神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GEオーケストラライブ(パシフィコ横浜)最新作の新情報を発表 UP!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:アリサ&シエルのコラボ衣装と傘 NEW!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 極 プレイ日記7 第十一章 アンクウバッコ〜イミハヤヒ

2014.09.06 (Sat)
シラヌイ特装
シラヌイ特装

凛音さんが美しかったのでシラヌイ衣装を着てみましたよ。
一式装備で「シラヌイの備え」発動。会心力が上昇。


以下は、第十一章のネタバレがあります。ご注意下さい。




















シラヌイ特装

頭装備を表示した場合はこんな感じ。

ウタカタの里の衣装とは違う独特のデザイン。
秋水も似たような色合いの服なので、これは「北」の衣装だったのかな。

「討鬼伝 極」プレイ日記


坂本乙女

坂本乙女、更に使えるミタマになってました。
スキル「蝶の舞」で流転の気力消費量が減少。
素の流転の気力消費量は結構大きめで気力不足になることもありましたが、これで流転をガンガン使えます。
レベル極では会心力上昇(特)も付いて、さすが姉さん!


ミタマ

今のミタマ構成。

猿飛佐助
「空蝉強化・二段」持ちの中で一番スキル構成が合っていたので。
「ウキー!」という台詞もなかなかw

真田幸村
猿飛佐助の次に付けるのはこれを選んでしまう。
組み合わせスキル「主従の絆」もあり、所持スキルも良かった。

坂本乙女
「蝶の舞」のため。
「会心力上昇(大)」を付けてたけど火力不足なので「全身全霊」に変えた。
迅なら「全身全霊」の気力回復速度の低下もなんとかカバー。


この頃、敵が堅くて時間がかかるようになってきた。
薙刀は攻撃力が高くないので、「連舞状態」を維持して複数部位を攻撃するように心がけてはいるけど。


アンクウバッコ
アンクウバッコ

単身、異界に行ったホロウを救いに来たのですが、みんなよく寝すぎw
寝るなー! 寝ると死ぬぞー!(薙刀で斬りつけながら)


アンクウバッコはダイマエンほど空中にいないのが幸い。
多数の羽根を壊す必要もなく、流転も決めやすく戦いやすい方ではある。
とは言え、滑空攻撃はウザイし、状態異常攻撃が多いのもやっぱりウザイ。


アンクウバッコ

この攻撃は範囲が広いからすぐに退避。
逃げても、オマケで飛んでくる白いのに当たったりするから気が抜けない。


地面を掻いて冷気を発生させてバックジャンプする攻撃、
地面を掻いてる隙に「集」で移動先に仲間を集めて、バックジャンプしてきたら鬼千切極を発動! 気持ちいいw


ミタマ「在原業平」ゲット!


天狐

ちょ、おま・・・!
女性の部屋に忍びこんで大事なペットを盗むとは何事か! 許せん!
主人公の家、侵入されすぎ。


衣装

自宅の天狐が不在中ですが、里の天狐とのんきに写真撮影してしまった。
こんな衣装を着てて良いんだろうか。テーマは女王様。女王様と下僕(キュッ!?)
お付きの者は近くで警戒中w


衣装

・牙王の冠
・凝黒の鎧
・獄腕・奪衣
・凝黒の脚具

ヤチギリ、オノゴロ、ゴズコンゴウの衣装を組み合わせています。
一式セットにするには素材が足りなかったけど、統一感がある。


アンクウバッコ

こっち見んなw
なんか絶妙のSSが撮れたw


天狐がいないと任務も帰宅も味気ない。


マガツイクサ
マガツイクサ

顔が見えてないけどマガツイクサ。
タマハミ時の攻撃が前より強くなってるように感じた。
イクサ系に苦戦した記憶がなかったのに、この有様。
前作は双刀で、ずっと高度を飛んでいられたから楽だったのかな・・・。
連続の突進攻撃は素早くて、避けるのに一苦労。
緑の玉は流転で消せる。


相馬と大和はタマフリが尽きたようで、よく死んだ。
が一人で救援中。
祓殿を使いつつ、敵の攻撃は縮地や流転で躱していて頼もしかった。
やっぱり暦の生存率は高い。連れてきて本当に良かった!
マガツイクサが激しすぎてこの直後に暦もやられましたがorz


虚海と天狐

一人と一匹と再会。って、おいっ! 許さんぞ!?


イミハヤヒ
イミハヤヒ

やっぱり天狐がイミハヤヒだった・・・。
でもうちの天狐がイミハヤヒになるなんて思わなかった! スタッフは鬼!!


我が家の天狐と戦うことになるとは・・・(´;ω;`)
しかもソロとか心折れそうだった。体験版で戦ったことがあって良かった。


ホロウ

孤独な戦いの中、何故かホロウが助けにきたー!?


イミハヤヒ

うちの天狐たんが鬼になってアヘ顔する日が来るなんて・・・。


イミハヤヒ

イミハヤヒの華麗なジャンプ中に、富嶽、速鳥もキター!
速鳥は自分の命に代えても助けるとか言って、普通にイミハヤヒを攻撃してましたね。
4人なら戦える!


タマハミ時はやっぱりきつかった。
巨体で素早い上に強力な攻撃とかどうしろと。
移動してばかりのイミハヤヒにNPCが追いつけなくて攻撃頻度が下がるのも痛い。
ああ、もふもふの尻尾はとても良いものだ・・・。


ミタマ「藤原秀衡」ゲット!


天狐

無事、元に戻って良かったよ。
イミハヤヒになってた時の記憶はないんだろうか?
あの時はよくも痛めつけてくれたな、なんて思ってないよね(((;゜Д゜))


後日談
※第十二章の序盤です。

天狐

おかえり!ヽ(*・ω・)ノ
って、あれ? そういえば、うちの天狐はこの色と装束じゃないか!(忘れてた)
じゃあ、あの時のノーマル天狐は一体・・・。
実はうちの天狐じゃなかったんですね!? ヤ、ヤッター?
と脳内補完しておきますw
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

イミハヤヒとの一騎打ちは迅太刀で戦ったのであっさり天吉を元に戻せました(´▽`)ノ
やはり太刀とイミハヤヒは相性がバツグンだ♪
敵が堅い、しぶとい等の意見は同意です。敵体力の補正のアプデを期待しつつ今日も鬼退治~♪
ムービーなので仕方ないですがやっぱり気になりますよね天狐の色(笑)
ヤチギリの頭部装備は始めて見た時びっくりしましたよ、無印のセンスだったら絶対頭から巨大なツノが生えてた!
本当に装備可愛くなりましたよねぇ
>護さん
あっさりかー。太刀いいな。
たまには持ち替えようかな・・・。
今は十二章ですが、やっぱり複数討伐が多いんですね。
敵が堅く、行きたくない任務ばかりw 進みが遅くなってきた(・ω・;)


>名無しさん
なんとか色くらいは変わってほしかったですw いつの間に白く・・・いや、あれは他所の天狐・・・もごもご。

今作の防具デザインは全体的にGJなセンスですね。
作るのも組み合わせるのも楽しくなります。無印から本気出してほしかったw 
今はやっとイミハヤヒ装備が完成しました。巫女さんっぽくてかわいい。防御力の高さもいい。
ゴッドイーター2の、アプデが来てますよ!

と言ってもインフラを安定させるためのものですけど!
おおっ、インフラ安定!
情報ありがとうございます! 上部の予定表リストに追加しておきます。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック