神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 極 プレイ日記16 DLC追加任務集・九 泡沫之守・閃

2014.11.14 (Fri)
DLC追加任務集・九で、
「泡沫之守・閃」→「産霊之薙刀」をゲットしました!

産霊之薙刀

何故か、属性です!

「泡沫之守・閃」→「産霊之薙刀」


泡沫之守・閃
泡沫之守・閃
泡沫之守・閃

・悪鬼撃滅−武−
・悪鬼撃滅−戦−
のクリア報酬「金眼四ツ目の儀薙刀」が必要。


産霊之薙刀
産霊之薙刀
産霊之薙刀

・悪鬼撲滅−武−
・悪鬼撲滅−戦−
のクリア報酬「列伝・舞手ノ巻」が必要。

最初の色の方が良かった。火属性なのに青という違和感。


産霊之薙刀+9
産霊之薙刀

鍛錬後。
属性値が高いため、属性系スキルを活かして戦うのが良い。
でも火属性ってそんなに使わないかな・・・。
何故、今この武器を配信したのか開発に聞いてみたい。割とマジで。



任務「悪鬼撲滅−武−」
オンジュボウ2体とオンジュボウ&ヨミトサエをどう乗り切るかが鍵。
まず嫌いなダイテンマ戦を一人で乗り切りたくなかったため、極任務は全てマルチプレイで行きました。

乱戦を覚悟してたら、防スタさんが毎回きっちり分断してくれて難なくクリア。
そのイケメンな姿に感動。これが共闘か。
挑発を使って分断してくれる防スタ初めて見たww
今までは立ち回りに自信のない系・防スタにしか出会ったことがなかった(自分含む)

これ以外の任務も順調にクリア。
トコヨ系は良鬼、アメノカガトリは嫌いじゃない、クエヤマは癒し、マガツイクサは注意。
次回のカゼヌイ2体が薙刀回じゃなくてほんと良かったw



ミタマ構成
最近は、渾身・早手+渾身・猛攻が中心。
渾身・早手は流転のタイミングがズレそうで避けてたけど、慣れると癖になる。

ミタマ構成
ミタマ構成

渾身・猛攻を3つを付けたい場合は、宮本武蔵を長谷川平蔵に変える。大和魂も付く。
でも長谷川平蔵は極スキルの逆鱗が要らないから、やっぱり宮本武蔵の方が良いかなと。軍神・連動も付くし。
大和魂が不要なら一文寺まりやオキクルミでも。

ふるつわものの薙刀は会心力が低いけど、英霊の激励はあった方が使用間隔はやっぱり違う。
更に浴衣(会心アップ付)を着用。
なんかずっとこれ着てる気がする。買って良かったなあ(´ω`*)
咎人やシラヌイ服の方が会心力は高いけど、モチベUP力は浴衣の方が高いんでw
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

こんばんは(゜▽゜)/
今週薙刀作れるクエ配信なんですね!
11月初めに無限討伐2回失敗して心が折れてやって無いんです(ノ△T)
最近スパロボZ時獄編を安く買えたので地球の平和守ってます(苦笑)
ただ来週のDLCは銃作れるクエが配信みたいなのでそろそろモノノフに戻ろうと思います!
ハクが全然無いので無限討伐して稼がないといけないですが…
後ミタマコンプは出来ました♪前作より楽に集まりました(前作は雷電出なくて諦めました)
長文ですいませんm(_ _)m
無限討伐は失敗対策として10以上行きませんw
少ない討伐数で何周もする方が楽に稼げるんじゃないかなー。
という訳でそろそろ鬼退治へカモーン(*・ω・)ノ

ミタマコンプおめでとうです!
こちらは残り2つ、すぐ出るだろうと放置してます。下級と上級だし。
先に武器コンプを進めていて、残り5本かな?
出ない素材はほんっと出ないですねえ・・・。
パワプロやペルソナなどに浮気しながらも、ようやくストーリークリアしました。旬の時期は過ぎたかもしれませんが、まだ追加任務があるので、楽しめることは多そう。

防スタイルは、ほんとにうまい人は、挑発で鬼を引き付けて、全部位を赤の状態にキープしながら、なるべく怒り状態にしないようにして、待っていてくれたりするそうです。自分は挑発で引き付けてやるぜ…うわぁやられたぁなやつなので、そんなイケメンプレイは一生無理だと思います。
ストーリークリアおめでとうございます(*・ω・)ノ
極級の鬼は行動パターンが一部変化したり、後日談みたいなストーリーが少しあるんで、まだまだ楽しめますよー。

世の中にはそんなイケメンプロ防スタがいるんですか!
かっこよすぎる。極めしモノノフとはこのことか。
自分も同じく分断後に「ごめんなさい・・・」を打つ羽目になるでしょうね。
この日記やコメント欄みて極めしモノノフになったといいづらいです(´;ω;`)
火属性の武器はトコヨノメノキミとかイミハヤヒとかショウケツジュとかのでまにあっているから会心特化武器のが需要があったと自分は思います(^_^;)

トロコンしちゃったしフレンドさんも他のゲームに移ったっぽいからゴッドイーターはよう!という今日この頃です(´▽`)ノ
おおっ、極めしモノノフおめでとうございます!!\(゚∀゚ )/
堂々と極ノフ名乗って下さいw
そして隙あらばイケメンプレイも披露しましょうww

会心特化いいですね。
攻撃力は低めで会心が90%くらいの高確率で出る武器なんて面白そうだ。

レイジバーストでも意見を募集するなら、そろそろ体験版が来そうですよね!
こんばんは(゜▽゜)/
今週のDLCダウンロードして銃作りましたが微妙ですね…
武器の形はいいんですが火属性って(?_?)
多分使わないと思います(^_^;)
やっぱり討鬼伝極は面白いですね♪ついつい時間忘れてやってしまいます(鬼嫁にまたやってるのって嫌み言われましたが)
来週は期待通り陸戦裳配信ですし討鬼伝極は楽しませてくれますね(^o^)/
使い道ないですよね。なんでこれ出したのか分からない。
しかも今回カゼヌイ同時が辛かった(´д`;)

鬼嫁ww タマハミしないように程々にw
次回の防具はまた謎デザインですが、世界観に合っていてなかなかですね。
これで終わりかなあ。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック