PV (改訂版)



GOD EATER 2 RAGE BURST 第2弾PV



TVCM【発売日決定篇】



『GOD EATER 2 RAGE BURST』 TVCM No.1篇



『GOD EATER 2 RAGE BURST』 TVCM ストーリー篇



「GOD EATER 2 RAGE BURST」店頭プロモーション映像 NEW!!



サントラのプロモーションPV NEW!!


新種のアラガミ「神融種(じんゆうしゅ)」


「創られし異能の神 神融種 襲来」
神融種には、神機に似たパーツが身体に追加されている。

・ラセツコンゴウ
コンゴウとブーストハンマーが融合したようなアラガミ

・カリギュラ・ゼノ
ルフス・カリギュラとチャージスピアが融合したようなアラガミ

・ムクロキュウビ
キュウビとショートブレードが融合したようなアラガミ

・???
ヤクシャ・ラージャとバスターが融合したようなアラガミ?

・マグナガウェイン NEW!!
クロムガウェインとシールドが融合したようなアラガミ

・??? NEW!!
世界を拓く者とロングが融合したようなアラガミ?


※第2弾PVでは、ウコンバサラ(?)も確認できる。


アラガミの種類まとめ

・通常種(例:シユウ、ハンニバル)
・堕天種(例:シユウ堕天)
・接触禁忌種(例:セクメト、カリギュラ、ルフス・カリギュラ)

・侵喰種(例:ハンニバル侵喰種)

・感応種(例:イェン・ツィー、スパルタカス)
・神速種(例:ハンニバル神速種)

・神融種(例:ラセツコンゴウ、カリギュラ・ゼノ、ムクロキュウビ)


主にシユウ、ハンニバルを例に挙げてみました。
無印では上3つ、GEBでは4つ目、GE2では5〜6つ目、GE2RBでは7つ目が追加。
増えましたねえ。

新システム「作戦支援スキル」


リザルト画面で、選択したキャラの作戦支援スキルが発動する。

<例>
フラン:作戦支援スキル「報酬金額↑」を発動
(獲得する報酬金額が増加)

非戦闘員もパーソナルアビリティシステムが設定可能、作戦支援スキルが習得できる。
非戦闘員も幕営シーンに登場する。

非戦闘員

・フラン
・ヒバリ
・テルオミ
・ウララ
・ダミアン
・リッカ
・ムツミ
・ヤエ
・ユノ
・レア
・カルビ
・サツキ NEW!!


さすがに掃除のおばちゃんや、よろず屋さんはいない?

リンクサポートデバイスで戦闘員の神機を持ち出し、
作戦支援スキルでは非戦闘員も連れ出し(?)
1ミッション行くだけで色んな人の手を借りることに!

レイジバーストの新要素まとめ


・ブラッドレイジ
・スキルインストール
・パーソナルアビリティシステム
・作戦支援スキル
・幕営シーン
・メールシステム復活
・アナザーキャラ
・特務ミッション NEW!!

・神融種(ラセツコンゴウ、カリギュラ・ゼノ、ムクロキュウビ、他)
・新アラガミ(クロムガウェイン、シルキー)
・新神機(ヴァリアントサイズ)
・新ブラッドアーツ(すごい数(スタッフ談))
・新キャラクター(リヴィ・コレット、アイザック・フェルドマン)
・新フィールド(螺旋の樹(数十のフィールドが存在))


この盛りだくさんな内容。
GEB→GE2より新要素が増えているように感じる。


GE2編とレイジバースト編

GE2編
・ミッション再構築(難易度4にサバイバルミッションあり)
・一部のイベントが新規追加(ボイスあり)
・ガルムはストーリーに深く関わる
・ストーリーの結末が変わるわけではない

レイジバースト編
・難易度で言ったら6くらいある
・「防衛班の帰還」は再構築して収録



まとめ、以上。期待が高まりますね!!


詳細は、前日の記事にあります。
GE2RB 第2弾の新PV公開! 体験版の配信決定
ニコ生のメモ等、新情報いろいろ。




<余談>

現在の気になる点
・特装版の水着アリサDLCは後に配信されるのか?
・刻印モデルのGE2RBのテーマは後に配信されるのか?
・ジュリウス、ロミオのアナザーキャラはないのか?



個人的予想
・水着アリサDLCは、この開発なら後に無料開放してくれるかも?
・GE2RBのテーマは、他ゲーと同じく有料配信?
2人のアナザーキャラは全く読めない・・・ ジュリウスはCD特典になることが判明


違ってても責任持てません(-ω-)
テーマは有料配信してくれると思いますが。多分・・・。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

サツキひょっとしてハブられてる?
会話があるのか気になります。
そういえばサツキは見かけなかったかな?
見えなかっただけで、実はいるのかもしれません。
まあハブられてる可能性も(ry
すごく楽しそうな要素がたくさんですね!そして、意外と、もう2か月程でプレイできるという事実。体験版も考えると、もっと前か。とにかく、知らぬ間に、目の前に来ている感じです。

後は、モチベーション維持のためというか、リハビリのためというか、2の方に、ラストアプデが来るといいなぁ。でも、時間がないかな。装備も全然作ってないし、頑張らねば!
第二弾PV、0:54の右側は神融種(?)のウコンバサラかな(シルキー、ギル、銀色の脚)
無印のストーリーも防衛班DLCも再構築して収録とか、廉価アペンド版はまだ発表されていないとか…
唯のアクションゲー好き、GEのハードコアファンじゃないから、複雑な気持ちです…何故GE2を予約して買ったのか。
ソルサクデルタも良作(神ゲー)だったが、無印を買ったので完全版無視した人も多かったと思う、売上的には残念だった。(自分はデルタを買ったけど、後悔してない)
「防衛班はアペンド。GEBの時と違う、2RBは新作」とか、最初は信じたが、今は…
>ピコさん
今日でちょうどあと二ヶ月ですか!!
今回のPVとニコ生でモチベMAXです(゚∀゚ )
この勢いで装備コンプ中ですが、たっぷり余っていた素材が消えました。
RBへ向けて、もっと稼げるアプデが来てほしいな。


>名無しさん
PVのウコンバサラ見てきました。確かに神融種のように見えますね。
記事を少し修正しました。

GEBの時は(神)調整とストーリー追加くらいでしたが、今回はGE2無印部分にも少し手を入れて、追加要素が多数あるため、フルプライスでも仕方ないのかなと。逆に、フルプライスだからこそボリュームのある完全版が期待できるかなと・・・。
防衛班は購入者へ何か特典があれば納得できますが、何もなかったら残念ですよね。
複雑な気持ちなのは分かります。自分も特に思い入れのない別のゲームだったら、スルーかベスト版まで待ったかもしれない。
なんか、1番くじ??の景品で、ゴッドイーターマガジンが出るそうです。その付録が、防衛班のアナザーキャラのダウンロードコードだとか。

欲しいけど、今一1番くじというのがよくわかんないんで、今のところは無料配信を期待してスルーかなー。

もし、既出だったら、すいません!
ゴッドイーターマガジンは以前から判明してましたが、付録が防衛班のアナザーキャラですか!
ますます欲しくなりました。無料配信されると思いますが、マガジンは欲しい。

一番くじは、コンビニやツタヤでやってるのを見かけます。ゴッドイーターの一番くじの取扱店がどこになるかはまだ分かりませんけど。
くじを引いて、当たった景品が貰えるんですね。
ゴッドイーターマガジンはD賞だから、確率低そう・・・。一体いくらつぎ込めばゲットできるのか・・・。
こんばんは。お久しぶりです。

新しい情報がどんどん公開されるにつれ、発売日が近くなったなと感じますね。

神融種はこれまた戦うのが楽しみになるようなアラガミですねー スサノオみたいなのを想像してたのですが、また違った感じでかっこいいです^^

ほかにも様々な新要素が収録されていて、ちょっと混乱ぎみだったのでここのまとめにはいつも助けられています(笑)
GE2編も再構成されているとなると最初からやって確認しないといけませんね;

2月はレイジバースト+刻印本体(vita購入予定)+一番くじ+シエルフィギュア(2月に発売延期)・・・と財布が軽くなる一方です(泣)
でもとうとうGEシリーズがここまできたかと嬉しくもあるんですけどね(笑)

最近ちょっとGEなまけ気味だったので自分もちょっとリハビリがてらクラゲさんと同じく神機コンプ狙ってみようかと思います(無謀)

よかったらまた時間合うときにマルチご一緒しましょう^^(と言っている本人が時間作れてない・・・)

いまさらですが討鬼伝・極トロコンおめでとうございます!



お久しぶりです!
そして、ありがとうございます!>討鬼伝・極

2ヶ月切りましたねー。
武器コンプをしていると、あっという間に発売日になりそうです。
お互い頑張りましょう!
余裕があれば衣装コンプもしたいw

神融種のビジュアル、不気味な感じでかっこいいですね。ボイスも変わるかなあ。
新しい種類のアラガミということで今までにないような攻撃を期待したいです。
スサノオはかなり好きだし、こちらも良アラガミに仕上がっているといいですね。

この冬の支出はほんとやばいです。
特に一番くじ、いくら使うのか分からなくて怖いww
今回がっつり儲けて、第二弾もやってくれると嬉しい(白目)

マルチも良かったらまたやりましょう!
そのうち募集とかするかもしれません。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック