神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 極 プレイ日記6 禊場

2014.09.05 (Fri)

禊場


「討鬼伝 極」では、禊場で「かなり仲良くなった」人物を勧誘できるようになった。
また、禊場を使うのに必要だった「禊場許可証」がなくても、禊場の入り口でハクを支払えば利用できるようになった。


禊場

もちろん異性も誘えます!
 
油断するとすぐに友好度が上がるため、全キャラの全台詞を聞くのは非常に難しい。
聞けた人はいるんだろうか?
禊場での台詞を多く聞きたいなら、
NPCの依頼はあまり達成しない方がいい
依頼で友好度が大幅に上がるため。

それをうっかり忘れて、台詞を聞かないまま何人か友好度が最大になってしまったorz
クリア後に禊場の全台詞が聞けるようになったらいいのに・・・(´・ω・`)


禊場にミタマを奉納することができるようになった。
禊をした際、希に奉納してあるミタマのスキルのうちひとつが発動する。


有効になっている3つのスキル以外からも発動するため、このミタマこんなスキル持ってたんだっけ、ってなスキルが発動することも。


ホロウ
ホロウ
ホロウ

男主人公が乱入しても平然としてそうなホロウ。

発動スキル:回復速度上昇など



暦
暦

www

発動スキル:防御力上昇、花の散るらむ(薙刀)
「花の散るらむ」は、薙刀の繚乱の攻撃速度が上昇するというスキル。
薙刀使いにとってちょっと嬉しい。


相馬
相馬
相馬

誰かと思った。角がないと分からないw
追い出されたため、発動スキル分からず。


凛音
凛音
凛音

目が閉じてしまったけど、これはこれで色っぽイイ!(゚∀゚ )

発動スキル:攻撃力上昇など


九葉
九葉
九葉

まさかの九葉が登場ww


初穂
初穂

ランダムで登場した時の初穂の表情が気になった。笑顔じゃなかったので。
不機嫌そうな顔もかわいい。


初穂

照れてるらしいです。
でも、禊に誘った時は、台詞は同じなのに笑顔で出迎えてくれる。
イラストと表情が合ってないし、設定ミス?



「討鬼伝」の時に書いた記事もあります。
討鬼伝 プレイ日記12 禊場と発動スキル
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

禊場の仕組みがよくわからなくて、今までほとんど使ってませんでした。ミタマがハクでレベル上げできるのも今日知りましたし、まだまだ知らないことが多すぎる!

そういえば、9月18日に、ゴッドイーター5周年コンテンツ発表会があるそうです。詳しくは知らないのですが、とりあえず、耳にしたので!
任務の前には禊場とお賽銭の両方をするといいですよ。
スキルが2〜3つ付きますからね。

ゴッドイーターのコンテンツ発表会は知ってました!
でもありがとうです(・ω・)/
男主人公で暦と禊ぎをした時の反応はとても可愛らしいのでオススメです(^^ )
ホロウに至ってはご想像とほぼ一緒ですorz
凜音はあの胸がけしからんですなww
自分は薙刀を使うこともあるので暦をよく誘ってはニヤニヤしてます♪
引き継ぎで男主人公のセーブデータも作ってあるので、クリアしたらやってみたいです。
まずは身を清めるために禊場へ直行せねばならぬ(キリッ
女主人公でも暦の反応が一番かわいいかもです。
仲良くなると背中を流してくれますよ。風呂かっ!
女キャラでやってます。
富嶽様をさそうと「っしゃーねぇな。さっさとすますぞ」息吹を誘うと「もしかして俺に惚れちゃった?」的な事を言われますww
今は相馬に夢中なので早く相馬と禊できるようになりたいですww
禊は男女共に美味しい台詞がゴロゴロありますよねw
富嶽はああ見えて純情っぽいのが意外でしたw
相馬は男前でしたよー。頑張って通い詰めて下さい!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック