神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 ソウル・サクリファイス「聖の腕」「ロウ化」画像まとめ

2013.03.30 (Sat)
ようやく聖の腕VIへと到達しました!
今まで撮った聖の腕の画像を載せてみます。一番下にロウ化の画像もあります。

聖の腕 レベル表


右腕   レベル差

均等の腕 0
聖の腕I  1〜4
聖の腕II 5〜9
聖の腕III 10〜14 
聖の腕IV 15〜89 
聖の腕V  90〜97  ロウ化I
聖の腕VI 98    ロウ化II

※魔力レベルが高ければ魔の腕。

聖の腕I〜聖の腕VI スクリーンショット画像


最初にまず均等の腕から。

均等の腕
均等の腕.jpg

聖の腕I
聖の腕1.jpg

聖の腕II
聖の腕2.jpg
※これだけ確か「護りの刻印」が付いてます。
これ以外は刻印を外して撮ってます。

聖の腕III
聖の腕3.jpg

聖の腕IV
聖の腕4.jpg

聖の腕V
聖の腕5.jpg

聖の腕VI
聖の腕6.jpg
攻撃力に注目。正直、やってられませんw

生命レベル99になると、リブロムがちょっと喋ります。
聖の腕6以上限定の「聖餐の刻印III」が解放されました。
リヴァイアサンの気が必要。
まだリヴァイアサン出てこないから使えない(・ω・;)
出てくるクエストが難易度10の1つしかないとは・・・。

プレイ日記「聖の腕VI」への道


最初から魔力レベルが低いと攻撃力が低いため、生命レベルを上げるのを優先しながら魔力レベルも上げて、ある程度上がったらカンスト前に魔力レベルを徐々に下げていくのが良いです。

自分の場合は、ストーリークリアまでは基本は救済で、聖の腕2。
クリア後は救済メインで、生贄は必要最小限に。

生命レベル70くらいから本気出して、魔力レベルが上がらないように調整を始める。
具体的には、魔力レベルが上がりそうになる前に魔力レベルを下げる。

生命レベル80くらいには魔力レベルがすぐ上がるので、追体験するごとに下げてました。

生命レベル90くらいからが大変。
攻撃力がなさすぎてクエストが進まない。
もちろん「討伐の刻印」や「殲滅の刻印」で攻撃力を上げてます。
難易度8辺りまで進んでいたけど、時間がかかりすぎるので難易度を落として聖の腕レベルを上げました。
この頃は雑魚を2〜3体生贄にするだけで魔力レベルが上がる。

<追記>
難易度9、10はどれもクリアできなかったのに、魔の腕にしたら比較的あっさりクリアできた! なんだこれ!w
ジェミニはまだですが。

「聖の腕VI」の使い勝手


攻撃力が低いので、クエストクリアするのに時間がかかります。
回復の供物を使い切ることはほとんどありませんが、それ以外は赤く点滅状態。

刻印の恩恵もイマイチ。
聖の腕だと防御系の刻印が有利に使用できますが、元々防御力は高めなのに更に防御力を上げても(´ω`;)
布や回避の時間延長は便利ですが・・・。

ここまで苦労したけど、苦労した割に報われないw
とりあえず、「ロウ化」の姿が見られて満足ですw

聖の腕5と6は右腕だけではなく全身が変わり、それが「ロウ化」です。
スクリーンショットを撮りましたが、ロウ化を目指している人にとってはネタバレになるかもしれないので一応下の方に載せときます。
初めて見るのは自分で実機で見た方がいいかと思って。
自分はプレイ前に雑誌で見ちゃいましたが。

見たい人だけどうぞ。

ロウ化 スクリーンショット画像


ロウ化I(聖の腕V)
聖の腕5 ロウ化1 男.jpg

服は神聖な感じで良いけど顔が見えないのでなんか怖いですw
ロウ化すると服装変更できません。

聖の腕5 ロウ化1 女.jpg


ロウ化II(聖の腕VI)
聖の腕6 ロウ化2 男.jpg

ロウ化Iは聖人ですが、ロウ化IIは神に近づいたイメージがあります。
・・・太陽?

聖の腕6 ロウ化2 女.jpg


戦闘開始前の出現エフェクトは白い羽根が舞ってて綺麗です。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック