神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 フリーダムウォーズ プレイ日記6 アプデ1.10(インフラ、敵地侵攻)

2014.08.02 (Sat)
スラスターボード

スラスターボード楽しいね!

アップデート:バージョン1.10の前日談


アプデは7/31という情報が出回り(店用POP)、期待が高まる

7/31のブログとニコ生で「バグの修正で7/31にはアプデできません」と謝罪会見

ガッカリしながら寝る

8/1にアプデ


なにこれwwww


許した。


公式 アップデートのお知らせ:バージョン1.10


以下、バージョン1.10のネタバレ




















アップデート バージョン1.10


・インターネットプレイに対応しました。
・「敵地侵攻ボランティア」を追加しました。
・「貢献活動 相互支援制度」を追加しました。
・「咎人序列」(個人ランキング)を追加しました。
・チャット、エモーション機能を追加しました。

・物語の前日談となるオリジナルムービーを追加しました。
・「映像記録 閲覧申請」にて、閲覧できるムービーを追加しました。
・新規チュートリアルを追加しました。

・「改名許諾申請」を追加しました。
・「身体形成申請」にて、アクセサリのボイス変更に対応しました。
※ダウンロードコンテンツとして後日配信予定です。

・47都道府県のデカールを追加しました。
・刑期0年を達成した咎人に、新たな権利を追加しました。
・「オプション」で設定できる項目を追加しました。

・スパイダーネット状態の味方を近接攻撃で救出可能になりました。
・仲間NPCのAIを調整しました。
・敵咎人のAIを調整しました。
・各種パラメータ調整を行いました。
・その他不具合を修正しました。


いろいろと追加されました。
個人的にはAI調整が嬉しい。これでもうイライラしなくてすむんですね!?


上には書いてありませんが、ベッドに座れるようになりました。
と言っても、ベッドに座っている時はモニターが全画面表示になるだけw

インフラ プレイ


インフラ

インフラでプレイする前に、ロビーがどんなもんかちょっと色々テストしてみようと、パスワード付きで部屋を立てて、部屋の中にいたナタリアと話したり、エモーションを試してたら、知らない二人が入ってきてびびったww びびりながら、すかさずSSボタンを押したww
パスワード破られたのかと思った。
聞いてみたら、普通に入れたとのこと。
まともにパスワード設定できてなかったようだ・・・(´д`;)


パスワードを入れて部屋を立てれば、必ずパスワード付きの部屋になるもんだと思ってた。普通に考えて・・・。
パス付きで一人でやりたい場合、「予約枠:3」にしないとダメなんですね。って下に書いてありますねw


せっかく入ってきてくれたから、一緒にレッツ貢献!
二人の進行度が分からないのでとりあえず8-1。
ボランティアを開始したら、セルジオが勝手に着いてきた(・д・三・д・)!?
ランダム? よりによってセルジオ。
でもLV1なのにあまり倒れなかった。
レベルが低いと補正がかかる?
そんなもんかけるよりレベルの高いNPCを優先的に入れてほしい(-ω-)


特にラグもなく快適にプレイできたけど他の二人は分からない。
予想外に初めてインフラすることになって焦ってあわあわしたけどw、やっぱりPCと一緒に戦うと快適だし楽しいですね。
チャットがやりにくい、チャットログが見にくい、という点は気になった。
あと、プロパくんの放送うっざw


弾薬やアイテムは共有。独り占めしない。
アブダクターの素材は一人がゲットすれば全員が入手できるので楽。

敵地侵攻ボランティア


インターネットプレイでのみ参加可能。
アクセサリの「ボランティア協力申請」から。
今度こそ一人用のパス部屋を立てて行ってみました。


敵地侵攻ボランティア

ナタリアに話しかけると、敵地侵攻ボランティアが選択可能。
敵地侵攻許可証を1枚消費して、1回侵攻できます。
5枚まで所持。一定時間経過する度に配布されるそう。


敵地侵攻ボランティア

とりあえず1位の東京を襲うw
ボランティアはいくつか種類があり、ランダムで決まる模様。
敵軍排除、市民探索、など。
難易度はそれほど高くないため、1人(シングル)でもクリアできます。
こちらも付いてくるNPCはランダムなので、一番レベルが低いNPCが来たりします。


敵地侵攻ボランティア

東京にダメージを与えたぞー!
まあ、こんなんじゃビクともしませんがw

プロパくん親衛隊


プロパくんの装飾品が登場!


くっつきプロパくんA

くっつきプロパくんA! きゃわわわ!


くっつきプロパくんA

横から。た、谷間に・・・。プロパくんのえっち!


くっつきプロパくんB

くっつきプロパくんB! たまらん!


貢献促進用ヘッドギア

貢献促進用ヘッドギア! ・・・お、おうw


早速、権利解放っ!!





ヘッドギア:150000pt

くっつきプロパくんA:250000pt
くっつきプロパくんB:250000pt



( ゜Д゜)


しばらく、むりです。

物語の前日談ムービー追加


一人目の協力者

ムービーに「一人目の協力者」が追加。
チェーザレとアリエスが登場。
なんだろうこれ・・・。なんでここで追加したんだろう・・・。
これ見てもストーリーが1ミリも分かった気がしないんですがw
それよりも後日談が見たいヨ。





何はともあれ、なかなか良いアップデートでした!
まずは、プロパくんをくっつかせるために500000pt稼がないと。
レッツ貢献!!



フリーダムウォーズ 公式コンプリートガイド

【本書限定特典】
1.特製戦闘服セット(服:SUIT X PEACE、ヘッドフォン:オーバルギア)
2.文字デカール10種
3.コラボデカール(アニメくるねこ21種、うーさーのその日暮らし 覚醒編20種)
※プロダクトコードの有効期限は2015年12月31日までとなります。
※コラボデカールのみ、今秋(2014年9月末頃)に予定されているアップデート以降受け取ることが可能になります。アップデート情報については、『フリーダムウォーズ』公式サイトをご参照ください。


これは買う!
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

インフラでやると今までダルいだけだったボランティアも楽しくなるから不思議ですね
権利開放の為に1695000ポイント集めないと(白目)
武器改良のモジュラーの並び方変更だけは理解不能な改悪なので1.11のアプデ修正早くして欲しいです
1695000ポイントてww どんだけ貢献が必要なんだ(((;゚Д゚))
今回のアプデで別ゲーになった感がありますね。マルチだと楽しいゲームでしたw
敵のボリューム不足はどうしようもないけど、インフラと敵地侵攻でしばらく楽しめます。
武器改良のモジュラーは、どうしてこうなった・・・?

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック