神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 ソルサク デルタ プレイ日記9 GE2コラボ・マルドゥーク

2014.09.19 (Fri)
待望の、GOD EATER 2とのコラボ!!

マルドゥーク

ソルサクデルタにマルドゥーク出現!
※演出で黒っぽく見えますが、本来は白いです。

このコラボで以下がゲットできます。

マルドゥークを3回倒す
・「神喰いの法衣」

マルドゥークの部位破壊
・赤蝕狼ノ紅玉(近接武器):神機
・赤蝕狼ノ翼(爆破弾):火球


追体験

・麗都で叫ぶ赤蝕狼
・海底広場を駆ける赤蝕狼
・決断の地で決する赤蝕狼たち



マルドゥーク

入手したショートを装備して、神機使いがマルドゥーク討伐へ!
完全暴走っぽいデザインにも見えるけど、マルドゥークのショート?


マルドゥーク

この神機では溜め攻撃で捕喰ができます。
神機使い「いただきっ」


マルドゥーク

神機使い「神機開放!」
バーストすると、Attack Up&Anti All Elementsの効果が!

捕喰後のよいしょっていうモーションも再現してあるw


マルドゥーク

捕喰形態は上手く撮れないけどこんな感じ。
アラガミ魔物を喰わずに捕喰形態を出しても、当然バーストできません。
バースト時間は本家ゴッドイーターと同じく30秒くらい?


マルドゥーク

部位破壊後のマルドゥークも完全に一致!

マルドゥークは感応種で、一定のダメージを与えると咆哮して仲間を呼び寄せる。
呼び寄せた仲間はGE2のように猿とか犬とかではなくて人型魔物のため、かなり厄介。
倒す必要はありませんが、このせいで後半は苦戦。
ああ感応種ってこういうものだよな、と実感。
感応種としての能力を他世界で開花させてしまったマルドゥークさんでしたww


マルドゥーク

マルドゥークとダイテンマのジェミニ。
なんという共闘ゲーコラボ! 胸熱!


マルドゥーク

マルドゥークと戦ったのは久々でしたが、グラフィックも攻撃も本物そのものでした。
ここまで再現するとはスタッフ半端ない。
でもGE2のマルドゥークよりも強くてかっこいい気がしたw


GE2コラボ

マルドゥークを倒したら中から神機使いが出てきたw
救済した神機使い達(あと1人いましたが)



「神喰いの法衣」
神喰いの法衣
神喰いの法衣
神喰いの法衣
神喰いの法衣
神喰いの法衣
神喰いの法衣"

フェンリルのエンブレムまで再現されています。
マルドゥークがいるからブラッドの制服が良かったけど、衣装は上下分けて作るため難しかったのかもしれない?


非常に良いコラボでした。
マルドゥークはもちろん、捕喰とバーストがやっぱり楽しい!
ソルサクスタッフのGE愛が感じられました(`・ω・´)ゞ ビシッ


ゴッドイーターとの共通点
・レッドフードがエリナと同じ台詞「効いてる効いてる」という台詞を言うw
・GE2RBの新キャラ「リヴィ・コレット」が赤いフードを着用
・GE2のアラガミ「ニュクス・アルヴァ」と似た名前の「ニックスアルバ」というNPC
・ガウェイン(GE2RB:クロムガウェイン)
・カムラン
・ソーマ
カムランとガウェインは恐らく元ネタが同じ(アーサー王伝説)だからだと思いますが、こうやって思いつくだけでも挙げてみると色々あるなあと。


モノノフ衣装を着て
荊でドラッグダウンして
神機で捕喰バーストして戦う
こんなカオスな戦闘が楽しめるのはソルサクデルタだけ!!



SOUL SACRIFICE DELTA(ソウル・サクリファイス デルタ)
GOD EATER 2 コラボレーショントレーラー
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

ゴウエンマといいディオーネといいマルドゥークといいきっちり再現した上でソルサクで戦って楽しくなるように落としこむのが本当に上手いですよね
追加される魔法も原作のギミックを取り入れながら使えるものになってて素晴らしい…討鬼伝の魔法はちょっと違う気もしますが(笑)
GE2発売前に期待してたマルちゃんとまさかこんなところで会えるなんて…
他社からデータは貰ってないと聞いたんで、コラボ先のゲームをやり込んでるんでしょうね。ソルサクチームは技術力が上がりっぱなしw
いっそ、そのスタッフを応援に呼べば開発が捗る(ry

マルドゥークも覚醒できて喜んでいることでしょうww
レイジバーストではヴァジュラくらい呼べたらいいね。
こんにちは(゜▽゜)/
ソルサクデルタもやってるんですね!
私もソルサクデルタやってます(討鬼伝極やってるので今は止まってます)
ゴッドイーター2のコラボクエ配信されたんですね(^_^;)
討鬼伝極落ち着いたらやろうと思います(フリーダムウォーズのコラボクエもまだやって無いので)
こんにちは(・ω・)ノ
ソルサクデルタもやってるので時間が足りませんw
今は討鬼伝極ですけどね。アリスにもっと潜りたい。
GE2もフリーダムウォーズも出来の良いコラボで楽しいですよ!
荊と捕喰がソルサクデルタに上手くハマってていいんです。
GE2、フリウォ側にもこんな凄いコラボ来ないかなあ(チラッ

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック