神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〉〉 討鬼伝 極 体験版 プレイ日記1 序盤体験版と特殊任務

2014.08.23 (Sat)


討鬼伝 極」の体験版をプレイ中。
製品版は「TREASURE BOX」を予約済み!


特殊任務の方は、前作をプレイしたモノノフ用に難易度が高くなっているようです。
ブランクがある上に敵の体力が多くて、長時間の戦闘がきつかった(´ω`;)


以下は、体験版のネタバレあり。




















討鬼伝 極 体験版と引き継ぎ特典


体験版に収録されているのはこの2種類。

序盤体験版
『討鬼伝 極』の1章と2章の冒頭を遊ぶことができます。
獲得できる要素はすべて製品版へ引き継ぐことができます。
※『討鬼伝』の1章、2章に相当する内容です。

特殊任務
『討鬼伝 極』体験版専用の任務を遊ぶことができます。
武器、防具、ミタマは用意されたものから装備します。
最初に出ている任務をすべてクリアすると、『討鬼伝 極』の追加ストーリーである
8章冒頭を楽しむことができます。同時に、新しい任務が追加されます。
※任務や依頼を達成することで、製品版で引き継ぎ特典を獲得することができます。


公式サイトの体験版ページ


特殊任務の引き継ぎ特典

初出任務全達成:秋水の帽子、木綿の髪飾り
全ての任務達成:武具強化素材「純魂鋼」
各種依頼の達成:依頼の報酬

※製品版を進めた後からでも入手可能


初出任務全達成、クリア。

全ての任務達成、クリア。

各種依頼の達成は、最初にあった「魂鋼」を貰える3つはクリア。
その後に「純魂鋼」を貰える依頼が出て来て、それはまだクリアしてません。
イミハヤヒ、ゴウエンマをそれぞれ3回倒せというもの。
オラビ3回は出てこないのかな?

特殊任務


新鬼と戦うため、まずは特殊任務の方からプレイ。

オラビ
オラビ

ヒノマガトリ骨格ですね。
飛行系は増やしてほしくない(´д`;)
こちらの攻撃チャンスが少なく、やたら時間がかかる。
新追加の薙刀+壊ミタマでいきなり行ったため、何をどうしていいか分からんかったw


このSS時、那木の「女神の社」が発動した模様。
NPCのスキルは結構変わったようで、那木に女神の社の広域スキルが付いている。
便利だけど、駆け寄ってきて回復してくれる那木はもう見られないのかー。
あと「天羽々矢(アマノハバヤ)」ばかり言うのが気になる。
鬼千切のボイスだったはずですが、通常攻撃のボイスに変わった?
これ、たまに聞こえてくるからいいんだよ・・・。鬼千切のボイスに戻してほしい。


飛び回る初穂にはびっくりした。まるで別人w
頑張って修行したんだな・・・と思いきや、序盤体験版の方でも同じAI。
大和に半人前扱いされてたのに、最初から一人前やん!
鬼千切は外してたので、ああやっぱり初姉だと思いましたw


NPCは戦闘中に喋る頻度が高くなって楽しい。
でもタマフリしただけで褒められるのは慣れないかな。
隠の秘針を使った時とか。


速鳥が鬼千切りの時に「極めし一撃」とか言ってて草生える。
GE2のキャッチコピー「極めし一撃、神々を討つ」って、「極」と「討」が「討鬼伝 極」にぴったりだな、と、どうでもいいことを考えてしまうw
速鳥さん、ちょっと「極めし一撃、鬼々を討つ」って言ってくれませんか?


オラビ

オラビのこの攻撃の後は隙ができるためチャンス。
予備動作が見えたらすぐに攻撃範囲外に逃げて戻って攻撃!
回転始めに薙刀の流転に成功したけど、その後に回ってきた回転でまた食らったので意味なしw
素直に逃げた方が良さそう。


SSでは、攻撃を食らった主人公が、シンクロだかバレエだかのポーズを決めているように見えるのが気になるw
表情も絶妙なんですよね。何だろこれw
右端には猿のように吹っ飛んだ桜花。いやほんと逆立ちしてる猿に見えるんだけど何これw


慣れてみると、薙刀は使いやすくて楽しい。
敵の攻撃を受け流す「流転」をきっちり決めて連続攻撃を当てるのが基本?
ミフチさんなら成功率も高いけど、新鬼には上手く決められない。これは要練習。


流転は全攻撃に使えるということでいいのかな?
ゴウエンマのタマハミ時の、手を地面に叩きつける爆発や、炎ビームも流転できて感動w
使いこなしたいな。


新武器は、薙刀、金砕棒、銃の3種類あるけど、一番気に入ったのが薙刀。
金砕棒はどうも扱いづらい、銃は面白いけど装填が面倒。


イミハヤヒ
イミハヤヒ

やっぱり天狐に見える。イミハヤヒ・・・イミハヤトリ?(難聴)
攻撃パターンがGE2のキュウビに似てるような。
タマハミ時、攻撃力が高くてやばい。炎を食らって炎上ばかりしてたw


イミハヤヒ

鬼千切・極を発動できないまま討伐してしまった。なんか変な図w
なかなかみんなが鬼の周りに集まらない。命令を「集」にするしかないか。
鬼千切・極は、複数の部位が吹っ飛ぶのが壮観。
ダウン取れるのもいいね!
早々に全部位破壊してしまうと、その後の消化試合で眠くなったりもするのですが、鬼千切・極のおかげでますますその時間が長くなりそう・・・w


武具強化素材「純魂鋼」を貰うために、全ての任務をクリアしておきました。
武器は、弓と双刀と薙刀を使用。
ミタマは、防。
防だと長期戦になるけど、死亡率が減る上に回復切れも起きず、難易度が高めの任務には良いのではないかと。スキルが揃ってない状態では特に。

第八章の序盤


オラビ、ゴウエンマ、イミハヤヒの任務を達成して、
第八章の序盤を見ることができました。

最初から新キャラのホロウが登場。記憶喪失のようです。


ホロウ
ホロウ

こういうキャラなのかww
キャラデザが世界観に合ってなくていまいち気に入らなかったけど、面白いは正義。
すぐに気に入ってしまったw
ストーリーがかなり楽しみになってきました。

序盤体験版


天狐

天狐の新機能がやばいですね!
もっとモフらせろと要望した甲斐がありました(゚∀゚ )


天狐

天狐定食。
「天狐を愛する とあるモノノフの研究成果が生かされている」
一体、どのモノノフ忍者なんだ・・・?


天狐

きつねまんまと天狐定食は、天狐のごきげんが上がるだけかな?


飴は、天狐の声が変わる。
天狐の声は、桜花、那木、初穂、息吹、富嶽、速鳥の声優が前作では担当。
今回も同じようです。
飴は、それぞれのキャラに対応していて、好きな声に変えられるんですね。
試しに漢飴(富嶽)を2回あげてみたら、野太い声に変わったw
なんとも辛くなってきたので早々に戻してあげたw


団子は、天狐の色が変わる。
前作では、冒険に行った領域の色に変わりましたが、今回は自分の好きな色に染められるよう。
色々試すにはお金が足りないので、この辺りは製品版でやりますw
どんどん貢ぐぞー!(お金も引き継げる・・・はず?)


天狐

天狐を冒険に出して、同じ領域に戦闘に行くと、天狐に会える!(*・ω・)ノ
いやー、かわいいっ!!
ついつい後ろを向いて走ってしまいますね!


天狐

たまに鬼祓いをしてくれる。かわいすぎるっ!!
これを速鳥が見たら悶絶死しそう。


天狐

天狐のアップ。
鬼と天使天狐のコラボレーション!

製品版が楽しみです!

特典DLC


製品版の発売日と同じ、8/28発売のファミ通に、DLCが付きます。

週刊 ファミ通 2014年 9/11号(8/28発売)

特典DLC「秋の祭人」
・浴衣
・天狐のお面
防御力が高い


浴衣と天狐のお面!! これは買わねば!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

前作データを引き継ごうと考えているのでこの体験版はプレイしなかったんですが、かなり改善点があって良さげですね!無双奥義的な必殺技はちょっと味方強くなりすぎじゃないかな〜と思うんですがその分強敵が増えているのかもしれませんね。
天狐のイベントが増えたのは良いですね〜、速鳥が悶絶してそうですw
かなり楽しみな本作ですが前作で一番の残念要素だった防具のデザインがどうなってるか気になります。
秋水の帽子と木綿の髪飾りが欲しいなら特殊任務はクリアしておいた方がいいかもです。後から貰うこともできるみたいですが。
後半はまた難易度が高そうな気がしてます。トロフィーも何やら鬼畜なやつが・・・。
天狐は戦場で会うとタマフリしてくれたりして、すごくかわいいけど、ついつい見ちゃって気が散るw 速鳥を連れていったら全く仕事しなそうww
防具デザインは苦情多数だったらしいんで、さすがに改善されてるはず。
とりあえず第八章の時の女主人公の防具は、世界観を保ちつつ良い感じです。ふとももっ!
特殊任務は前作クリア前提にしても鬼が固すぎますよねえ、被ダメが高いわけでもないからお互いに削りあうだけっていう…
マルチでやるにも各一体は倒すのが前提ってハードル高いですよコーエーさん!
アクション自体はかなり楽しくなってるのでパッチで特殊鬼の体力半減すればいい具合だと思うんですが…
体験版なんだから、楽しさ重視でもっと体力が低くて良かったですよね。
ゲーム内には前作をクリアした人向けなんて書いてないから誤解する人も多そう。
自分としても、初戦はかなり時間がかかって、予約を早まったかと後悔しながら殴ってましたw
それ以外は好感触なので、後はもっとサクサク遊べるといいんですが。
初投稿
はじめまして(´▽`)ノ
製品版で火力特化のスキルを組めば10分きれるくらいの硬さなのかもしれませんが体験版はスキルや武器が固定なので体力半分だと良かったな(T-T)
極まであと2日!!
初めまして(・ω・)/
体験版でもオンだと武器&防具の強化ができるんですよ!
なんでオフでもできないのかは謎ですが・・・。
体力半分には同意です。
あと2日、楽しみですね!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。