神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB 画像公開 スキルインストール、ブラッド新衣装、新BA等

2014.10.24 (Fri)
ファミ通本誌で先行公開されていた新情報が、
ネット上でも画像付きで公開されました。


画像は4gamer.netより引用
GE2RB


ファミ通.com
電撃オンライン
4gamer.net
インサイド

各ゲームサイトに詳しく掲載されています。

・レイジバースト編のストーリー
・新システム「ブラッドレイジ」
・新神機「ヴァリアントサイズ」
・新「ブラッドアーツ」
・新大型アラガミ「クロムガウェイン」
・新キャラクター「リヴィ・コレット」
・特殊部隊「ブラッド」の新規イラスト
・ブラッドの制服に新デザイン
・新武器強化システム「スキルインストール」
・GE2編にも新要素
・メールシステム復活
・前作「GOD EATER 2」からの引き継ぎルート




CC・ホライゾン
GE2RB

バスターの新BA。
地面を薙ぎ払うチャージクラッシュ。
初の横薙ぎCC、楽しみです。

ヴァリアントサイズのBA「サベージバイト」がすっごくかっこいい(゚∀゚ )



GE2RB

シエルの右後方に新アラガミのような姿が。
新キャラ・リヴィと同じくマントを付けているが、何か意味はあるのだろうか?



スキルインストール
GE2RB

新武器強化システム「スキルインストール」と、
スキルのシステムが一新されたことで、
神機関係が大幅に変わります。

戦場にそんなに「遺された神機」が落ちてるのかっていう疑問。
スキルのために「遺された神機」を探すゲームになりそうな不安。
それから、今ある神機の個性はどうなるのか・・・?

等、気になる点もありますが、自分好みの神機が作れるのは楽しそう!
レベル制になることでスキルの重複を気にしなくても良いというのも、神機の組み合わせを考える上で幅が広がる。
サリエル系で統一すると空中ジャンプが重複したりしたからw
きっと空中ジャンプのレベルが上がったら空を飛べる(確信)




『GOD EATER 2 RAGE BURST』第1弾PV
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

こんばんは

サミットに行ってきたのでそのご報告を。

全体の流れとしては、スタッフの説明→移動して15分間PS4版の体験→隣の人と15分Vita版でマルチプレイ→10分間意見や感想の記入→移動して5人の開発スタッフとの話し合い→全体の話し合い(出た意見の発表&即試す) って感じでした。

PS4版はさすがの画質でしたね。コントローラーでの操作はVitaTVで慣れてたんですが、誓約をたてる操作がL2+○→誓約の選択がL2+△・L2+×→誓約の決定がL2+○→誓約のスタートがL2+R2、とちょっと複雑で大変でした;

マルチプレイでのアラガミはクロムガウェインだったのですが、ステージのほうが初めてみるタイプで、公式の動画などでクロムガウェインと戦っているステージを紫色にしてもう少し広くした感じ?なものでした。マルチだと、仲間がブラッドレイジに成功→すぐ自分も誓約をたててスタート→相手が攻撃力UPしてる間にこっちの誓約をクリアする みたいなこともできておもしろかったです。

開発陣との話し合いはすごく盛り上がりましたw自分の班はゲームデザイナーの堀江さんとお話しさせてもらいました。一緒に話し合いに参加してた方達がどんどん意見をいっててすごかったです。特に開発スタッフを驚かせたのは、「レイジバーストのエフェクトの色を変えたい」という意見でした。

全体の話し合いでは、吉村さんがほかの班で出た「アラガミビューアが欲しい」という意見に、山本さん「アラガミビューアが欲しいて意見なんですけどどうですか?」→吉村さん「それはどういう意味で?」→一同「?」→吉村さん「いや、どのアラガミを見るかにもよるでしょ(笑)」といってて面白かったです。自分もサリエル系とかじっくり見てみたいですw

おみやげはアニメのティザーイラストポスター、ICカードシール、おそらく東京ゲームショウで配られたのと同じショッパーとクリアファイルでした。

緊張してて記憶が薄いので間違いがあるかもしれません;長々と下手な文章書き連ねてすみません^^;
おおっ、詳しいレポートありがとうございます!
楽しそうな様子が伝わってきます。羨ましい・・・。

PS4版の画質、ファミ通などの記事でも見たけどかなり綺麗なんですよね。
誓約の操作はこんなことになってるのか。大変だw

マップは同じ樹でも種類があるってことですね。
ブラッドレイジの連携、理想的な流れで成功しましたね。これはほんと楽しそうだなー。
やっぱり一番楽しみなのがこの辺りです。
レイジバーストのエフェクトの色って、主人公の金色っぽいやつのことですよね。色替えがあったらそれもまた面白そう。

アラガミビューア欲しい。実現したらいいなあ。
ニュクスのドレスの内側の宇宙をまず見てみたいw

ユーザーから出た意見全部を取り入れる訳ではないけど、こうやって一緒に作っていくというのは気分が高まりますね。ああ早く体験版が欲しいー!
ありがとうございます、お疲れさまでした!(*・ω・)ノ

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック