神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 討鬼伝 極 プレイ日記1 第八章1 序盤〜カゼヌイ

2014.08.30 (Sat)
討鬼伝 極」のプレイ日記を書いていきます。
前作から引き継いでいるため、第八章からのスタート。


討鬼伝 極


第七章までは「討鬼伝」のプレイ日記に書いてます。

「討鬼伝」体験版のキャラメイクで色々と遊んでみた
討鬼伝 プレイ日記1 序盤のメモと感想


※「討鬼伝 極」ではシステムが一部変更されているため参考にならないかも。特に天狐。



第八章の序盤と天狐は、体験版のプレイ日記に書いてます。

討鬼伝 極 体験版 プレイ日記1 序盤体験版と特殊任務
討鬼伝 極 体験版 プレイ日記2 天狐に救援・回復されてみた




<注意>
ゲームを始める前にまず討鬼伝のアップデートをして下さい。


以下は、第八章のネタバレがあります。ご注意下さい。




















「討鬼伝 極」引き継ぎ


まずは引き継ぎ。引き継ぎ時にキャラメイクが再度やり直せる。
ただし、キャラメイクは何も追加がないので以前と同じ設定にした。残念。
髪型くらいは追加してくれても良いのでは・・・。

ボイスは一部変更。こんな事情らしい。


愛用していた人にとっては辛い処置ですね。
自分の使用ボイス女4は変更なしで良かった。
「覚悟は良いか」「冥土の土産じゃ!」の古風ボイスw
体験版では他のボイスも使ってみたけど、やはりこれが一番。

「討鬼伝 極」プレイ日記


序盤からいきなり緊急任務が発生!

コガネムジナ
コガネムジナ

ツチカヅキ系か。安心安心。
なんて思っていたけど、なりきりホロウを着ていたため防御力が低くて死(ry
なりきり装束は、第一章から着るなら最高ですが、第八章からは上級者向けですね。
雑魚戦にしか着られない悪寒((( ;゚ω゚)))


週刊ファミ通によると、コガネムジナの部位破壊報酬は外れなし。
必ずコガネムジナ素材が入手できるようです。
奴だけは「うめき」で報酬が埋まることがないんですね!
素材はどれも高く売れる。
里の農民の男も話していましたが、コガネムジナの角は特に高値。売却値10000ハク。
角を破壊すれば必ず入手できるようなので、優先的に壊したい部位です。
ハク稼ぎのために多く出会いたい鬼ですね。


コガネムジナから、ミタマ「田沼意次」ゲット!


天狐

本部へ行くと、そこには天狐が3匹も!
単体でもかわいいけど集まってるとかわいさ倍増w
右側の赤い天使が自宅の天狐です。
天狐の話を、完璧ではないにしろ理解できる木綿が羨ましい・・・ぐぬぬ。
うちの天狐はいつも何て言ってるのか。


依頼

依頼が幾つか追加されていました。
いろいろと間違っている桜花w
どのキャラも相変わらずで安心します。
ただしこの姉妹は料理の腕を磨かないと寿命に影響出るぞw
素材は全て引き継ぎなので、追加された依頼もどんどん達成できて気持ちいい。

速鳥の依頼は、買い置きしてある天狐のおやつがどんどん減っていく。自分で買え!


またたび装束
またたび装束

さむらい装束
さむらい装束

天狐の依頼を達成して、お礼に貰った装備。
なんとも愛らしい。


掲示板

掲示板に謎の忍のコメントが記されていました。
ここに自宅の天狐の様子が書かれるようになりますが、よく考えると自宅を見張られている状況が不気味な気もする。
この忍が逐一チェックして書いているなら納得ですがw


ホロウ
ホロウ

このキャラすっかり気に入ってしまった。
ナチュラルに嘘をつくところが面白い。
食いしん坊なところも、次は何を食べるのかと楽しみだw


スタイルは献銃。けんじゅう・・・拳銃!?
遠距離で献だと「献身」の範囲が近距離組に届かない状況があってもったいない。
「命ノ楔」のおかげでいつの間にか体力が減っていて死にました(-ω-)
「捨身供儀」はいつ使っているのか・・・便利だけど発動しても気付きにくい。
という訳で、今のところ微妙感あふれるホロウさん。まあ、かわいいからいいか!


カゼヌイ
カゼヌイ

かわいい。っていうかエロイ。
どの鬼でもだいたい後ろか側面に貼り付いて攻撃しているのですが、カゼヌイの場合はフリフリのお尻が気になって気になってw
そして連続尻尾攻撃でヤラれる、シビれるぅ!


カゼヌイ

猫らしい攻撃が楽しい鬼。素早いので攻撃を当てにくいのが難。
タマハミ時には、姿を消すのが更に難点。
ロックオンと光る目を頼りに攻撃するしかない。
攻撃時には姿を現すため、攻撃をかわして反撃。


ミタマ「八百屋お七」ゲット!


後になってから作った防具ですが、カゼヌイ防具一式。

カゼヌイ防具

猫耳付き。


カゼヌイ防具

後ろ姿は、大きなリボンと鈴、そして尻尾。
猫にこだわった可愛い防具になっています!

・風猫の耳
・風猫の縫衣
・風猫の小手
・風猫の尾袴

組合せスキル「風猫の備え」
風属性に対する防御力が少し上昇

関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

コガネムジナを狩り尽くした過去のモノノフの練度半端無いですね
新鬼はどいつもこいつも手強いですが素材で作れる防具デザインがどれもかなりいい!反省が大分生きてますね!
猫装備も可愛いですが個人的にはオンジュボウ装備(女)がお気に入りです
防具デザインは改善されてて一安心ですね。
今後出てくる新鬼討伐のモチベも上がりますw
オンジュボウ防具はプレビューでしか見てないけど、足防具が特にいい感じですね。
全部作りたいけど早くストーリーを進めたいジレンマw

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック