神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB TGSメモ1 ヴァリアントサイズ詳細、カルビの担当声優決定

2014.09.19 (Fri)
9/19 15時~
ニコ生 電撃オンラインch GE2RB スペシャル

この放送のメモです。
いろいろと新情報が出ました。
新情報メインで書いていきます。


TGSの初報はこちら
GE2RB TGSにて新ストーリー、ブラッドレイジ他、発表! 新PV
ゴッドイーター アニメ化! パチスロ化 ソルサクデルタとコラボ PV

ヴァリアントサイズ


第六の神機
GEにふさわしいモチーフは何か? → 鎌
一段階かっちょい感じのを作りたかった(依田談)
ヴァリアント=異形の
つまり、異形の鎌

□攻撃
ロングとショートの間くらいのスピード
□攻撃の後、神機をくるくると回して戻すモーションがかっこいい
今までの武器にはないロマンなモーション
その隙はキャンセル可能

△攻撃
1段リーチが伸びた状態での攻撃
振りは遅め
リーチはバスターより長い

□も△も4段攻撃

空中攻撃
空中□は4段攻撃(最後のみ縦振り)
空中△は1段攻撃(縦振り)

R+□で特殊アクション:ラウンドファング
2段階リーチが伸びた状態での攻撃(最大)
複数ヒット(最大4ヒットまで)
徐々に移動する
スタミナ消費は激しい

ラウンドファング中に、アラガミに鎌を引っ掛けて縦斬りで引き抜く攻撃が可能

クロムガウェイン


速くて強いアラガミ
翼手の中に剣が仕込んである
吉村D談:よく回復球を刃で横取りする(それくらいリーチが広い)

ブラッドレイジ


誓いを選ぶUIは、自分と接続されてる神機のコネクト状態のイメージ

マルチプレイで誓いを手伝うことができる
どの誓約を選んだのか左側に表示されるので、それを手伝っていく
一人が誓いを立てている時は他の人は立てられない
順番に立てていくことでコンボにしていくなんてことも

誓いを立てた本人が戦闘不能になると失敗

ブラッドレイジ発動中は自分だけ戦闘BGMが変わる

その他


攻撃ダメージの表示
自分がどのくらい強くなったのか実感してもらうための一つの方法
ダメージ表示で弱点が分かりやすくなった
ダメージは4桁も出る
アラバレ数値ももちろん表示される


属性攻撃のエフェクトが表示されていた


既存武器にも追加BAあり
すごい数になっている

パチスロゴッドイーター


可動物がモニターのどこそこにあって何かを喰らう!?
サクヤが爽やかエロイ
パチスロだけのシチュエーション
水着コンテストをアナグラで
好き勝手やって下さいと言ったら本当に好き勝手されたw
(世界観を崩さない程度に)

カルビの担当声優決定


カノン役の広橋涼
さんざんカピバラの画像と音声を聞かされて収録
小林くるみの描き下ろしイラストあり
キュルルル〜♪





以上。
とりあえずGE2RBではカルビの出番が増えることが確定したw
それに伴ってカルビとシエルの絡みも増えますね!?


ヴァリアントサイズは想像以上に面白そうな武器でした。
場合によってはバスターから乗り換えることになりそうです。
あれ絶対楽しいよ!!


ファミ通の記事
東京ゲームショウ 2014で『ゴッドイーター2 レイジバースト』を試遊しようと考えている人は読んだほうがいいかもしれない攻略指南【TGS 2014】
プレイ動画や詳細が載ってます。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック