神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 フリーダムウォーズ プレイ日記3 第7コード〜ED

2014.07.05 (Sat)
トゥー・サバイバー

某強敵を倒し、第7コードに上がりました!
開放された「トゥー・サバイバー」を早速着せてみた。
フード付きってイイネ!


※第7〜EDまでのネタバレがあります。




















フリーダムウォーズ プレイ日記


ボランティア7-1

ボランティア7-1

火炎放射器、これを食らったら最後、逃げられずに死ぬ(((;゚Д゚)))
ぶっちぎりのヤバイヤツってアーベルじゃなくてこいつら(ry

<準備>
対咎人用のブースターを装備

<戦闘>
回避しながらフルオートの銃を乱射
火炎放射器を装備している敵を最優先に倒す
戦闘不能後に復帰する場所に気をつける

基本はナタリア戦と同じ。
ダイブアタックで倒していっても良いだろうけど、今回は銃メインで行きました。


ボランティア7-1

クリア装備。
ナタリア戦よりは楽なマップで、上手く位置取りすれば、多数を相手にする機会を減らせる。
敵が押し寄せてきたら部屋を移動して、部屋の中で銃乱射すれば近づいてくる敵を皆殺しだぜヒャッハー!
のはずが死亡したり。
復帰場所は、敵がいない場所を選択。左右の端の部屋が良い?
できるだけ一人を相手にするように工夫する。

こんな感じでクリア。
ナタリア戦がクリアできるなら問題なさそう。

今回も捕縛性の荊トラップが活躍しそうですね。もちろん忘れてましたが・・・。


ジーン

ジーンがスパイとは・・・全く気付かんかったww
役立つモブだという認識でした(-ω-)
服がモブ臭いのがいけない。
ユリアンもな・・・ここまで重要人物になるとは。
後半はずっとユリアンの元に通ってましたね。


アーベル

アーベル再び。
ベアトリーチェが奪われて、


アーベル

強制ボランティア中。


アーベル
アーベル

アーベルかっこいい!(゚∀゚ )


アーベル

だが、いつの間にか倒れてた。
敵の中を悠然と歩いていく姿はかっこよかったですね。
そのせいで蜂の巣でしたけどね。
SS撮れなかったけど剣攻撃も良かったなあ。
(……GE3のバスターBAに是非……)


アーベル

潔い死にっぷりに呆然。
なんでアーベルすぐ死んでしまうん?(´д`;)
もっと戦えるものだと思ってました。
ナタリアのように復活させてくれる仲間がいないせいか・・・。
でもほら第二形態とかさ・・・。
まあ、所詮は人間か。


ペルタトゥルム

ラスボス「ペルタトゥルム
あとほんの少しで倒せる! という辺りでボランティア失敗orz
継続力とか全く気にしてなかった。
ここで失敗すると7-3からなんですね・・・ハハッ・・・。


ペルタトゥルム

この鎖のような奴らと、


ペルタトゥルム

これに殺られました。


準備を整えて、2回目の挑戦。
今回は、銃オンリーで。
EZ-ヴォルフ I ausf.Fと、パルサー1000。
ブースターには「サバイブ」を付けて、継続力が減らないように配慮。

1回目は鎖を倒したけど、今回は本体のみ狙う作戦で。
敵の攻撃には気をつける。
超基本ですが、これでクリア!

はー、良かった、とりあえずセーブさせてほしい(切実)


カルロス

ほえっ!?
カルロス・・・!
勝利して気が緩んだところを狙う。流石です。

カルロスは、自分の所属PTが壊滅した時に平然としていてその態度が気に入らなかった。
平気な振りをしているのなら、そういう姿をチラッと見せてほしかったと。
でも天獄の人間だったのなら納得。
刺されたけどちょっと好感度が上がった不思議w
なんというか、敵ながらあっぱれというやつです。


カルロス

序盤辺りのメガネの伏線はこれか。
ていうか伊達眼鏡?
よし、割ろう。


シルヴィア

シルヴィア再会! やっぱりこう来たかw
二つ名は追撃の戦乙女だったか。凛々しくて良いです。
完全版が出たら仲間になって下さい(懇願)
カルロスとの関係が気になるところ。上司と部下?


扉

サイモンとやらに会うために扉の向こうへ・・・。


サイモン

サイモン
荊のマフラーとは、なかなかshazだな! 痛くないの?


チェーザレ

そして何故かいるチェーザレ
とーちゃん、こんなとこで何してんのw ご主人様ってww


エクソダス
エクソダス

槍・エクソダス
物凄く好みです(゚∀゚ )
特別な槍かと思いきや、普通に合成できましたね。


エクソダス

この槍で戦いを止める・・・!
倒れたシルヴィアが目を覚ますと、何故か和解モードのシルヴィア。
槍の効果??


シルヴィア
シルヴィア

かわいいww


ていうか、終わった・・・!
この後の物語は?? 色々と謎なんですが。
完全版、出そう?


ストーリーは微妙にすっきりしませんが、ゲームとしてはとても面白かった。
難易度の高いボランティアも、装備を整えればまあ何とかなりました。
ボランティアの数が少ないのと、敵の種類が少ないのが残念。
この2倍あってもいいんじゃないかと。
この後もまだ少し続くようなので、楽しみにプレイします。


ED曲がとても良かった。
アクセサリのムービー鑑賞からはEDは見られないのか・・・。
サントラ買わなきゃ。3枚組+DLC付きか。かわいい衣装があるといいですね。




フリーダムウォーズ オリジナルサウンドトラック
※初回限定特典として、「コスチュームパックC」がダウンロードできるプロダクトコードを封入。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

アーなんとかさんでさえ一瞬で消し炭にする火炎放射器さんマジパネエ!味方キャラの掘り下げはけっこうしてたわりにアーなんとかさんはあっけなく死んでしまいましたね、少し残念。
ペルタトゥルムはかなり鬼畜でしたw吸い寄せ&行けファンネル!で味方NPCが全滅なんてしょっちゅうあって大変。
カルロスの裏切りは本当にビックリ!怪しい奴だけど自由奔放な仲間思いの良い奴なのかと安心した矢先...ただそうなるとハル・アン救出ミッションでカルロス班だけ全滅だったり、壊滅したPTへ墓参りに行ってたのも何かありそうですね。
ストーリーもサイモンが悪役にしか見えなかったりエクソダスと聞いた瞬間「エクソダス、するかい?」が思い浮かんだりいろいろ楽しかったです。この流れだと一年後に完全版でしょうね。そこでカルロスに焼き入れます!
アーベル、せっかく良い敵キャラなのに退場早くてもったいないです。
もっと強さの強調と絶望感が欲しかったw
というかストーリーがちょっと短い(・ω・;)

ペルタトゥルムは全滅しますよねww
後半は阿鼻叫喚でした。気が向いたらまた戦いに行ってみます。

カルロスの方の救出ミッションでは本当にギリギリの戦いで、カルロスだからこそ一人生き残れたのかなと思いました。カルロスが何かしたとかではなく。
墓参りは怪しいですね。
完全版では天獄に殴り込みに行きたい!
あともっとボリュームが欲しい。
スタッフロールは部屋のモニターのメニューの非実在咎人一覧から見られますよ
雰囲気は良いんですけどスタート、アクセサリ、モニターとメニューが3ヶ所でとっ散らかってる感はありますね
特にムービーはモニターでも良かったのでは…?などズレを感じます(笑)
おおっ!! スタッフロールこんなところにあったのか。
全く気付いてなかったので感謝です!

メニュー3カ所、序盤はどこに何があるのか混乱しました。
アクセサリサービスは外出と改造くらいで良いのでは・・・。
マイカード確認が面倒、プラントでは武器がカテゴリごとに分かれてないから数が増えると見にくい、ボイスだけ変更するのに一苦労、等、UIは改善の余地ありですね。
アーベルさんの弱さもあれだしカルロスが裏切って「そういうことだ」ってどういくことだ!?って印象。とにかくストーリーが薄い
しおまけに懲役のシステムが生かされていない
あとなんでみんな「じゃあ先にいってるね!」って目的地に先に行ってしまうん?うちのこと嫌いなんか…?
ストーリー、素材は良いんだからもっと面白くできたはず。
事前情報や公式サイトを見たあのワクワク感は一体。

「先に行ってるね」は酷かったw
一緒に行動したらいけないのん?(´・ω・`)
話が終わった後「そろそろ独房へ帰れ」って促されるのもなー。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック