神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 ソウル・サクリファイス 4/4 DLC「デュラハン、ベヒモス」感想

2013.04.04 (Thu)
2013年4月4日
アップデート、ダウンロードコンテンツ追加

・新魔物「デュラハン」「ベヒモス」追加
・新マップ「迷宮ゴリアテ」追加
・新禁術「ベルセルク」追加
・新機能「アドホック・パーティ」「投稿」「特殊探索要請」追加
・調整いろいろ

アップデートとDLCのダウンロード方法


アップデートとDLCのダウンロードは別々の方法でする必要があります。
アップデートしただけではDLCは遊べないので注意。

アップデート
LiveAreaからアップデート。LiveAreaというのはこの画面

1. 更新ボタン(水色の↑↓みたいなアイコン)を押す
2. アップデート用アイコン(黄色い↓みたいなアイコン)が出てくるので押す
3. ダウンロード&アップデートされる

ダウンロードコンテンツ
PSストアからダウンロード。
LiveAreaにあるリンクから行くとDLページに直接飛びます。
クエストと禁術それぞれ別のDLCになっているので両方DLして下さい。

全て無料。

この3つが確認できれば成功です。
・「交信する」のメニュー内に「特殊探索要請」「投稿」が増える
・「忘れられた要請」に「琥珀の刻」が追加
・「禁術」に「ベルセルク」が追加
ベルセルクは分かりにくいですがサラマンダーの左下に追加されます。

プレイ日記


早速、「デュラハン」「ベヒモス」と戦ってきました。
感想など書いてますので、ネタバレが気になる人は注意。

デュラハン
デュラハン
(レイミーがなんか喋ってますが気にしないで下さいw)
難易度5はあっという間に終わってしまったけど難易度9の方は強いorz
ドMな魔物。
倒した後、生贄を希望するキャラ初めて見ました。
攻撃中の台詞もなかなか面白い。
デザイン的にも面白いんですけど、マップと同化してて分かりにくいですね。

ベヒモス
ベヒモス
禍々しいリンゴの木。
台詞がいきなり「リンゴ食べたい」
大好きなリンゴ投げるの止めて下さいww
木のせいか、あまり動かないので倒すのは楽です。

禁術「ベルセルク
禁術ベルセルク
自分の脳を代償に発動する禁術
吸引しながら攻撃
発動すると、ぷらーんぷらーんと不気味なモーションでゆらゆら。
クラゲみたい。
この動き、クセになりますw
なかなか使える禁術なので、今後使っていこうかと思います。

新機能「特殊探索要請」


ARプレイカードを使って「魂」を集めるミニゲーム。
魂は「リブロムの涙」に変えることが出来る。


ARプレイカードは同梱版には最初から入ってます。
VITAを単体で買った場合は分かりませんが、公式サイトでダウンロードできます。

「特殊探索要請」プレイ方法

「交信する」メニューの「特殊探索要請」を選択

「まずはARプレイカード01を認識させ、この地に魔法使いを召喚しろ」と表示される

ARプレイカード01を机の上などに置く

認識されると、画面に自分の部屋と主人公が表示される
アップだと認識されにくいのでカメラを引いたり位置を変えると良いです。
ARプレイカード
こんな感じになります。
分かりにくいですが、リアルの部屋の中が写ってる状態です。
毛布の上にARプレイカード01を置いてます。

下ボタンを押して心眼
特殊探索要請
心眼すると、こうなります。
「記憶のかけら」や「気のかけら」を集めるクエストと同じような感じです。
それを集めるのが目的です。

心眼で記憶が具現化される
(部屋の中の物が「記憶」として認識される?)

具現化した記憶に主人公を移動させる

記憶が取得される

セレクトボタンを押して探索の終了

集めた記憶をリブロムの涙に変える

だいたいこんな感じです。
何度かやってみましたが、記憶は1回につき1つしか具現化されませんでした。
取得できる涙も1とか5とか。
なんだろうこれ・・・(´・ω・`)

<追記>
昼間やってみたら、記憶がいっぱい具現化されて18貰えました。
状況によって結構変わるみたいです。
ただ、涙は余ってるのでやる必要があんまりないかも。


公式ガイドブック
供物「精霊の雷守り」が入手可能

オリジナルサウンドトラック
供物「精霊の炎球根」が入手可能

関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

