神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 極 プレイ日記3 無限討伐任務、別働隊派遣

2014.08.31 (Sun)
無限討伐任務別働隊派遣の記事です。

無限討伐任務 基礎


無限討伐任務

無限討伐任務、まずは連続10戦行ってきました。
この無限討伐任務、面白い!
 
無限討伐任務で出現した鬼
ミフチ、マフチ、カゼキリ、ヒノマガトリ、アメノカガトリ、ツチカヅキ、ミズチメ、ゴウエンマ、ヤトノヌシ、クエヤマ、タケイクサ

新鬼、トコヨノオウ、トコヨノオオキミは難易度が高くなってから出るのでしょうか。
どうやったら「基礎」の上が出せるのかは分かりませんが。


「基礎」の難易度は低く、第一章〜第三章相当?
すぐに部位破壊できてサクッと倒せるため爽快感があります。
一体がすぐに終わってしまうので少し物足りない。
でも、どんどんおかわりが来るから大丈夫w


ミタマ取得

討伐数が増えるごとに希少な素材が手に入りやすくなり、
ミタマの入手確率も上昇する。


カゼキリから「平徳子」
マフチから「鉢かづき」
クエヤマから「前田利家」
を無限討伐任務で入手。


無限討伐任務

無限討伐任務を終了
3戦目、5戦目、8戦目、10戦目の戦闘終了後に外に出られました。
ここで出ないと延々と戦わされます。
連続で何戦までいけるのか、暇な時に試してみたい。


<余談>
無限討伐任務の終了後にVITAの「エラーが起きました」という表示が出た。
詳細は書かれていないため何のエラーなのかは分からない。
VITAの設定メニューから行けるエラー履歴にも記録なし。

本部に戻ってきた時にも同じ表示が二度出た。
念のためセーブデータをバックアップしてVITA本体を再起動しておいた。
その後はトラブルなし。
討鬼伝に関係ないかもしれないが、一応記録。

別働隊派遣


新システムとして、同行しないNPCを別動隊として派遣することができる。

隊長の能力と派遣した任務に応じて別働隊が持ち帰ってくる素材が変化する。


別働隊派遣
別働隊派遣

別動隊 隊長まとめ

別動隊隊長
桜花  連携 勇猛
速鳥  運気
那木  連携
息吹  勇猛 好奇
初穂  好奇
富嶽  勇猛
相馬  勇猛 連携
暦   運気 勇猛
ホロウ 好奇 連携

連携
那木 > 桜花 相馬 ホロウ

勇猛
富嶽 > 相馬 > 桜花 息吹 暦

好奇
初穂 > 息吹 ホロウ

運気
速鳥 > 暦


連携:基本報酬
勇猛:部位破壊
好奇:換金品拾得
運気:希少品獲得


鬼の部位素材が欲しいなら富嶽。
ハク稼ぎは初穂。
レア目当てなら速鳥。
基本報酬は那木だけど、基本報酬より部位破壊報酬を入手した方が良いような・・・?


別働隊派遣
別働隊派遣

速鳥を派遣した時の報酬。
たまに希少品獲得に失敗することもありますが、この時は成功。
他のキャラが希少品獲得に成功したところはまだ見たことがない。


別働隊派遣のおかげで素材集めが非常に捗りそう。
もう苦手な鬼に通いつめなくてもいいんですか!?
今のところ、ダイマエン、インカルラ、トコヨノオウ、トコヨノオオキミ、複数討伐任務に派遣してますw


自分が行く任務よりも下のランクの任務にしか派遣できないのは残念。
つまり、一番高いランクの任務には派遣できないということ?
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

無限討伐いきましたか!
自分は19体討伐したときに脱出しましたがその後みたら次?の項目が出てきたけど条件がわからんです(^_^;)
別動隊派遣はつまり最終章には派遣出来ないんでしょうね(´;ω;`)
それでもオフではハク稼ぎに重宝するのでありがたいですよね(≧∇≦)b
書き込みそこねましたがダイマエンとインカルラ強化されてますね(;・д・)
何度も床ペロしてしまいましたよ(T-T)
お久しぶりです

討鬼伝は前のアカウントでやってたので最初からやり直さないといけないのでなかなか手がでないですね;;
クラゲさんのプレイ日記をみながらプレイするか決めようかと思います(笑

おそらくもうご存知かもしれないですが、プレスカンファでゴッドイーターの新作発表されましたよ!しかもPS4でもでるみたいです!無理して買ってよかった(泣
>護さん
19体ですか!
次の条件は討伐数かストーリー進行か・・・。
別働隊の派遣的に、最終章にしかいない鬼とかいたらヤバイですねw

まだダイマエンしか戦ってませんが、やっぱり強化されてますか。
前作でもストレスでしたが、今回更にきつかった。
スタッフは何を思ってこんなことを・・・。
そしてインカルラもか。戦いたくないぃ(´д`;)


>ユウノさん
お久しぶりです。
アカウントを変えるとそんなことに?!
引き継ぎ要素があるので、最初からだともったいなさすぎますね・・・。
極、更に面白くなってますよ。
特に鬼の体力が減ってからの鬼千切やダウンラッシュが気持ちいいw

そしてGE2のバースト来ましたね!! 楽しみ!!
PS4おめです!(・ω・)ノ

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック