神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
募集中 アバターベストショット SS画像を募集中 (8/31まで) NEW!!
7/22,23,29,30 コトブキヤ グッズ販売、GEカフェ 秋葉原 NEW!!
10/7 GEオーケストラライブ パシフィコ横浜国立大ホール

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 フリーダムウォーズ プレイ日記5 8-1〜8-2と天罰

2014.07.19 (Sat)
パーカーウェア

「パーカーウェア」に着替えました。
アンの衣装の別バージョン。
こういう普段着っぽい衣装をもっと増やしてほしい。
よかれと思って付けた胸元のハート(デカール)は、ない方が良いかもしれないw


※第7コード〜ストーリークリア後のネタバレがあります。




















女アクセサリ

気分転換にアクセサリを性転換、女アクセサリになりました。
デフォデザインが好きなのでほとんど弄ってません。

公式にちょうどこんな記事が。
47都市国家 咎人・アクセサリ男女比率
やっぱり、みんな女アクセサリが好きかww


フェローカード

男咎人に変えたい気もするけど、キャラメイクが保存できないから元に戻す時に面倒なのが・・・。
せめてオートセーブがなければ気軽に男咎人+女アクセサリ生活を満喫できるんですが。



アーベル

行き詰まった時はアーベルをいぢめる。
見え見えのトラップに引っかかってしまったアーベルさん。
なかなか良い表情をしています。よく見えませんが。


アーベル

今こそ火炎放射器の恨みを晴らす時!



8-1

そんなストレス解消法のおかげで、8-1をクリア。
3体+3体の2連戦。
遠距離攻撃で全滅も有り得るため、追加兵装を優先して壊す作戦。

<仲間>
ニーナ、カイ、ハルの溶断組

<最初の3体>
それぞれ壊す→手裏剣を持っているアブダクターから倒す

<次の3体>
ミサイルポットのある耐冷を壊す→耐熱を壊す→倒す→耐冷を倒す

こんな感じでいきました。攻撃が苦手な敵から先に排除してます。
追加兵装は「弾」が有効なので、銃で攻撃。そのまま壊すか、状況に応じて小剣で溶断。

対電は対象外なので触らない。しかし「集中攻撃」の指示を出してもいつの間にか対電の体力が減ってる。半分以上減ってたのはどういう訳なのか・・・。
せっかくだから倒したら増援来たよ!



ロ100号作戦:東京天罰
簡単そうな天罰が配信されたので、行ってみました。
(尚、他の天罰は放置している模様)

パラドクサと天兵がいる中で市民を奪還するボランティア。
市民はその辺にいるのでただ運べばいいだけ。
やったー、パラドクサ相手しなくていいんですね!?

市民は仲間に運ばせて、自分は敵を倒すのが楽。
難なくクリア。




このクリア後、「懲役80万年に到達」のトロフィーゲット!
同時にアリエスがようやく来たので、サイモンの元へ。


サイモン

いろいろくれたけど、どうせなら希少度8をくれw
全てに付いてる「威力アップ大」のモジュールは改良用に有り難い。
もったいなくて使えない予感もしますが。

で、来るべき時っていつなんですかー、サイモンさん。
そこ収録しておいてくれないとー。



8-2は5種類の雑魚がうざいけど、敵咎人じゃないから許した。
素材ざくざくゲットだぜー!(・ω・)b



8-3はまだ出ない。



プ103号作戦

プ103号作戦:東京天罰

配信されてたから行ってみた。
クリアに40分かかった・・・・(゚д゚|||)

ほぼ分断できた。最初に相手をしたパラドクサの体力が減った頃にコウシンが合流してきたけど(SS参照)、そこは問題にならなかった。

それよりも、すぐに湧く天兵とすぐに死ぬ仲間+アクセサリが本当にストレスで、思わずクソゲーの4文字が頭をよぎりました、HAHAHA。

アクセサリだけは放置できないので、攻撃中だろうが遠くにいようがすぐに蘇生に駆けつける主人公。このお荷物が・・・っ!( #`ω´)σ)Д`)

アクセサリには「AEDパック」を持たせている。激戦が予想される前にアイテムを使わせれば、例え死んでも自動的に蘇生。救出に行けない状況でも安心。AEDパック2、ラージAEDパック1、合計3回まで自動蘇生。でも死ぬ回数が半端なく多いから数が全く足りません。

<戦闘>
バリアがあるので、バーバラで超近接射撃。隙を見てバリア破壊。
コウシン合流前にとにかくパラドクサを少しでも削る。
合流後は自分はパラドクサを全力、仲間はコウシンを狙わせて分散させる。
天兵が出たら「対人優先」指示しつつ自分も処理に回る。銃は当てにくいから小剣でダイブアタック。小剣じゃなくて大剣にすれば良かった。

倒しやすいパラドクサから行きましたが、コウシンから行くと分断できたりする?



その後に再度行った8-1で、アクセサリが略奪されました(´д`;)
討伐対象ではない対電に捕われたからスルーしてしまった。
蘇生しても蘇生しても死ぬアクセサリが正直ウザ(ry
他のアブダクターなら助けに行ったものを!

アクセサリ奪還

ジ204号作戦:協汎者奪還
アクセサリ=協汎者か。センスいいなw

まあ、なんてことないボランティアだったので、一安心。
今まではアブダクターに捕われたアクセサリを必死に救出した訳ですが、どうにもならないボランティア時にはアクセサリの蘇生を諦めて略奪されてもいいかもと思ってしまったw


協汎者奪還

転がってるアクセサリ。
大丈夫? この上でアブがピョンピョン跳ねてましたがw


協汎者奪還

無事、独房に戻ってきました。
代わりのアクセサリは味気なかったよ。

略奪されてた癖に、手土産持って帰ってきた健気な奴ww
APマイン改6つ。
いつもフィールド素材の採取に走らされてるからな・・・。

その後、字幕なしの台詞で
「あなたの元に戻ることができて本当に良かったです」と(´ω`*)
ちょっと感動。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)


設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

