神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB 画像公開 シルキー、新フィールド、幕営シーン等

2014.11.13 (Thu)
先週、ファミ通本誌で先行公開された新情報が、
ネット上でも画像付きで公開されました。


4gamer.netより引用
シルキー


公式サイト
4gamer.net
ファミ通.com
電撃オンライン
インサイド

公式サイト、各ゲームサイトに詳しく掲載されています。

・新アラガミ「シルキー」
・新キャラクター「アイザック・フェルドマン」
・新フィールド「螺旋の樹」内部
・サバイバルミッションに幕営シーン
・パーソナルアビリティシステム
・キャラクリ新パーツや衣装追加
・PS4版の仕様
・店舗別オリジナル特典


新アラガミ「シルキー」


シルキー

発生起源:螺旋の樹
ある時を境に極東地域で観測されるようになった浮遊型アラガミ。フィールドに残留するオラクルにより戦場のいたるところに蒼い炎を発生させ、じわじわと神機使いを追い詰める厄介な相手。


「螺旋の樹」が発生源とのことなので、ストーリーに深く関わりそう。
シルキー以外にも樹が発生源のアラガミはいるのだろうか?
クロムガウェインは「不明」らしい。

新フィールド「螺旋の樹」内部


「螺旋の樹」中位階層
「螺旋の樹」中位階層

中位階層は既に雲の上。

螺旋の樹内部だけで数十のフィールドが次々登場するという。
ブラッドはこの螺旋の樹内部の新たなフィールドを少しずつ開拓しながら、上位階層を目指し探索していくことになる。


数十のフィールドが存在するという「螺旋の樹」
現在、公開されているのは、
・外縁部
・地階層
・中位階層
以上3フィールド。

樹内部を探索して上位階層を目指すとか楽しそうだなあ。
どれも「螺旋の樹」ですが、新フィールドが数十あるということで、レイジバーストのボリュームも期待できるんじゃないでしょうか。あとは新アラガミがもっといれば。

サバイバルミッションに幕営シーン


サバイバルミッション

これはサバイバルミッションですが、受注画面が色々と変わっています。

・地図
・フィールドの画像
・出現アラガミの画像

等が表示されるようになり、視覚的に分かりやすくなっています。
特にアラガミの画像の表示が便利。
サバイバルミッションなので全アラガミが表示しきれないですが、LRボタンの切り替えで全フェイズのアラガミが確認できるかもしれない?
神機兵は長刀型か大剣型か微妙に分かりにくいですがw

ところでアイスクリームショップとは一体・・・。


幕営シーン

連戦の間には新たに「幕営シーン」が追加され、次戦への準備と共に、束の間の休息で垣間見えるキャラの一面が楽しめるぞ。


この3人ならほのぼのした雰囲気ですが、メンバーによっては沈黙が気まずい・・・そんな雰囲気にもなる模様w


主人公は、今のところ2種類のモーションがある。
・端末(?)を見ている
・カップを持っている
ランダムで表示されるのか、自分で選択するのか。
マルチだとここにそれぞれの主人公が並ぶ訳だから、自分で選べた方が良いなと。

パーソナルアビリティシステム


パーソナルアビリティシステム

ミッションの同行によってキャラごとに蓄積される「アビリティポイント」を、各キャラクターごとに独自に設定されたパーソナルアビリティに自由に割り振ることで新たな能力を習得させることが可能


このイラストは描き下ろしのようです。
他キャラは公式サイトのキャラクターページで見られます。


この画面では、まず「鼓吹の誓い」が気になる。
血の力が誓いになる・・・?


神機は変更できないだろうけど、リンサポやBAは変更可能かもしれない?
BAは自動で成長していくのかもしれませんが。


アビリティ習得時に稀にスペシャルなコミュニケーションが発生することもあるらしい?!


スペシャルなコミュニケーション・・・ゴクリ(;゚ Д゚)


アビリティを活かした戦い方をするようになる


近接系のアビリティがあれば、近接メインで戦うギルが見られるかも?

キャラクリ新パーツや衣装追加


キャラクリ

フェイスはGE2では9種類ですが、ここでは11、男主人公のSSでは14まで確認。
フェイス11、なかなかかわいい。他の顔も気になるところ。
さすがにボイスの追加はないかな?

PS4版の仕様


・高解像度画面でより迫力あるバトルが堪能できる!
・デュアルショック4のスピーカーからオペレーター無線ボイスが!
・5.1ch対応で、より臨場感ある戦場の音響が楽しめる!

店舗別オリジナル特典


今回も店舗別オリジナル特典があることが判明しました。
詳細はまだ未公開ですが、情報が出揃ってから予約するのが賢明ですね。

GE2の時に全特典が判明したのは発売日の約2ヶ月前でした。
GOD EATER 2 同梱版、特装版、店舗特典まとめ
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

来てしまったか店舗特典
遅くてもいいんでまた配信してほしいものです
アラガミ新規はほんと欲しいですね
神機兵の武器を変えたのとか感応種の堕天とかやりようはあるはず
店舗特典はきっと配信するでしょうね。
神機兵は通常と暴走の差別化をしてほしかったんで、まずは大幅に変化してたらいいんですが。
ショート、スピア、ハンマーの神機兵かー、面白いです。
素早いショート神機兵が一番うざ強そうw
神機兵ですが
感応種みたく敵をパワーアップさせる角つきの
指揮官機が出ても面白いかもしれませんね
(ロボですし)
指揮官機いい! カッコイイ!!
要望出してきてほしいw
だが、パワーアップさせるタイプなら真っ先に倒される運命w
ボイスは無印とバーストのwikiを見て比較しても相当増えていたので、今作でも新たに追加される可能性もありますよ。
アラガミの追加もそうですが、それ以上に既存のアラガミの性能やモーションも大幅に見直して欲しいですね。主にタカシとかどうみてもゴリラな神機兵とか・・・。
ボイスは無印の時が少なかっただけで、GE2では既に男女各20あるから無理かなと。
少しでも増えてくれたら嬉しいですが。
GEBの時の方がボイスの幅が広かった気がするんですよね。

神機兵のゴリラっぷりは気に入っているのでw、あれは暴走用に残しておいて普通の神機兵をまともな動きにしてほしいです。
ジュリウスが教導したというのが違和感ないようなモーションを頼む。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック