神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB 新アラガミ「シルキー」、パーソナルアビリティシステム

2014.11.06 (Thu)
週刊 ファミ通 2014年 11/20号(11/6発売)にて新情報が公開されました!

1106f.jpg
ファミ通.comより引用


新アラガミ「シルキー」
螺旋の樹で発生した新アラガミ。黒いケープをまとって浮遊している。
いたるところに蒼い炎を発生させる遠距離攻撃や、鋭い爪で攻撃してくる。


新キャラクター「アイザック・フェルドマン」
(CV:安元洋貴)
フェンリル情報管理局の局長。本部から極東支部へと派遣されてくる。


新フィールド「螺旋の樹」内部が公開
・中層部
・地階層
・外縁部


サバイバルミッションに幕営シーン
サバイバルミッションの連戦の合間に「幕営シーン」が追加。
次の戦いへの準備ができる他、キャンプで仲間キャラのくつろぐ姿を見ることが出来る。


パーソナルアビリティシステム
仲間キャラを自分好みに成長させることが可能に。
ミッションに同行させることで仲間に「アビリティポイント」が累積。
これと引き換えに、仲間の新たな能力を習得させることができる。


キャラクリ新パーツや衣装追加
猫耳のついた帽子、ワンピースなど。



ガウェインに続いて2体目の新アラガミ「シルキー
デザイン的にザイゴートかサリエル系に似てるが、新骨格?
どこかで見たことのあるようなデザインですが、不気味な雰囲気が個人的にかなり好きな感じで、亜種も含めて楽しみ。
リヴィと似ている点はやはり気になる。
まさかリヴィがアラガミ化する訳ではないだろうけど。


PV冒頭の眉毛のない新キャラの名前はアイザック


新フィールド「螺旋の樹」内部は場所によってガラリと雰囲気が変わっている。


サバイバルミッションに幕営シーン追加。
メンバーがテーブルを囲んでくつろいでいて、何故かリッカの姿も。
各キャラのこういった姿が見られるのは新鮮で面白い。


パーソナルアビリティシステム
NPC用のメニューがあり、各キャラに、強化パーツのようにスキルを付けることができる。
付けられる能力はキャラクター独自のものらしく、全キャラに全スキルを付けることができる訳ではないようだ。
キャラの個性がなくなることはなさそう。

他に、神機やBAや衣装欄もある。
衣装変更がここでできるのかもしれない。
もしかしたらBAも変更可能?



画像と詳細は、週刊 ファミ通 2014年 11/20号(11/6発売)で。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

個人的にはパーソナルアビリティシステムはちょっと違和感というか難色があります
フリウォのアクセサリならともかくキャラクターのアイテムや体力を弄るのはシステム的すぎてそこまで改造出来ちゃうのは違うかなって感じですね…
新アラガミやサバイバルでのイベント追加、キャラクリ強化は素直に楽しみですね
シルキー、自分はラケル先生を思い出しました。
取り込まれたラケルが何らかの形で邪魔しに出てきたら決着をつけられたら嬉しいです。

あと、パーソナルアビリティシステムは
正直取ってつけた感があったNPCのレベルアップシステムがブラッシュアップされてそうで期待してます。
個人的にアビリティポイントが有限かどうかだけが心配ですね~
>1人目の名無しさん
分かります。自分としてはキャラの個性がなくなるんじゃないかと不安でした。
付けられる能力はキャラ独自のものだから、まあ大丈夫かな、とは思ってますが・・・。
体力アップは一緒にミッションへ行って体力をつけた、アイテム変化は主人公が所持品について助言した、みたいな脳内補完をすれば良いかもしれない。


>2人目の名無しさん
ラケル博士! それ面白いですね。
幽霊っぽいアラガミなので、誰かの成れの果てというのは有りです。
シルキーがそうじゃなくても、樹の中でラケル博士に関係した何かに出会いたいものですね。
今度こそ倒したい。まさかのラスボスだったりして。

NPCのレベルアップはパワーアップする能力が全員同じでしたからね・・・。
せっかくの新システム、キャラの個性を活かして上手く調整してほしいです。
床ペロしてたキャラがタフにできるから有りですね
個人的にはパーソナルアビリティシステムは、
見た目体力高そうなキャラは体力を伸ばしまくることができるけど
体力低そうなキャラはこれでカバーできるけど制限がある、とか
ある程度制限があればいい感じになるんじゃないかと思いますね
>名無しさん
ギルのことかー!!


>zeroさん
いい案です! こういう調整がいいですね。
ただ、体力が低そうな筆頭キャラ・エリナに体力アップスキルが付いてたんで、どうなることやら・・・(・ω・;)
正直2番煎じなシステム回りよりも新骨格アラガミに注力してほしいですね
ただでさえ完全版商法みたいになってるのに肝心の敵がいないんじゃいくら仲間を強くしようが長く遊べませんし
ブラッドレイジでヒャッハーするためにも強い敵が欲しいですね。
GEBでは新アラガミがハンニバルしかいなかったことを考えると、レイジバーストでも少ない可能性が・・・。
感応種の能力を見直したり強化してもらえたら、まだ新鮮に戦えるかもしれない。
PVに出てきたキャラの名前が気になってたので、アイザックおじさんの名前が判明した時、フルネームがやたらとカッコよくて思わず笑っちゃいましたw

サバイバルミッションがRBにもあるのは驚きました。
きっとラスボス戦は螺旋の木の中でサバイバルですね!
アイザックはイラストでもやっぱり眉毛がなかったのがww

もしラスボス戦がサバイバルだとしたら、今までとは違った盛り上がり方をしそうで楽しみですね!
新規アラガミ総出演とか有り得る。
まあクロムガウェインとシルキーだけの可能性もありますが(-ω-)
ラスボス戦でも合間にNPCがくつろいだりしてるんだろうかw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック