神喰処

GOD EATERに関する情報やゲームのプレイ日記

GOD EATER シリーズ 発売中!

GOD EATER シリーズ 最新アップデート状況、今後の予定表

GE リザレクション:1のリメイク版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver1.30(2016/12/1)アイマスコラボ、DLC全解放
購入特典特典まとめ / アナザーキャラまとめ
体験版序盤まるごと体験版 (2015/10/28:アプデ配信Ver1.01)

GE オフショット:1のスピンオフ> 生活密着撮影ゲーム [プレイ日記

GE2 レイジバースト:2の完全版> (意見フォーム) [プレイ日記
アプデ配信中Ver.1.40(2016/12/1)アイマス,テイルズ,SAOコラボ
DLC開放中ジーナ&ブレンダンアナザーキャラ開放パック(2015/5/29)
購入特典各特典とアナザーキャラまとめ
体験版無料体験版 序盤丸ごと+α  【重要】体験版からの引継ぎ時の注意!

GE3> 開発中! 開発始動PV / 開発進行中PV

GE オンライン> iOS / Android 配信中

<過去作品 最終アップデート状況>(GEB、GE2)

TVアニメ:1のアニメ版> [アニメとCDの感想
発売中BDオフショット付 / BD特装限定版 / ラジオCD / サントラ / 挿入歌集

パチスロ:1のパチスロ化> パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver

<イベント>
10/7 GEオーケストラライブ(パシフィコ横浜)最新作の新情報を発表 UP!!

<関連商品> [GE系の書籍まとめ / GE2系の書籍まとめ / 感想リスト
配信中 ゴッドイーター LINEスタンプ GEシリーズ+レンカ
配信中 楽曲 GER用にリファインされた曲の配信(配信限定)

<関連グッズ・フィギュア>
最新グッズ情報:アリサ&シエルのコラボ衣装と傘 NEW!!
最新フィギュア:リヴィ詳細) / アニメ版アリサ / リンドウ
アリサ バニーVer. / シエル バニーVer. / ジュリウス3体の詳細

〉〉 GE2 プレイ日記55 アナザーエピソード「防衛班の帰還」2

2014.06.06 (Fri)
GOD EATER 2 新作アペンドパッケージ
アナザーエピソード「防衛班の帰還」のプレイ日記です。

公式サイト「防衛班の帰還」



防衛班の帰還

「了解!」カレルだけやってないww


ネタバレなしの感想&紹介は以下の記事で↓
GE2 プレイ日記54 アナザーエピソード「防衛班の帰還」1


以下はネタバレありのプレイ日記です。




















アナザーエピソード「防衛班の帰還」


<ストーリー>
アラガミの大群から極東を防衛するというストーリー。
感応種も含まれていることから、主人公の喚起の能力で全員をブラッドアーツに目覚めさせるという流れに。
そして全員がブラッドアーツ&ブラッドバレット習得へ。
なんと便利な主人公ww

最後は防衛戦でサバイバルミッション。


<バレット・エクスプレス>
1:グボロ、ヤクシャ、テスカトリポカ
2:セクメト2、暴走神機兵(長)、暴走神機兵(大)
3:スパルタカス、コンゴウ2
4:マルドゥーク、ハガンコンゴウ2

防衛班の帰還

このマルドゥーク、いつになくタフな気がする。
途中、合流してきたカレル達のリンサポが発動した展開は熱くて良かった。
ちょうどマルドゥークを倒してハガン処理中だったけどw
こういうの、ゲーム本編でも活用してほしかった。



<オペレーター>
真壁テルオミ、星野ウララ、雨宮ツバキ。
基礎訓練のオペにも選択できますw


防衛班の帰還

爽やかテルオミ。タツミと真壁兄弟が隣同士だったという新事実。
タツミ、ハルオミ、テルオミがどんな感じで会話するのか見てみたかった。
せっかくの兄弟設定だというのに、何故なにも兄弟エピソードがないのだ・・・。
オペレーターとしては新人っぽさがなく、優等生。
ついついハルさんがオペやったらどんな感じなのか想像してしまうw


防衛班の帰還

ウララちゃん、かわええ(・ω・*)
カレル&シュンが金の亡者だということを理解して、報酬の高いアラガミ中心だと言った機転もいいですね。


防衛班の帰還

たまに出る方言がまたいいw
真面目な台詞も絶妙に訛ってたりして、自然で上手い。
プライベートではどんな感じなのか気になる。
「防衛班の帰還」のアップデートなんて来ませんかね?w


防衛班の帰還

シークレットオペレーターは、ツバキさん!!
開発に要望出した甲斐がありました!(゚∀゚ ) ほんとに来るとはw
何故ツバキさんがオペレーターやってるのかというエピソードは何もなし。
チラッとでいいから、防衛班エピソードに出演して欲しかった。
現在の姿が見たかったw
オペレーターの台詞は、一緒に戦っているという感じではなく傍観してるような印象を受けるのがちょっと残念。
もっと叱ってほしい・・・w


一気に3人もオペレーターが増えて、しばらくは新鮮なミッションが楽しめそうです!



<防衛班のブラッドアーツ&ブラッドバレット>
タツミ:フェイタルライザー
ブレンダン:CC・ブレイカー
カノン:広域回復弾、状態異常回復弾、ブラスト解放弾
カレル:OP回収弾
ジーナ:結合阻害弾
シュン:飛天車


<防衛班のリンクサポートデバイス>
防衛班の帰還

全員、5〜10分。使う・・・かな、これ・・・?


<防衛班の神機>
防衛班の帰還

一番気に入ったのがこれ。ブレンダンの装甲。


<近接武器>
タツミ:ロートアイアン
シュン:ラトルスネイク
ブレンダン:ディスペラー

<銃身>
カレル:ヴァスグレンツト
ジーナ:コミュニオン

<装甲>
タツミ:イオニアンガード
シュン:フレッジリング
ブレンダン:ミリアドソロウ

<アイテム>
タツミ:琵琶ようかん
ブレンダン:プロテインチューブ
カレル:キウィカンディス
ジーナ:フラップジャック
シュン:キャラメルロリポップ

主人公へのお土産と思われるこの品々。
倉庫でアイテムの説明を読むことができます。
カレルとジーナは何かと思ったら、高級氷菓子と手作り茶菓子だそう。

バレンタインミッションのように、ミッションに持ち込んで美味しく頂くことができますw
ただしサバイバルミッションへの持ち込みは禁止。
食べた時の主人公の反応はバレンタイン時のアイテムと同じ。


<防衛班メンバー>

大森タツミ

防衛班の帰還

主人公の風格w
戦闘中の「斬!」の台詞が健在で嬉しい。


防衛班の帰還

タツミはやはりヒバリちゃんネタが。
26歳にして成長期ww

サバイバルミッションの任務完了後、タツミとヒバリちゃんとのやりとりが何というかすごく・・・いい感じです・・・(´ω`)
この二人、どうなってんですかねw

神機使いでなくなったとしても防衛班でいたい、というのがフラグかと思いきや、全くそんなことはなくて良かった。引退後の話ですね。
12年も神機使いをやっているようなので、そろそろ引退しそうな気はする。



ブレンダン・バーデル

防衛班の帰還

防衛班の中でこの衣装が一番好きだ。
顔は彫刻というか人形っぽい。
素直で天然なところは変わってないw


防衛班の帰還

これは、アーク計画で箱船に乗るという決断をしたことに対する後悔ですね。
大勢の人間を見捨てて自分たちだけ箱船に乗ることはできないというのが当時の第一部隊やタツミなど。まあタツミは表向きは「船酔いするから」と言っていましたが。
ブレンダンは今まで自分を生かしてくれた人のために自分がこれからも生きなければならないから、という理由(だったかな?)で箱船に乗ることを決意したのでした。



カレル・シュナイダー

防衛班の帰還
防衛班の帰還

気になっていた背中のネクタイ。うーむ、オシャレ・・・ですね?w
後ろからネクタイ引っ張られたら死にませんか?

医療を受けられない人のための病院を経営しているカレル。
前作から、金金言ってるけど実は深い理由があるのでは、と思っていましたが、今回なんとなく見えてきました。もっと詳しい事情が今後語られることはあるんでしょうか。

それはともかく、金儲けのためのミッションで難易度高めなせいか、カレルと二人はきつかった。


防衛班の帰還

どなたか、助けて下さい! ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃



ジーナ・ディキンソン

防衛班の帰還

艶かしいような、ボーイッシュなような・・・。


防衛班の帰還

み、見え・・・?


防衛班の帰還

美しいよジーナさん!
ついでにバレットも前作と同じく美しい。
そしてストーリーや戦闘時の台詞はエロカッコイイ。
確固たる世界を築き上げているところが好きw



小川シュン

防衛班の帰還

麻呂眉が気になるw
3年経っているのに相変わらずガキでした。

二人でのミッションは前作と同じくまたアマテラスw
どんだけ好きなんだアマテラス。面倒な敵は嫌いとか言い訳してましたが。

戦闘時の台詞に「効いてる効いてる」ってのがあって、エリナと微妙に被る。
最初は敵対視してて、ミッションに行った後に実力を認めて見直すというパターンも似てる。
エリナのようにデレなくて良かったと一安心w



台場カノン

防衛班の帰還

全ミッションクリア後、「決意のカノン」が使用可能になります。
二重人格の台詞は全て消え(?)、素のままのカノンのようです。
AIも変化し、誤射をほとんどしない模様。
そして誤射したら謝るのは嬉しいような物足りないような。

誤射のせいでカノンはあまり同行していませんでしたが、これでようやく同行できるかなと。
二重人格のカノン、かなり好きなんですけどね。

それにしても、いつのまに決意したんだろうカノン。
本編でキャラエピをクリアした時に決意してくれたら良かったのにw
まあきっと同じ防衛班のメンバーに触発されたんですね。



以上。満足!!(*・ω・)ノ
これから3人にオペレーターやってもらったり、防衛班のレベルアップしたり台詞を回収したり、じっくり楽しみたいと思います。
またこういったアペンドパッケージが販売されたらいいなあ。



公式サイトにて、「防衛班の帰還」アンケート実施中。
関連記事

コメント(※ネタバレを含むことがあるため、観覧注意!)

弟のテルオミの自己紹介の時は少し笑った。ハル=アレ呼ばわりだからw。カレルのミッションはいかに早く分断して処理するかですね。乱戦になると大変なので鉄の壁を装備して挑むと楽です。ミッション中のカノンの声変だと思ったら、そういうことだったんですかw、全然気づかなかった。どちらかと言うとギーナのヴィーナスが面倒でした。かなりタフなんで。毎回ツクヨミとヴィーナスに苦戦するんですけど何か対策とかないですかね?
こんばんは
このあいだはマルチプレイありがとうございました^^あれからようやくシングルでサバイバルをクリアできるようになりました(笑

今回のアペンドはすごくよかったと思います!
GEBでよく連れて行ってたジーナさんがさらにセクシー?になって帰ってきてくれたからレベル上げしなくてはw
隠しオペレーターのツバキさんはこのブログのコメントでも話題になっていたので余計に驚きました!
GE恒例(?)のエンディングのイラストでの主要キャラとの絡みがすごくよかったのでもう少しストーリーでも絡んでくれたらなぁとそこだけ残念でした^^;
決意のカノンはおそらく多くのゴッドイーターが複雑な心境になってるでしょうね(笑

長々と失礼しました

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆クロウさんへ
兄をアレ呼ばわりされてニコニコしてるテルオミも良かったw
カレルのミッションは分断していたけど夢中になってたら、いつの間にかあんなことに・・・。
ツクヨミはロングのエリアルキャリバーで少し離れた場所から攻撃、ヴィーナスは前足をバスターなどの破砕攻撃でひたすら殴るのが個人的に一番楽ですね。+怯みのリンサポを。
ヴィーナスは部位破壊を頑張る気がしませんw


◆ユウノさんへ
初見サバイバルお疲れさまでした!
いきなり連れ回してすみませんw

ジーナさんいいですよね。イベントで登場する度にじっくり見ましたよw
ツバキさんはEDで名前を発見して一気にテンション上がった。
意外に(?)人気あったんですねw
要望が多かったんだとしたら嬉しい限りです。
元オペのサクヤさんかなとか思ってたのでびっくりしました。

EDイラストはどれも最高でしたね。ゲーム中で見てみたいシーンばかり。
マンガでもいいからもっと見たいです。
決意のカノンは二重人格のままAI強化だったら最高・・・いや、あの性格のまま誤射をなくすのは無理かw
※前のコメント消しておきました〜
了解、カレルだけやってないはニコ生でのPV初出しでも言われてましたねw

リンサポは一瞬ビックリしました。いや、直前でクラゲさんとマルチやってた時に黄泉返りを使われてたので思わず、え!?となりましたw セットしてないのに出たのでバグかなんかかと。 直後のやり取りで直ぐ理解しましたがw でもああいう展開熱くていいですよね! 因みに自分はその頃1人でマルとハガン×2と戦ってましたw
(乱戦になりそうだったので散開指示出したら全部自分のトコに来たw)

今回防衛班のストーリーで自分が一番良かったのはカレルですかね。お金に執着する理由ずっと気になってたので。勿論他のキャラのも良かったですけどねw ブレンダンに至っては小説のノッキン思い出して少ししんみりしましたが…。

オペレーター、ツバキさんで良かったですね!自分も嬉しかったです。てっきりサクヤさんだと思ってたので。いや、サクヤさんでも嬉しいですがw
決意のカノン、自分はまだ連れてってないのですが性格やAIが変わってるとはw てっきり衣装か何かが変わってるのかと。言われて思い出してみると防衛班のミッションで誤射されてなかったですね。まぁ、殆ど攻撃もしてなかったけどw

自分も防衛班の帰還満足でした!本当、またこういうのやって欲しいです。特にブラッドメンバー辺りでw

P.S. クラゲさんのアバカのコメントどっちも激しく同意ですw
アドバイス有難うございます。ヴィーナスは全部部位破壊してるんですよね。ゼリー体破壊すると弱体化して楽なんで。今週も忙しくてオンは無理です。いつになったらできるのやら・・・・。カレルがあそこまで金に執着する理由は多分過去に大事な人を金があれば救えたのに救えなかったのが原因かもしれない、捻くれた部分もw。素は悪い人ではないと思います。
久しぶりにGE2やりましたが、やっぱり楽しいですね。
IEも調整されこのジャンルではアクションは最高に楽しいと思います。
インフラでアバカ交換し、それを見るのも楽しいし参考になります。
でも今一番の悩みは、7月10日に発売される新色VITAが猛烈に欲しくなってきたことです。GEをプレイすると軽くて薄いVITA欲しくなる…ロンチから使ってる今のも愛着めっちゃあるが…。
◆*氷龍*さんへ
リンサポ、マルチのせいでそんな誤解をさせてしまいましたか(・ω・;)
ああいう展開、またどこかでやってほしいです。
そういえば、あれのために防衛班のリンサポの効果が5分〜なのかも、ですね。

カレルのキャラエピは、あと一歩踏み込んでほしかったなという気はします。
なんとなく想像つきますけどね。
でもカレルだからこそ深くは語らないというのもありか。

ツバキさん嬉しかったです! もちろんサクヤさんでもいいんですがw
決意のカノンはキャラエピクリア後よりも攻撃頻度が高いはず。攻撃チャンスが少なかったのかもしれないですね。
それより回復弾を撃つ頻度が減ったような気はしました。たまたまかもしれませんが。

ブラッドのアナザーエピソード欲しいですよ!!
今度こそあの二人のキャラエピも見たいし。幼少シエルもずっと気になってます。
これも要望しとこうw

おお、好み一緒ですねw


◆クロウさんへ
マルチはいつでも大丈夫です。
ただし6/26以降はフリーダムウォーズやると思うので、それまでにはやりたいなーという感じです。

カレルは同じこと考えてました。
今の性格になった重要なエピソードが隠されてそうでしたね。
あの世界で生きていれば誰でも直面しそうな問題で、同じ苦しみを味わう人を減らすために病院を経営していると考えると、実はかなりいい奴です。


◆アバドンさんへ
共闘ゲーはいくつかやったけど、GE2が一番戦ってて楽しいです。
このまま進化していってほしいです。
新フィールドと新アラガミがもっと追加されれば最高だったなと思わずにはいられませんが・・・。

新色はレッド/ブラックが気になります。
旧型にはまだまだ現役で頑張ってもらいますけど。
ボタンがヘタレないし、結構いい作りですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆ユウノさんへ
自分もたまにボケかますので大丈夫ですww

募集記事にコメントしてもらった方が気付きやすいので、助かります。
今のところ12日以外ならOKです!
初めてコメントさせていただきます

前々からご拝見はさせていただてました

前の記事を見ればよいのですが管理人様の使ってるバレッドを教えていただけません?

よろしくお願いします
ショットガン用
http://blog-imgs-66.fc2.com/g/o/d/godeaterlove/ge2-b1.jpg

ブラスト用
http://blog-imgs-66.fc2.com/g/o/d/godeaterlove/ge2-b2.jpg
敵が動くと当たりません。

ブラスト オフ専用
http://blog-imgs-66-origin.fc2.com/g/o/d/godeaterlove/ge2-1108.jpg
味方を巻き込むのでマルチでは控えるか識別効果を付けて下さい。

今使ってるのはこんな感じです。
あとは店売りや貰ったものを名前を変えて使ってるだけですね。
横からで申し訳ないんですが徹甲化って散弾にしか効果適用されないんじゃなかったでしたっけ?

・・・と思って調べたらそんな事はなかった…。今までゲーム内表記の所為で気付かずにそう思い込んでました…orz クラゲさんとアバカ交換した時に使ってたバレットゴミじゃねぇか…。やばい、凄い恥ずかしいw
とてもご丁寧に教えていただきありがとうございます!!
◆*氷龍*さんへ
バレットエディット時の説明も、データベースの説明も、散弾しか書いてないんですよね。
自分もずっと散弾のみ適用だと思ってました。
アバカのバレットでも全然いいと思いますけど(・ω・)/

◆ナガ民さんへ
役に立ったら嬉しいです。
でももっと効率の良いバレットは探せばいっぱいあると思いますw
いやったああああああいああいあああああああ
ついに帰って来たか
さあ急いで会いに行くんだ!!!
オペ3人のオマケもいるよ!

設定すると削除や編集が可能
管理人のみに表示

トラックバック