神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 極 プレイ日記5 第十章 相馬〜ゴズコンゴウ

2014.09.04 (Thu)
浴衣

天狐と一緒にお祭りへ行くところです。
お祭り会場はどこですか?


アップデートバージョン1.02配信中。


以下は、第十章のネタバレがあります。ご注意下さい。




















「討鬼伝 極」プレイ日記


虚海
虚海

なんで秋水がいるんですかねえ・・・。
この辺りから、物語の確信に近づいてきました。
千と虚海、どっちが本当の名前なのか。あるいは千歳だったりするのか。


後にオビトが出てきて、千と同じようにしりとりをするシーンが。
オビトと虚海の関連性を示唆しているように感じましたが、真相は・・・?


百鬼隊

この隊則、リンドウかっ! とツッコミたくなった。
ようこそ、このクソッタレな百鬼隊へ。あ、これはソーマか・・・。あれ?


相馬と二人で行く、任務「結界石の洞窟へ」は面倒だった。
敵がイテナミなので酔いもあって時間がかかって長々と戦ってしまった。


穢れた物体

天狐が「穢れた物体」を拾って来た。
「えんぜる装束」(たまに変なものを拾う)の効果?
20回以上は派遣してるけど、他に変なものを拾ってきた覚えがないし。

この穢れた物体を浄化したら「聖銃・阿」になりました。
今度は薙刀を頼む!


よろず屋に記者

たまに、よろず屋に記者達が売り子してて新鮮。
でも店の外にいたり、物が買えない時があって困るんですけど(・ω・;)

二人が売り子の時に売り出される新聞を購入すると、何か良いことがあるらしい。
とりあえず合計200部買ったけど、いつ何が起こるんだろう。


相馬

相馬のイベント。
8年かけてようやく辿り着いたということで、気合い入りまくりでしたね。


オノゴロ
オノゴロ

オノゴロ。うん、ゴロゴロしてたw
NPCのAIは進化していますが、このローリング攻撃ではよく轢かれて麻痺してる。
オノゴロは、背中の角を壊すのが難しい。
ダウンした時にすかさず千切っても別の部位に吸われたり、鬼千切極を狙いたくて命令「集」にしても良いタイミングの時に仲間が一人も近くにいないとか・・・。
もっと高く飛べたら良いのですが。


動きが鈍くて背の高い敵は空中メインで戦えるから歓迎w
空中→数回□→黄昏。空中△はあまり使ってない。
黄昏の多段ヒットが気持ち良くて、これのために空を飛んでるようなもんです。
空中流転→黄昏は最高にキモチイイイィイ!(゚∀゚ )


ミタマ「黒田官兵衛」ゲット!


レベル極

ミタマが最大までレベルアップできるようになってました。

ミタマをレベル極(12)まで上げた場合
・レベル極のスキル習得(常時発動スキル)
・通常スキルが入れ替え可能、並び順も変更可能


レベル極のスキルは別枠なので、通常スキル3つ+レベル極1つの合計4つが付く。
今作で追加されたスキルもあるようで、レベルアップが楽しみです。


レベル極

この頃は、だいたいこんな装備。
鬼の属性に武器を合わせたくても、手持ちの武器の属性が偏ってるから、無属性の武器を装備しっぱなしになってしまう。


レベル極
レベル極

スキルはこんな感じ。ミタマとスキル選択はなんとなく。

オレンジ色がレベル極のスキルで、紫色が重複無効のスキル。
オトタチバナヒメのレベル極スキルは「闘志」
猿飛佐助は「空蝉強化・快気」でした。


蝕鬼

蝕鬼の影響で鬼が増殖、
シラヌイの援軍を待ちウタカタを死守する戦いに・・・!


ヤチギリ
ヤチギリ

ヤチギリは顔が妙に笑えるというか、愛嬌があるというかw
カゼキリ系は走り回るのも攻撃自体も苦手なのに、ヤチギリは更にパワーアップ。

一番イヤなのが、前足と後足を交互に上下に揺らすやつ。
食らうと逃げられずに瀕死になるまでやられた。


ヤチギリ

タマハミ状態では、牙と尻尾が大きくなって復活!
後半はだいたい鬼千切ラッシュがかかるから、攻撃チャンスも多め。
相馬が手放せないなあ。


ミタマ「碓井貞光」ゲット!



任務「死戦の果てに」

この任務。
イラストが餓鬼だったので、まずは雑魚戦かと思ってた。
そしたらミフチ&カゼヌイの同時討伐でアレッ!?
まずはミフチを、と思ってもカゼヌイが邪魔をするわ、それに気を取られてミフチにヤラれるわ。ミフチを倒した後のカゼヌイ単体相手はまだ楽だった。


酷い目にあったけど終わった・・・ってゴウエンマ登場!?!?(゚Д゚)


死戦の果てに

そりゃあ、桜花さんもこんな状態になりますよ。
3人で辛かった。


大和

大和、キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
うおおおおおおお!!
待ってた! 前作から待ってたよ!!


大和

大和は攻太刀だったのか!
前作では、余っていたのが空と賭だったから、大和が参戦するなら空太刀かなとずっと思ってたせいで意外に思えた。
でも大和が攻太刀、桜花が防太刀で対になっているのも良いし、ぴったりだと思う。


大和

大和のおかげで士気が上がって頑張れました(・ω・)b
いやあ良い演出でした!


大和

大和アップ。
様になっててかっこいいな。一番かっこいいじゃないか。
残心で敵を怯ませてくれるのが有り難い。
桜花よりいいタイミングで使ってくれるような気がするけど気のせいかもしれない。
戦闘中の台詞もいい。
鬼千切・極ゲージが溜まった時には「秘伝! 鬼千切・極!」w


凛音
凛音

ようやく、援軍到着!
シラヌイのお頭、凛音。
麗しいお姿ですが、任務受注後のNPC選択時では猛々しい台詞でびびるw


賭槍
鬼と遭遇してすぐに「運否天賦」で「不動金縛」を出すこと二回。
当然、鬼は遥か彼方、むなしく光る不動金縛。
仕方がないので味方を集めて鬼を誘導して罠にかけてます。
鬼の傍に来てからタマフリしてくれないもんかな?
「おみくじ」でいつの間にか寝てる・・・。
「幸魂」は良い。長期戦向き。

部位破壊時の台詞が気になって「ほうじんしせき」でぐぐってみたら「砲刃矢石」か。
「頃合いだ! 砲刃矢石の雨を降らせろ!」かな。


ゴズコンゴウ
ゴズコンゴウ

ゴズコンゴウ戦はシラヌイと共闘!
コンゴウのくせに強いw


ゴウエンマ系の突進攻撃が苦手ですが、あまりしなくて助かった。
足で地面を踏みつける攻撃が多い。踏みつけた後に地面が赤くなるけど、黄昏で降りた時にちょうど当たることがよくあるw
足の破壊後に赤くならなくなるから、壊すまでは気をつけないと。


タマハミ時は相変わらず嫌な動き。
地面に腕を突っ込んだ後に出てくる動く赤いやつ、あれの数が増えてる(´д`;)
すかさず空中退避。その前に当たることもw


この戦闘中、処理落ちで動作が重くて戦いにくかった。


ミタマ「長谷川平蔵」ゲット!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

大和と共闘、羨ましいです!自分は今日、トコヨノオウを倒して、無印分のストーリーが終わったところです。まだまだ先は長いですねー。

とりあえず、公式で発表されてから、ずっと気になっている暦と、はやく任務に出れるようになりたいです。噂によると、空のミタマと、流転を使いこなして、華麗な戦いをするとか。

それと、スマホアプリの共闘ギルドも初めて使ってみました。すごく便利ですね。ボイススタンプも楽しいですし。レイジバーストが出たらゴッドイーターでもやろうかな。

最後に質問なのですが、討鬼伝のdlcは、クリア後相当の難易度の任務しか出ないのでしょうか??ストーリークリアは大分先になりそうなので、気になります。

コメントが長くなって申し訳ないです!
最初からプレイで今トコヨノオウ後なら、かなり早いですね。
もうすぐ暦に会えますよ! 華麗な薙刀捌きをお楽しみに。
大和は戦闘中でも期待を裏切らないかっこよさで、ついつい同行させてます。
無印組のNPCは最近あまり連れていってないw

未だにガラケーなので共闘ギルドとか超スルーです(・ω・;)

DLCは、無印の時は確かほとんどクリア後相当だったので、今回もそうなるんじゃないかと。
9/9配信予定の任務は難易度23〜のようです。
ちなみに十一章の最初が難易度21だから、かなりきつそうですね・・・。
大和登場の任務は2体同時のあとにゴウエンマとか鬼畜任務でしたが大和のおかげでその思いは吹き飛びましたね(´▽`)ノ
タマフリ回復が出来なかったら詰んでたな(^_^;)
颯爽と登場した大和がいつも以上にかっこよく見えましたね。頼もしかった。
今回のストーリーはかなり良いです!
タマフリ回復ができなかったら心が折れるところでしたよw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック