神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV / 1st Trailer NEW!!

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

<スマホアプリ> GEオンライン / GEレゾナントオプス NEW!!

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

<パチスロ> パチスロGE / パチスロGE2 NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
11/27 GOD EATER 2(8巻) NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
公式モバイルバッテリー 計11種 NEW!!
アリサ&シエルのコラボ衣装 UP!!
コラボ傘アリサver. / コラボ傘シエルver. UP!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 スポンサーサイト

--.--.-- (--)

〉〉 フリーダムウォーズ プレイ日記4 ED後

2014.07.13 (Sun)
キャッツ・ラブ・ボーダー

クリア後に作れるようになる猫耳パーカー!
「キャッツ・ラブ・ボーダー」かわいい!
これだけでもクリアした甲斐があるというものよ。

白猫と黒猫にしたかったけど、この服、これ以上白くすることができない・・・?


キャッツ・ラブ・ボーダー

目は、無料配信された「瞳パックA」の猫目を使ってます。



※ストーリークリア後のネタバレがあります。




















フリーダムウォーズ プレイ日記


エリック

第8階層のロウストリートにオレーシャとエリック発見www
さすがエリック、やはり戦場に華麗さをww
マルグリット、ではなくマルグレットも下層のどこかにいましたね。

GE繋がりをまとめると、上記に加えて、ハル、カレル、ツバキ、「独房(いえ)に帰るまでがボランティア」辺りか。
コラボしたらいいのに。
Rボタンで武器変更できたらいいのに(操作タイプ名:GEタイプ)


アン

クリア後。
アンと話してみると、瓦礫の下敷きになった時に奇跡的に助かったようです。
イイハナシダナーと思ってましたが・・・。


サイモン

サイモンに呼ばれて、4つの選択を迫られた。

武器やアイテムは代わりがあるけど人間の代わりはいない、
ということで、過去の改竄を希望。
アンの喜ぶ顔が見たかったし。
最後の天獄の打倒のやつは心惹かれたけどw


この後、ガソリンへ行ってみると・・・


ハルとアン

いた━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

相変わらずのハルがそこにw
兄妹が揃って良かった(´;ω;`)


ハルとアン

生き返った訳ではなく、ハルが死んだこと自体がなかったことに。
あの時のアンの悲しみと仲間の励まし、乗り越えた過程も全てなかったことになったのは何とも言えませんが・・・。
まあ生きているんだからそれでいいよね!
良かった。不幸な兄妹はいないんだ(つω;)


ハルとアン

一応、違和感はある模様。


ハルとアン

アンと同じく第6コードにも昇格して、咎人参謀長に誘われた時の台詞。
幸せそうで何よりだww


ハルとアン

瓦礫の下敷きになった時。
改竄前は、ウィルオー廃棄物が爆発して助かった。
改竄後は、ハルが来て助けてくれた。

こんな風に少しずつ改竄されたんですね。
ふう、めでたしめでたし。

サイモンまじ神。というか何者?


ハルとアン

二人の刑期は全く同じ。
サイモン「ハルの刑期の設定どうするかなー。まあアンと同じでいいか」
こんなイメージw

早速、ハルとアンと一緒にボランティアに行ったりしてます。
ハルは蘇生をよくしてくれて、溶断をたまにしてくれて、咎人も積極的に相手してくれるという、なかなか優秀な奴。
よく転がってるけど。


7-6

7-6、コウシン2体同時+敵咎人が辛い。
分断はできないっぽい?
一体を何とか削ったけどアクセサリが捕まるわ全滅するわで、そっ閉じ。
武器強化してから来ようか・・・。

だいたい咎人の湧く間隔が短すぎるんだよ!
アクセサリと仲間を蘇生させて、コウシンをちょっと攻撃したら咎人が来て、咎人を全滅させて、仲間を蘇生させてコウシンをちょっと攻撃してまた咎人が(ry


7-8

こんな場面ばかり撮ってしまう。
7-8、パラドクサ。
敵咎人もこの糸に引っかかっててワロタw

こちらは楽で、時間はかかったけど問題なくクリア(糸に絡まりつつ)
合流される確率は低いようなので、じっくり戦えるのがいい。
たまに出てくる咎人の処理を早めにしないと全滅の危険性があるのでそこは要注意。


7-7は、合流されないように気を使いつつ市民が解放されたらNPCに搬送を指示。
搬送はNPCに任せて自分とアクセサリが護衛をするのが一番上手くいくかと。
咎人が出たらNPC用の指示を対咎人に変えて最優先で処理。
市民が捕われているアブダクターはさっさと倒して、他のアブダクターはスルーが良い。


ボランティア数が少ないから、同じボランティアを延々と繰り返さないと武器が強化できなくて辛い・・・。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

威力特大と大のモジュラーが付いた武器を用意できればヌルくなりますよ…というか無駄に固いので必須レベルです
まあそれ準備するだけでもリアル時間ガンガン吸われていくので無駄にプレイ時間伸びるのがなんともですね
しかし全体的なボリュームの少なさが同じ作業を強いられてる感を加速させますねー
そのくせ素材だけは大量に分かれているのでストレス溜まります、強化繊維だけで頭部腕部脚部普通のと四種類とかアホかと(笑)
面白い部分は確かに面白いのに全体的なツメの甘さが足を引っ張っちゃってるのが惜しいゲームですな
必須ですかー。威力特大だけ付けたけど、また調整してみようか。
時間かけて良モジュラーが消えてマイナス効果が付いた時のガッカリ感は他のゲームでは味わえませんねw

素材数、無駄に多いですね。そして説明文は全く役に立たない。せめてどの場所から取れるのか書いておけと。
上位コードに上がったらボリューム増えるのかと思ってましたよ・・・。飽きるの早いかもしれません。今のところは楽しんでますけどw
完全版はよ!
コウシンの任務は武器&味方強化をしたうえで仲間に対人優先、蘇生優先、集中攻撃をタイミングよく指示するしかありませんね。あとコウシン用のブースターを付けたらかなり役にたちました。
私は1〜7まで何とかクリアできたんで8以降をやってるんですが、8-2まできて次の任務が全然出ない...サイモン気まぐれすぎ!
それと次のアプデでインフラ対応されるそうです。そこで全国の咎人に手伝ってもらうのもいいかもしれませんね。エルフリーデのコロシアム関連のイベントもそのうち追加するんでしょうか
アドバイスありがとうございます!
ブースターは準備万端ですが、同行する3人がレベル10になったら挑もうと思います。
仲間への指示がもっと楽になったらな・・・(切り替えがめんどい)
インフラ楽しみですね。PCとやれば分断できて楽々クリア、なんて夢が広がるうう。でもそれまでに自力でクリアしたいです(・ω・;)

こちらは8-1をクリアして8-2を待っているところですが、いつ出るのやら。
はあ、レッツ貢献!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック

