神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 極 プレイ日記2 第八章2 百鬼隊〜カゼヌイ&オンジュボウ

2014.08.30 (Sat)
「安」の侵域

新マップの「安」の侵域。豪華で美しい。


以下は、第八章のネタバレがあります。ご注意下さい。




















「討鬼伝 極」プレイ日記


相馬
相馬

百鬼隊」参番隊隊長。
この笑顔で辛辣な台詞を吐くところがいいw
息吹におっさん呼ばわりされてて気になっていたけど、こんな顔して32歳か。
プレイ前はキャラデザ的にモブNPCっぽく感じていましたが、意外にキャラも立ってて、常に前向きな姿勢が気に入った。さすがは32歳。
ぐだぐだ逃げてた息吹26歳とは年季が違いました。


ミタマは、武器は金砕棒
「断祓」で破壊と同時に鬼祓いが完了で快適。
「布都御魂」のおかげか、鬼千切の回数が多くて助かる。
最初、戦闘開始してすぐに鬼千切された時は何事かと思った。


ガンガン部位破壊する使える奴と思いきや、相馬も鬼千切は外すことがある。
NPCの鬼千切、もう少し成功率を高くしてもらえたらな。
特に相馬はそれが特徴なんだから、ほぼ成功で良いのではないかと。



暦

シラヌイの里から派遣されてきた暦。会津出身。
見てるとデコピンしたくなるのに、まだ誰もデコピンしない。何故だ。
心の声がよく漏れているのが面白い。
料理を作りに来てくれるから上手いと思っていたのに、味がしないってどういうことだw


ミタマは、武器は薙刀
「縮地」や薙刀の「流転」のおかげで、死なないNPC達の中でも特に生存率が高そう。
「祓殿」で自動・鬼祓い。こまめに使ってくれて便利。
「虚空ノ顎」で素早い敵を引き寄せてくれるのは重宝します。ただし鬼のダウン時に使うのはちょっと・・・。


同じ薙刀使いということで、暦を優先的に連れていく。
先輩なのに、暦の方が薙刀の流転を駆使してて立場ないけど(・ω・;)
たまに二人で流転を決めた時は気持ちいい。


九葉
九葉

霊山の軍師。
この悪い顔。
あからさまに怪しい。と見せかけて白かもしれない。と見せかけて(ry


中つ国

中つ国の地図。こういう場所だったのか。
北から来た鬼「蝕鬼」は驚異的な異界化能力と増殖能力を持つとのこと。
乱戦の予感?


天狐

攻ミタマを装備中の天狐。いつもタマフリ感謝!

「渾身」「軍神招来」をよく使ってくれる印象。
「吸生」はあまり気付かない。
「治癒」はもっと使ってほしい。瀕死で天狐の周りをうろうろアピールしても無反応w

天狐に持たせるなら、攻、迅、癒、が便利そう。
隠の「秘針」「不動金縛」なんかは、ちゃんと当ててくれるのかな?

天狐は気絶も直してくれるという高性能っぷり。天狐まじ天使。


天吉

勝手に家にあがりこんだホロウが何か言ってるぞw
天吉とか有り得ねえです(・ω・#)
でも天狐の名前の表示が変わることもないし、誰も天吉なんて呼んでなくて一安心w


オンジュボウ
オンジュボウ

餓鬼が成長したような姿の鬼。
動きが妙だけど割と戦いやすい敵。連舞状態を維持しやすい。
ただし毒が痛い。


オンジュボウ

タマハミ状態の毒の実が厄介。
毒を周囲にバラまく攻撃にうっかり当たってしまう。
地面に落ちた毒はしばらく残るのが嫌らしい。
今後も出てくるだろうから、毒無効のスキルがあると良さそう。

毒無効のスキルを持つミタマ
・吉野太夫(隠)
・濃姫(隠)
・出雲阿国(魂)
・佐々木導誉(賭)


「討鬼伝」のデータなので、この他にもいるかもしれない。



美麻
tk066.jpg

美柚
tk067.jpg

霊山新聞社ウタカタ支部の記者がやってきた。

僕っ娘の美柚のキャラがなかなか(´ω`*)
ウタカタ新報を読むのがちょっと楽しみ。


ホロウ
速鳥

天狐の言葉を理解できるホロウ。速鳥が弟子入りしましたw
速鳥は今回更に天狐キャラを確立しましたね。
天狐好きとしては面白いけど、いいのかこれでw



吹き荒ぶ凶風
吹き荒ぶ凶風

カゼヌイ単体のつもりで来たのに・・・。


吹き荒ぶ凶風

カゼヌイとニャンニャンしてたら、オンジュボウが乱入!
まだ倒せそうになくて焦る。


吹き荒ぶ凶風

鬼千切・極をカゼヌイとオンジュボウに当ててやった図。
2体に決まると爽快!


幸い、オンジュボウは自分の方へほとんど来なかったため、カゼヌイに集中攻撃できました。


無事2体を討伐。
でも、この後・・・。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

カゼヌイやオンジュボウに限らず今作の鬼の硬さは前作の初期くらいですね(^_^;)
自分の場合この辺りで空太刀に限界を感じていましたがクラゲさんはどうですか?
迅薙刀ですが、今のところ楽しめる堅さです。
二人任務や単独任務はちょっときつかったけど、まだまだ行けますよ!
でも複数討伐は勘弁・・・。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック