神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2RB TGSにて新ストーリー、ブラッドレイジ他、発表! 新PV

2014.09.18 (Thu)
9/18
東京ゲームショウ「GEステージ コンテンツ発表会」にて、
様々な新情報が発表されました!


ゴッドイーター関連プロジェクトの情報は
ゴッドイーター アニメ化! パチスロ化 ソルサクデルタとコラボ PV


※以下のメモは本日発売のファミ通の情報も合わせて補足しています。
新PVが公開されたので追加しました。
プレイ動画が公開されたので一番下に追加しました。

GE2RB 概要


GOD EATER 2 RAGE BURST
PS Vita / PS4
今冬発売予定


システム面から作り直したGE2

新アクションシステムと続編ストーリーが楽しめる続編部分がセットになった製品

GE2RB PV




GE2RB ストーリー


6ヶ月後
螺旋の樹の形状が変わった
ジュリウスの特異点反応が消失
螺旋の樹の内部調査へ

登場したのは新キャラ「リヴィ・コレット
他人の神機に即座に適合することができるという、特異な能力を持つ
PVではジュリウスの神機に適合
特異能力を獲得するために過去に色々あった
影があるキャラ
腕輪が包帯で隠れている
アラガミ化した神機使いを介錯する専任
主人公とガッツリ絡む、レイジバーストのメインキャラと言っていい存在

リヴィが螺旋の樹内部への道を拓き、ブラッドと共に侵入

ジュリウスは生きている
生きて俺たちの助けを待っているんだ

おや? ロミオの神機の様子が・・・?

螺旋の樹の内部を探索していくストーリー
ブラッドの成長や葛藤を描く

続編シナリオは、GEBの追加シナリオとは比較にならないくらい追加
「もっとブラッドの活躍が見たい」という声を頂いた→ご期待下さい

GE2RB 新武器カテゴリ「ヴァリアントサイズ」



伸縮自在のリーチ

初期状態では短いけど速い
リーチはバスターくらい

一段階伸ばすとバスターのCCよりもリーチが長くなる

更に伸ばすと画面に収まらない
長いけど隙がでかい、スタミナの消耗が激しい
たくさんの刃が出て来て多段ヒット

GE2RB 新システム「ブラッドレイジ」


己に課した誓約を果たし、神機を拘束から解き放つ

自らに誓いを立てて、その誓いを果たすことで超絶パワーアップを果たす

攻撃を与えると喚起率ゲージが溜まる
100%溜めるとブラッドレイジが起動できる
全部で400%溜められる

ミッションで100%溜まるかどうかで、400%溜めるのは難しい
ミッションをまたいで蓄積できる
強敵に対しては溜めてから挑戦するという使い方も出来る

ブラッドレイジ起動後
誓いのターゲットや誓約を選ぶ
制限時間内に誓約を果たすとブラッドレイジ発動

ブラッドレイジ発動中
火力上昇、スタミナ消費なし、スーパーアーマー
リンクバーストをも遥かに上回る超パワーアップ状態
ブラッドレイジ状態でBAを放つと専用のヒットエフェクトが出てダメージ上昇
誓いを入れれば入れる程強くなる
発動時間は決まってる

マルチではそれぞれ溜められる、他人の誓いを手伝える

面倒臭いことをさせられるのではないかという意見

ブラッドレイジのために無駄なことをする必要はない

誓約の数はたくさん
新しい誓いを獲得していく
自分らしいアクションを楽しめる

GE2RB 新アラガミ「クロムガウェイン」


かなり強い
1対1で戦って緊張感のある設計にした
スピードとリーチがある
避けようとしても間に合わないことが

GE2RB その他


画面に自分が与えたダメージが表示される
マルチでは他人のダメージは見えない
ブラッドレイジや自分の成長を実感するために搭載した
消すこともできる
敵の残り体力は分からないままなので戦闘の楽しさを損なうことはない
ヴァジュラのマントはダメージ0など確認できる


ミッション受注画面にはアナグラ周辺地図やフィールドマップが表示される


新ブラッド服
新フィールド「螺旋の樹 外縁部」

ファミ通メモ


週刊 ファミ通 2014年 10/9号(9/18発売)より一部引用。
GE2RBの情報を8Pの大特集で掲載!


複合コアに関して賛否あったが、武器を作った喜びをより味わえるよう、システム自体を見直して再設計

PS VitaとPS4はセーブデータの共有可能、マルチプレイもインフラ経由で実現

開発状況65%

プレイ動画


チーム神喰のハイネ鳥居による、クロムガウェイン戦のプレイ動画。
ヴァリアントサイズ使用、ブラッドレイジ発動。

関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

まとめ乙です
GEの発売前情報が解禁されてくるこの時期が一番楽しいw
もちろんやってさらに楽しいんですけど
それとジュリウスさんあんなかっこいいこと言っといてたった6カ月でギブなんですか…
確かに期待が高まってる今が一番ワクワクするかもw
想像力は無限ですからね!
ジュリウスはピクニックの禁断症状に耐えられなかったんだよ・・・。
ブラッドレイジがあることで、誰がどのタイミングで発動させるかを話し合う必要があったり、誓いを選んでいるときに、他のメンバーがタゲを取る必要があったり、誓い実行中には、全員で協力しないといけなかったりと、マルチプレイが熱くなる感じなのかなと思いました。

ステージ中は、PVで盛り上がった後に、パチスロだなんだで、若干テンション下がったのですが、もう一度見直すと、鳥肌たちました。とりあえず、ゲーム本編が良くなることを期待したいですね。

それにしても、新キャラといい、誓いの選択画面といい、ソルサクに似てるなーと思ったのは自分だけですね??体験版しかやったことないんですけど、なんとなく、雰囲気が。
誓いを協力し合うのは楽しそうですよね。そしてリンクバーストを上回るパワーアップで脳汁出そうな攻撃ができそうです。
アラガミを強化してくれないとすぐに倒しちゃいそうだw

PVはVITAで見るといいですよ。
戦闘画面やブラッドレイジ発動のイメージがよく分かります。
UIデザインと画面が狭くなるのが気になりました。

新キャラはともかく、誓いの選択画面は似てる・・・かな?
討鬼伝極では相馬(そうま)という破壊特化キャラが新登場したり、フリウォにはハル、カレル、ツバキ、エリック等がいたり、開発スタッフ同士でネタ仕込んで遊んでるのかっていうw
ロミオの神機フラグktkr--!
ロミオが好きなので、PVの最後を見た時は喜びと感動と興奮で胸がいっぱいになりました…!w

ブラッドのみんなの活躍が早くみたいですね!!
こんばんは

今回もわかりやすいまとめ感謝です。

GEのPVは毎回わくわくさせてくれますね。
ブラッドレイジはすごくかっこいいんですけど、400%までためて発動失敗すると激しく落ち込みそうな気がします(笑
新キャラ&新アラガミもストーリーにどう絡んでくるか楽しみです。

アニメ化の発表は「遂にきたか」って感じでしたねーwアラガミはパチスロと同じで3Dになるんですかね?

新作が発売されるまでにまたよかったらマルチプレイやりましょう^^(もちろん新作でもw)
>レイトンさん
おおっ、良かったですね!!(゚∀゚ )
ロミオの神機はどう関わってくるんでしょうか。
ロミオの神機がジュリウスを救う手助けになる、なんて展開になったら胸熱ですよ!
ブラッドの活躍がたくさん見られて、主人公がちゃんと主人公してくれれば満足ですw
最後の「ジュリウスー!!」の他にも喋る場面があったら良いな。


>ユウノさん
欲張って誓約を増やして発動失敗、ありえる・・・。
失敗した時のオペや仲間の反応は気になるww

アニメ化は前からやりたいって富Pが言ってたから「来たか・・・!」って感じでしたね。
どうか全国区で見られるようにお願いしたい(´・ω・`)
アラガミはどうなるのかな?

マルチプレイは是非!(今はちょっと鬼退治で忙しいのでもう少し後で・・・)
こんばんわー
まとめ相変わらず見やすいですね!

ロミオの神機は絶対絡んできますよね
どんなふうに絡んでくるのか楽しみです
書かれていたけど
主人公がどれだけしゃべってくれるのか
僕も楽しみです
ブラッドレイジは良いですね、こう少年漫画のような主人公らしい能力って感じで。リーダーの能力が「喚起」だけじゃ地味だったんで楽しみです。
まとめお疲れ様です。
ブラッドレイジに関しては賛否両論あるようですが、
私は個人的に非常に楽しみです。
ソロプレイでもいろいろ楽しめそうなので。
あとエフェクトがめちゃくちゃかっこいいですしね。
数字は消せるようなのでよかったです。
ヴァリアントサイズのブラッドアーツもあるのでしょうね。どんな物になるのか非常に楽しみです
>zeroさん
ロミオの神機は意味深ですねー。
休眠中の意味もまだ分からないし、PVを見た感じ重要な位置付けになる予感。
今作では良い意味で印象に残るようなボイスシーンが欲しいです!


>ロンチッチさん
主人公はいつの間にかただの喚起装置でしたね・・・。
ブラッドレイジ発動とか「神機を拘束から解き放つ」とか厨二心をくすぐるw
アニメにも映えそうです。


>ホームズさん
自分としては否定的なイメージもありましたが、ファミ通で詳しく解説されてたのと今日のプレイを見てかなり楽しみになりました。
不満点は改善できそうだし、発売までに上手く仕上げてくれるんじゃないかと思ってます。
エフェクトはかっこいい。ああいうの大好きですww
処理落ち対策で控えめになったら悲しいな。有り得そうですが・・・。
ヴァリアントサイズのBAは何となく奇抜なものが出てきそう、っていうか欲しい。
ブラットアーツ、
もちろんヴァリアントサイズのものは出てくるだろうけど
今ある神機の新アーツも増えてくれると
幅が広がってうれしいですけどねぇ
ダメージ表示のおかげでブラッドレイジの超強化は見てて楽しかったんですがやっぱりあのUIは邪魔すぎる…!
実際に遊んでみたら違うのかもしれませんがGE2のスピードでボタンから手を離すフリック操作と画面が埋まりまくる表示は情報だけだと不安のが大きいです…
とりあえず新しい小型アラガミもちらっと見えてますが新骨格アラガミたくさんほしいですね
>kuroさん
既存の神機のBAも増えますよ!
TGS版でも既に確認されてます。
http://www.famitsu.com/news/201409/19061766.html
バスターは横薙ぎCCが追加されるし、今までになかったものが他の武器種にも出そうな気がします。


>名無しさん
UIに関しての意見はスタッフに届いていたので修正されるはず。
ただ、どんな方向性で直すのかはちょっと不安かな。
直した後に体験版を出してまた意見を聞いてほしいですね。
そういえば新アラガミの話はクロムガウェイン以外は何も出てないなー・・・。
大幅に増えますとか言って欲しかったな。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック