神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV NEW!!

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
5/13〜5/25 GE7周年記念@ダッシュストア 池袋(11時〜21時)NEW!!
10/7 GE単独での音楽イベント パシフィコ横浜国立大ホール NEW!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)
4/19 ミニアルバム GEオンラインOP曲(初回仕様有)NEW!!
4/27 電撃プレステ GE7周年記念の冊子+PS4アバター付属(詳細NEW!!

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:3/30発表まとめ
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 フリーダムウォーズ プレイ日記1 第1〜第3コード

2014.07.01 (Tue)


フリーダムウォーズ、プレイ中!


キャラクリの自由度の高さ、
荊による立体的な戦闘、
咎人と独房、アンドロイド「アクセサリ」による監視、

など独自の世界観で進むストーリーと音楽が魅力のゲームです!


GEの開発会社シフトが原作・監修しているせいか、所々GEっぽさがありますね。
(開発自体はディンプス)


用語やらシステムやら分かりにくいゲームですが、慣れて、いろいろと出来ることが増えたらとても面白くなってきました。


※第1〜第3コードまでのネタバレがあります。




















フリーダムウォーズ プレイ日記


フリーダムウォーズ

最初はとりあえずこんな感じで完成。
髪色はベースとメッシュの2つ設定できるため、綺麗なグラデーションが表現できて美しい。
髪型は初期状態から増えないらしい。残念。


フォーマルウェア

早期購入特典のフォーマルウェアに着替えたところ。
このスーツ最高!!
GEにもこういうスーツが欲しかったんだよ。露出スーツではなく。

服や装飾品の色はパーツごとに変更できるのが素晴らしい。
この機能のおかげでバリエーション豊かな着こなしができますね!
でもやっぱり黒スーツw

キャラメイクはいつでも自由に変更可能。性別も。
でもクリアまでずっとこのキャラで行きそうです。


フェローカード

フェローカード
名前は非常に迷いましたが、こんな感じに。ミドルネームは選択制。
ポーズを色々決められるのが楽しいw
欲を言えばこの懲役プレートを持ったポーズがもっと欲しかった、咎人らしく。


アクセサリ

やばい人たちに絡まれるアクセサリの図。

アクセサリは、ほぼデフォルトのままです。男も女もデフォルトが完成度高すぎぃ!
名前は第4コードで付けられるようになりますが、「ロイディ」と命名しました。
この男アクセサリを見た瞬間にこれしかいないと。
主人公の名前はミチル・・・にしようと思ったけど同じ人がいそうなので止めたw
某小説ネタ。


ロウストリート

第2コードから行けるロウストリート。ここはよく出来てます。
会話の変化もあるからマメに話しかけてるけど見逃した会話とかあるかもしれない。
赤い服着た女市民には何年懲役を食らったことかw
100万年超えてる咎人はだいたい狂ってたり、上位階層へ上がる度に咎人の懲役年数が減っていったりと面白い。


アイテム交換は何をくれるのか交換してみるまで分からない。
何が重要なアイテムなのか分からないまま何度も交換してみたw
上位のロウストリートでは、お返しのアイテムをくれない奴がいるので要注意。
まんまと騙されたw


カルロス

カルロス「独房(いえ)に帰るまでがボランティアです、っと」

ハルとかカレル(咎人)とかツバキ(ボランティア依頼人)とか、聞いたことのある単語が気になるw


コウシン
コウシン

コウシン戦。
通常のアブダクターと違ってやはり強い。
虎らしく素早いけど、奇抜な動きは少ないので戦いやすい方。
所詮は第3コードの敵。割と余裕をもって倒すことができました(床を舐めながら)


シルヴィア

シルヴィア
ソフトクリームprpr




シルヴィア

シルヴィア「次に戦場で出会った時は、制圧し、蹂躙し、粉砕します!」

このギャップにやられたww
かなり好きそうなキャラです。早く再会したい(゚∀゚ )




ボランティア超貢献手引書 DLC付

プレイヤーズナビゲーター DLC付



プレイヤーズナビゲーター、なかなか良かったです。
戦闘などの基本情報が重宝しました。
あとはコンセプトワークや開発者インタビューなども良かった。
200種類のデカールは、良いのも揃ってますが、個人的にはあまり使わないかも。

DLC狙いならボランティア超貢献手引書の方が、コスチュームやヘッドフォンが付いていて良さげ。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

初めてコメントさせて頂きます。

GEはやっていないのですが、ソルサクデルタをやっていたのでこちらを見させて頂いていました。

フリーダムウォーズ始められたんですね!しかも、進みが速い(^o^;)
体験版をやっていたので、その分、速いかもしれないですね。
主人公は体験版で作ったキャラそのままだし、システムや操作もある程度慣れていたおかげです。
最初から始めるなら、まずキャラクリで時間かかりますからねw
私も買いました!今はボス3連戦のミッションで止まってますがw
けっこう面白いソフトだと思うんですが理不尽なバランスの場面がかなりありますね。敵咎人の射撃制度の良さや味方NPCの無能さが顕著な気がします。
後半の難易度が高すぎるということで吉田さんが早めに対応すると言ってましたが私はなんとかこの難易度のうちにクリアできるよう頑張ってみたいと思います!
GE無印を思い出す理不尽さでした。GEの方がずっと良かったかもw
ハメ殺し辛い(´д`;)
気付くとアクセサリや味方がごろごろ転がっているのもどうにかしてほしいところ。
対応してもらえるならまだ安心かな・・・? 自分もいけるところまで行ってみようと思います。
バランス調整が上手くいっていたらかなり良ゲーですよね、これ。
こんばんは
自分もGEお休みして、フリーダムウォーズやってますw
やっとこさラスボスのところまでいったんですが・・・ちょっと理不尽な難易度で困ってます(笑
これもシフトのゲームなので少しまてばきっとアプデで何とかしてくれると思いますが、ちょっと今の状態でラスボス撃破は厳しいかもしれません;

上でクラゲさんもかかれてますが、自分も無印GEを思い出しました(PCが瀕死→ACC助けに来る→敵の攻撃でACC瀕死→リスポーンって流れが特に)
いかにGEがうまく調節されたか思い知らされました;
みんな速いなあ。
やっぱり最後までミッション数が少なめなのか・・・?
それにしても、自分の腕でクリアできるか不安になってきます(・ω・;)
途中でブログ更新が止まるかもしれないww

やっぱりGE無印を思い出しますかw
あれを最後までクリアできたんだから今回もきっと・・・!?
やっぱりここの管理員さんならやってると思いました...!!
一応最後まで終わらせましたが中々歯ごたえのある難易度で楽しかったです。武器にモジュラーを付けるのもすごく楽しかったという印象です

プレイ日記の続報、楽しみにしております!
クリアおめでとうございます(・ω・)/
武器強化関係も面白いですね。モジュラーはなかなか思い通りにならないw
もっと希少度の高い武器が入手できる可能性を考えると、全力でモジュラー付けに行くのも躊躇したりw
頑張ってクリア目指しますよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
やっとストーリークリアできました;
これ仲間の行動優先度がキャラによってかなり違うので、メンバー選びが結構重要かもしれません;

難易度が異常に高いなーと思ってましたが、ちょっとメンバー構成を考えたりとか装備、ブースターを揃えてがんばれば、意外となんとかなりました(笑
>名無しさん
最終ってラスボス戦ですか?
NPCの強化と装備を整えて、こまめに仲間を蘇生させれば行けるはず!
ブースターは防御系やサバイブが良さげです。頑張って下さい!


>ユウノさん
同じく、本日クリアしましたー!
1回目は失敗w 2回目でクリアできました。
メンバー選びですか、なるほど。
2回とも全てウーヴェ、エルフリーデ、アンで行ったけど正解だったのかどうか・・・?
最後の後半やばかったけど、かなり楽しかったです(゚∀゚ )
この後もまだ続く感じですね。

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック