神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 極 プレイ日記15 DLC追加任務集・七 防具「空戦装<八雲>」

2014.10.31 (Fri)
追加任務集・七ではコガネムジナ(上級)が出るため、
黄金鱗甲を楽々ゲットできます!


今回、作れる防具は「空戦装<八雲>」→「空戦装<千雲>」

空戦装<八雲>

空をテーマにしたドレス。
ゲームを完全に間違えてるデザインですね。

DLC追加任務集・七


古道に潜むもの(上)
古道に潜むもの

ツチカヅキ、ホムラカヅキ、コガネムジナ
制限時間:30分

素材入手:天之月草、八重多那雲(「空戦装<八雲>」の製造用)


広いマップと前座が邪魔ですが、コガネムジナ(上)が確定で出る任務!
未だにコガネムジナの動きが読めなくて無駄に被弾するw

黄金鱗甲はあっさり入手。
これでコガネムジナの薙刀「御宝薙刀」がようやく作成できた。
「重宝薙刀」へ強化するには「蔵宝皮」があと1つ足りない。
コガネムジナ(極)が出る任務は追加されるのかな。
出るとしても最後の方だろうな。



変異の連鎖(極)
剛化アヤナシ、敏化テンキュウバッコ
制限時間:40分

素材入手:すばる、極光布(「空戦装<千雲>」への強化用)


このテンキュウバッコやばい。アプデ前を思わせる隙の少なさ。
良い位置取りをする間もなく攻撃を繰り出され、気絶→攻撃コンボで瀕死。

気絶攻撃が厄介なため、無効スキルを推奨。
気絶対策して戦うならストレスは少なく、緊張感があってなかなか楽しい。
基本的に、流転がしやすく走り回らない敵は嫌いじゃない。
あっ、吸引+光の雨は止めて下さいテンキュウゥ(´ω`;)

気絶無効スキルは普通に付けても良いけど、
古ミタマ3つ付けて組み合わせスキル発動にした。

攻ミタマ
古スキル

攻スタイルでは、オキクルミ、スサノオは優秀なのでよく使う。
残りの1つに「英霊の激励」を入れたかったため、サルタヒコを選択。
古+「英霊の激励」は、他には小野妹子とか。

防具 空戦装<八雲> → 空戦装<千雲>


空戦装<八雲>
空戦装<八雲>

ベースのデザインはとてもかわいい。
しかしですね、大きすぎるリボンが子供っぽく、リアル系の主人公に合わない(´д`;)
肩と腰の白い羽根のようなものも取って下さいw
これがなければすっきりして、かなり可愛いんじゃないかと思うんですが。
羽根を付けたいなら背中に翼を生やすとか・・・安易すぎですか。


空戦装<千雲>

ゴテゴテした衣装の頭はシンプルな方がいいと思うんだ。
という訳で、王冠を被せてみた。似合う。
こんな姫キャラ、どこかのファンタジーなゲームにいそう。
でも腰周りがごちゃごちゃしているせいで太く見える。足も短く見える・・・。


空戦装<千雲>

空戦装<千雲>の鍛錬後の数値と組み合わせスキル。


空戦装<千雲>:ランク8

空戦装<千雲>・頭
空戦装<千雲>・胴
空戦装<千雲>・腕
空戦装<千雲>・脚

組み合わせスキル:空戦の備え・極
気力の最大値が大きく上昇



空戦装<八雲>:ランク6

空戦装<八雲>・頭
空戦装<八雲>・胴
空戦装<八雲>・腕
空戦装<八雲>・脚

組み合わせスキル:空戦の備え
気力の最大値がわずかに上昇


DLC予告


・追加任務集 八(11/6配信)
・追加任務集 九(11/13配信)
・追加任務集 拾(11/20配信)
・追加任務集 拾壱(11/27配信)

追加任務集の詳細

八〜拾は武器かな。
待望のネタ武器・・・ではなく、何やらかっこいいデザイン。

防具は海戦装、空戦装、と来たから、陸戦装がありそう。拾壱かな。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

こんばんは(゜▽゜)/
やっぱり女性版の空戦裳は可愛くていいですね!
私も今日空戦裳(千雲)に強化した所です
男性版最初は微妙かなって思いましたがメガネかけてるだけで良く見えです(苦笑)
後今週のファミ通に付いてたDLC限定任務で作れる麻痺銃も作りましたが見た目だけで性能はイマイチでした(武器コレクション用です)
なかなか可愛いですよ!
頭装備はやっぱり付ける気にならなくて結局は王冠被ってます。
女性もメガネが良かったな。
男性衣装はイケメンしか似合わなそうw

麻痺銃は麻痺値がすごいことになってるみたいですが、微妙ですか。
ある意味、有料DLCなのになー・・・。
かわいい防具なら買ったのに!
今回のDLCで作成できる防具はあまり気が進まないのでコガネムジナに会うために行っていますね(´▽`)
ファミ通のDLCは麻痺銃作成の為というより鬼の素材(タケハヤミ)目当てなら有りかも知れませんね(^_^;)

コガネムジナ(極)のDLCは最後か最悪自力か……(´;ω;`)

ファミ通銃は威力が777で麻痺771なんで攻撃力がちょっと物足りない感はあるかもですね、アプデで霊脈ダメージ上がってるんで使えないことはないですけど
討鬼伝のキャラは体格がいいんでこういう系統の鎧着るとちょっとおもしろくなっちゃいますよねw
デザイン自体は好きなんですけどゲームがちがーう
>護さん
DLCに任務も含まれてるのはいいな。
浴衣やポリタンの時にも欲しかった。

コガネムジナ極は配信を待っていられないんで、自力で見つけに行きますよ(`・ω・´)
でも苦労して集め終わった後に任務追加されたら嫌ですねw


>名無しさん
おお・・・個性的すぎる武器だ。
一度くらい使ってみたい気もする。どのくらい麻痺するのか。
薙刀だったらミタマ構成を頑張って使ったかもしれない。

今回の衣装は無理して着てる感がねww
しばらく着るけど、なんか周りから浮いてる。
ゴッドイーターの新情報来てますね!個人的には、仲間を自分好みに成長させられる??というシステムが気になります。

前回のキャラエピは、それぞれ決まったようなスキルしか取得しなかったので、自分が成長させた感が無かったのですが、もしかなり自由に出来るのならば、例えば、生存率は高いソーマに、攻撃力を上げるスキルを付けたり、どうしても打たれ弱いシエルに体力増加スキルを付けたりなど、プレーヤーそれぞれの個性が出てくるようになりますね。

まあ、そこまでは無理かもしれませんが、出来る限り可能性が広がるように、頑張って欲しいです。果然楽しみになってきました!
自分好みというからには、成長の自由度も高めな方向で想像してしまいますね。
どんな能力があるのか気になりますが、真っ先にシエルに体力を付けてあげたいw

ただ、プレイヤーの個性は出ますが、元々のキャラの個性がなくなる気はします。
シエルの死にやすさは少女らしい個性で、ナナやジュリウスにふんばりが付いているのもキャラとして分かる。全員に例えばふんばりが付いたりすると、便利だけど味気ないかなあと。
どうなるのかは分かりませんが・・・。

早くファミ通チェックしたい!
新アラガミのシルキーが好みな感じで楽しみです。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック