神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 極 プレイ日記4 第九章 洞窟〜イテナミ

2014.09.01 (Mon)
第九章は、少し特殊な章。

暦

この怒り方はかわいいw


以下は、第九章のネタバレがあります。ご注意下さい。


















「討鬼伝 極」プレイ日記


第九章

暦を助けて、崖の下の洞窟へ。
ここが第九章の拠点になってしまいました。
必要な施設などは何故か揃っているので問題ありませんが・・・。


ここでは、暦と二人の任務や単独任務が中心。
迅スタイルなので、攻撃を無効化しつつ何とかなりました。



千

洞窟で出会った謎の怪人w
冗談を言ったり、しりとりをしたり、見た目に反して人間臭い。
オビトが「千歳」の話をしていたけど、実はこの「千」のことだったりする?


一方、ウタカタでは。


桜花
九葉
那木

那木に心打たれました(;ω;)
このシーン良かったなあ。本当に女神だよ!


秋水

困った時に助けてくれるとフリーダムウォーズのユリアン思い出して仕方ない。
声が同じだしw


tk096.jpg

ホロウが助けに来ましたが、異界で長時間行動可能というのが謎。
どんな背景があってもおかしくない不思議キャラですが。


ウロカバネ
ウロカバネ

クエヤマ系ということで、特に問題なく討伐。


ウロカバネ

タマハミ状態では見覚えのある姿に。
光を放出しながら後ろに突進する攻撃がビジュアル的に笑える。
どこまで飛んでいくんだよとw


ミタマ「芹沢鴨」ゲット!


オビト

その芹沢鴨に、ミタマだと言われるオビト
登場する時はいつもこんな暗闇で、身体も見えない状態ということは、やはり・・・?


イテナミ
イテナミ

この鬼は一番嫌いかもしれない。
ずっと、ぐるぐる回るせいで酔った(´д`;)オエ...
ロックオンを止めて動きを目で追わないようにするしかないか。って難しい、それ。


地上で攻撃できる部位は尻尾しかないから、ひたすら空中攻撃。
よく凍らされるので、氷結無効のスキルがあるといい。

氷結無効のスキルを持つミタマ
・木曽義仲(攻)
・山上憶良(隠)
・笠森お仙(賭)


※「討鬼伝」時のデータ


イテナミ

酔いと戦いつつw、のろのろ攻撃していたら、オラビが・・・、いや、援軍来たー!!
戦闘中に加勢する展開は燃えますね!
ついでにここで主人公に笑いかけてくれる初穂の仕草がかわええ(´ω`*)


このムービーの前、暦が「先輩! 上だ!」と言ってたようなw
「上だ!」の台詞は相馬に言ってほしかったなGE的にww


イテナミ

こういう演出良い!
ちょっと休んでるから相馬さん倒しちゃって下さい!
・・・という訳にもいかず、上がったテンションで頑張って討伐。


ミタマ「岩倉具視」ゲット!


暦

間者・・・秋水? それとも九葉?


無事、ウタカタの里に戻って来られて良かった。やっぱり落ち着く。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

9章は暦との二人で任務とかソロ任務とかかなりヒヤヒヤしながら戦っていましたが迅太刀に切り換えたおかげか何とか戦えましたよ(^_^;)
イテナミは鎖鎌あたりでいけば楽しいかもだが太刀も尻尾しか攻撃できないから辛い(-ω-;)
ホロウは……やめておこうww
迅はいいですよね。ゴリ押しもできるし気力特化で空中攻撃が捗ります。
他のミタマに変えたら、被弾が酷いわ、気力が切れるわで難易度高かった(・ω・;)
イテナミは他の武器で行く方が良いかもしれないですね・・・。想像しただけで辛い。
ホロウ? ネタバレならクリア後にお願いしますw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック