神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 討鬼伝 極 プレイ日記14 DLC追加任務集・伍 つわものの薙刀

2014.10.17 (Fri)
DLC追加任務集・伍で、
「つわものの薙刀」→「ふるつわものの薙刀」をゲットしました!

ふるつわものの薙刀

シンプルなデザインでイイ!
薙刀はデザイン微妙なのが多くてさ・・・。
棒やら双刀やら太刀やらが羨ましくてさ・・・。
双刀は無印の頃に愛用してて、デザイン的に作っても使っても楽しかったな。

「つわものの薙刀」「ふるつわものの薙刀」


つわものの薙刀
つわものの薙刀

・烈風の狩人
・瘴気まみれ

のクリア報酬「閃の秘伝書」が必要。



ふるつわものの薙刀
ふるつわものの薙刀

「つわものの薙刀」から「ふるつわものの薙刀」に強化可能。

・極炎の“鬼”
・憑鬼を鎮火せよ!

のクリア報酬「古びた薙刀」が必要。



ふるつわものの薙刀+9
ふるつわものの薙刀

鍛錬後。攻撃力は高いが、微妙な会心が気になる。

攻撃:875
会心:38

最近は、会心力が一番高い「神狐ノ戒薙刀」で会心+英霊の激励でタマフリがんがん使う攻スタイルなんですが、「ふるつわものの薙刀」だと会心頻度がかなり落ちる。
その分、攻撃力が上がってるからいいか・・・。



そろそろ、DLCにネタ武器が欲しい。
というかDLC武器なんてネタ武器でいいんですよ!
武器が山ほどあり、ほとんど使われてない現状、普通の武器を増やされてもなあ。
なんか面白い武器が欲しい。



任務は、俊敏タケイクサとイミハヤヒが嫌だった。
このゲームのDLCは、武器を作ったら二度と行きたくないような任務が多い(´д`;)
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

こんばんは(゜▽゜)/
私も今作れるつわもの系は全て作成しました(使うのは銃だけですが)
ふるつわものの銃に使う素材がイヅチカナタのレア素材使うので強化出来てません(ノ△T)
後やっと進行度17まできました(^o^)/
噂のマガツミカドと戦いましたが大きいですね(苦笑)
確かにこの鬼の方がラスボスっぽいです(^_^;)
全部作成とは、お疲れさまでした。
銃はイヅチカナタ素材ですか・・・。
薙刀もゴウエンマの数珠が足りなくて取りに行きました。
マガツミカドはサイズも攻撃もラスボスに相応しい! 強い!
トコヨさんも、大きかったらもっと威厳があったかもしれない(?)
イヅチカナタは・・・うーん・・・。
シンプルデザイン自体は好きなんですがこういうのは元からいれといて追加するならもっと派手なデザインが欲しいですよね
性能も似たようなステータス傾向のイズチカナタ武器と比べてそんなに高いわけじゃないしDLCはちょっと地味すぎると言わざるを得ない…
本当にこのゲームのDLCって武器防具作成以外でやってる人皆無なんじゃないかな(汗

ネタ武器といえば薙刀のしゃもじ(?)があるではないですか!あれ装備して人におじぎをすれば……!!
>名無しさん
確かにそうですね。わざわざDLCで出すものではないなあ。
最初から入っていたものをDLC用に出してきたような印象が。
イズチカナタ武器はあんまりデザインが好きじゃないんで、ふるつわものの薙刀、いいんですけどね。でも一定期間後に有料にするほどのものか・・・?


>護さん
GEやソルサクのDLCは何度でも遊びたくなるようなものが多いんですけどね・・・。
しゃもじ、たまに使ってますよww
幅のサイズが全然違うんで、感覚が微妙に狂いそうになりますw
こんばんは(゜▽゜)/
やっとふるつわものの銃完成しました♪
この形が好きなのでメインで使おうと思ってます
話出てましたがもう少しネタ武器欲しいですね(使えるか別にして)
ちなみに銃のネタ武器割り箸銃は以外に使えます(^_^;)
こちらも、使ってみたらなかなか良かったんでメインで使うことにしました。
デザインが好みなのも大きい。刃の曲線が美しい〜。
割り箸銃は攻撃中に壊れそうw
追加のネタ銃は水鉄砲なんて良さげ。薙刀は・・・クワとか?
こんばんは(゜▽゜)/
来週のDLCは防具作れますが女性のはかなりいいんですが男性のはかなり微妙でした(-o-;)
共闘ゲーの男性装備は微妙なのが多いのは気のせいでしょうか(?_?)
でもマガツミカドの防具の男性装備は個人的になかなかカッコイイかなって思ってます!
もうすぐ討鬼伝極発売されて2ヶ月ですがまだまだ終わりが見えません(苦笑)
女性の衣装は一見かわいいけど、大きすぎるリボンや白い羽根みたいなのが・・・w
和風衣装が欲しかったよ(´・ω・`)
男性衣装は完全に何ゲーなのか分からないww
確かにどの共闘ゲーも男性衣装は微妙ですね。
そんな訳でいつも女性主人公を選ぶのだ!(`・ω・´)
同じくまだまだ終わりません。来月も遊んでる気がしますよー。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

