神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB 「ブラッドレイジ」の改良点と紹介動画

2014.10.08 (Wed)
ゴッドイーター2 レイジバースト
「ブラッドレイジ」の改良点が公開されました!


公式ブログ
新アクションシステム「ブラッドレイジ」の改良点について


ブラッドレイジ改修ポイントのご紹介



改良ポイントその1「誓約選択時の画面表示のシンプル化」
改良ポイントその2「誓約選択演出のテンポアップ」
改良ポイントその3「タッチ操作を右手に集約&操作レスポンスの向上」
改良ポイントその4「防御装置の導入」
改良ポイントその5「ブラッドレイジ発動後の機動力の向上」



ゲームショウの時と比べて、画面が見やすくなりました。
それでもやはり乱戦時は不安が残りますが、その対策として、「防御装置の導入」という形になったようです。

「防御装置」を起動することで、誓約選択中、攻撃ができなくなる代わりに、アラガミの攻撃を無効化するバリアを展開することができます。


これなら焦らず誓約を選択できそうですが、攻撃を無効化できるバリアとは一体・・・。


カウントダウン演出は、3、2、1の数字が透過されていて見やすいのですが、フォントのせいかどうも安っぽいというか・・・仮のものかもしれないけど。
表示の代わりにオペレーターがカウントダウンしてくれたらちょっといいかも。


システム起動スイッチや喚起率ゲージが右上に移動してすっきりしました。
ただし、誓約の実行中やブラッドレイジ発動中はやはり左下に表示がある。
この時だけなので、それほど気にならないのかもしれない?


ブラッドレイジ発動中に「地上無限連続ステップ」を導入。
これは気持ち良さそうww
ますます主人公が強くなってしまう!!(゚∀゚ )
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

連続ステップw
これはショートブレードの時代くるーー!?
しかし一体なら問題なさそうだけどいくら見やすくなったからって4体以上の乱戦があるGEで画面が削られるのはわりと致命的な気もしますね
小さくすれば見にくくなるだろうし
こんばんは

誓約選択時の画面は個人的にはちょっとスッキリしすぎてるような気がしますがこればっかりは実際にプレイしてみないとどんな感じかわからないですね;

地上無限連続ステップの追加はうれしいですねー。スピード感がさらにアップしそうですw

超合同開発サミット当たりました^^今回は前のサミットより時間が長くなってる?みたいで楽しみです。
>クロリスさん
連続ステップと神速を堪能したいがためにショートの使用率が増えそうw
GEの画面は元々ちょっと狭いんですよね。フリーダムウォーズは主人公の名前表示すらなくて画面が広々としていて、いいなあこれと思いましたよ。
ブラッドレイジの左下の表示はせめて透過してくれればいいんですが。
サミットなんかで乱戦ミッションがあれば乱戦時の意見も出るでしょうが、用意されてるのかな。


>ユウノさん
サミットおめでとうです!!
改良版ROMですね。画面表示やブラッドレイジの使用感など、実際にプレイしてきてどんな感じか自慢しに来て下さいよっ!!(*゚∀゚)=3
あと連続ステップで風になってきて下さいww
しかもPS4かー。いいなー。
 遅ればせながら、まとめお疲れ様です 
 先日、マチアソビでこの最新版のロムを
 試遊して参りましたので、その感想を。
 
 ブラッドレイジは操作関係を右手でできるように集約した結果、かなり操作しやすかったです。
(ちょっと「決定」が押しにくかったけど・・・)
 ブラッドレイジ発動中の左側の表示は全く気になりませんでした。切るのに必死で(笑)
 
 吉村Dとお話しできる機会があったので、コンボのつながりが、ブラッドレイジ中に早くなるとより爽快になるのでは、と意見具申してきました。
 
 触った感じでは結構緊張感があっておもしろかったです。特に結合崩壊なんかは運の要素が強く、発動した瞬間によっしゃ!といってました。

 次のプレコミュを楽しみに待つことにします。



おおっ、お疲れさまです!
レポありがとうございます、楽しそうですねー!

ブラッドレイジ発動中の左側の表示は、夢中になっていれば気にならないのかもですね。
問題は乱戦時かな。
死角から攻撃が来たらイラッとしそうな気も。
やっぱりブラッドレイジ発動中は神速ッ! って感じですか?w

コンボが早くなったら確かに爽快感が増しそうです。
バスター振り回したいw

結合崩壊は、ゲームショウの放送でも失敗したり成功したりで盛り上がってましたね。
マルチでも盛り上がるんだろうな。
早くやりたい・・・!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック