神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 GE2RB 超合同開発サミット ニコ生レポート

2014.10.26 (Sun)
超合同開発サミット2日目。
本日のニコ生
「GOD EATER 2 RAGE BURST」超合同開発サミット生中継のメモです。

超合同開発サミット生中継 ニコ生レポート


プログラマ3名を持ち込んで、2日間監禁して、ユーザーから出た意見を元にその場で調整しつつ行われた超合同開発サミット。


<ユーザーから出た意見とスタッフの意見などメモ>


ブラッドレイジ発動中
・スピード感が上がった時に攻撃のテンポがそのままなのが・・・
・もっと攻撃したいのに体が付いて来ない
・銃は何かパワーアップないんですか
・多少難しい誓約を入れてもいいので発動時間を長くしてほしい


ブラッドレイジ発動中の各武器
・スタミナが減らないため恩恵の差が出る
・そのアンバランスさはバランス取りたい(スタッフ)
・それぞれの武器の個性を伸ばす(スタッフ)
・スピアはリーチを伸ばしてほしい、スピード感を切らさずに攻撃に繋げたい
・ハンマーはブーストの状態をスペシャルな状態に
・バスターはCCの溜め時間を短くという意見が多かった
・ロングはゼロスタで攻撃力アップ
・ショートは音速化w
・銃はOP削減


・細かいコンフィグを付けたい(スタッフ)


ps4
・ブラッドレイジの際、画面右にあるものを動かすのに左手で動かすというのが・・・




<以下は対応済みの改善点(試作)>


カメラが近いという意見が多いため、引いた状態も作った
・「引かない」「引く」「もっと引く」「どん引きです・・・」の4段階
・引いた状態だとNPCの動きがよく分かる
・引いた状態だと足が遅く感じるらしい


喚起率が100%になった時に、色が黄色から赤になり分かりやすく


ロックオンはGEBでは部位ごとにロックできたが、今回また可能に
・通常のロックオンと部位ごとのロックオンが選べる


ダメージ表示のサイズが切り替え可能
・大きいのは通常の1.5倍、小さいのは0.75倍
・ブラッドレイジの時だけ表示したい、普段は小さい表示でブラッドレイジの時だけ大きくしたいなどの意見も


マルチプレイ時、他のプレーヤーの喚起ゲージや誓約を選択しているかが分かる



など。
個人的に嬉しかったのは、カメラを引いた状態も選べること。
他の共闘ゲーでは気にならないのですが、GEはカメラが近くて戦いにくいことが多々あったため、改善してほしいとずっと思っていました。
4作目にしてようやく実現!?


ブラッドレイジ時の各武器の「こうしてほしい」点は、どれも面白い。
ショートの音速化はともかくw、バスターやハンマーはこうなったら良いなあ。
今のところ強化が触れられていない銃に関しても、今回出た意見のように何らかのパワーアップをしてほしい。



ニコ生で出た新情報などの記事は
GE2RB 2015/2/19 発売決定! 予約特典、特装版、刻印ハード同梱版



超合同開発サミットの記事


超合同開発サミットの記事は各サイトで読めます。


プレコミュ
【発売日も決定!】PS4™ 版を世界最速体験!"『GOD EATER 2 RAGE BURST』×「プレコミュ」PS4™ 版最速体験&超合同開発サミット"レポート!


電撃オンライン
『ゴッドイーター2 レイジバースト』超合同開発サミットで注目されたのは新システム“ブラッドレイジ”
『ゴッドイーター2 レイジバースト』レビュー。ブラッドレイジのUIの改修でスワイプ操作が快適に!


ファミ通
・プレイヤーの意見をその場で反映? 『GOD EATER 2 RAGE BURST(ゴッドイーター2 レイジバースト)』のプレコミュイベントに潜入!(動画あり)


PS4版『GOD EATER 2 RAGE BURST(ゴッドイーター2 レイジバースト)』試遊
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

カメラ距離近すぎて見辛いですよねGE2、ようやく変更出来るようにしてくれたかって感じです
初めてプレイした時(GEBの時ってこんなに画面見づらかったっけ…?)って思ったことを強く覚えてます
キーコンフィグはユーザーで弄れるのもいいんですけど発売までに公式側で使いやすい配置に洗練してほしいですね
ロックオンは…無印の頃から使いづらいイメージしかなくて使ったこと無いので正直どうでも(ry
新システム周りは触らないとなんとも言えないので体験版早くー!そろそろ出さないと発売日はすぐだぞー!
カメラへの要望はたくさん出てたと思うんですけどね・・・自分も何度か出したし。
今回ようやく対処してくれるようで本当に待ってました。
キーコンフィグは現状でもかなりあるんで、デフォルトが最適なのが一番です。項目が増えると大変になってくる。
体験版は、意見を募るなら11月には出るかな。
今度こそ全システムを入れた体験版が欲しいですね。バレットエディットを忘れずに!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

