神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 コミックス「GOD EATER 2 -undercover-」感想

2014.07.28 (Mon)


GOD EATER 2 -undercover- 斉藤ロクロ


「GOD EATER -the spiral fate-」の作者による、
GE2の裏ストーリーの公式コミカライズ
GEマガジンから電撃マオウに移籍&連載後、コミックス化されました。


「spiral fate」の頃から画面構成やストーリーの魅せ方が上手かったのですが、あれから数年経ち、画力が更に上がって最高の仕上がりになってます。面白い! かっこいい!!
(「spiral fate」は読んでなくても全く問題ありません)


「spiral fate」はこちらの記事でも紹介しています。
ゴッドイーター 小説・コミック一覧まとめ


電撃マオウのサイトで、第一話が立ち読みできます。
GOD EATER 2 -undercover- 立ち読み

登場キャラ


メインキャラ
前作主人公(神薙ユウ)、リンドウ

登場キャラ
コウタ、サクヤ、サカキ、ツバキ、ソーマ、アリサ、アネット

登場キャラ(短編のみ)
カノン、エリナ、ギル、ハル、シエル、ナナ、キグルミ、ヒバリ、リッカ

オリジナルキャラ
リディア

ストーリー


GE2本編の裏側で暗躍する、雨宮リンドウと神薙ユウ
二人に命じられた極秘任務とは!?


GE2本編には登場しない前作主人公とリンドウ
彼らが一体何をしていたのか、このコミックスで判明します。
二人のやりとりが非常に良かったです。


第一話から登場するリディアは、小説「アリサ・イン・アンダーワールド」で登場したキャラで、両親を失ったアリサの主治医をしていました。
その辺りは「undercover」内で説明があるので未読でも問題ありませんが、この小説を読むと更に深く楽しめると思います。


最後に、ソーマが主人公の短編もあります。


その他の「undercover」の見どころ
・アリサ、シエル、ナナのカラーイラスト
・その後のサクヤ
・第一部隊隊長がコウタに変わっていた理由
・新種のアラガミとの戦闘
・しまぱん
・今後のゴッドイーターの伏線?
・水着アリサ(水着フィギュアと同デザイン?)
・髪を縛ったギル
・バガラリーに目を輝かせるシエル


ネタバレなしで書くとこのくらいですが、まだまだあります。
最後までとても面白かった。
1冊で完結とは、もったいない!


熱い展開のストーリーと戦闘が楽しめる、全力でおすすめの作品です!







以下はネタバレの感想。



















GOD EATER 2 -undercover- 感想


ユウの成長物語。
この人、いろいろ考えすぎだなあと思ってしまったw
でも真面目で仲間想いだからこその言動。
リンドウにゴッドイーターを辞めてほしいという言葉には驚きましたが、今度は自分が全て背負っていくという覚悟があったから言えた言葉なんですね。
吹っ切れた後、クレイドルの制服を着るシーンが良かった。


ユウよりも「spiral fate」のリョウの方が好きなので、せっかく斉藤ロクロが描くのに主人公はユウかー・・・というテンションでしたが、最後まで読むとユウの好感度も上がって良かったかなと。
ちゃんと主人公してたしw


女性を抱えながらジャンプして空中のシユウを一撃で切断とか、
デミウルゴスの体を駆け上がって首を刎ねるとか、
マンガや小説ではみんな割と無双してますが、どうなってんだww


ユウに「弱くなった」と言われて、その弱さを認められるリンドウは大人でほんとかっこいい。
というか、弱くなったんですか?
その辺が実感できなかったので「ん?」って感じでした。
危険な時に、逃げることや生きることを優先するのは今まで通りだし。
まあゲーム中は銃形態のリンドウさんは弱いなと思いますがw
キュウビと戦うのはGE2の時が初めてかと思ってましたが、一撃であっさり討伐。
マガツキュウビじゃなくて良かったね!!
リンドウはどのコマも表情が絶妙で、作者の愛が特に感じられます。かっこいい。
大人の色気がありますね。


未だにあんな服を着ているサクヤさんw
二人が背中合わせで戦うシーンが好きで、あれからリンドウさん帰ってきてほんと良かったねという気持ちに。


レンは性別すら分からない。
GE3までには育ってほしいw


ツバキさんも相変わらずの服でありがとうございますw
小説「moonlight mile」で、あれは本人の趣味で着ている訳ではないということが判明しましたが、いつまでもあの服を着こなしていてほしいw
出番が少なくて物足りない。


第一部隊隊長の交代。
GE2では前作主人公が隊長ではなくなっていて少しショックでしたが、裏側ではこんなことがあったとは。
結果的には正解だったと想います。コウタの成長という意味で。
あのコウタが、GE2では適任だなと思えるほど立派に隊長をやっていて感慨深かった。
前作のまま、ただのゴッドイーターのままだったら今頃どうなっていたか・・・。


小説「アリサ・イン・アンダーワールド」を読んでから、ずっとアリサとリディアの再会を待ってました。
今回、ロシアにいた頃の絵が載っていて嬉しかった。オレーシャも描いてほしかったな。
そして、ようやく二人が再会! でも1コマ!?
リディアはせっかく極東に来たというのに、今までアリサに会わず何してたんだ・・・。
恐らくアリサはサテライト候補地にいてずっと不在だったんだろうけど、どうにか連絡を取って一日くらい会うとか!
ラストで再会した後、リディアはドイツ支部に配属ですよね? あそこで偶然(?)会わなかったら、ずっと会えないままだったとか、ちょっと有り得ないよ!


ドイツ支部から縞パン登場! じゃなかったアネット登場!
だって最初のカットが縞パンだから・・・。
アネットも地味に好きです。
新人っぽいというか棒っぽい独特の発音ボイスが癖になった。
アネットと言えばもう一人の新人を思い出しますが、彼は今どこで何を?


フェンリル本部直轄領のインド亜大陸に見たことのないエンブレムを発見。
フェンリルのエンブレムをアレンジした、ちょっと禍々しい印象のデザイン。
この伏線はどこで回収されるんでしょうか。GE3だといいな。


最後の短編
アリサが着ている水着ってこれっぽいww



これと同じく上着だけ着てるしw
髪型はポニテですが。


テスカトリポカを神と崇めるカルト教団が登場。
前作のミッションの説明を思い出しますね。


ギルのラリアットいいねー。
帽子なしで髪を縛った姿が新鮮。
でもまずはその暑そうなファー付きジャケットを脱ごうかw


バガラリー鑑賞会にシエルとナナが。
ナナは上着(?)を脱いだ姿で、あれを着ているよりもこの方がしっくりくるw
ソーマに一緒に観ましょうと誘うシエルは、ソーマをコミュ障仲間と認識?w
何故かいるキグルミが気になる。


それにしても、やっぱりロクロ絵はの表現が素晴らしいですね!
こだわって描いてるんだろうなあ。
トーンが貼ってある唇とか、ぷるんとしてて透明感があって上手い。
唇ばかり見てしまうww


カラーイラストのナナが猫っぽくてほんといいなこれ。


ジュリウスとロミオも見たかった、という思いを込めて
最後に落書きを載せておきます。








関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

こんばんは

自分は「undercover」と「ちみごっどいーたー」だけ買いました(アンソロは買い忘れw)

「undercover」はいつも見慣れたキャラたちがロクロ先生の絵だと、どことなくセクシーにみえて新鮮でしたw久しぶりにサクヤさんも見れてよかったです(笑前主人公とリンドウとリディアのからみもすごくよかったと思います。

「ちみごっどいーたー」は・・・もうツッコミが追いつかないですね(笑 とにかく笑いっぱなしでしたw最後のほうに出てきたヒバリさんがかわいかったです(小並感

「undercover」の絵いいですよね!
上手いわ色気あるわで、すごく気に入ってます。
リディアはいい感じにストーリーや二人に絡んできてて良かった。

「ちみごっどいーたー」はセンスありすぎww
作者さん、かなりゲームやりこんでますよねw
どちらも面白くて大満足でしたよ!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック