神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 極 プレイ日記12 真なる王ゲット! トロコンへの道

2014.10.13 (Mon)
トロフィー(勲章)コンプを目指して鬼退治中!

最難関の「真なる王」を獲得できました!!

真なる王

3度目の挑戦でようやく・・・!
迅薙刀、2死、42:15という記録でした(・ω・)ノ

討鬼伝 極 トロフィー(勲章)


真なる王

同行者なしで、防具を外し極級のトコヨノオウを討伐した
※無限討伐任務不可


真なる王

進行度16「極限の"鬼"」で取得。
極トコヨノオウは集団任務にしかいないため、天狐のサポートなしで完全に一人。


1回目は普通に迅で失敗、
2回目は防で失敗、
3回目は属性系の薙刀で迅、これで成功。


失敗の原因は「方向転換が流転できない」
普通に貼り付きながら攻撃しているのですが、方向転換だけはどうしても対処できない。
裸だとそれだけで即死ダメージで、個人的に一番嫌いな攻撃です。
これを安定して流転できる人っているんですかね?
いたらアドバイス下さい・・・。


対策としては、トコヨの右側の後足〜尻尾の間に陣取る。
反時計周りの方向転換なら、尻尾がクッションになり(?)ダメージ0。
この位置にいると時計周りの方向転換は頻度が少ないため、まあなんとかなりますw


方向転換以外は予備動作もはっきりしていて戦いやすい。
バックステップは際どいけど、流転できるようになった。
追尾する白い玉は、トコヨではなく白い玉を視界に入れて確実に避けるのが重要。
厄介なら右手の破壊を最優先で。


真なる王
真なる王
真なる王

クリア時の武器とスキル
一番下の気力上昇(大)は賽銭スキル。
武器は+9にしてないし禊スキルは付けなかった。今回も失敗する予定だったからw

・桃太郎(空蝉増加+2、空蝉強化・二段、鬼千切皆伝、技巧派回避)
・武市半平太(鬼千切皆伝、大和魂、強運、威風堂々)
・静御前(属性攻撃上昇【大】、属性攻撃上昇【特】蝶の舞、属性攻撃・吸生)


大和魂は必須
強運は時々発動してくれた
隙が欲しいから鬼千切皆伝を2つ
流転を多用するため蝶の舞
属性武器を活かすために属性攻撃上昇
属性武器を使って体力回復するため属性攻撃・吸生


最適かは分かりませんが、こんなスキルで行きました。


攻略の流れとしては、まずはトコヨの弱点の「水」属性の武器を用意。
水属性が一番高い武器は恐らくイテナミ武器なので、薙刀なら「絶零晶薙刀」を。

スキル「属性攻撃・吸生」の付いたミタマを用意。

空蝉が消えても大和魂でギリギリ生き残る

回復しなくても攻撃する度に体力が回復(゚∀゚ )

まあ、最後のは危険です。体力が回復するまでにやられることもw
それで任務失敗します(体験談)


大和魂の発動条件:体力が点滅していないこと

だと思うので、体力の赤い部分が自然回復するのを待つか、
空蝉だけ使って攻撃で体力を回復するか、
このどちらかで回復を節約できます。
危険な場合は素直にタマフリで回復しましょうw


「真なる王」が取れたらもうトロコンも同然よ!(ドヤァ




鈍らぬ孤高の刃

同行者なしで極級のイミハヤヒを討伐した
※無限討伐任務不可


イミハヤヒのソロ戦。
任務埋めも兼ねて十三章「単独任務:一蝕即発」で。
ミタマも防具もOKのため、強化していれば苦戦せずに行ける。



風よりも疾く

5分以内に極級のカゼキリを討伐した
※無限討伐任務不可


4体出現する任務なら体力も低いだろうと、
カゼキリ、アマキリ、カゼヌイ、アマモの「千条に入り交じる爪痕」へ。
なんと、カゼキリ&アマキリ(+カゼヌイ&アマモ)の2体同時でした・・・。
いや普通に考えればそうだろうけど何も考えてなかったっす・・・。
隠薙刀で拘束しつつ、時に死んだりしながら5分以内達成。
マルチプレイ可能。オンで4人でハメ殺すのが楽そうです。



求道者

同行者なしで、防具を外しミタマを武器に宿さず、上級の大型“鬼”を討伐した
※無限討伐任務不可


九章「乱に潜むはぐれ亀」のクナトサエがおすすめ。
この任務は最初からタマハミ状態のため、非常に楽。
弓か銃で適当に撃つだけで終わる。
2体いるモノイワを倒すまでが一番大変かもしれないw
放置しても良さそうだけど、事故ったら危ないから先に処理しておくと安心。
鬼千切は主砲を壊すのが一番安全。



死地駆ける武者

全員が防具を外した状態で極級のクエヤマを討伐した(里のモノノフ同行不可)
※無限討伐任務不可


最初は弓で行ってみたけど気が遠くなりそうだったので、慣れた薙刀で取得。
降ってきた石に当たって死んだりしたけど、天狐が救援してくれて事なきを得た。
マルチプレイ可能。

未取得のトロフィー


・極めしモノノフ
『討鬼伝 極』において、すべての勲章を獲得した

・英霊の救世主
『討鬼伝 極』において、すべてのミタマを獲得した

・金眼四ツ目の鬼神
『討鬼伝 極』において、すべての任務を達成した

・衆望の仕事人
『討鬼伝 極』において、すべての依頼を達成した

・岩通す一念
『討鬼伝 極』において、いずれかの種類の武器をすべて獲得した


今回はミタマ集めが楽で助かる。
無限任務ばかり行ってたら、もう残り6個だっ!
いくつか取りに行ったミタマもあるけど、どれも数戦ですんなり出てくれた。
無印ではミタマコンプのために150〜200時間かけたというのに・・・。


今回、大変なのはコガネムジナ関連か。
出ない。
素材を出さない。
っょぃ。
オンの無限任務・極に行ったら2体同時で全滅した\(^o^)/
依頼はあと天狐(コガネムジナ帽子)だけだ。
黄金鱗甲ください。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

こんばんは(゜▽゜)/
トロフィーは取れたら取るって感じなので私は気にしてないです(^_^;)
コガネムジナは特殊任務(上級)地属性の鬼 がオススメです!
運にもよりますがコガネムジナ出ます(私は3匹出ました)
おかげで天弧の依頼終わり依頼終了しました♪
少しは参考になればいいんですが…
トロフィーは気にしない方が絶対いいですね。
でもあると埋めたくなるんですww

地属性の方が出やすいのかな? 3匹・・・ゴクリ。
地属性を見かけ次第、行ってきます!
無限だと、たまーーーに出るくらいでした。
まあミタマ集めを兼ねてたんで別にいいんですけど(涙を拭きつつ)
緊急に至っては最初の1回しか会ってないから最近は放置w
トロコンは気にせず遊んで自然にとってる感じですね。
コガネムジナはなかなか出ませんが他にも徒等とか奇怪でも現れるそうなのでお互いコガネムジナ探しがんばりましょう(´▽`)ノ
今はまだ、十一章です。トロコンは、どのゲームでも気にしないことにしているので…。という言い訳。とりあえず、はやくクリアしたい。


話は変わりますが、レイジバーストに、スキルインストールという新しい要素があるみたいです。武器に、スキルを追加できるとか!さらに、ブラッドアーツもかなり増えてるらしいです!体験版こないかな-。
真なる王達成おめでとうございます!
自分は攻金砕棒でクリアしましたがぶっちゃけクソゲーでした!二度とやらねえ!
やってみれば案外行ける難易度なんですがこういうトロフィーはちょっといやですわ…
>護さん
ちょっと行った無限と「属性 地」でコガネ出ました!
「属性 地」では2回も出ましたよ!
これでようやく全依頼完了。あとは武器用にまた必要w
護さんのところにもコガネを派遣(ノ・ω・)‥‥‥━━━━━★


>ピコさん
クリアまで近づいてきましたね。
ラスボス戦は初回のみNPCの台詞があるんで、好きなキャラで行きましょう!
レイジバーストのフラゲ情報見ました。
BA多数追加は嬉しいけどスキルインストールはシステムが大幅に変わりそう?
どうなるんだろう。詳細が早く知りたいです。


>名無しさん
ありがとうございます!(*・ω・)ノ
攻棒でクリアとは・・・かっこいいっす!
こちらはアプデ前に反射3積みで取っておけば良かったと後悔したくらいの腕ですww
でもこれで一人前のモノノフかな(白目
スタッフは全員裸トコヨやって反省して下さい。
こんばんは(゜▽゜)/
トロフィー「真なる王」取りました!
ミタマ「武市半平太」のスキル載せてたおかげでクリア出来参考になりましたm(_ _)m
弓拡散のごり押しでしたがクリアはクリアです(苦笑)
もしかして私もトロフィーコンプ出来るかも(トロフィーコンプはガンダムブレイカーしかした事ないです)
おめでとうございます!(*・ω・)ノ
クリアできれば何でもいいんですよ!
自分だって死んだり失敗しながらやっと成功した有様w
少しでも参考になったなら良かったです。
トロコン見えてきましたね。
一緒に極めしモノノフを目指しましょう!
ミタマは無限任務で集まりますが、武器コンプが大変ですよ。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック